京都201405・2

京都201405・第2章です^^
撮影日:5月17日

クリックで大きくしてご覧ください。
永観堂の総門です^^ この青紅葉が赤くなった所を想像して下さい!

クリックで大きくしてご覧ください。
御影堂 ・・・かな? よく覚えていません(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
白壁に青紅葉、映えますね~~

クリックで大きくしてご覧ください。
阿弥陀堂 ・・・かな? これも覚えていません(爆)

クリックで大きくしてご覧ください。
水路閣 ご覧のように上を向いての画です。 下に向けると人がてんでんばらばらに入ります・・・

週末はお天気になれと祈って、綺麗な青空の下での撮影は楽しかったですが
青紅葉という被写体は日が照ると飛ぶ! 明暗が強すぎ(^^;
撮影には散々苦労しました・・・やはり飛んでいる画がありますね。
ご勘弁ください。
これ以上文句を言うと、又週末が雨になるから、言わないでおきますw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/05/20 ] 京都 | TB(-) | CM(19)

おはようございます。
新緑が眩しいほど美しいですね~
温かそうで、春というよりも初夏のような
雰囲気さえしてきます^^

[ 2014/05/20 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます(^O^)/
すごくきれいな紅葉!!

この緑の紅葉が赤になったら本当に素敵なんでしょうね!
撮影しに行きたくなっちゃいます(●^o^●)
[ 2014/05/20 07:01 ] [ 編集 ]

永観堂は一時凝っていて通いました。紅葉の時期にも行きましたが、別に紅葉が目当てではなく、回廊を歩くのが好きなんです。
あまりにメジャーになり、中国人や韓国人が溢れるようになってから、行きたくなくなりました。段々、行き先がなくなってきます。困ったものです。
[ 2014/05/20 08:32 ] [ 編集 ]

新緑の京都、良いですねぇ~♪
紅葉と寺社の屋根や白壁も良いけれど、
こうして拝見すると京都は新緑が最高!と
思えてきます。
近くて良いですね!
今日は二日酔いせずにお仕事できましたか?(笑)
[ 2014/05/20 08:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

春のモミジもいいですね。
緑が清々しさを感じます。
”日が照ると飛ぶ!”贅沢ですね~。青空とお日様に感謝ですよ。
[ 2014/05/20 11:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/20 11:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
人間の目というのは本当に優秀なんだと思いますね。
なかなか目で見たようには撮れないですし。

[ 2014/05/20 11:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/20 12:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

青紅葉というのですね~。
緑がそよそよと涼しげに見えます。
2枚目、素晴らしい建物ですね。
春と秋が観光では有名ですが、初夏も行ってみたいです☆☆
[ 2014/05/20 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは
こちらは有名な場所ですから
たくさんの人出なんでしょうね
人のいない間に写真を・・・
なんてなかなか出来ないでしょうね
紅葉の時期もいいでしょうが
この新緑の季節も最高ですね
[ 2014/05/20 20:57 ] [ 編集 ]

紅葉の時期の永観堂は
朝一番に行かなければ
人ごみの中を移動するばかりですね。

それでも行く価値があるとは
思いますよ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2014/05/20 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 京都は新緑の季節も良いですねー。
写真から眩しいぐらいの光を感じます。
水楼閣の写真、また撮りに行きたいなあ・・・
[ 2014/05/20 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
うんうん^^そうなんですよね!
クッキリスッキリのいい天気なんですが草木、花はPL
着けても反射を抑えるの難しいです!(もう五年になるので劣化かもしれませんが^^;)

着けたら着けたで風との闘いでSS稼ぐのに感度上げてと!!
本来ならNDも装着でといきたい所なんでしょうが・・・(あっ!持っていなかったww)
それほどの景色でもないとついつい楽をしてしまいます^^;^^;

いやいやそれでも青空の元での撮影はやっぱ気持ちいいですから^^


[ 2014/05/20 22:17 ] [ 編集 ]

新緑の眩しさが伝わっていいじゃないですか
気持ちいいくらい緑ですね(^^)

赤くなったところ、想像じゃなくて見せてください(笑)
[ 2014/05/20 23:32 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん、緑が美しく、目にも良いと思います^^
暖かいというか、暑かったですよ~~ 少し歩くと汗が流れて来ました!
嫌だな~~ 暑いのが苦手な僕、これからの季節は大変です(爆)


ほーたてさん、青紅葉は秋とは違った美しさがあります^^
赤くなったら綺麗でしょうね~~~ 撮影ね^^ 人混みを考えると
僕は腰が引けます(^^;


AzTakさん、ここの回廊は僕達も歩きましたが、風情があり、良い感じですね~~
京都を始め、日本の観光地は外国の方が増えましたね!


aunt carrotさん、秋の紅葉の時期に行きたいのですが、なんせ、人ごみが嫌いな僕(^^;
青紅葉の時期に撮影してきました^^ 新緑が最高と言って頂き、嬉しいです^^
京都は近いです! はい、二日酔いでしたw


masaさん、京都の秋の紅葉には人混みに負けて、撮影に行けそうにありません(^^;
なので、青モミジの撮影に行ってきました!
こんなに飛ぶとは思いませんでした。 でもやはり青空の下の撮影が良いですよね~
贅沢言っちゃ駄目! 分かりましたw


鍵コメMさん、赤くなったところを想像してくれましたか^^
これで秋には行かなくて良いですよねw
構図をお褒め頂き、ありがとうございます^^
飛ぶ・・・贅沢言っちゃ駄目ですよね~~ 雨よりは晴れた空の下の撮影の方が良いです♪


カワイさん、人間の目って本当に凄いですよね~~ 飛びませんからw
レンズ開発の方も人間の目と同じように撮れる、そこを目指しているみたいなんですけどね^^


鍵コメさん、はい、ここは京都でも秋の紅葉の時期、屈指の場所です^^
秋には凄い人出になるみたいです・・・南禅寺も水路閣もそうなんですよね~~~
秋には僕は行けないだろうな(^^;


はちみつさん、涼しそうに見えますか? この日はとても暑かったですよ~~
撮影中に汗が流れ落ちてきます。 今からこの状況だと先が思いやられるわ(^^;
春と秋は京都はすんごい人出です! 


由乃さん、ここは有名な場所ですから、人の居ない画をゲットするのは難しいですね~~
南禅寺などは開園時間などの縛りが無いので、早朝に出かけると良い画が撮れるかも知れません^^
紅葉の時期、良いでしょうね~~ でも人出は今回より更に凄いことに・・・(^^;


よっちんさん、秋の紅葉の時期の永観堂、考えただけで僕は怖いです(^^;
とてつもない人出だそうですから~~ 人混みが苦手なんです(爆)


onorinbeckさん、京都はいつ出かけても良い情景に出会えます^^
人混みさえ、我慢すればね(^^;
水路閣、ここも沢山の人でした! やはり早朝に出かけるべきですね!


どっしゃんさん、そうなんですよ~ 晴れてくれて撮影は気持ちよかったんですが、
PLをつけていても飛ぶ飛ぶ(^^; 風が吹けば揺れる・・・難しいですわ!
ND持ってなかった・・・って僕のこと? 僕は持っていません(^^;
助手のレンズ用のはあるんですよね! NDフィルター欲しいよ~~~
とは言え、文句を言っても青空の下での撮影が最高です^^


Lovely Blueさん、新緑がとても眩しく、気持ちよい撮影でした^^
想像して下さいよ~~ 秋は凄い人出なんですよ~~ 人混みが苦手な僕、
撮りに行けるかどうか、分かりませんからw
[ 2014/05/21 00:15 ] [ 編集 ]

南禅寺の最後の一枚おもしろいですね~~

いつもどう切り取ろうかと迷い迷い・・・・
上手く撮れない韋駄天です(^^ゞ

お見事(*^^)v
[ 2014/05/21 12:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

韋駄天さん、いつもありがとうございます。

最後の画、面白いですか^^
これ以上カメラを下に向けると沢山の人が
入ってしまいます(^^;
どう切る・・・と言う以前に人を外すにはこの角度しかなかったような・・・
[ 2014/05/21 23:07 ] [ 編集 ]

新緑の京都、来られていたんですね。
1枚目のアングル、私が撮ったのと同じ(笑)
最後の水路閣は上を向いてとまた新鮮な構図。
垣間見る緑が素敵です☆
[ 2014/05/22 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

babydollさん、いつもありがとうございます。

はい、京都に新緑を求めて出かけておりました^^
一枚目、撮りたくなるアングルですよね!
水路閣はこれ以上カメラを下に向けると沢山の人が
写ってしまうので、苦肉の策ですw
[ 2014/05/22 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する