信州紀行201404・5

信州紀行201404・第5章です^^
撮影日:4月26日~27日

クリックで大きくしてご覧ください。
馬籠宿 同じような構図が出てきますね(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
花桃の里 この撮影中に土砂降りの雨にあったことを思い出しました(--;

クリックで大きくしてご覧ください。
光前寺 今頃は苔むして緑が鮮やかでしょうね~~

クリックで大きくしてご覧ください。
水仙とアルプスを以前お目にかけましたが、今回は芝桜とアルプスです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
伊那梅苑 散策中にぱちりと・・・こんな感じです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
伊那梅苑 手前の木の枝振りが良いな~~ 花がもっと咲いていてくれていたら豪華だろうな^^

信州紀行も長くなってきました。
季節モノなので早く終わらせないといけないのですが
予定では後2回分残っております。
最後までお付き合いをしていただければ嬉しいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/05/18 ] 信州 | TB(-) | CM(17)

ちょっと通りを外れると、空が広がる景色が待っていて、都会に住んでいる身にはありがたいものですね。
一つ一つのショットが何とも豪勢なもののように見えます。
[ 2014/05/18 05:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
花桃の里、聴いただけでもいい香りがしてきそうです^^
歴史を感じる石畳の道、こちらでは見られない光景です。
あと2回、楽しみにさせていただきますね。
[ 2014/05/18 05:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん 
おはようございます〜
信州紀行いいですね!過去の物も見させてもらいました^^
いろいろな所に行かれておられるようで羨ましいです〜
本当に魅力一杯の信州!僕もこれから少しづつ足を運んで行こうと思います。
光前寺の苔は雰囲気がよさそうですね!
また北アルプスが
強い日差しの中、眩しそうに雲の影からこちらを覗くような姿が素敵です!
応援、全ポチ!
[ 2014/05/18 07:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/18 13:18 ] [ 編集 ]

桜も梅も、そして芝桜もですか♪
ぜいたくな時間ですね☆
[ 2014/05/18 14:35 ] [ 編集 ]

アルプスの残雪が残り少ない雪景色を楽しませてくれていますね。
この時期は冬と早春に咲く花の組み合わせはやっぱり画になるなあ。
信州の風景は四季を通じて目が離せないですね。
[ 2014/05/18 15:37 ] [ 編集 ]

月末に信州に行きます。
新緑の高原で
リフレッシュ出来たらいいなぁ。

信州は何度行っても
飽きることがないですね。

応援ぽち
[ 2014/05/18 16:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
1枚目4枚目とすごく構図がいいですよね!
少しお花が入っているのが効いています。
今日も素敵な画で楽しませていただきました。
[ 2014/05/18 17:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/18 17:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

信州の遅い春ですね~。
花桃のお写真可愛らしいです。
こちらでもたくさん見ることができます。
芝桜とアルプスの雪のコントラストが美しいですね。
こちらからも見える風景、なんだかうれしいです。
[ 2014/05/18 20:45 ] [ 編集 ]

やっぱ信州馬籠宿の風景は素晴らしいですねー。
苔蒸した光前寺の写真、本当に素敵ですね。。。
冠雪のアルプスとかみたいなあ。。
[ 2014/05/18 20:58 ] [ 編集 ]

この度の信州旅行はまさに花の旅ですね。
どれにも花の色が溢れていて嬉しいです。
行きたくなります。
[ 2014/05/18 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
いい光景がいっぱい
綺麗なお花、勇壮な山の景色
いいですね~~
最後まで是非見させてくださいね
[ 2014/05/18 21:18 ] [ 編集 ]

たくさん撮ってもらってありがとうございます(^^)
やっぱり人によって狙い方が違いますね
芝桜とアルプスを一緒に撮りましたか(笑)どんな格好で撮ったんでしょう(^_^;)

欲を言えば満開の花桃の里を歩いていただきたかった
[ 2014/05/18 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
一枚目^^色鮮やかの花でしたので何とか絡めてと思いますよね^^
花撮影で雨もしっとりしていいのですがあの土砂降りでは
さすがにカメラ出せませんね(>_<)

光前寺の苔むした描写はさすが京都で培っているだけに
素敵な一枚に仕上がってますね^^
ちなみに自分は削除でしたが^^;^^;

アルプスは光前寺撮影の前にしておけば良かった判断ミスでした(>_<)
時間と共に雲がって感じでしたのでちょい残念でしたが芝桜と絡めていい感じです^^

伊那梅園は自分ではかなり荷が重い場所でしたがなるほどそうか!
とこちらも見事に表現されてますね^^
一応自分なりには色々試行錯誤はしたんですよ!^^;
ただ結果が出なかっただけでしたがww
[ 2014/05/18 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
伊奈梅苑、綺麗ですね^^
色とりどりの春の花たちがとても綺麗です♪
芝桜とアルプス、こんな光景を実際に目にしてみたいです^^

↓助手さんも薔薇、鮮やかな色が綺麗ですね♪
オレンジの薔薇と夕景も素敵です^^

全部ポチです♪

[ 2014/05/18 23:18 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、都会では味わうことの出来ない美しい風景に出会えます^^
改めて空は広いんだな~と感じることが出来る信州が大好きです^^


サトちゃん@さん、花桃の里では色とりどりの花桃が見られる予定でしたが、
ここで大雨に見舞われました(^^;
宿場町は江戸時代の人々がここを歩いたんだなと思うと、歴史好きの僕と助手にとっては
最高に魅力的な場所です^^ もう少し続きますが、最後までお付き合いくだされば嬉しいです^^


らいらいあんさん、信州って本当に良いところですよね^^
何度も訪れて、どっしゃんさんにあちこち連れて行って貰っていますが、まだまだ行っていないところが
あるみたいです^^ これからも通いたい場所のひとつですね^^
残雪のアルプスが見えた時は本当に嬉しかったですよ!
過去、僕たちが訪れた時はアルプスは余り顔を出してくれませんでしたからね(^^;


鍵コメさん、いつもありがとうございます^^


小太郎さん、今回の信州紀行は助手の快気祝いと言うことで、花の咲いているところばかり
連れて行ってくれたようです^^


ララさん、残雪のアルプス、やっと見ることが出来ました^^
何度か訪れていますが、中々見られなかったんですよね~ 今回は花の咲く場所に
色々と連れて行っていただきました^^ 信州って本当に良いところですよね♪


よっちんさん、もう少しですね~~ 月末には信州ですか^^ 良いな♪
信州は何度訪れても良いところです^^


カワイさん、1枚目4枚目、お褒めを頂き、ありがとうございます^^
花を少し入れることで、画が明るくなるんでしょうかね^^
これからも頑張っていきます!


鍵コメMさん、助手とは違いますよw 助手に聞くと、ピンは花かな?と言っています^^
アルプスの画に素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^
僕もアルプスを綺麗に見ることは中々無かったので、見えた時は喜びましたよ^^
伊那梅園では助手はあちらこちらを走り回っておりましたw


はちみつさん、そちらでも花桃が咲くんですね^^
そして芝桜とアルプスが見られるんですね! 良いな~~こう言う風景が見られるなんて!
僕は今回、やっと残雪のアルプスの画をゲットすることができました^^


onorinbeckさん、宿場町は風情があってよいですよ^^ 坂道がちょっときついけどねw
残雪のアルプス、僕も何度か出かけて今回やっと見ることが出来ました^^
すっきりとしたアルプスは中々見られないみたいですよ。


aunt carrotさん、その通りです、今回は助手の快気祝いと言うことで、どっしゃんさんが
助手の喜ぶ花の咲いているところばかり連れて行ってくれました^^
信州は良い所ですよ^^ 是非お出かけください^^


由乃さん、信州の風景は本当に素敵です^^ 山あり、花あり、宿場町も・・・最高でした^^
もう少し続きますが、最後まで見ていただければ嬉しいです^^


Lovely Blueさん、信州は美しいところですから、出かけると沢山撮って来ます^^
芝桜とアルプス、どんな格好? 芝桜が咲いていたのが、道路より一段高い畑だったので
そんな苦労なく撮れましたよ^^ 花桃の里、満開の状態を見たかったです^^
でもここは忘れません! ずっと晴れていたのに、一転俄かに掻き曇り、土砂降りにあいましたから!
同行者が全員、僕が雨を連れてきたと笑いました(泣)


どっしゃんさん、一枚目は良いところに花があってくれましたよね^^
あの土砂降りではさすがに撮影は不可能でしたね~~ その雨を同行者全員が僕が連れてきたと
言いましたよね・・・忘れませんよw
苔むした光前寺の画、削除しちゃったんですか? モニターで見せてもらったときは
素敵な画だったのに! 残雪のアルプスを見られただけでも幸せでした^^ ありがとうございます♪
伊那梅園は助手は水を得た魚のように走り回っていましたが、僕もどう切れば良いのか?と
散々悩んだ結果がこれですわ(^^; 難しかったですね~~~~


ゆみbooさん、伊那梅園は色んな花が咲いていて綺麗なところでした^^
助手は大喜びで撮影しておりましたよ^^ 残雪のアルプス、雄大でカッコいいですよ!
過去記事まで見ていただき、ありがとうございます^^
[ 2014/05/19 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する