桜ノ宮・助手編

桜ノ宮・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日は忘れました(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
泉布観 重要文化財だそうです、が、何故手すりがピンク?

クリックで大きくしてご覧ください。
ローマ風の円柱がカッコいい建物ですね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
着物大好きな助手、裾模様を撮らせてもらったようです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
大川でレガッタの大会が行われていました。 流し撮り~と頑張った助手ですが、流れていないし、ピンも甘いですが
努力を見てやってください^^

この日は晴れる予定だったので、僕もカメラを持って一緒に出かけたのですが
現地に着くと雨が降り出し、テンションがダダ下がり・・・僕はカメラを出さず
橋の下で雨宿りをしておりましたが、さすが助手!
雨の中でも意欲的に撮影を行ったようです!
雨に濡らして、カメラを壊すなよ~~~ それだけが心配でしたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/05/17 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(16)

こんばんは。
雨の日でも意欲的な撮影、助手さんはカメラマンの鏡ですね!!
その姿勢が上達に結びついているのでしょうね、きっと^^
札幌は今日は雨予報です・・・どうしようかなぁ^^;
[ 2014/05/17 00:11 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)
女目線なんでしょうね♪
私は助手さんの画好きです(^_-)-☆
とっても良いセンスしてると思います❤

☆☆
[ 2014/05/17 06:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/17 07:21 ] [ 編集 ]

流石は大阪。被写体の多様さは目を見張るばかりです。個人的にはレガッタの写真が好きです。

泉布観は明治政府が背伸びをし、内外に『どうだ』とばかりに胸を張ったという感じがあったのでしょうね。造幣局に応接施設なんておよそ必要ないと思いますが、そこに当時の日本の特有の事情があったのでしょう。
[ 2014/05/17 09:06 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは♪
助手さん、なかなか活発ですね。
最近のカメラはちょっとくらい雨を受けたって壊れません。
私なんて何度カメラを濡らしたことか(^^)
なので、土佐けんさんも橋の下で休んでなくて、一緒に撮りましょうよ~(^w^)

ご夫婦でカメラ三昧、羨ましいです。
ウチは嫁さんがそんなにカメラに興味ないからなぁ…。
今日は助手さんの頑張りに、全ポチ☆(^^)
[ 2014/05/17 12:09 ] [ 編集 ]

私も雨が降ると
写真を撮るのが億劫です。

ですので雨の写真が
一向に上達しません。

応援ぽち
[ 2014/05/17 13:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。
撮影に出掛けてからの雨はテンションが下がりますよね。

着物の裾とキャリーバッグ。おもしろい写真になりました。
[ 2014/05/17 14:51 ] [ 編集 ]

ローマ風の柱が素敵!!
日本じゃないみたいですね。
手すりのピンクはなにか特別な意味が有るのでしょうか?
↓のバラ…三枚目はどうみてもオレンジ色ですよねェ~>^_^<
私も大好きな夕景の色です(*≧∀≦*)
[ 2014/05/17 17:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
一枚目^^前暈けを素敵に入れた見事な構図ですね^^
二枚目も迫力ある建物の表現!いやいやお見事です^^
さすが土佐けんさんをお師匠にもつだけあります^^

着物って冠婚葬祭とか成人式とかでし見なくなりましたね!
素敵な柄ですが出来れば全身見たかった~!!
これがポートレートの難しい所ですね^^;

四枚目!うん?ピンボケなんですか?
画像を見る限りしっかり流れていてピンも来ているようにみえますけど^^
流し撮りもますます磨きがかかって来てるじゃないですか!!
もうどこまで進化してしまうのでしょうか^^;
[ 2014/05/17 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

ピンクの中でも可愛い色・・・こういう建物に珍しいですね。
最後のお写真素敵に撮れていますよ~。
若いお嬢さんたちの姿、見とれてしまいますね☆☆
[ 2014/05/17 20:02 ] [ 編集 ]

女性らしい観点で撮られたお写真ですね
お着物素敵ですね
こういう撮り方もあり!と感心しました(*^^*)
[ 2014/05/17 20:07 ] [ 編集 ]

ローマ風の円柱のある建物、良いですねぇ~♪
魅力的です。
ピンク、、、ちょっと驚きですね。
中がどんなになってるのでしょう。
覗きたくなります。
撮られたのですか?
[ 2014/05/17 20:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/17 20:53 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
ピンクの柱(笑)
なんともラブリーですね~(*´∀`*)
助手さん、お着物好きでしたか~実は、ふわころも大好きなのです。
柄の多様さがいいですよね。
[ 2014/05/17 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 一枚目の写真好きです!(^^)!
ピンクの手すりと花の色がピッタリ合ってますね♪
[ 2014/05/18 00:11 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん、雨の日でも出かけたら助手は、必ず撮影していますね~~
今はシャッターを押すのが楽しくて仕方ないみたいです^^
札幌の雨はどうだったでしょうか? こちらは良いお天気でしたよ♪


チップママさん、女性目線なんでしょうか? センス・・・好きなものだったら
絶対に寄って撮ると言う助手に・・・ありましょうかw


鍵コメさん、こう言う歴史感が漂う建物は助手の好きな被写体の一つです^^
流し撮り・・・流れていますか~~~?


AzTakさん、大阪に被写体は多いですか? 探せば色々あるんでしょうね~
当時の明治政府は低く見られたくないと言う気持ちが強かったんじゃないでしょうかね~


まっささん、助手は出かけたら、雨が降ろうが槍が降ろうが撮影はしたいみたいですw
雨に濡れても壊れませんか? 僕のカメラは一応防塵防滴ですが、助手のはなっていないんですよ。
濡れた状態を見るとハラハラします(^^;
僕はカメラを濡らすのもいやだし、自分が濡れるのも嫌なんですよw
二人で仲良く撮影出来るのは、とても楽しいです^^


よっちんさん、雨の日は撮影しにくいですよね~ 僕は雨の日の画が上達どころが
殆ど撮っておりません(^^;


カワイさん、出かけた先で雨にあうとテンションが下がりますよね~~ がっかりです。
助手は着物も好きみたいなんですよね^^ 声をかけられない小心者なので、裾模様だけ・・・w


冬のデコポンさん、助手はこう言う古びた建物が好きな被写体だそうです^^
古びた建物の手すりが何故ピンク? 僕も思いました!
バラ・・・はい、分かりました。オレンジ色ですね^^


どっしゃんさん、あまりにも褒めすぎですわw 隣で助手はニヤニヤしていますけどね~
裾模様に助手の目が留まったみたいですね~ 綺麗~と喜んで撮影していました^^
四枚目、ピン来ていますか? 流れていますか? やはり助手には甘いですわ~~
僕も頑張って腕を磨かないと、助手に追いつかれちゃ困りますからね^^


はちみつさん、こう言う建物にピンクは珍しいんじゃないでしょうか?
あまり見たことが無いような・・・
最後の画、助手は流し撮り~と頑張っていましたよ^^ 流れているかどうかは・・・


由乃さん、女性ならではの観点でしょうね~ 僕なら着物の裾は撮らないですわ^^
こう言う撮り方もあるんだな~と僕も思いました。


aunt carrotさん、円柱のある建物は結婚式場らしいので、参列者は中に入れますが
ピンクの手すりの建物は中には入れなかったです。
こう言う建物にピンク・・・珍しいですよね~~


鍵コメMさん、ピンクの手すりにピンクの花、凄い所を見ますね~~ 感性が凄いです^^
僕は何故、手すりがピンクなんだ~とそこにこだわっておりましたw
二枚目にも素敵なお言葉を頂き、撮影した助手は大変喜んでおります^^


ふわころ本舗さん、ピンクの手すりは、二度見しますよ! 派手!w
助手は着物も好きみたいです^^ ふわころさんもお好きなんですか^^
でも助手に着物は買ってやれません・・・高い(^^;


onorinbeckさん、ピンクの手すりと花の色、僕はそんな所には目が行っていませんでした。
こう言う建物なのに、手すりがピンク?とそこにばかり目が行っておりました・・・
素敵なお言葉をありがとうございます^^
[ 2014/05/18 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する