天王寺・完結

天王寺・最終回です^^
撮影日:4月12日(古いな~)

クリックで大きくしてご覧ください。
手枕で寝ています^^ 良い夢を見ろよw 肉球を触りたい!!

クリックで大きくしてご覧ください。
くるくると首だけが動く~ 片目だけになってしまいました(^^; 目は綺麗ですね~~

クリックで大きくしてご覧ください。
なんと言っても今回の動物園ではカバでした^^ 楽しかったな~~

クリックで大きくしてご覧ください。
一心寺の八重桜・・・ もうとうの昔に散っただろうな(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
もういっちょ^^いつもの構図

天王寺シリーズが残っていました(^^;
没にしようかと思ったのですが、僕にしては珍しい動物写真
最終回をさせて頂きました。
たまには動物を撮りに行くのも楽しいかな、と思った一日でした^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/05/14 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(20)

とら?フクロウ&カバ、迫力です(*^_^*)
でも、私は猿を見るのが好きなのぉ~(笑)

☆☆
[ 2014/05/14 07:01 ] [ 編集 ]

切り取りの巧みさが素晴らしいショットにつながっているように思いました。
凄く良いなと思います。八重桜もとてもきれいです。
[ 2014/05/14 07:30 ] [ 編集 ]

動物写真、楽しそうですね。
それだけ撮る事に嵌っておられるくらいですものね。
私もカバ見に行ってみようかなぁ~♪
[ 2014/05/14 09:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/14 09:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。

カバの愛情表現でしょうか?大胆ですね~。
動物園撮影も動物の仕草が撮れて面白いかも知れませんね。
[ 2014/05/14 09:46 ] [ 編集 ]

手枕で寝てる姿に、癒されるのは私だけでしょうか?(笑)
どんな猛獣でも寝顔は可愛いものですね (*^-^*)ニコ

>一心寺の八重桜・・・ 

昨日お参りに行って来ました。
もう緑の茂る葉桜になってましたよ!
[ 2014/05/14 10:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

2枚目は白フクロウですよね?
1枚目の肉球より、ふくろうが目に飛び込んで来たので、ふくろうカフェに行かれたのか思いました。
動物達の目をファインダーで覗くと動物たちと会話出来てるような気がする私です。
また動物撮って来て下さい!
[ 2014/05/14 10:38 ] [ 編集 ]

動物園って大好き
何時間でも見ていられますよw
どの子達も見てて飽きないですね
あぁ~私も久しく動物園に行ってないので
行きたくなりましたよww

PCの中に、お蔵入りになってる写真があるのすが
アップしようと思いつつ
季節の花々に押されて中々日の目を見れてません
いつかネタが切れたら出す予定です
[ 2014/05/14 10:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
1枚目はライオンですか?
いい写真が撮れましたね。
2ヶ月くらいまでなら大丈夫ですよ(笑)
[ 2014/05/14 11:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/14 13:31 ] [ 編集 ]

あの環水平アークは貴重です!

こんにちは♪
ポカポカ陽気だったんでしょうね、ライオンの写真の表情から分かります(^^)。
肉球は触りたくなるけど、相手がネコならまだしも…ライオンの場合はやめときましょう(笑)。

ところで、先日の環水平アークはお見事でした!大変貴重なシーンですよ。
その日は息子と東京に行ってましたが、東京駅を降り立った瞬間にアークが見えていました。
残念ながら大都会の中ではビル等が邪魔して写真は撮れませんでした。
年に何回も出現してるかもしれませんが、見えるか見えないかのウッスラしたものが大半です。それに、四六時中空を見てるわけにもいかないし、環水平は低空に出現するのでなかなか目にする機会がありません。

あそこまで美しい環水平は年に一度も見られないので、大変貴重ですよ~!

全ポチ☆です(^^)
[ 2014/05/14 13:37 ] [ 編集 ]

腕枕の寝姿… 
どこかで見たことがあるような…

めったに夜は外に出ない私が見た酔っぱらいでした(笑)
若い頃、夜桜を見に行った公園で目にしたこの姿!
下戸の私には強烈な印象でして(^^ゞ

それに比べたらカバの可愛いこと~~~!(^^)!
迫力があって素晴らしいです!
[ 2014/05/14 14:07 ] [ 編集 ]

小耳に挟んだんですが、天王寺動物園のカバってよく見えるように展示飼育されてるとか?!
カバって体が重いからあまり動かないし、濁った池みたいな中でじーっとしているイメージがあるので嬉しい展示方法ですよね。
[ 2014/05/14 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは(^O^)/

カバ迫力がありますね!
すごい★
そして、ライオンものすごくかわいい!!
[ 2014/05/14 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

土佐けんさんの動物園のお写真良いですね~。
カバの水の中での活発な動きがお写真から感じられます。
陸上にいる時とは違うんでしょうね。
きれいな八重桜、季節は移りましたね☆☆
[ 2014/05/14 20:48 ] [ 編集 ]

天王寺動物園は
実家からすぐの距離でした。

おじいちゃんと一緒に
何度行ったことでしょう。

浮浪者や傷痍軍人が周囲にいた
天王寺公園が懐かしい気がします。

応援ぽち
[ 2014/05/14 21:09 ] [ 編集 ]

動物写真、ナイスですねぇ♪
1枚目とカバの絵は特に好きですよ☆
[ 2014/05/14 23:00 ] [ 編集 ]

こういうめったに見れない動物を撮るのも新鮮でしょうね(^^)
カバってかなり強いらしいですね
ずっとバカにしてました(笑)

しんさんも蔵を探せば山ほど桜の写真がありそうです(^_^;)
[ 2014/05/14 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
焼酎飲んでたらそのまま寝てしまって出遅れました^^;
一枚目、可愛いですね~
私も肉球を触りたいですが、食べられますよね?(笑)
八重桜、綺麗ですよね~
私も今日撮ってきたので、明日見に来てくださいね^^
[ 2014/05/14 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、とら? ピューマです^^
猿も居たんですが、中々画に出来なかったです(^^;


AzTakさん、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
動物も切り取りが難しいですね~~~


aunt carrotさん、初めて天王寺動物園で撮影をしましたが、動物も難しいなと痛感した一日でした。
カバさん、是非、見に行ってください^^ 運がよければ元気に動いている姿を見られるかもしれません^^


鍵コメさん、殆どの動物が活動していなかったのですが、カバは元気に動いてくれていました^^
助かりましたw もう桜は散ってしまっているでしょうね~ 画が古いです(^^;


masaさん、多分そうだと思います^^ 喧嘩ではないでしょうね^^
久しぶりに動物撮影をしましたが、たまには良いかな~と思っています^^


よしみ70さん、どんな動物でも寝ている姿は可愛いものですよね~~
僕も寝ている姿は可愛いですよw
お参りに行かれたんですね。 もう葉桜と言うか、新緑じゃなかったですか^^


tsunomagariさん、白ふくろうです^^ 首をチョコチョコ動かして止まらないんですよね。
撮影には少し苦労しましたし、もう少し頑張らねば!と思っている僕です^^
たまには動物も楽しいですね^^ 又撮影に行こうと思っています^^


由乃さん、僕も久々に動物園に行きましたが、動物の姿に癒しを貰ったような気がします^^
季節ものを先に処理をしたい・・・お気持ち、よく分かります!
僕もまだ、信州の桜が残っています(^^;


カワイさん、ライオンではないですよ~ ピューマです^^
2ヶ月位までなら大丈夫・・・3ヶ月過ぎたら駄目なんでしょうか?w


鍵コメMさん、そうですよね~ どーーんと動物の画が出てきたら、間違えたかと思いますよね^^
カバさんは良く動いてくれました^^ 楽しかったですよ!
八重桜の画に素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^
これからの撮影の励みになります^^


まっささん、寝ているのはライオンではなく、ピューマですよw
肉球、触ったら食べられちゃうかも・・・ でもあのぷにゅぷにゅ触りたい^^
環水平アークの画に貴重なご意見とお褒めの言葉を頂き、とても嬉しいです^^
珍しいんですね^^ この画、大事にします^^ そして撮影した助手に感謝です^^


冬のデコポンさん、ピューマは酔っ払って寝ているわけではありませんw
酔っ払い、嫌いなんですね? 可愛い酔っ払いがここに居ますけどw
カバさんがお好きだったんですよね^^ このときのカバは良く動いてくれて、僕もびっくりしました^^


babydollさん、そう言えば、水槽の中を見られる場所と上から見られる場所に分かれていました^^
この撮影は上からの画です^^ 動物園も展示方法には苦労しているみたいですね~~


ほーたてさん、カバさんは動き回ってくれて、撮影するのも楽しかったですよ^^
ライオンではないですよ・・・ピューマですよw


はちみつさん、カバがこんなに動き回る姿を始めて見ました^^
カバがのそっと座っている姿を子供の頃、見た記憶はあります。
この時はまだ、八重桜が咲いていたんですね~ 季節は駆け足で過ぎていきます^^


よっちんさん、ご実家が近くなんですね^^ 僕は大阪に来て十年以上過ぎましたが
初めて天王寺動物園に行きました。展示方法も色々考えられていて、頑張っているな~と
感じましたよ^^


小太郎さん、久しぶりの動物撮影でしたが、楽しい時間でした^^
好きと言って頂き、嬉しい限りです^^


Lovely Blueさん、僕もあまり動物園には行かないのですが、久しぶりに行くと新鮮でした^^
そして沢山の人が訪れていたことに驚かされました^^
カバって本当に強いらしいですよ! テレビで見たことがあります^^
蔵の中に桜の写真が一杯あるんですか? 見せてくださいよ~~~
僕もまだ、桜の画をアップしますから(^^;


サトちゃん@さん、晩酌してそのまま寝る・・・一番気持ちが良いですよね^^
肉球を触っていたら、ピューマに食べられちゃうかもですねw
八重桜、こちらはもう散ってしまって、葉桜どころか新緑になっています^^
撮影してこられたんですね! 見せていただくのを楽しみにしております♪
[ 2014/05/15 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する