玉藻公園・助手編

お待たせしました、玉藻公園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:5月3日

クリックで大きくしてご覧ください。
サツキに寄り寄り~~w どこに出かけても持っていますね、マクロレンズ^^

クリックで大きくしてご覧ください。
石燈籠と赤紅葉^^ 青紅葉が大好きな助手ですが、赤紅葉の誘惑には勝てなかったみたいです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
広角で広く撮りたいと頑張っていましたが、ゴミ箱にまでは神経が届かない助手ですw

クリックで大きくしてご覧ください。
お堀の小舟、そばの黒い魚影が見えますか? 黒鯛です!

クリックで大きくしてご覧ください。
松と櫓^^

渋滞にかからなければ別の場所に撮影に行っていたのですが、
急遽、変更して訪れた玉藻公園、助手はとても喜んで
園内を走り回っていました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/05/10 ] 香川 | TB(-) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/10 01:03 ] [ 編集 ]

おはようございます☆

サツキの写真すごくかわいくてきれいですね♡
そして、黒鯛?!

てっきり鯉かと思ってました☆
[ 2014/05/10 06:43 ] [ 編集 ]

ツツジがキレイですね~❤

って言うか…最近ツツジとさつきの違いが分からない私です…(^_^;)

☆☆
[ 2014/05/10 06:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/10 07:14 ] [ 編集 ]

待ってました、助手さん!!
やっぱり花の写真はうまいですね、シベにしっかりピントが合って腕の確かさを
感じます。マクロ最高(^^)
モミジはいつの時期も画になりますね。
[ 2014/05/10 08:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
 助手さんの写真良いですねー。マクロで撮ったサツキもとっても綺麗だし、
小舟の写真も好きです!(^^)!
玉藻公園って良いですね~。
ちなみに、僕もマクロはどこに行っても持っていきますっていうか、ほとんど付けっぱなしです(笑)
[ 2014/05/10 08:40 ] [ 編集 ]

まあ、予定は飽くまで予定で、往々にしてその通りにならないこともあります。でも、機転を利かせれば、何とか次善の策を見つけられるものですね。
この日は天気も良く、空の青さ、水の美しさをたっぷり味わえる行き先になりましたね。当初の目的地よりも却って良かったかもしれません。
[ 2014/05/10 08:43 ] [ 編集 ]

そうそう、ここは広角でって思うとゴミ箱、変な張り紙、トイレの入り口、
いっぱい出てくるのですよね。
公園つくる人一回カメラ持って撮ってみて、って言いたくなる時
ありますよね。
黒鯛、見えました!
えらい贅沢な小船!
温かくなってきたので釣りします。
でも絶対ワカメと小魚なんですよ。
黒鯛釣りたい!
[ 2014/05/10 09:45 ] [ 編集 ]

「お堀の小舟の」お写真好きですね~~(^O^☆♪
黒鯛が小舟を護衛するかのように泳いでいます(笑)
水面に浮かぶ落ち葉と、ゆるやかな波紋が素晴らしいです。
[ 2014/05/10 13:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
玉藻公園編がまだありましたか~
ゴミ箱とかは後から気がついてガッカリすることもありますよね。
[ 2014/05/10 14:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

きれいな青空・・・撮影日よりでしたね~。
松とお城のお写真、素敵ですね。
お堀の小舟は船頭さんのこのさお1本で動いているんでしょうか?
風流でよいですね。お写真もとてもステキに撮れていますね。
黒鯛なんですね、しっかり見えますよ~。
[ 2014/05/10 16:35 ] [ 編集 ]

どこに行くにも持って行ってください!マクロレンズ!(笑)
園内走り回っているんですね!
最近、助手さん人気でてきて、けんさんも、トップに「お待たせしました!」とか書いてますねー!
助手さん、けんさんの側にいると、広角も撮れるようになっていいですねっ❤
[ 2014/05/10 19:49 ] [ 編集 ]

玉藻公園はいろんな撮影ポイントがあるようですね。
それぞれの特徴を生かして撮った助手さんに拍手ですね。
4枚目の小舟と、そこに近づく魚影、ナイスタイミング!
のどかさ漂う、なかなか撮れない構図と思いました。
[ 2014/05/10 20:58 ] [ 編集 ]

ご夫婦での撮影
羨ましい限りです。

私は明日も
一人で撮影に行く予定です(+o+)

応援ぽち
[ 2014/05/10 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
青空の元、花撮影楽しまれたようですね^^
ですが花以外もいいじゃないですか^^

船もいい場面捉えてますし、色もいいですよ^^
広角だとどうしても余計な物入ってしまいます^^
自分も取りこんでみて!あちゃ~^^;なんて事しょっちゅうですから!
今回みたいな公園だとある意味仕方ないですね^^
[ 2014/05/10 21:20 ] [ 編集 ]

助手さん、可愛いですね~
素敵な被写体見つけたら
もう止められない??w
駆け回ってあちこち写真を撮られるんですね?
私も似たような感じなので
とても親近感を感じます
でも・・・我家は、いつもほっぽっておかれるので
相方を探すのに苦労もしてますw
[ 2014/05/10 21:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
1枚目、柔らかい写真ですね(^^)
小舟の写真、ゆったりした時間が流れていて…
素敵な雰囲気です。
[ 2014/05/10 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。
石灯籠と赤紅葉いいですね^^
秋の雰囲気とはまた違う清々しさが感じられます。
お堀の小舟いいな♪ 高知城でもあればいいですね。

写真には人影がなくて、GWの賑わいがなくて全部良い雰囲気だと思いました^^
全部ポチです♪

[ 2014/05/10 22:25 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメMさん、助手はどこでもマクロを持って行きますからね~
花となればマクロの出番です^^
二枚目は燈籠がメインだったようですw
ここのお堀は海水ですから、淡水魚は入ってこられません^^


ほーたてさん、助手は花となると、一生懸命撮影しております^^
はい、黒鯛です^^ ここのお堀は海水ですから、鯉は生きていけません^^


チップママさん、サツキかな? つつじとサツキの違い、勿論僕は分かりません!
助手も分からないみたいですよw 難しいですよね!


鍵コメさん、いつもお褒めを頂き、助手の撮影意欲が上がっています^^
これからもお褒め頂ける様に頑張るそうですので、広い心で見てやってください^^


ララさん、実は助手のファンですね~~
お褒めの言葉に助手が喜んでおります^^ これからも頑張るそうですので、よろしくお願いします^^


onorinbeckさん、助手もマクロ撮影が大好きです^^ 花を見るとすぐにレンズ交換していますw
玉藻公園でもマクロレンズが活躍しました^^
え?マクロ付けっ放しですか? それも凄いですね~~


AzTakさん、予定がかなり狂ったのですが、助手が楽しく撮影してくれたので
良かったと思っています^^ 計画していた場所よりも、こちらの方が助手には良かったかも^^


aunt carrotさん、そうですよね~こう言う公園で広角で撮影すると要らないものが
入るんですよね(^^; 気をつけて外すようにはするのですが、こう言うこともあります。
釣もなさるんですね~ 黒鯛となると、ゲットしたい釣果でしょうか?
でも、この船は鯛に餌をやれますから、ここでならすぐ、釣れるでしょうね^^
・・・釣ってはいけませんよw


よしみ70さん、ここの黒鯛は船が来ると餌を貰えると分かっているんでしょうね^^
船の周りから離れません^^
波紋は綺麗ですが、落ち葉が少し多過ぎ・・・かな^^


カワイさん、玉藻公園、まだまだ続きますよw ネタが豊富な訳ではないので続けます!
ゴミ箱とかは後で気がついてガッカリするんですよね~~


はちみつさん、気持ちの良い青空の下での撮影でした^^
城跡公園に来たら、お城らしきものを撮って置かないと!
この船は船頭さんのさお一本で進んでいます^^
船外機では風情が無いですよねw


ajikoさん、はい、助手はどこに撮影に行く時でも必ず、マクロレンズを持参します^^
花を見つけると走りますね~~ 広角も撮影はしますが、やはりマクロが好きみたいです^^
そうなんですよ、助手の人気が出てきて、僕のブログが乗っ取られるかもしれませんw



masaさん、玉藻公園は素敵な公園で、色んな撮影ポイントがあります^^
素晴らしいお言葉に助手が喜んでおります^^
お褒めの言葉に、これからの撮影に意欲を燃やしておりますw


よっちんさん、助手は僕がカメラの世界に引きずり込みましたからね^^
明日も撮影ですか^^ 素敵な画をゲットしてきて下さいね^^ お待ちしています^^


どっしゃんさん、花撮影を楽しんだ後は、色んなものを追いかける助手です^^
船は良い情景を捉えたなと僕も思っています^^ 色? エントリー機はやっぱり良いのかな?
公園内の広角は仕方ないですよね~~ でもゴミ箱くらいは外せよ、と助手に言い聞かせましたw


由乃さん、助手は気に入った被写体を見つけると、走ってどこかに行ってしまいますからね。
そしてはぐれる・・・由乃さんも同じですか^^
探して見つからない時は、携帯電話ですw 「今どこ?」とかかってきます。


ふわころ本舗さん、一枚目はマクロでの撮影、花となればマクロレンズで楽しむ助手です^^
小舟でお堀を巡る・・・ゆったりとした時間でしょうね~~
僕達は乗ったことが無いんですけどねw


ゆみbooさん、石灯籠に目を留めていただき、ありがとうございます^^
助手は石灯籠と赤モミジを何とか画にしたいと頑張ったみたいです^^
高知城にもお堀がありますから、小舟を浮かせて遊覧すると、お客さんが乗ってくれるかも^^
助手も人を外すのに苦労したみたいです。 GWなので、観光客は沢山来ていましたよ^^
[ 2014/05/11 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する