信州紀行201404・4

信州紀行201404・第4章です^^
撮影日:4月26~27日

クリックで大きくしてご覧ください。
馬籠宿^^

クリックで大きくしてご覧ください。
郵便局が営業していましたよ^^

クリックで大きくしてご覧ください。
光前寺の桜のシャワー^^

クリックで大きくしてご覧ください。
何故か撮りたくなる逆光写真w

クリックで大きくしてご覧ください。
伊那梅苑 僕は花の名前は知りませんが、助手がボケの花ではないか?と言います。

クリックで大きくしてご覧ください。
凄い枝ぶりですね~~ もう少し花をつけていてくれたら良かったのに!

信州紀行も早く進めていかないと、季節モノですからね~~
信州シリーズ、枚数を沢山撮ってきたので、途中で終わっちゃうかも(^^;
ネタがたくさんあるわけではないのですが、高松でも撮ってきたし^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/05/09 ] 信州 | TB(-) | CM(22)

おはようございます。
馬篭宿の団扇、強烈なインパクトですね。
思わず買ってしまいそうになったんじゃないですか?
二枚目の郵便局は、用事がなくても入りたくなりますね^^
土佐けんさん、出し惜しみしてると、季節はどんどん
進んじゃいますよ~(笑)
[ 2014/05/09 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます

逆光写真、なぜか撮りたくなりますよね〜わかりますw
信州、いいところですね!こういうところで1ヶ月位ゆっくりできたら疲れもとれるのかなって
ふと思いました。
[ 2014/05/09 06:48 ] [ 編集 ]

信州、いいですね~(*^_^*)
私は逆光で悩むのにわざわざ逆光で撮ることもあるんですね♪
そういわれてみれば素敵かも~(*^_^*)

私も花の名前は良く解らな行けどキレイに咲いてますね❤

☆☆
[ 2014/05/09 06:52 ] [ 編集 ]

おはようございます☆
2枚目の写真、郵便局なんですね~

そして、逆光写真私も、ときどき撮影したくなります。
それにしても、大きい木ですよね!?
[ 2014/05/09 06:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/09 07:13 ] [ 編集 ]

立派な桜の木ですね
おおきい・・・
桜のシャワー素敵過ぎる
青空をバックに、本当に美しいですね
[ 2014/05/09 07:54 ] [ 編集 ]

ピサの斜塔も真っ青の臥龍梅ですねえ。
それにしても、元気に飛び回ることができる年代なんですね。
こちらはややくたびれかけてきて、何かすると十分なインターバルが必要になってきました。今の時期を楽しんでくださいね。
[ 2014/05/09 08:32 ] [ 編集 ]

季節モノ~(笑)
1枚目、2枚目Love~♪
写真もですが、こんな所を写真を撮りながら歩きたーい!
良い旅行ですね~❤
[ 2014/05/09 15:48 ] [ 編集 ]

郵便局が良いです!
中も覗いてみたくなりますね。
桜のシャワー、たまりません!
今年は桜をいっぱい撮り何度も木の下で
こうして見上げたなぁと又感動を呼び起こしています。
梅の枝ぶりも見事ですねぇ~♪
まさに花の信州の旅ですね。
助手さんが飛び回る図が想像されて拝見していて楽しいです。
[ 2014/05/09 17:16 ] [ 編集 ]

桜の枝振りが凄いですね!
人間の大動脈とか毛細血管みたいに見えました。
桜は何回見ても飽きないです。
[ 2014/05/09 19:28 ] [ 編集 ]

信州も今頃は桜も終わり
新緑の季節ですねぇ。

大好きな5月の信州…
写真が楽しみですよ(^^)

応援ぽち
[ 2014/05/09 20:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。

自然、風情、信州の旅はいい撮影旅行になったみたいですね。
ボケと茅葺き!信州の里は写真の宝庫ですね。
[ 2014/05/09 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
馬籠宿の風景、めっちゃ良いですねー。
郵便局の看板も良いし、逆光写真も好きです!(^^)!
楽しかった旅行だったんだろうなあーってのが、写真から思いっきり感じとれますよ(笑)
[ 2014/05/09 21:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/09 22:08 ] [ 編集 ]

情緒あふれる郵便局ですねぇ。
すばらしいです☆
[ 2014/05/09 22:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

1枚目の団扇、いい色が出てますね〜
空気感が漂ってきます。
最近、大三元を買うべきか悩み中なんです。
[ 2014/05/09 22:36 ] [ 編集 ]

やっぱり馬籠を岐阜県に取られたのは痛かったと思う今日この頃です
伊那梅苑はいろんな木があって、見頃に行くのが難しいです
しんさんも一度として満足できたことはありません(^_^;)
だいたい梅と桜と花桃が一緒に咲くわけないんだから・・・ちょっと欲張ったのかも(笑)
[ 2014/05/09 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ
桜のシャワー、良いですね(^^♪
こんなたくさんの桜を見上げられるなんて、幸せな気分になれます
贅沢な時間ですよね
たまりません・・・
[ 2014/05/09 23:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/09 23:33 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん、団扇の画は、ここは馬籠だよ!と言いたかったんですw
買おうかと思ったんですが、一緒にいた皆さんが見向きもしなかったので、僕も撮影だけして
通り過ぎました^^
出し惜しみしているわけではないんですが~ サクラはいつまでも出せる画ではないですよね(^^;


やきものがかりさん、逆光写真を撮りたくなる気持ち、分かって下さいますか^^
撮ったは撮ったけれど、僕はあまり上手くは無いんですけどね(^^;
信州は、時間があれば、一ヶ月でも一年でも居たいところです^^


チップママさん、撮影では逆光は常識的にはNGなんですが、たまに撮りたくなるんです^^
もっと上手く撮れれば良いんですけど!


ほーたてさん、逆光の画って、たまに撮りたくなるんですが、僕にはもう少し勉強が
必要みたいです(^^; 大きな木でしたよ^^


鍵コメさん、逆光写真、何故か撮りたくなるのですが、もう少し勉強が必要かな?と
思っております^^ お褒めをいただき、ありがとうございます^^


由乃さん、この枝垂れ桜はかなり大きかったですよ^^
素敵なお言葉を頂き、とても嬉しいです♪


AzTakさん、面白い枝振りの木でした^^
まだ元気に走り回って撮影が出来ております。 でも・・・所々にガタが来ております(^^;
左腕が上がらない・・・五十肩ですわ(爆)


ajikoさん、季節モノです、 笑わないでくださいw
今日もLoveのお言葉を頂き、嬉しい限りです^^
楽しい撮影旅でした^^


aunt carrotさん、この枝垂れ桜の木は圧巻でしたよ^^ aunt carrotさんも
沢山の桜を撮影なさっていましたよね^^ 梅の木、もう少し花があれば・・・
今回の信州への旅は、企画してくれたどっしゃんさんが「助手の快気祝い」と言うことで
行く先々、花ばかりでしたわw 助手は大変喜んでおりました^^


冬のデコポンさん、この枝垂れ桜は本当に凄かったですよ^^
大動脈、毛細血管、面白い発想ですね^^
何回見ても飽きない、のお言葉、嬉しいです^^ まだ続きますから~~~


よっちんさん、信州もそろそろ桜は全域で終わりでしょうか^^
萌え立つ新緑、綺麗ですよね~~ 5月の信州の画を楽しみにしています^^


masaさん、信州は本当に良いところです^^ 何度行っても飽きません^^
と言うか、まだまだ見ていないところも沢山あると思います^^
これからも訪れたいなと思っています^^


onorinbeckさん、風情のある場所は、助手も僕も大好きなんですよね^^
逆光写真、好きなんですが、僕はもう少し勉強しないと駄目かな?
写真から楽しさが伝わりますか^^ 本当に楽しかったですよ♪


鍵コメMさん、この桜のシャワーを浴びると華やかになるでしょうね^^
僕のようなおっさんには似合わないかもしれませんがw
ボケの花、お好きなんですか^^ 僕は撮ったは良いけど、花の名前が分からなかったんですよ~
助手が教えてくれたんですが、珍しい花色なんですか?


小太郎さん、郵便局の看板なんですけどね・・・僕の文章が間違っていたみたいで
ごめんなさい、 奥に写っているのはお菓子屋さんです(^^;


tsunomagariさん、団扇の画、お褒め頂き、ありがとうございます^^
大三元ですか~~~ 余裕があるなら購入をお勧めします^^ 画の世界が変るそうですよ^^
僕も欲しいのですが、まだ少し手が出ないかな~~~~~


Lovely Blueさん、そうですよね、馬籠を岐阜県に取られたのは痛いでしょうね~
有名な観光地ですものね~~
伊那梅苑、色んなお花が咲くみたいですね^^ どの花をメインに撮影に行くかで
訪れる日が決まりますね^^ 僕は行けただけでよかったですけどね^^


kyokoさん、桜のシャワーや素敵な桜の数々に出会えましたよ^^
本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました^^ 旅って良いですよね~~~
又、行きたいです^^


鍵コメHさん、そうですよね~ こう言う場所のポストは一抹の不安を感じますよね^^
ここには生活している人も居るので、大丈夫だと思います^^
是非お出かけください! 心が安らぎますよ^^
[ 2014/05/10 00:09 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
馬篭のうちわいいですね^^
宿場町の情緒満載って感じですよね!
といいつつ自分は撮影してなかったですが^^;

三枚目^^同じ場所で撮影しましたがやはり似たような写真です^^
何故か撮影してしまいますよね^^

最後の写真!広角接写もいいなぁ^^
今回の紀行でますます超広角欲しくなってしまった^^;
[ 2014/05/10 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

どこに行ったか解るように、名前の入った団扇を
撮ってみましたw
三枚目、並んで撮影しましたね^^
そう言えば四枚目も同じ場所で撮影しましたよね^^
どっしゃんさんの画、楽しみにしていますよ!
超広角、欲しいですか~~~
ポチッちゃいましょうw
[ 2014/05/10 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する