信州紀行201404・助手編

信州紀行201404・助手編です^^
助手編も早く開幕しないと助手ファンに叱られそうなのでw
でも広い心でご覧ください、とのことです^^
撮影日:4月26日~27日

クリックで大きくしてご覧ください。
馬籠宿での一枚^^ 赤の丸ポストが懐かしいです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
目をつける所が違いますね~ 僕はこんなの見た覚えがない・・・ 可愛いですね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
五月と言えばこいのぼり・・・青空の下、元気良く泳いで欲しかったのですが、この時は雨に濡れて垂れ下がっています(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
光前寺の枝垂れ桜 本当に綺麗でした^^

クリックで大きくしてご覧ください。
どこに行っても花を追いかける助手^^ カタクリの花!と走り寄っておりました^^

明日からGW後半、皆さんどこかにお出かけのご予定でしょうか?
GWを楽しくお過ごしください^^
車の運転をなさる方は渋滞など発生するでしょうから
くれぐれもお気をつけて!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/05/02 ] 信州 | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/02 07:10 ] [ 編集 ]

今の状況に慣れるまで応援だけで失礼しますm(_ _ )m

[ 2014/05/02 07:18 ] [ 編集 ]

おはようございます(^-^)

この形のポストは見かけませんね!
こいのぼりもたくさん!!
風がふいて、こいのぼりが泳いでるところをみるといいなーっと思いますww
[ 2014/05/02 07:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

確かに目の付け所が違いますね!
1枚目のポストが佇む姿はいいですね〜赤い色もグッと画面が引き締まりますね。
2枚目は女性ならではのショットですね。
3枚目は風が無いながらのベストショットでは?ゆったりとした時間を感じられる素晴らしい構図&ショットだと思います。
3枚目が一番好きかも。
GWの撮影も期待してますね〜
[ 2014/05/02 08:19 ] [ 編集 ]

カタクリの花、とってもきれい!
>僕はこんなの見た覚えがない・・・
ウケました(笑)
[ 2014/05/02 08:38 ] [ 編集 ]

片栗の花にまで会えましたか。最高の旅だったかもしれませんね。
[ 2014/05/02 09:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさんと違って、助手さんは女性らしく目の付け所が違いますね(^-^)
こいのぼりが悲しそうに見えます(笑)

カタクリの花、花びらの光りと影 素晴らしい~~♪

私は、まだカタクリの花を見たことがありません(´д`;)
1番撮影したい花なんですが・・・(^O^☆♪
[ 2014/05/02 10:29 ] [ 編集 ]

助手さんは、女性らしい観点で
お写真を撮られてますよね
私もこんな可愛いお花や
鉢のオブジェ、見つけたら絶対写真撮ると思いますw
[ 2014/05/02 11:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
助手さん編やっと開幕ですね。
鯉のぼりは残念でしたが、枝垂れ桜お見事です。
[ 2014/05/02 13:37 ] [ 編集 ]

助手さんの世界が広がってますね、良いなぁ~♪
赤いポストが可愛い!
川と鯉のぼりに花桃添えて、やっぱり女性らしいですよね。
枝垂れ桜もなんとも美しく、
光を浴びたカタクリが助手さんにあえて嬉しそうです。
旅の楽しさが伝わります。
私も明日から一泊で又箱根方面に行ってきます。
[ 2014/05/02 15:11 ] [ 編集 ]

信州の春、いいですね!

こんばんは♪
やはり助手さんはお花が好きみたいですね。
そのことが写真ににじみ出ているようです。
シダレザクラもカタクリも、綺麗ですよ(^^)

鯉のぼりはちょっと残念でしたね。
でも、泳いでいれば綺麗かっていうと、なかなかそうも甘くありません。
泳ぎまくって引っかかってグチャグチャな鯉のぼりも結構見かけますから、それに比べればズラっと綺麗に並んで垂れ下がった鯉のぼりのほうが写真映えするかもしれません(^w^)。

信州の春、やっぱりいいですねぇ。
全ポチ☆
[ 2014/05/02 18:04 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
助手さんお待ちしておりました^^
元気に撮影しまくる?w助手さんを見て
凄く安心しました^^
しかも相変わらずの目の付け所で^^

助手さんのお写真を拝見しても思うのですが…
水車は憶えてますが丸ポスト?ありました?ww
もうほんとどこに目を着けているのやらと!痛感(>_<)

月川の花桃は時期的にちょい早かったので申し訳なかったです(>_<)
いつか満開の花桃撮影したいですね^^
雨にも負けずシャッターを押している女性陣に脱帽です^^

枝垂れ桜もカタクリも春の爽やかさを感じる素敵な
写真です^^
[ 2014/05/02 19:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目の構図に見入ってしまいました。
山の郵便局のイメージが頭に残ります。
看板、赤ポスト、水車の位置取りが絶妙です。
助手さんに「マイッタ!」です。
[ 2014/05/02 20:49 ] [ 編集 ]

GWは信州に行きたかったのですが
仕事などもあって遠出が出来ません。

やっぱり信州はいいですねぇ。
と書いてふと思ったのですが
馬籠は岐阜県でしたね(*^_^*)

応援ぽち
[ 2014/05/02 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 助手さんの写真のファンです♪
やっぱ、女性ならでも目線ですよねー。
僕もカミサンと一緒に写真撮りに行きますが、
あっ!そこを撮るかあ!って、目からウロコってのが多いです!(^^)!
[ 2014/05/02 22:51 ] [ 編集 ]

助手さんファンの小太郎です♪
カタクリ、綺麗ですねぇ。
関東にお越しの際は、ガイドを
お申し付けくださいね。
連休明けに、雪の尾瀬に水芭蕉を撮りに行きます。
[ 2014/05/02 23:32 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、やはり目をつける場所が僕とは違いますね^^
僕はこんなオブジェ、見ておりませんでした。
女性ならではの感性でしょうか^^


チップママさん、IE、大変でしたね~~ でももう、直ったようですね^^
良かった♪


ほーたてさん、最近この丸ポストは見かけなくなりましたね~
こいのぼり、青空の下で泳いでいてくれたら最高でしたよね!


tsunomagariさん、やはり僕と助手とでは目をつける場所が違いますね^^
特に二枚目は女性ならではでしょうか^^
3枚目、ベストでしょうか? 僕としては元気良く泳いでいて欲しかったかなw
ま、今回は仕方ないですわ^^
GWは高知に帰省します。 両親への親孝行に徹する予定なので、撮影は・・・


ajikoさん、カタクリの花、マクロで頑張ってますよ^^ どこに行っても助手は
マクロレンズを離しません^^
ウケましたか? 本当に見ていなかったんですよw


AzTakさん、カタクリもそうですが、この旅は沢山の花に出会えて
助手にとっては最高の旅だったと思います^^


よしみ70さん、やはり僕とは視点が違うようですね^^
こいのぼり、可愛そうでしょ~~ 雨に打たれて力なく垂れ下がっておりました(^^;
カタクリは光と影が入り、良い感じだと思います^^
カタクリの花をまだ撮影したことが無いんですか? 早く出会えれば良いですね^^


由乃さん、こう言うオブジェを見ると絶対、撮ってしまいますか^^
やはり女性の視点でしょうか。 今回の旅、助手は沢山の花に出会えて喜んでおりました^^


カワイさん、やっと、じゃないんですよ~ 慌てて処理したんですよw
こいのぼり、可愛そうでしょ、 力なく垂れ下がった姿・・・
花撮影は大喜びで走り回っていました^^


aunt carrotさん、今回の旅は助手の世界だったような気がします^^
沢山の花に出会えて、走り回って撮影しておりました^^
見ていて元気になったな~と僕も喜んでおります^^
明日から旅行ですか^^ 楽しんできてください^^ お土産写真をお待ちしております!


まっささん、助手は花が好きです^^ 花の画にお褒めを頂き、喜んでいますよ^^
こいのぼりは残念でした(^^;
青空の下、泳ぎ回ると絡まってしまう姿も見ますが、やはりこいのぼりは青空の下
泳いでこそだと思ってしまいます^^
信州は春夏秋冬、いつ行っても綺麗です^^


どっしゃんさん、え?助手の画を待っていたんですか^^ 最近、助手ファンが増えて困りますわw
見たように、もう助手は元気です^^ 走り回る姿は以前と変わりなかったでしょ^^
丸ポストはありましたよ^^ 僕も知っていましたが、助手が撮るだろうと思って外しました^^
雨にも負けず、シャッターを押す、女性陣、僕もびっくりしました!
僕は車から出ませんでしたからねw


masaさん、最近、赤い丸ポストは少なくなりましたよね~~
画になる被写体の一つになったかもしれません^^
構図を褒めていただき、助手が喜んでいます^^


よっちんさん、GWに仕事に縛られて遠出が出来ないのは悲しいですね~~
信州は良いです^^ 馬籠はいつの間にか岐阜県になっていましたね!
僕もびっくりしました。


onorinbeckさん、出ましたね、助手ファンw
やはり女性の目線と言うのは、僕達とは違いますね~~
可愛らしいものや、花の美しさを見つけるのは素晴らしいと思います^^
でもね、負けるわけには行かないので、僕も撮影を頑張りますからね^^


小太郎さん、助手ファンですか^^ ファンと言って頂き、助手が喜んでいますよ^^
関東に出かけることがあれば、お声かけさせていただきますね^^
水芭蕉の画、楽しみにしております^^
[ 2014/05/03 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する