天保山20140321・完結

天保山20140321・最終回です^^
撮影日:3月21日

クリックで大きくしてご覧ください。
夕景の中、サンタマリア号とキャプテンラインの揃い踏み^^

クリックで大きくしてご覧ください。
茜色の空の下、仕事を頑張るクレーン^^

クリックで大きくしてご覧ください。
今日の日はさようなら 又明日もよろしく^^

クリックで大きくしてご覧ください。
お日様が沈んだ後の美しい空です^^

桜を終わらせないといけないので、桜が続きましたが
やはり僕のブログに夕景は欠かせません^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/04/18 ] 夕景 | TB(-) | CM(17)

土佐けんさん、こんばんは。

出ましたね、天保山コンボ!
今回は力作揃いですね~
私的イチオシは、2枚目の夕日とシルエットです!
[ 2014/04/18 00:57 ] [ 編集 ]

サンタマリア号っていつも思うんだけど海賊船みたいだなって(笑)
キリンさん、お疲れ様って感じだね♪

☆☆
[ 2014/04/18 06:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/18 07:05 ] [ 編集 ]

きれいな絵が撮れましたねえ。
こういう絶好のシャターチャンスを確実にモノにする。そうあらねばならないのですが、私はよくドジってしまいます。
[ 2014/04/18 07:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。
そうですね、土佐けんさんといえば、夕景ですよね。
桜もいいけれど、夕景もねという、どこかのコマーシャルのフレーズになっちゃいました。

昨日、京都は、夏日でした。
おまけに、PM2.5が飛び、まるでスモッグのように街並みが霞んでいました。
写真を撮るには、厄介なものですね。
ポチ全部。
[ 2014/04/18 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちは
1枚目のお写真かっこいいですね
3枚目のお写真も好きだなぁ~
キリンさんたちが、サバンナで走ってるみたいw
[ 2014/04/18 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夕陽に船のシルエットが、静かな港の一日の終わりを感じます。
土佐けんさんの夕景には、静かな安らぎを感じます。
[ 2014/04/18 15:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
やっぱり、土佐けんさんのブログで一番に思い浮かぶのは
大阪港の夕日ですよ。安定のブログです。
[ 2014/04/18 15:15 ] [ 編集 ]

そうです!そうです!
お花も良いし、お寺さんも良いの。
でも夕景がないと寂しいですよ。
今日UPされた夕景は雄雄しい!
力強くてカッコ良いですね。
そして最後を優しい色で締めくくる。
これがたまりません!
[ 2014/04/18 17:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/18 18:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん連コメどもです^^
夕景素晴らしいですね^^
海の夕景は撮影したい被写体ですよ~!!
ほんと羨ましです^^

確かに今の季節!桜ネタしかないです^^;^^;
最近は朝も挫けてしまって絶景に出会ってないです^^;
いよいよ美ヶ原も高ボッチも冬の冬季閉鎖終わりですので
行きたいですね^^
[ 2014/04/18 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。
そうですよ!!
夕陽なくして土佐けんさんブログは語れません^^
遠慮しないでどんどんアップしてくださいね(笑)
[ 2014/04/18 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
船やクレーンが織り成す綺麗な夕景ですね!
金沢でも港に行けばいくらかシルエットになるものはありますが、ここまで良いシーンは撮れません。

そう言えば最近は全然夕空を撮ってないなぁ。そろそろ日も長くなってきたので、夕日を撮りやすくなってきたのですが。早く仕事帰りに海に寄りたいです!

いつもありがとうございます。全ポチ☆
[ 2014/04/18 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 良い色の空ですねー♪
サンタマリア号のシルエット最高です。
また、海の夕景を撮りに行きたくなりました。でも、今週末は天気悪いらしいっすねー・・・
[ 2014/04/18 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

最近ゆっくり夕焼けと宵闇を眺めるという時間を取れないでいます。
私が時間を使うのが下手なのと、なんだかせせこましい世の中ですよね。
海を見に行きたい・・・そんな思いにさせられたお写真です☆☆
[ 2014/04/18 22:05 ] [ 編集 ]

堪らないですねぇ。
さすがですよ、右に出られる人は
いませんね☆
[ 2014/04/18 22:19 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

tsunomagariさん、はい、出ました^^ 天保山!
二枚目の夕日とシルエット、お気に召していただき、嬉しいです^^


チップママさん、そうですよ、サンタマリア号は海賊船をモチーフに作られているみたいですよ^^
この日はお仕事をしているクレーンもまだ居ました^^


鍵コメさん、天保山は大好きな場所です^^ でも最近何度か訪れたのですが、
撮影が出来ていないんですよ(^^; 空の神様に見放されているようです・・・


AzTakさん、この時はサンタマリア号とキャプテンラインがちょうど良い時間に
重なってくれました^^ いつもこうだと良いのですが、ここにも良く裏切られるんですよね(^^;


kiyomizu7さん、そうですかね^^ 夕景が好きですからね~~~ 
でも最近撮れていないんですよ(^^;
又、綺麗な夕景をゲットしたいです!
PM2.5は撮影には天敵ですよね! 困ったもんだ(^^;


由乃さん、素晴らしいコメントをありがとうございます^^
キリンがサバンナで走っているように見えますか! その発想に感謝です♪


masaさん、サンタマリア号は仕事を終えて、基地に帰る所です^^ お疲れ様です~~
素敵なお言葉に感謝しております^^


カワイさん、僕のブログはやはり大阪港の夕景のイメージが強いですか^^
ま、夕景好きでずっと追いかけてきましたからね~ これからも追いかけますよ^^


aunt carrotさん、僕のブログに夕景が無いと寂しいですか^^ ありがとうございます^^
ただ、最近、行けども行けども夕景が撮れておりません・・・空振りばかりです(^^;
素晴らしいお言葉を頂き、これからも素敵な画をゲットしたいと思います!
お~~い、空よ!!


鍵コメMさん、やはり夕景をアップすると僕らしいですか^^
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
僕も桜の画を続けていましたからね~
夕景もどんどんアップしたいのですが、最近、撮影に出かけても
撮れないままの帰宅が多いです(^^;
でも頑張りますよ!!


どっしゃんさん、中々そちらでは海の夕景はすぐには難しいですからね~~
いつかは天保山でご一緒に三脚を並べて夕景撮影をしたいです^^
そうですね、どこのブログも桜満開ですからねw
美ヶ原、高ポッチはそろそろ解禁ですか! 楽しみにしていますよ♪


サトちゃん@さん、そこまで言い切りますかw
でもとても嬉しいお言葉です^^
どんどんアップしたいのですが、最近夕景が撮れておりません(^^;
行っても行っても空振りばかり・・・夕景は駄目な時はどうしようもありませんから(爆)


まっささん、金沢の港からの夕景も見てみたいです^^
日本海ですから、こちらとは又違った景色でしょうね~~
寒さも緩み、夕景も撮影しやすくなってきましたが、これからは春霞などで
遠景が霞むんですよね(^^; これが又、困るんですわ・・・


onorinbeckさん、この時は何とか夕景らしきものが撮れたのですが、
この後、全く撮れておりません(^^;
サンタマリア号はいつも良い被写体になってくれます^^
今週末もお天気が悪そうですね~~~困りましたね(--;


はちみつさん、お忙しそうですね~~忙しいときは夕景など、ゆっくり見ている暇が
ないですものね! 時間が取れる時に海に出かけて夕日にあってきて下さい^^
明日の活力をもらえると思いますよ^^


小太郎さん、褒めすぎ~~~
僕などまだまだ足元にも及びません。 右にも左にも上にも上手い人は沢山います!
小太郎さんも上手いじゃないですか~~~
[ 2014/04/19 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する