夜桜2014・3

夜桜2014・第3章です^^
撮影日:4月2日

クリックで大きくしてご覧ください。
ここでは沢山の方が桜を愛でつつ、撮影されていましたが、長光で消えてくれました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
この通りはライトアップがされていませんでした。かなりの長光の撮影です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
川沿いのライトアップされた桜 とても美しかったのですが、その美を伝えきれない僕(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
この橋、良く出てきますよね~ 今回、主塔と後ろのビルがかぶっちゃった(^^; 残念!

いつまでも桜の画を引っ張るわけには行かないので
どんどん進めていきたいと思います。
桜以前に撮った画が後回しになって、古くなります(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/04/16 ] | TB(-) | CM(21)

夜桜の切なさを誘うかのような風情、いいですねえ。やはり、三脚をうまく使ったようですね。
私も三脚はいろいろな場面で重宝するからと買ってはあるのですが、出遅れて三脚を立てられない場所での撮影とか、…。なかなか効果的な撮影に至っていません。大体にして長時間露光をしたことがありません。うーーん。
[ 2014/04/16 06:55 ] [ 編集 ]

夜桜キレイですね~(*^_^*)
これってフラッシュ使ったりするんですか?
ライトアップだけでこんなに綺麗に撮れるんですか?

☆☆
[ 2014/04/16 07:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/16 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

桜は昼も良し、夜も良し~日本の春は素晴らしいですね~(^^)
私も海辺で長光をしますが、人が前を通る事がよくあるんです…
でもこればかりは仕方ないですよね…^_^;

応援P☆
[ 2014/04/16 07:14 ] [ 編集 ]

すっごく綺麗~
感動です!!
こんな綺麗なお写真撮ってみたいです

桜ショット、私もまだ残ってるんですよww
桜前の写真もあるのですが
それは後回しですww
[ 2014/04/16 07:56 ] [ 編集 ]

夜桜、ほんとに良いものですね。
夜桜とビル、橋、川、、、、
みぃ~んな素適です。
2枚目は心がすっきりする思いがします。
3枚目はちょこんと女の方が川を覗いてるのが
とっても温かくて、
4枚目は桜の下にいる感覚になります。
夜桜、ほんとに良いなぁ~♪
[ 2014/04/16 09:58 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

ビル群を背景にした桜、静と動のコンビネーションがシビレますね♪
私の大好きな三角構図、こちらもゾクゾクしました。
最近私も長時間露光に興味を持っています。
肉眼では気づかなかったものが映し出されていると「よっしゃ!」ってなりますよ(^o^)
早く夜桜を撮りに行きたいなぁ(o^∀^)o ゚+。:.゚ゎクゎク♪゚.:。+゚ o(^∀^o)

お邪魔しましたm(__)m
[ 2014/04/16 12:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ライトアップされた桜も綺麗なのですが、ライトアップされない桜は自然の色彩がいいですね。
どちらかと云うと、私的に夜桜は、街明かりで見る桜の色が好きです。
長光で人を消す!参考になりました。
[ 2014/04/16 13:19 ] [ 編集 ]

素晴らしい夜桜風景、堪能させて頂き有難うございました。
桜の色合い ライトアップならではの美しさでしょうね♪
華やかさが伝わってきました。(*^-^*)

夜桜見物には、十年近く行っていません!ヽ(´o`;

[ 2014/04/16 14:59 ] [ 編集 ]

夜桜 艶やかですね
一度もこのような夜の桜を見たことがないので 本当に羨ましいです
コントラストやSスピード難しいのでしょうね・・
お見事です(#^.^#)
[ 2014/04/16 16:21 ] [ 編集 ]

これだけ美しい場所だと、人も多かったでしょうけど、
うまく消えちゃいましたね〜^^
後にビルが写った一枚目も街中の憩いの桜という感じで素敵^^
橋もライトアップが綺麗ですね。
2枚目、とくに好きです^^P☆
[ 2014/04/16 16:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
2枚目の写真がいいですね~
まーっすぐ続く遊歩道と光に透けた桜!
最後の写真も遠近感があってすばらしいです。
[ 2014/04/16 16:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ライトアップされた桜、綺麗ですね~^^
艶やかさが伝わってきます。
そして、ビルや橋とのコラボ、すごく素敵で私も撮ってみたいなぁ。。。って思いました^^

↓助手さんの梅の写真、ピンク色がとっても綺麗に写し出されてますね^^

全部ポチです♪

[ 2014/04/16 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
ほんと、ぜーんぶ素敵な写真ですね🎶すごくドラマチックです。
東大阪に住んでるFacebookでも仲良くしてもらってる友達(リアルでも仲間です!)のポリシーがドラマチックな風景なんですよねー!
土佐けんさんの写真、まさしくです!
また、助手さんの夜桜写真も見せて下さいねー
[ 2014/04/16 18:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/16 19:19 ] [ 編集 ]

川沿いの夜桜とても幻想的で美しいですね♪
私は夜出歩くことがないから
こちらで素晴らしい夜景が見せていただけるのが楽しみです~(*''*)
[ 2014/04/16 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

どのお写真も、土佐けんさんの思いが伝わって来ます。
みんな素敵で、私も一緒に桜を見ているような・・・そんな気がしてきます。
素晴らしいです☆☆
[ 2014/04/16 20:49 ] [ 編集 ]

土佐

こんばんは
素敵な桜の写真ですね
うっとりしてしまいました
[ 2014/04/16 21:00 ] [ 編集 ]

写真を撮られた場所が
どこなのかよくわかります(^^)

私は夜桜というものを
楽しむことがほとんどありません。
来年は楽しんでみたいな。

応援ぽち
[ 2014/04/16 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
いやいやご謙遜不要ですよ^^
充分引きだしているじゃないですか!!

これ以上開けちゃうとぶっ飛んじゃうだろうし^^;
桜だけが浮かびあがって素敵な一枚になってますよ^^

かなりの長光も緑も鮮やかな色出てますし、長光による
ノイズもないし、見事な描写ですから^^

橋を絡めてに関しては敢えてコメントしませんww
余りほめ過ぎると悔しのでwww

[ 2014/04/16 23:33 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、夜の撮影には三脚必須なので、持って出かけますが、
昼間の撮影となると、やはり三脚は重い(^^; 持って行かないことが多いかもw


チップママさん、フラッシュは使いませんね~~ 使ったとしても遠くまで届きませんからね(^^;
三脚にカメラを据えて、長光撮影になりますかね^^


鍵コメさん、お褒めを頂き、ありがとうございます^^
まだまだですが、これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします^^


カシオペアさん、桜はあっと言う間に咲いて、すぐ散ってしまいます。それが又良いんでしょうね^^
日本の美です^^ 長光時、前を横切られると辛いですが、それは仕方ないですよね~


由乃さん、そうですよね、桜は時期的なもの、早く終わらせないと!と焦りますよね^^
その分、以前に撮った画が後回しになってしまいます。


aunt carrotさん、夜桜は綺麗ですよね^^ 撮影するのは難しいですけど(^^;
一枚一枚、楽しんでみていただき、嬉しいです^^
助手に押し切られて撮影に行った甲斐があります^^


kenzoさん、大阪の街中の桜ですから、どうしてもビルが入ります^^ それもまた、良しかな^^
長光、面白いですよね~~ でも明暗差などで、微妙なSSの違いで苦労します。
早く桜が咲いて夜桜撮影が出来ればよいですね♪


masaさん、ライトアップされていない桜、ピント合わせに結構苦労しましたが、
面白い画に仕上がったかな?と思っています^^
ライトアップされると明暗がきつくて辛いですよね!


よしみ70さん、ライトアップされると桜の華やかさが際立ちます^^
撮影となると、明暗差に結構苦労しますけどねw 夜桜見物に十年近くも行っておられないんですか?
僕の画で楽しんで頂けるなんて嬉しいです^^


SONOMIさん、夜桜見物に行かれたことが無いんですか?
綺麗ですよ~~~ 時間を見つけて撮影に出かけてみてください^^
SS、ご主人に教えてもらって下さい^^ 思っているより、簡単だと思いますよ^^


juneさん、この日は平日でしたが、仕事帰りの人などでごった返していました。
動く人は長光で消えてくれますから、少し楽だったかな^^
2枚目、撮影には苦労しましたが、気に入って頂けてとても嬉しいです^^


カワイさん、2枚目はライトアップされていないので、かなりの長光です^^
最後の画は明暗差がきつくて、少し飛び気味かな?と思いますが、
褒めていただき、ありがとうございます^^


ゆみbooさん、ライトアップされると昼間とは又、違った美しさを見ることが出来ますね^^
ビルや橋とのコラボ、大阪は八百八橋と言うだけあり、橋が多いです! 街中ですから、ビルも多いw
助手の画も見ていただき、ありがとうございます^^


onorinbeckさん、お褒め頂き、ありがとうございます^^
関西にも沢山のお友達がおいでなんですね^^ ぜひ関西に出かけてきてください^^
助手の夜桜の画、後一回あると思いますので、アップ時には見てやってください^^


鍵コメMさん、夜桜は昼間とは違った桜の表情を見る事が出来ます^^
Mさんは夜に撮影に出かけるのは難しいでしょうからね~~
僕の画で楽しんでくれたら嬉しいな^^
3枚目、お褒め頂き、恐縮です^^ まだまだ僕の技術が足りません!


冬のデコポンさん、夜の桜は幻想的で、昼とは又、違いますね^^
夜に出歩くのは難しいですよね~ 僕の画で楽しんで頂けるなんて、とても光栄です^^


はちみつさん、僕も出かけて撮影となると一生懸命です^^
一緒に見ているような、なんてとても嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからも頑張りますね♪


ソレイユのpapaさん、お褒め頂き、ありがとうございます^^
これからも精進していきますので、よろしくお願いします^^


よっちんさん、撮影場所が分かりますか^^ 桜の名所ですからね~~
夜桜、楽しいですよ^^ 来年はぜひ、撮影してみて下さい^^


どっしゃんさん、謙遜じゃないんですよ・・・あの明暗のきついところでの撮影、
SSをこれ以上あけるとぶっ飛ぶし、ちょっと暗いかな?とのイメージ、難しいですわ~~
長光の画は良い色が出てくれたかな^^と自分でも思います^^
シャッターを切ってから画が仕上がるまで、1分以上かかりましたけどねw
えっと、褒めて下さい! 僕は褒められて伸びるタイプです(大笑)
[ 2014/04/17 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する