夜桜2014・2

夜桜2014・第2章です^^
撮影日:4月2日

クリックで大きくしてご覧ください。
桜って少しの風でも揺れますね~~~~ そんなに揺れる花とは思いませんでした(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
桜も綺麗だけど、橋が好きだな^^

クリックで大きくしてご覧ください。
一回目の構図と似ていますが、今回は桜を多めに・・・ 夜桜を撮りに来たんですからね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
この橋が大好きなので、橋と桜を色んな構図で撮っております^^

夜桜撮影ですが、季節モノです!
早めにアップしてしまわないとせっかく撮った画が
お蔵入りになってしまいます(^^;
これからも桜の画が続々と出てきますが、
どうぞ、お付き合いください^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/04/09 ] 夜景 | TB(-) | CM(24)

これだけ綺麗だと、夜桜だけで飲めますね〜。あ、朝から飲みたくなったw
昼間だったら、ああこんなもんかなっていう景色も、夜になると一変しますね。
土佐けんさんのカメラワークも加わると鬼に金棒!?
[ 2014/04/09 06:32 ] [ 編集 ]

水の都大阪らしい水と桜とのコラボですね。
夜桜が水辺で如何にも気持ち良さ気に咲き誇っています。
桜の下では、景気良く大阪打ちが…
[ 2014/04/09 06:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 06:53 ] [ 編集 ]

夜桜めっちゃキレイですね~(*^_^*)
絵葉書みたいですよぉ~♪

☆☆
[ 2014/04/09 06:58 ] [ 編集 ]

1枚目、灯りと桜、、、良いですねぇ~♫
2枚目、三枚目も川に落ちる灯りがなんとも
ムードがあって、、
4枚目、これは大好き!
すごーく好きです。
夜桜ってこんなに良いのですね。
[ 2014/04/09 09:09 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんにちは コメ久しぶりにさせて頂きます
素敵な夜景ですね。夜桜もいいですね!
桜がかがやいていますね
確かに近くで桜を撮るとき、風がやっかいであります
[ 2014/04/09 09:47 ] [ 編集 ]

おはようございます
都会の夜桜は背景も明るいですね~
どこに行ってもマクロや望遠でお花だけを狙う私とは大違いの写真・・・
勉強になります
(でも、やっぱりお花だけを狙ってる方が断然気合が入ります)

わが夫婦もそれぞれ勝手に惹かれるものへ寄って行くので
はぐれて、携帯電話で「いまどこ?」がお決まりです(笑)
[ 2014/04/09 10:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。

まだまだ桜のアップ大丈夫ですよ。
こちらはこれから咲き始めです。
この週末にようやく見れそうです
夜桜はライトアップされて綺麗ですね。
[ 2014/04/09 11:53 ] [ 編集 ]

こんにちは
夜桜見物、したことがないので
美しいお写真に感動しています
ライトアップされてて素敵
水面が輝いてるのもいいですね~
[ 2014/04/09 12:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。

「似ていますが」の写真がやっぱり一番好きですね。

それにしても十字架が目立ちます(笑)
[ 2014/04/09 16:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

素敵なお写真ばかりですね~。
感動です。
とくに2枚目3枚目が、もうウットリです。
夜の街とピンクの桜が本当に素晴らしいです。
散ってしまうのがもったいないですね。
[ 2014/04/09 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
夜桜、相当な枚数撮られたんでしょうね~
アップされない写真が山のようにありそうですね^^
大丈夫、こちらの開花はまだ一ヶ月も先ですから
焦らずゆっくりアップしてください(笑)
[ 2014/04/09 18:26 ] [ 編集 ]

桜が橋を引き立ててる

こんばんは♪
お蔵入りにするのはもったいない!
ジャンジャン桜写真をUPしてください(^^)

ライトアップされた桜並木の美しさは独特ですね。
しかもそれが川面に映ってるのがまたいい。
もちろん、橋も美しいのですが、桜があるとその美しさが引き立ちます。
どちらが主役だろう・・・ん~、私はやっぱり桜かな(^^)。

特に最後の一枚がお気に入りです。
これ、手すりがもしなかったら、もっと素敵だったかも!!(^w^)
夜桜の美しさに、全ポチ☆
[ 2014/04/09 19:01 ] [ 編集 ]

桜は揺れますねぇ…
先週の土曜日に
桜を撮りに行ったのですが
強風で難儀しました(@_@;)

応援ぽち
[ 2014/04/09 21:13 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

ライトアップの光かもしれませんが、川面に映る桜の光がいいですよね~
ほんのりピンク色!
お写真見ながら、飲んじゃおうかな~
[ 2014/04/09 21:18 ] [ 編集 ]

そちらも満開の桜写真、素敵ですね〜
↓奥さまのアップの夜桜、すごく素敵でした。
わたしも夜の桜アップを撮りましたけど、ピントが合いにくくて難しいですよね〜(><)
今日のお写真、最後のが特に好きです^^
カッコいいですね。
他のも、水面への映り込みがとっても美しくて見とれました。
わたしも三脚で、こんなのが撮りたかった〜〜
P☆
[ 2014/04/09 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 最後の写真、流石です。
構図といい色合いといい最高ですねー!
夜桜撮影良いな~、今年は、もう終っちゃったので来年は、撮りに行ってみます。
似たような場所だと隅田川が良いかも!(^^)!
[ 2014/04/09 22:24 ] [ 編集 ]

本日も素敵な写真ありがとうございます(*^_^*)
癒されました☆

夜桜キレイですね!
確かに、桜は少しの風でも揺れて、ぶれちゃいますよね。
何度撮りなおしたことか(笑)
[ 2014/04/09 22:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 23:31 ] [ 編集 ]

わぁ、スゴイなぁ。
夜桜…飲んだくれてないで、ちゃんと
撮らないといけませんね。
自分が恥ずかしいですよ☆
[ 2014/04/09 23:41 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

やきものがかりさん、夜桜撮影に行くと、周りではお花見宴会が繰り広げられており
匂いに引き付けられて、飲みたくなってしまいますw
撮影終了まで我慢!で頑張りましたよ^^


AzTakさん、大阪は水の都と言うらしいですね^^
水辺に写る夜桜がとても綺麗でした^^ 大阪打ち・・・僕はまだ出来ないんですよ(^^;


鍵コメさん、一枚目を褒めていただき、ありがとうございます^^
少し失敗したかな?と思いましたが、目を留めていただき、嬉しいです^^


チップママさん、絵葉書ですか^^ 嬉しいですね~
絵葉書って定番らしいですから、良し!と言うことですわ^^


aunt carrotさん、写り込みは水辺に行くと外せませんね^^
四枚目、嬉しいお言葉をありがとうございます^^ 明暗がきつく、柵もあり、
少し・・・なんですが、お気に召していただき、嬉しいです♪


ソレイユのpapaさん、桜って少しの風でも揺れるんですよね~~
大きな木に咲いているので、少々の風では揺れないだろうと思ったのですが、
長光で撮ると、少しの揺れでも画がおかしくなります(^^;


kyokoさん、僕は桜も夜景の一部として撮っています^^
kyokoさんは寄りよりの花の画がお好きなんですね~~
助手と全く同じです^^ 助手は夜桜撮影でもマクロレンズを離しませんからねw


masaさん、桜、まだまだ大丈夫でしょうか?
そう言えばそちらはこれからですよね^^
素敵な桜の画、お待ちしております^^


由乃さん、夜桜見物、撮影ではなく、宴会ならもっと楽しかったような気がしますが
この日は撮影を頑張りました^^ 川面への写り込み、外せませんよね^^


カワイさん、広めの構図がお好きなようですね^^
僕は普段この界隈を歩くことが少ないので、こんな所に教会があるとは知りませんでした^^


はちみつさん、川面に写った桜の画がお気に召して頂いたようで、嬉しいです^^
桜はぱっと咲いてぱっと散る、だから皆さんが短い至福の時間を楽しむんでしょうね^^


サトちゃん@さん、今回はそんなに枚数を撮っていません(^^;
撮影に出かけた時間も遅かったし、長光のせいで、一枚の画が仕上がるまでに
時間がかかり過ぎ! そちらはまだ1ヶ月も先ですか?!
ゆっくりアップ出来そうですが、こちらは1ヶ月先と言うと新緑ですよw


まっささん、ありがとうございます^^ もう少し桜をアップしていこうと思っています^^
水面への写りこみ、これははずすことが出来ない被写体です!
僕は橋が好きなんですよね~~ 桜か橋か・・・悩みましたw
そうなんですよ~最後の画、手すりは要らないんですよね~ でも手すりが無かったら
川にはまる(^^;


よっちんさん、僕も桜がこんなに揺れるとは思いませんでした。
特に長光撮影、少しの風でも揺れるので苦労しました(^^;


tsunomagariさん、水面への写り込みは昼でも夜でも見かけたら外しません^^
必ず撮ります^^ 僕の画でお酒が飲めますか? 悪酔いしないでくださいよw


juneさん、助手の場合、夜桜であろうが、花を見るとマクロレンズの出番ですw
ピントは合いにくかったでしょうが、頑張ったみたいです^^
目を留めていただき、ありがとうございます♪
僕はやはり、昼であろうが夜であろうが、綺麗な写り込みを見るとカメラを向けてしまいます^^
好きなんですよね、写り込みが^^


onorinbeckさん、最後の画を褒めていただき、ありがとうございます^^
少し明暗が強く、バランスがおかしかったかな?と・・・
そして柵は要りませんよね~~
隅田川の桜、是非、見せてください^^


ほーたてさん、夜桜は綺麗ですが、長光撮影をしましたので、少しの風でも
揺れてしまい、ボツ画を量産しましたよ(^^;
それも撮影の楽しみの一つです^^


鍵コメMさん、お忙しい中、ありがとうございます^^
夜桜を長光で撮っておりますので、少しの風でも画がボツになってしまいます(^^;
時間が足りなくて、妥協の繰り返しでした・・・
風景の一部としてみる桜、僕は大好きです^^
助手はそれでも桜の花びらに寄りますよ~~ それも桜撮影の楽しみの一つですね^^


小太郎さん、いや~~気持ちは良く分かります^^
撮影よりは桜を愛でて一杯の方が楽しいかもしれません^^
今回は撮影終了まで我慢しました!
[ 2014/04/10 00:00 ] [ 編集 ]

遅コメ失礼いたします<(_ _)>

夜桜素敵ですね(*^_^*)
1枚目3枚目好きです!!

地元の桜も綺麗・・・なんですが(^^ゞ
どうしても京都行きたくて
月曜日夜間当直終了後にふらっと・・・・
京都到着が1時 撤収が3時でした(^^ゞ
睡眠時間2時間で仕事・・・・でも楽しかったです(^^ゞ
[ 2014/04/10 13:43 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
長光なんで少しの揺れでもブレちゃいますよね^^;
それじゃって高感度でSS短めだとせっかくの光り
取りこめなかったり、ノイズ等々問題ありで^^;
この時期無風を期待するのは難しいです(>_<)

桜こちらはやっと咲き始めたばかりなんでまだまだ
引っ張れますよ^^
[ 2014/04/10 20:49 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

韋駄天さん、京都の桜は綺麗ですが、今年も出かけられませんでした(^^;
え~京都着1時、撤収が3時・・・そんな無茶な(^^;
どうかお体には気をつけてくださいよ~~


どっしゃんさん、長光での撮影、風は天敵です!
少しの風でも揺れてしまい、ブレブレになってしまいます(^^;
仰るとおり、高感度と言う手もあるのですが、これは最終手段です・・・
余り僕は使いたくないんですよ。
そちらは桜が咲き始めましたか^^
こちらはもう散り始めておりますよ。
美しい桜の画、お待ちしております^^
[ 2014/04/10 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する