夜桜2014・助手編

夜桜2014・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:4月2日

桜が散る~と助手にせかされて出かけました^^
助手は水を得た魚のように走り回り、楽しく撮影しておりました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
都会の桜^^ 仕事帰りのサラリーマンさんもカメラを向けておられました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
助手らしいな~ 夜桜であろうが、マクロレンズで寄り寄りの桜をゲットですw

クリックで大きくしてご覧ください。
向こう岸がメインの桜街道です^^ この下では皆さん、楽しく花見をしているんでしょう^^

クリックで大きくしてご覧ください。
僕と似たような所をおさえていますね~~ この色が好きだったようです^^

助手が行きたくて仕方なかった夜桜^^
いつものことですが、現地に着けば、どこかに走って行く助手です。
夜ですよ~~~ 離れてしまうともう、解らなくなります(^^;
連絡は携帯電話です^^ 携帯電話って良いな♪

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/04/07 ] | TB(-) | CM(18)

おはようございます☆
ライトップされた桜並木すごくキレイですね☆

今年も夜桜はみにいけなかったので、ここでみれて嬉しいです☆
[ 2014/04/07 06:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/07 07:00 ] [ 編集 ]

夜桜は綺麗に見えますね。余計なものを隠してくれて、昇華した美しいエッセンスだけが浮き上がるからでしょうか。
好きで楽しんで撮っていらっしゃるのがよくわかります。まずは好きにならなくちゃ、始まりませんよね。
[ 2014/04/07 07:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/07 08:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。
きれいに撮っておられますね。
昼間の表情とは、一味もふた味も違いますね。
桜のマクロ撮りもいい色合いです。
ライトによって、桜の表情が変わるのが、ほんまにいいですね。
これは、もう一度行きたくなりますね。
ポチ全部。
[ 2014/04/07 09:25 ] [ 編集 ]

川への映り込み 
ライトアップの桜と光とネオンと混ざり合って素敵ですね。
助手さん さすがです。ポチっ!
[ 2014/04/07 10:54 ] [ 編集 ]

わぁ!素敵!
ビルと川と夜桜、、、、
まさに幻想の世界ですねぇ~♫
2枚目がとっても好きです。
花びらにしべの影が映ってるなんて見たことありません。
うっとりです。
全部ぽちっ!
いいものを見せて頂きました。
[ 2014/04/07 11:18 ] [ 編集 ]

masa

川に映る桜が綺麗ですね。
夜桜のアップも花好きな助手さんの写真らしく綺麗です。
街灯に照らされて、少し幻想的な色合の桜もいいですね。
[ 2014/04/07 12:08 ] [ 編集 ]

ライトアップされた桜が妖艶ですね。
桜は咲いてもまだまだ寒いです。
[ 2014/04/07 16:13 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
マクロも広角もいじゃないですか!!
ほんと綺麗に撮影していますね^^
新カメラの描写もこのサイズだとD800って言われてもわからんかも^^;^^;

一枚目空の表情が描写されていると奥行感も出てほんと素敵です^^
街灯の元での桜もいい色出てますし・・・
う~ん^^;これだけの写真を撮影されてしまうと広い心は無理ですからww

夜の撮影は色々危険でもありますので土佐けんさ~ん^^
助手さんから目を離さないで下さいね^^
[ 2014/04/07 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
都会の桜並木、これは華やかな夜桜ですね~~
こちらでは目にすることが出来ない光景です。
こんな場所に行ったら家に帰るのがもったいなくなりますね(笑)
[ 2014/04/07 20:12 ] [ 編集 ]

都会の夜桜いいですね〜。
都会の夜に桜が上手く溶けこんでる様子を、上手くとらえてますね!
こんな画はこっちでは撮れないんです(T_T)
[ 2014/04/07 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。
これはすごい!!!

これなら走り回るのもよく分かりますよ。
1枚目の写真めっちゃいい感じです。
[ 2014/04/07 21:06 ] [ 編集 ]

携帯電話は便利ですが
携帯電話のせいで
最近は待ち合わせの時間に
ルーズな人が増えた気がします。
何かを得れば、何かを失うのかな。

応援ぽち
[ 2014/04/07 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 助手さんの写真スゴイ!スゴイ!マジでスゴイっすよー!
夜桜の川の写り込みは本当に綺麗だし、何よりも最初の写真の構図が最高ですねー
(何かの時に真似っこさせてもらいます・・・(笑)
夜桜といえどもマクロは必須ですよねー!(^^)!
ええもん見せてもらいました。助手さんに負けないように僕もがんばります♪
[ 2014/04/07 22:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/07 23:16 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~ずっと見てても飽きません
こりゃ~しんさんも走り回りますよ(^^)
夜桜か~これ見てると行きたくなりますね
ただ今年寒いんだよな~(笑)
[ 2014/04/07 23:42 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ほーたてさん、夜桜は昼と違った美しさがあります^^
僕たちの画で喜んで頂けるとは嬉しいです^^


鍵コメさん、お褒めの言葉をありがとうございます^^
助手は夜であろうが、マクロレンズは離しませんw


AzTakさん、夜桜は昼とは表情を変えて楽しませてくれますね^^
助手は花撮影が好きですからね~~~ 花を撮って居る時は生き生きしています^^


鍵コメaさん、頑張っていますよ~~ 助手は夜であろうが、花があると
マクロレンズで撮影したいようです^^ 夜はもっと難しいだろうに(^^;


kiyomizu7さん、夜桜は昼間とは違った色合いで、楽しめます^^
マクロ撮り・・・花は寄って撮るもの!だそうですw


サーフさん、助手は花も好きですが、写り込みフェチですわw
写り込んだ情景は必ず撮っていますね^^ お褒めの言葉をありがとうございます^^


aunt carrotさん、ここは大阪の街のど真ん中です^^
周りには高いビルも沢山あり、都会の桜でしょうかね^^
二枚目、よい感じにライトが当たってくれていたようです^^


masaさん、花好きな助手は夜でもマクロで頑張っています^^
街灯に照らされた桜はライトアップではないですが、良い色でした^^


vividさん、夜桜は昼とは違い、妖艶な姿を見せてくれますよね^^
本当に寒くて、又冬が戻ってきたかと思ってしまいます(^^;


どっしゃんさん、またまた~助手に甘いんだから^^
D800と同じと言われたら、僕の立場はどうなるんですか~~w
一枚目はやはり都会の桜と言うイメージでしょうか^^
僕と同じ場所から撮ったようです^^
ずっと広い心で見ていて欲しいそうですよ!
目を離したくは無いのですが、すぐどこかに行ってしまうんですよ~
困ったもんだ!


サトちゃん@さん、都会の夜桜ですよね~~
高層ビルとライトアップされた桜、実際に見ると素敵ですよ^^
え?札幌ではこう言う風景は見られないんですか?
同じ大都会なのに・・・


やきものがかりさん、高層ビルとのコラボは大阪らしいですかね^^
素敵なお言葉でお褒め頂き、助手が感謝しています^^


カワイさん、お褒めの言葉をありがとうございます^^
走り回るのを分かられても困るんですよね~~
助手はすぐ居なくなるんだからw


よっちんさん、確かにそう言うこともありますね~
でも、もう携帯電話を離せなくなっております。やはり便利なものは便利です^^


onorinbeckさん、嬉しいお言葉に助手が大喜びしております^^
又、やる気が湧いてきたそうです^^ 
え?夜桜でもマクロは必須ですか? 助手は勿論、必須だそうですが、僕は・・・


鍵コメMさん、はい、都会の夜桜です^^ 昼とは違い、高層ビルの灯りや街明かりとともに
ライトアップされた桜は昼とは全く違う顔を見せます^^
僕達の夜桜で楽しんで頂ければ嬉しいです!
まだ息子さんには携帯は早いですかね~~
いまや携帯は手放せないですよね!


Lovely Blueさん、都会の夜桜、ずっと見ていても飽きませんよ^^
その分、人も多いですけどね(^^;
しんさんも走り回るんですか? 助手と一緒?
最近寒いですよね~~ そちらは雪が降ったんですよね(^^;
[ 2014/04/08 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する