三連休・ダイジェスト

新シリーズ開幕!!
母が入院し、この週末も高知に帰らないといけないかと
思っていたのですが、母の調子がよく、帰らなくてもよいと
父から連絡があり、久しぶりに連休を使って撮影に行って来ました^^
ネタ不足だったので、やっと補給が出来てブログが続けられそうです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
三連休初日は京都・建仁寺に行って来ました^^ 法堂天井画、双龍図です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
やはり土佐けんとしては天保山は外せません^^ 久しぶりの夕景です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
三連休最終日は助手が花を撮りたいと言うので、服部緑地に出かけましたが、真っ先に向かったのは、古民家集落でした^^

三日間のダイジェストをお送りしました。
次回からは個別にシリーズ化していきます^^
又楽しんで頂ければ嬉しいです!
やっと・・・ネタが出来た~~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/03/24 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(22)

また、勢いの良いネタで勝負ですね。楽しみにさせていただきます。
母上の状態が比較的落ち着いておられるようでよかったですね。
[ 2014/03/24 05:59 ] [ 編集 ]

三連休は撮影三昧だったのでしょうか(^^)お疲れさまでした。
土日はお天気も良く、素晴らしい画が沢山撮れたでしょうか?!
天保山、これくらいの雲だといい具合に焼けて、見応えのある夕景になりますね!
シリーズ楽しみにしてます(^^)
[ 2014/03/24 06:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お母様の調子がよいみたいでなによりです。
ダイジェストそれぞれ楽しめました。(^^)
[ 2014/03/24 08:55 ] [ 編集 ]

お母様の体調が安泰で
ほっとされたでしょう
私家の義父も、落ち着いているので
ほっとしています

連休、いろいろお出かけできて
気持ちもリラックスされたことでしょうね
[ 2014/03/24 11:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんにちは~
新シリーズ開幕ですね^^
双竜図カッコいいですね!この絵に引き込まれました。
建仁寺はいった事がないので楽しみです^^
この夕陽に舟のシルエット良いですね~
今月もなかなか撮影に行けず・・・
ネタが切れ状態です(TT)
[ 2014/03/24 12:21 ] [ 編集 ]

ぽかり、お庭を眺める・・贅沢なひととき。建仁寺だいすきです。
お天気も恵まれ、うっとりするほど素晴らしい夕景に・・梅のお花かな~?
充実した3日間だったようですね(^_-)-☆ 大満足ですね。いいなぁ~
ふふふ。たのしみにしています♪
[ 2014/03/24 14:15 ] [ 編集 ]

今日は帰宅が深夜になります。
職場から訪問だけさせていただきました。

応援ぽち
[ 2014/03/24 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
三連休、三日間とも撮影に行けたようで良かったですね^^
お天気も良くて、いい撮影日和だったと思います。

またアップも楽しみにしてます^^
全部ポチです♪

[ 2014/03/24 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんは!

撮影にでかけられて、良かったですね。
また見せてくださいね。

で、1枚目の法堂天井画、双龍図、迫力がありますね。
でも、撮らせてもらえてよかった。良かった。
そして、天保山の夕景、さすがですね。
赤く染まった雲の位置具合も素敵ですね。
画からも、喜びを感じましたよ~ん!!

全部ポチつ!
[ 2014/03/24 19:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なるほど~ダイジェスト版でまず一話と…(笑)
楽しみにしておきます。
[ 2014/03/24 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
ネタがないと本当に更新に困りますよね。補給ができてよかったですね☆

さすが土佐けんさん♡ 素晴らしい夕日ですね(^O^)
[ 2014/03/24 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今回は京都ですか!! いいなぁ~~
一枚目、建仁寺の天井画、以前使っていた携帯カメラの
待受け画面に使ってました^^
新シリーズ期待してますよ~~
[ 2014/03/24 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 やっと、ゆっくりと撮影に行けたようで良かったですねー♪
どの写真も素敵ですが、服部緑地綺麗ですねー!
小学生の頃、関西に住んでましたので、服部緑地には遠足でよく行きました!(^^)!
[ 2014/03/24 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

お母様も落ち着いていらっしゃるようで、良かったですね~。
私はすでに両親がなく、子供としての働きを卒業しましたが
土佐けんさんにとって大切な時間ですね。
撮影に行く事が出来て良かったです。
[ 2014/03/24 22:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/24 23:11 ] [ 編集 ]

そっか、世間は3連休でしたね(^_^;)日曜しか休んでないので忘れてました(笑)
しっかりネタ確保できたみたいですね(^^)
ダイジェストで一気に見せるあたりがネタ満載で使い切れない感出てます(爆)
[ 2014/03/24 23:47 ] [ 編集 ]

さすがですねぇ、港の夕景
見とれてしまいましたよ☆
[ 2014/03/24 23:57 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、三連休で何とかネタを拾うことが出来ました^^
母の病状も安定していてほっとしております^^


やきものがかりさん、三連休は金曜と日曜に撮影に出かけました^^
ネタは仕入れてきましたが、素晴らしいかどうかは保障できませんw
久しぶりに夕景も見られて楽しめました^^


vividさん、母の状態も安定していてほっとしております^^
明日から一箇所づつ、お送りしたいと思いますので、宜しければ見てください^^


由乃さん、母も落ち着いているので、ほっとしています^^
お義父様も落ち着いておられるとの事、少し安心しました。
連休中は撮影に出かけてリフレッシュしてきました^^


らいらいあんさん、やっと新シリーズが出来ました^^
双龍図、見たときは迫力に驚かされました! え?建仁寺に行かれたことが無いんですか?
拙い僕の画ですが、楽しんで頂ければ嬉しいです♪


nonnoさん、建仁寺は初めて訪れたのですが、双龍図の迫力には驚かされました^^
夕日撮影も出来て、久しぶりにゆっくり撮影を楽しんでリフレッシュして来ました^^


よっちんさん、お忙しい中、ありがとうございます^^


ゆみbooさん、三連休は金曜と日曜に撮影に出かけました^^
日曜日はとても穏やかな撮影日よりでしたが、金曜日は、京都で雪が降り出したんですよ~
寒かった!!!


梅サクラさん、双龍図の迫力には驚かされました^^
撮影が出来たので、本当に良かったです♪
最近夕景に見放されていましたが、やっと丸いお日様を撮影することが出来ました^^


カワイさん、そうですよ~~~まず、どこに行ったかをご紹介しました^^
拙い画ですが、楽しんで頂ければ嬉しいです^^


ほーたてさん、ネタが底を尽きかけていましたので、補給が出来てほっとしております^^
久しぶりに夕景も撮れてよかったです♪


サトちゃん@さん、久しぶりに京都に行ってきました^^
え?建仁寺の天井画を携帯の待ち受け画面に使っておられたんですか~~
迫力のある、待ち受け画面でしたね^^
新シリーズを楽しんで頂ければ嬉しいです^^


onorinbeckさん、久しぶりにゆっくりと撮影に行くことが出来ました^^
小学生の頃に遠足で、服部緑地に行かれたんですか!
多分その時分からだと変っていると思いますよ~~
僕の画で、思い出していただければ嬉しいです^^


はちみつさん、今は母も落ち着いてほっとしております^^
仰るとおり、僕にとっては大事な時期だと思います。
三連休は撮影でリフレッシュしてきました^^


鍵コメMさん、一枚目、インパクトがあるでしょう^^ 僕も見たときは感動しましたよ!
三連休は金曜と日曜に撮影に行きましたが、金曜は京都で雪に降られました(^^;
寒かった~~ 日曜は穏やかな撮影日和でした^^ ネタ、少し補給できました^^
新シリーズを楽しんで頂ければ、嬉しいです♪


Lovely Blueさん、そうか、しんさんは日曜だけでしたね(^^; お疲れ様でした。
ネタは何とか確保できましたよ^^
でも満載と言えるほどは無いです・・・もっと撮影に行きたいです!!


小太郎さん、お褒め頂き、ありがとうございます^^
最近きれいな夕景を見られなかったので、久々に夕景撮影が出来て、楽しかったです^^
[ 2014/03/25 00:11 ] [ 編集 ]

日曜日はありがとうございました

さすがにいい写真がいっぱいありますね。
日曜日緑地公園にて、カメラについていろいろ教えてもらった坂口と申します。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
[ 2014/03/25 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

sakaguchiさん、早々にご訪問頂き、ありがとうございます^^

こちらこそ、日曜日は楽しい時間を過ごさせていただきました^^
拙い写真ですが、宜しければこれからも見ていただければ嬉しいです。
お互い、これからも撮影を楽しみましょうね^^
[ 2014/03/25 23:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/26 00:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

鍵コメDさん、いつもありがとうございます。

FC2の不具合でしょうかw
先生なんてとんでもないです!
撮影中に話しかけてきてくれたカメラマンさんと撮影談義に
盛り上がっただけです^^
どうして僕が先生になれますやら(^^;
[ 2014/03/26 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する