咲くやこの花館・2

咲くやこの花館・第2章です^^
撮影日:3月1日

クリックで大きくしてご覧ください。
胡蝶蘭でしょうか? 胡蝶蘭と言う名前は知っていますよ^^ 高価なお花です!

クリックで大きくしてご覧ください。
睡蓮 横から狙いたいのですが、上からの構図しか撮れません(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
温室内を撮ってみましたが、こうして見ると・・・花が少ないじゃんw

クリックで大きくしてご覧ください。
この花は何? ガクアジサイに似てると言うと助手に違う!と言われました・・・でも助手も名前知らないんだよw

花撮影が苦手・・・色んな方から花撮影は
花に愛情を持って向かい合わないと上手く撮れないよと
アドバイスを頂きました。
う~~~ん、まず、花を愛でる気持ちからですか~~~
綺麗だなと思っているんですが、まだ僕の気持ちが
花に伝わらないみたいです(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/03/11 ] | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/11 00:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/11 07:07 ] [ 編集 ]

花が少ないとお嘆きですが、この緑豊かな佇まいだけで、十分に綺麗ですよ。
温帯や熱帯の植物たちの息吹が伝わってきます。『しっかり生きているんだよ』って。
[ 2014/03/11 07:22 ] [ 編集 ]

冬は温室が天国ですよね〜^^
南国の花が好きな方なら、一番いい場所かも。
花撮影は、私は話しかけながら撮ることが多いかなぁ・・^^
きれいね〜とか、かわいいねとか。女の子撮るのといっしょかも(笑)
あいにく人間の女の子はまともに撮った事ありませんが・・・(><)
P☆
[ 2014/03/11 13:07 ] [ 編集 ]

開いた途端、助手さんの画だと思いました(*^_^*)
キレイに咲いてますね❤
マナアネ地方来週には春が来ると言ってますが…(^_^;)
早く暖かくなってほしいですね(^_-)-☆

☆☆
[ 2014/03/11 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

一昨日の日曜日に、県立の植物園に花を撮りに行って来ましたが、私も花は苦手のようです。
ボツの山を築いてしまいました。
花への愛情ですか?花とマクロレンズへの愛情が足らないのですね。
[ 2014/03/11 13:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
助手さん編かと思ったら、土佐けんさんの写真でしたか(笑)
私、お花の事は全然ダメですけど「ランタナ」じゃないですか?
[ 2014/03/11 14:20 ] [ 編集 ]

素敵な花々
うっとりなりますね~
いいなぁ~♡
お写真、すっごく綺麗ですよ
[ 2014/03/11 16:56 ] [ 編集 ]

行き慣れた、咲くやこの花館内の画に嬉しくなりました~(*^-^*)ニコ
胡蝶蘭、ステキですね ボケ具合素晴らしい~~♪
いつ行っても、花は咲いてるので嬉しいですよね
[ 2014/03/11 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

男の方とお花、小さな時から馴染みが女性より薄いでしょうね?
私の知人で、菊と薔薇の区別しかつかない方がいらっしゃいました。
土佐けんさんのお写真は、お花への愛情をいっぱい感じられますよ~。
2枚目のお写真ステキです☆☆
[ 2014/03/11 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは(^O^)

睡蓮は難しそうですね。。。。
睡蓮1度撮ってみたいけど、睡蓮のある場所にまず、行かないのが問題ww

これからはお花が咲く時期ですね!
愛情こめてたーくさん撮りましょうね(笑)
[ 2014/03/11 19:44 ] [ 編集 ]

今にして思えば
花博って
何のためのイベントだったんでしょうね。

万博が「大阪の経済発展の象徴」だったとしたら
花博は「没落する大阪経済の前兆」だったのかなぁ。

応援ぽち
[ 2014/03/11 20:58 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

愛ですか?、愛ですよね~
難しいですね~
ここは一つ、五感を研ぎ澄ますか、
一句詠んでから撮ってみるというのは如何でしょうか?
[ 2014/03/11 21:28 ] [ 編集 ]

花写真もやっぱり構図だと思うんですよ♪
上手いなぁ☆
[ 2014/03/11 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
そうですね…
自分がそうですがどうにか上手く撮影しようって気持ちが強くなってしまって…
結果的に??な花ばかりww

今はそれを枚数でカバーするって感じでしょうか^^;
ですから先日みたいに数百枚撮影して見れるのは一枚とかになってしまうww

花を撮影するから花を観賞するに意識変えないと駄目なのでしょうか^^;
絶景みたいに先ずは感動!そして撮影がいいのでしょうけど…
なかなか難しいです^^;
[ 2014/03/11 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 そっかなー!土佐けんさんの花の写真、十分に綺麗だと思いますよー!
気にし過ぎ!気にし過ぎ!A型でしょ?(笑)
僕はB型です♪
[ 2014/03/11 23:23 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメMさん、アドバイスありがとうございます^^
アドバイスどおり撮影をすると、違った画を撮りそうで怖いですわw
拝見させていただきました。とても素晴らしい画に感動しました!
僕の大好物を覚えていただき、嬉しいです♪


鍵コメさん、寒いときは温室は暖かくてよいのですけどね~
あの湿度さえなければ・・・ カメラとレンズには厳しい条件です(^^;


AzTakさん、花は無いですが、この冬の緑の少ない時期に青々した植物を見ることが出来て
目にも優しく、ありがたいことですね^^


juneさん、冬場は温室は暖かくて天国ですよね~ でもカメラにとっては地獄かも(^^;
あのレンズが曇るほどの湿度は・・・
は~juneさんも話しかけながら撮るんですね~ 助手と一緒ですわ^^
ただ、花に向かってブツブツ言っている助手は怖いんですけどねw


チップママさん、助手の画と間違えましたか? と言うことは・・・少しは僕も花撮影が
上達したのかな? してないですね(^^;
明日から暖かくなるみたいですね^^ 早く春よこい♪


masaさん、花撮影に行かれたんですか! 花って難しいですよね~~
花とマクロレンズへの愛情・・・僕は足りないかも・・・お見通しです!!


カワイさん、助手とまちがったんですか? と言うことは僕の腕が上がったのか?w
花の名前は難しいです~~~~~ 何度見ても何度聞いても覚えられません(^^;


由乃さん、お褒めの言葉をありがとうございます^^
花撮影が苦手な僕、その言葉を胸に頑張っていきます!


よしみ70さん、ここにはよくお出かけになりますよね^^
お褒めの言葉を頂き、感謝です! もう少し上手く撮れるように勉強しますね^^
花が咲いていて喜ぶのは助手です(^^;


はちみつさん、そうですね~ 小さい時から花に接するのは女性のほうが多いかも(^^;
僕も花は良く知りませんが、菊とバラは分かりますw
僕の画から、花への愛情が伝わりますか? 嬉しいです♪


ほーたてさん、花は全て難しいです!
これからは花の季節ですから、助手と一緒に花撮りに行く機会が増えます・・・
花に愛情をこめて! 分かりました^^


よっちんさん、花博は皆を明るくするためのイベントだったんではないでしょうか?
今でも沢山の方がこの公園で遊んでいますよ^^ 助手もここは大好きです^^


tsunomagariさん、その通りです! 難しいんですよ~~~~
一句詠んでからですか? う~~~ん、撮影が出来ずに帰宅しそう(^^;


小太郎さん、花写真は構図が難しいんですよ~~ どこを切ってやれば
綺麗で可愛く見えるのか? そこで悩んでしまいます。


どっしゃんさん、仰るとおり、上手く切り取ろうと言う気持ちが先にたつんでしょうかね~~
難しく考えすぎてしまいます(^^;
その為、出来た画は「なんだ?これ」が多いんですよ(爆)
花を観賞する気持ちが大事みたいですよ。 今までそんなことしたこと無かったから
これから意識を変えないと!!


onorinbeckさん、ありがとうございます^^ とても嬉しいですよ!
僕は物事を凄く気にするタイプみたいです・・・血液型は僕はO型です。
ちなみに助手は大雑把なA型ですw
B型ですか! 芸術家ですな^^
[ 2014/03/12 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する