舞子公園・邸宅編・完結

舞子公園・邸宅編・最終回です^^
撮影日:1月4日

クリックで大きくしてご覧ください。
ふかふかのソファ^^ 我が家にも欲しいです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
孫文記念館の天井 こう言う造り、何か意味があるんでしょうね~

クリックで大きくしてご覧ください。
武藤邸 我が家にこんなテーブルを置けるのか? スペース的に無理!

クリックで大きくしてご覧ください。
孫文記念館の壁にあったフック? 気になったので、撮影しましたが、苦労しました!

室内撮りを試みましたが、難しかったです~~
花撮影と同じく、これからの課題となってしまいました(^^;
撮影って、奥が深いです^^
頑張ります!!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/03/04 ] 風景 | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/04 00:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/04 06:47 ] [ 編集 ]

我が家もフカフカのソファー欲しいです(*^_^*)
ダイニングテーブルは卓球が出来そうですね(笑)

☆☆
[ 2014/03/04 06:50 ] [ 編集 ]

ひところ超広角レンズでばかり撮っていましたが、流石に飽きました。
無理やり室内の様子を1枚に収めようとするより、一部をうまく切り取ったカットのほうが、よほど気が利いているんだな、と思うようになりました。ですが、どう切り取ればいいのか?これまた、難問です。
[ 2014/03/04 07:18 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
ゴージャスですね♪
アンティークなものはやっぱり写真映えしますよね。
室内は本当に難しいです…。
映したいものの奥に窓なんかがあると、もうパニック(-_-;)
1枚目と3枚目は完璧じゃないですかぁ\(^o^)/
[ 2014/03/04 09:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こんな建物の中で、何が話されていたのでしょうね。
室内写真は難しそうです。
構図で決まるのでしょうか?天井、調度品、フック?メインを何にするか迷いそうです。
[ 2014/03/04 10:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こういう薄暗い部屋の撮影は難しいですよね!三脚も立てられないし…
でも、上手に撮っておられます。
[ 2014/03/04 12:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

こんにちは♪
さすがにこのレベルの建物となると、家具もご立派!
家具屋なんかでたまにソファーの座り比べをして、「やっぱり高いのはイイな!」と思うわけですが、
ここに写っているソファーも相当イイんでしょうね。
座ってみたいです(^^)

助手さん、復帰おめでとう!
趣味が共通なのは良いことです。
うちは全然だから、「ちょっと写真撮ってくる」がほとんど通用しません(T_T)

全ポチ☆
[ 2014/03/04 13:06 ] [ 編集 ]

見事な室内ですね〜
重厚な調度品の数々。フックまでも品があるし・・^^
この壁紙でしょうか? 立体的な柄に惚れ惚れ〜
洋館の室内は暗いですよね。私もいつも苦労してます。
とくに曇りの日や夕方間近とか・・・(><)
でもこういう場所は撮りたくなります〜♪
P☆
[ 2014/03/04 16:37 ] [ 編集 ]

シックでいい雰囲気ですね。
天井のつくり、窓のつくりすべてが当時の
贅をつくしたものなんでしょうね。
室内撮り、いろんなテクニックがあるのでしょうが
やはりカメラの性能があがってストロボを使わない
だけでも違うはずです。(^^)
[ 2014/03/04 17:21 ] [ 編集 ]

私などは
撮影に関して意見を出来る立場ではないですが
室内撮影はほんとうに
難しいですねぇ。

満足な写真がほとんど撮れませんよ(+o+)
[ 2014/03/04 19:17 ] [ 編集 ]

室内撮り、、上手に撮れてますよ!
窓辺のふわふわソファー、小洒落たフック、、、、
貧乏性ですから、ものすごーくあこがれますが、
お掃除のことを考えると、、、ね(苦笑)
お二人で撮影に行かれるようになって
本当に良かったですね。
素適な写真ライフを!
[ 2014/03/04 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんはー!
そうそう!室内撮りって難しいですよねー!
特に天井って、どうやって撮ったら良いかわかりません。
うんうん、わかりますねー
[ 2014/03/04 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
室内撮りも難しいですよね~~
こう思うと私自身も苦手な被写体が多いことに気付かされます^^;
ふっかふかのソファー、気持ち良さそうですね~
晩酌後、横になったら気持ちいいだろうなぁ~(笑)
[ 2014/03/04 22:21 ] [ 編集 ]

軽井沢に行くとこういう記念館的な建造物がたくさんありますが、
やっぱ味があっていいですね~(^^)
でも室内撮りはホント苦労しますね
ストロボ使うと不自然な画になりますし・・・日々勉強です(笑)
[ 2014/03/04 23:48 ] [ 編集 ]

美しい部屋を、それ以上美しく撮る。
感性ですねぇ☆
[ 2014/03/04 23:56 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメMさん、一番乗りありがとうございます^^
こんなソファが我が家にあれば嬉しいですが、似合わないでしょう(^^;
最後のフック、撮影に苦労はしましたが、お褒めを頂き、撮った甲斐があります^^
ピンクのアウンスリュームって無いんですか?
僕のカメラがおかしいのかな??


鍵コメさん、室内撮りは花撮影と同じく、僕にとっては難しいです!
もっと勉強していきたいと思います^^


チップママさん、こんなふかふかのソファに座れば眠くなるでしょうねw
このダイニングテーブルは卓球が出来そうな位、広かったな~~


AzTakさん、室内撮りって本当に難しいです(^^;
暗いし、どこをどう切り取ったら画になるのか・・・花撮影と同じですわ。
僕のこれからの課題です!


Kenzoさん、こう言う場所での撮影、被写体はゴージャスで美しいのですが
どこをどう切り取ってよいのやら、いつも悩んでしまいます。 花と同じだ~~
これからの課題ですが、お褒めの言葉を頂き、力が沸いてきます^^


masaさん、こう言う所で行われる会談・・・優雅な会話か?難しい話か?
凡人には解りません(^^;
室内の画、構図ですよね~~ 僕にとってはこれからの課題です!


カワイさん、室内の画、暗いです・・・それと構図が難しいです・・・
お褒めの言葉を頂き、感謝です^^ これからも頑張っていこうと思っています^^


まっささん、ここにある調度品、どれも素敵でした^^
ふかふかのソファ、僕も座ってみたかったのですが、触っちゃ駄目!だったので
座ることが出来ませんでした(^^;
奥様にカメラの楽しさを教授して、共に感動を分かち合えればよいですね^^


juneさん、洋館の調度品にはいつも感動させられます^^
juneさんは良く、室内撮影をされていますよね^^ いつも勉強させていただいております^^
難しい撮影だと思うのですが、僕もこれから少しでも近づけるように頑張ります!


vividさん、この時代の建物って、天井の飾り一つでも何か意味があるんでしょうね^^
室内撮りは暗いので、高感度に強いカメラは強い味方になってくれます^^
安易にストロボを使うと、画がおかしくなりますよね!


よっちんさん、いえいえ、色んなご意見をいただきたいです^^
室内撮りは僕にとってもこれからの課題ですので、頑張っていきたいと思います^^


aunt carrotさん、今日もお褒めの言葉を頂き、とても嬉しいです^^
僕は花撮影と同じく、室内撮りも悩みが多いです(^^;
切り取りなんでしょうね~~~
二人で撮影にいけるようになり、これからが又、楽しみです♪


onorinbeckさん、本当に室内撮りって難しいですよね~~~
僕にとっては花と同じでしょうか・・・構図の決め方に悩むばかりです・・・
解っていただけますかw


サトちゃん@さん、え?巨匠サトちゃんでも室内撮り、難しいんですか!
そりゃ、僕が難しいと感じるのは当たり前ですね~~~
このソファ、ふわふわで気持ちよさそうでしたよ^^
晩酌後に横になったら、叱られると思いますよw


Lovely Blueさん、軽井沢には沢山、こう言う建物があるんでしょうね~~~
しんさんも室内撮りに苦労するんですか?
やっぱり室内撮りって難しいんだ~~~
ストロボは使いたくないですよね!


小太郎さん、今日も素晴らしいお言葉をありがとうございます^^
室内撮りに悩んでいる僕、勇気付けられました^^
[ 2014/03/05 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する