舞子公園・明石海峡大橋編・4

舞子公園・明石海峡大橋編・第4章です^^
撮影日:1月4日

クリックで大きくしてご覧ください。
僕の大好きな橋の裏側^^ どうしても撮りたくなります^^

クリックで大きくしてご覧ください。
どこから見ても迫力のある橋です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
対岸(淡路島)のサービスエリアにも灯りが点き始めています^^

クリックで大きくしてご覧ください。
サービスエリアに寄ってみようと思いましたが、今の僕の機材ではこれが限界です(^^;

この時は夕景が見られなかったので、リベンジに行く予定でしたが
助手の入院があったので、どうなることやら(^^;
海に沈む夕日・・・もう終わりかな(爆)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/02/28 ] 風景 | TB(-) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/28 07:02 ] [ 編集 ]

観覧車が見えて横浜見たいです(*^_^*)
海に浮かぶ橋の下からって見たことが無いので凄いです♪

マナアネうちの子記念にお祝いメッセージ有難うございました(#^.^#)

☆☆
[ 2014/02/28 07:07 ] [ 編集 ]

おはようございます(^O^)/


橋の裏側の写真は橋の下に行って撮影したのですかね?
大きくてかなりの迫力!!

夜の風景にネオン?も素敵です♡
[ 2014/02/28 07:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/28 08:18 ] [ 編集 ]

いまは、ごく一部の高級機に備わっているかもしれない暗さに強い機能。それが早く一般化して、普及機でもそういう機能を備えてほしいものです。
少し離れた観客席から望遠レンズで薄暗いのに結構動きがある被写体を狙わなければならない『秩父夜祭り』で納得の行く写真を撮ることに執念を燃やしています。自分の腕前口上は棚上げして、早くアシストしてもらいたいものです。
悪戦苦闘で連敗中の私の状況からすれば、いい写真ばかりのように見えます。
[ 2014/02/28 09:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

橋の灯で、海がいい色に染まっていますね。
ここは日中に通った事があるのですが、夕景の橋はいい雰囲気ですね。
確か淡路島側から撮った記憶はあるのですが、探して記憶を蘇らせてみます。
[ 2014/02/28 10:47 ] [ 編集 ]

橋の裏側、感動的です。
パワーがいっぱい詰まってる姿ですね。
3枚目、ポストカードになりますね。
土佐けんさんの夜景、、ほんと良いです!
[ 2014/02/28 12:33 ] [ 編集 ]

本当に大きな橋ですよね~
橋の裏側の一枚。
船がいい具合に入り大きさが対比で来ますね(*^_^*)
[ 2014/02/28 12:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/28 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちは
PC不調のため
応援のみで失礼します
[ 2014/02/28 17:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
橋の裏側Goooodですe-461
こうやって見ると、すごいアーチを描いていることがよく分かります。
[ 2014/02/28 17:48 ] [ 編集 ]

うん。さすが、橋!かっこいいね!
(*^^*)ぴんくの海もきれい・・
なんどでも来たくなるね~
[ 2014/02/28 18:43 ] [ 編集 ]

こんばんはー!
一枚目の写真良いですねー!こういう構図ってとっても新鮮。
何気に橋の真下を通る船が映っているのも素晴らしいです。
今度、ゲートブリッジに行った時に、おんなじ構図撮ってみよっかなー!(^^)!
[ 2014/02/28 18:49 ] [ 編集 ]

明石大橋を渡るたびに
「よくこんなの作ったなぁ」と
感心してしまいます。

ただ
タコフェリーが無くなったのは
残念なんですよねぇ。

応援ぽち
[ 2014/02/28 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

フルサイズ+広角でも収まらない…かなり迫力を感じます♪
3枚目のトワイライトの作品は、もしかしてSSをかなり落としていますか?
海面に映り込む橋桁がものすごく素敵です\(^o^)/
[ 2014/02/28 19:53 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

橋のお写真、大画面で見るといいですね。
ついつい、スマホで移動時間に見てしまうものですから。
自宅のPCでみると迫力があって、全然違います。
夜景(夕景)の方が土佐けんさんらしい一枚ですね。
[ 2014/02/28 21:09 ] [ 編集 ]

良い雲が出ていますねぇ。
美しい空です☆
[ 2014/02/28 23:26 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは♪
真下からの画がやっぱりいいですね~。
だって、普段この構図はなかなか撮れないし、思いつかないものです。

淡路SAは、四国方面へのドライブの際は必ず立ち寄るスポットです。
ここの大きな観覧車は乗ったことがあるんだけど、その日は天気がイマイチで残念でした(^^;。

この橋、ホント好きです。
これを渡って淡路島に上陸した時に、「本州脱出!」ってちょっと興奮してしまうんですよね(笑)。
あぁ、昔の高速千円時代なら良かったんだけど・・・
ETCの割引がもしなくなったり割引率が下がってしまったら、この橋を渡る機会がグンと減りそうです(T_T)。

いつもありがとうございます!
全ポチ!☆
[ 2014/02/28 23:41 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、暖かいお心遣いに感謝です^^


チップママさん、横浜とはレベルが違うと思います(^^;
なぜなら対岸に見えるのはサービスエリアですから~~~w


ほーたてさん、僕は橋の裏側が好きなんですよね~~
この場所は普通に橋の裏が見られますから、楽しいんです^^


鍵コメSさん、お忙しい中、暖かいコメントをありがとうございます^^
まだまだ寒い日が続くと思いますが、お体に気をつけてお仕事
頑張って下さい^^ たまには息抜きに、撮影にもお出かけくださいね^^


AzTakさん、今はエントリー機でも高感度に強くなってきたと思います^^
三脚を使用出来ない場所では高感度、強い味方になりますよね^^


masaさん、久しぶりに明石大橋のライトアップを見ましたが
海に写り込む灯りは感動的です^^
まだ、淡路側からは見たことも撮影したことも無いので、是非一度は行ってみたいです!


aunt carrotさん、橋の裏側、面白いでしょ^^
僕は大好きなんですよね~ 行ける場所でしたら、なんとしても裏側に行く僕ですw
今日もお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます^^


韋駄天さん、明石大橋は本当に大きいですよね^^
船、一応・・・待ちました^^ でも小さすぎたかな(^^;


鍵コメMさん、橋の裏側が好きなんです^^ ひょっとして橋の下で拾われたかもしれませんねw
明石大橋は世界一長いつり橋です。 全長3911m 地上高283mの巨大な橋です^^
関東にはベイブリッジ・レインボーブリッジなど、素敵な橋が沢山ありますよね!
是非撮影してみてください^^


由乃さん、PC不調中にも関わらず、応援頂き、ありがとうございます^^


カワイさん、橋がお好きですよね^^ 裏側も好きですよね~~~
やはりアーチはカッコいいです! 世界一の吊橋、日本の誇りです^^


nonnoさん、橋のカッコ良さ、解ってくれますか^^
僕は橋が大好きなんですよ~~ 本当に何度でも訪れたくなるんです^^
次回は夕焼けに染まる海と明石大橋の画をゲットしたいです!


onorinbeckさん、橋の裏側って面白いでしょ^^
僕は橋の裏に行けるなら絶対に行って撮ってしまいます^^
ゲートブリッジの裏側、どんなになっているんだろう? 是非見せて下さい^^


よっちんさん、世界一の吊橋ですから、日本の技術の高さの象徴ですよね^^
誇りに思います。 タコフェリーは残念です・・・情緒があったのにな(^^;


Kenzoさん、この橋は迫力もあり、美しい橋です^^
トワイライト時はSSはかなり落としています。
三脚撮りですから、じっくりと撮影しています^^


tsunomagariさん、移動中にスマホで見て頂けるなんて、嬉しいです^^
又、PCで再確認していただき、感謝です^^
夕景・夜景は大好きですから、これからも色んな場所で撮っていきたいと思います^^


小太郎さん、この日は昼間は今にも雨が降りそうな空でしたが、
ゴールデンタイムにはその雲が良い演出をしてくれたのかもしれません^^


まっささん、橋の裏が好きなんですわ^^
このサービスエリアは一度も寄ったことがありません(^^;
僕もこの橋を渡っていつも高知に帰っています^^
そうですよね~~橋の料金が高い!!
でもこの橋の美しさは良いものです^^
[ 2014/03/01 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する