大阪城公園・2

大阪港公園・第2章です^^
撮影日:1月26日

クリックで大きくしてご覧ください。
自分が撮った花の画を見て・・・う~~~ん(--; もっとうまく撮れないものか・・・

クリックで大きくしてご覧ください。
上に同じ・・・ 青空をバックに、と考えたのですが、それだけか(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
雀さんを手にとまらせている人がいました^^ 少し離れて望遠で狙いました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
逆さ大阪城w 水溜りに写りこんでいます^^

この撮影の後、助手の調子が少し悪くなっていたみたいなんですよね。
これから後、一度も撮影に出かけておりません(^^;
ネタが尽きるかも(爆)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/02/26 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(27)

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
あは^^やっぱり梅は花の中でも自分的にもっとも難しいと
思ってます^^;^^;

梅の広角系は何かと絡めないと絵にならないですね!
わかってはいるのですが…これがまた難しい^^;^^;

雀!餌付けできるのですか!!
ビックリです!!!
[ 2014/02/26 00:27 ] [ 編集 ]

手乗りスズメって。。。。初めて見ましたw
冬の寒い時期に、咲いている花の力強さと、その時を待っている蕾の優しさが伝わってきますよ(^^)
[ 2014/02/26 06:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/26 07:04 ] [ 編集 ]

私も春を見つけに行かなくっちゃ(*^_^*)
助手さん本当にお元気になられて良かったです♪
同じ女なのでとっても気になります。
若くないので私も気を付けなくっちゃ(^_^;)
お近くだったらお話聞かせて頂きたかったな(*^_^*)

☆☆
[ 2014/02/26 07:13 ] [ 編集 ]

梅は桜のようにどうとってもキレイという感じじゃなく、うまく撮ればいい感じってところだから、難しい花ですよね。
皆さん、どうやってとっているのか気になります。私自身は、被写体にするのを諦めています。(^_^;)

助手様はその後如何ですか?
[ 2014/02/26 07:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

花はきれいなものを探すとこから大変ですね。
手乗り雀!
私も以前、大濠公園で見かけたことあります。
餌付けしてる爺さんがヤバそうだったんですが、土佐けんさんの見た方はどんな感じでしたか?
[ 2014/02/26 08:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

もう梅が咲いていたのですね。
今年は梅を見に行かれそうもありませんので、我が家の梅が咲くのをじっくり待ちます。
次は桜の花!早く助手さんも撮影に出かけられればいいですね。
逆さ大阪城、水溜まりで撮るとはスゴイ!
[ 2014/02/26 09:37 ] [ 編集 ]

梅は良いですよね。
青空にぐんと背を伸ばす姿を見ると気持ちが明るくなります。
手乗り雀、初めてみました。
なんとも可愛いですねぇ~♪
大阪城の写り込み、水面の葉っぱさんたちが
楽しそうです。
ネタが尽きそうですか?
花束を買って助手さんにプレゼントはいかがですか?
お二人で明るい窓辺で花撮りができるかもしれません。
でも無理はしないでくださいね。
もうすぐ暖かくなりますからね。
[ 2014/02/26 10:28 ] [ 編集 ]

土佐けん! 梅の写真キレイに撮れてますよ~
私が言うのもなんですが、そう謙遜なさらないで下さいね(*^-^*)

「雀さんを手にとまらせている人」

私は鶴見緑地で見たことがありますね
スズメも人に馴れるのですね 驚きです。
[ 2014/02/26 11:15 ] [ 編集 ]

すごい~~
雀を手に乗せてらっしゃる?
こういう事したいですww
いいないいな~~
逆さ大阪城、ナイスですね

助手さん、一緒に猫遊びしましょう~
イケニャン君でww

[ 2014/02/26 11:31 ] [ 編集 ]

水たまりに映り込んだ姿がこんなにキレイだなんて!これを被写体にしようというセンスも素晴らしいですよね~
[ 2014/02/26 11:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ただの水たまりも土佐けんさんにかかれば芸術写真ですね(笑)
青空が羨ましいです。最近、休日はお天気が悪くて
[ 2014/02/26 17:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

梅のお写真撮られた後だったんですね。
今はお家に帰られているのでしょうか?
今日の大阪はPM2.5の影響でたいへんだったようですね。
今までは「春霞」なんて言っていられたのですが、
こちらも今日は霞んでいたのは多分PM2.5の影響でしょう。
雀を手に・・・すごいお写真ですね~☆☆
[ 2014/02/26 17:41 ] [ 編集 ]

こんにちは!

逆さ大阪城、素敵ですね!!
水たまりのユラユラに写った光景が
雰囲気抜群ですね。
そうだったのですか。この日辺りから
助手さんが具合悪くですか・・・。
でも、今は良くなって良かったですね。
でも無理をしないように、気をつけて下さいね。

全部ポチッ
[ 2014/02/26 17:46 ] [ 編集 ]

一月の下旬で梅の花・・早いですね~!
わ。手乗りすずめさん!しかも、いっぱい!なついていますね~。
逆さ大阪城も見事です。空の青と落ち葉がいいかんじ♪
(*^^*)
[ 2014/02/26 17:46 ] [ 編集 ]

水たまりの大阪城素敵ですね(*^_^*)

スズメが手に乗るんですね~~
かなり慣れてますよね(^_^;)
[ 2014/02/26 18:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/26 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

こんばんは♪
スズメの写真ですが・・・
これってスズメが人になついちゃってるんですか?
昔小さな頃、公園のスズメを捕まえてやると思い頑張ってみたのですが、全くもって無理でした(笑)。
それを指に乗せちゃうなんて、すごいですね!

水たまりに映る大阪城もなかなかオツなもの。
私だったら上の天守閣のほうばかり目が行って、水たまりなんてきっと気がつかないと思います(^^;。
観察力がモノを言いますね!

いつもありがとうございます(^^)
全ポチ☆
[ 2014/02/26 19:26 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

土佐けんさん おかえりなさい。
助手さんの調子戻ってよかったですね。
そういうわけで、おいらは3月上旬に再入院になっちゃいますが
大したことはないので、桜の咲くころには戻れると思います。
いつも、読み逃げポチのことが多いですが、今後ともよろしくお願いします。

大阪1月の下旬に梅ですか。うらやましいです(笑)
[ 2014/02/26 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

1月で梅ですかぁ…私の住む地域には京都からたくさんの梅を持ってきて植樹した梅林公園というものがあるのですが、咲くのは6月なんです。
この北海道、桜より梅の方が後に咲くんです。不思議ですよね~( *´艸`)クスッ♪
それにしても警戒心の強いスズメを餌付けしているとは驚きです。
水溜りに映る大阪城も面白い構図で今回も楽しめました(^o^)
ポチして帰ります\(^o^)/
[ 2014/02/26 20:04 ] [ 編集 ]

大阪城の梅林も
そろそろ見ごろでしょうね。

ここに撮影に行くと
その後の食事に行く場所が
いくらでもあるので悩んでしまいます。

応援ぽち
[ 2014/02/26 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大阪はすっかり春が来てる感じですね~
苦手とおっしゃる花写真、たしかに難しそうです~~
皆さんのブログを拝見してると、自分にも撮れそうな
気がしてきますが、やはり勉強しないと無理ですね^^;
[ 2014/02/26 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
春を感じますね^^
手乗り雀、カワイイ♪ こんな瞬間を撮ることができるなんて、羨ましく思います。
逆さ大坂城も、波紋の間に美しく写り込んでますね^^

全部ポチです♪

[ 2014/02/26 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんはー!
土佐けんさんが撮る梅は一味違いますねー!メチャ良い感じです♪
スズメを手に乗せた人の写真もええけど、ラストの大阪城の写り込みの写真、これすんごい好きです!(^^)!
[ 2014/02/26 22:41 ] [ 編集 ]

ウチの雀でもやってみようかと思ってしまいました(笑)
梅綺麗ですね~こちらはようやく蝋梅が満開です

逆さ大阪城いいね!(^^)
[ 2014/02/26 23:15 ] [ 編集 ]

梅も咲き始めが特に美しいですね~
ナイスですよ。
雀の餌やり、上野公園にもいます☆
[ 2014/02/26 23:33 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

どっしゃんさん、毎年撮影していますが、梅・桜・桃・・・難しい・・・と言うか
画になりません(^^; 勉強はしているつもりですが、進歩が無いんですよね~~
駄目だ~~~
雀さん、餌付けしている人が居たんですよね。 野生だからどうかとは思うのですが(^^;


やきものがかりさん、手乗り雀、僕も始めて見ましたが、野生動物の餌付け・・・どうなんでしょう?
と言いつつ、撮ってしまった僕が居ますw
このときを最後に撮影出来ていません。 早く春を撮りに出かけたいものです^^


鍵コメさん、この日を最後に撮影に行けておりません。 もう梅も満開でしょうね^^
早く春を撮りに出かけたいものです^^


チップママさん、今回は助手もびっくりしたようです^^
若いと思っていたのですが、お互い年齢を重ねていたようで、気をつけないといけないですね!


AzTakさん、僕にとっては梅も桜も同様に難しいです(^^;
毎年撮影しているのですが、進歩が無いです~~ やはり花撮影は僕にとっては鬼門ですわ(爆)


tsunomagariさん、まずは別嬪さんの花を探すところから始まりますが、なんせ、センスが・・・(^^;
雀の餌付けのおじさんはやばそうではなかったですが、遠くに離れて撮影させていただきましたw


masaさん、1月末だったので、咲いていたのはほんの少しでしたが、良い香りがしていました^^
え?お庭に梅が咲くんですか! 開花が待ち遠しいですね~~~
まだまだ雪が多いと思いますが、気をつけてください^^


aunt carrotさん、梅撮影、やはり僕には難しいです(^^;
大阪城の写り込み、写り込みがあるとどうしても目が行く僕です^^
花束ですか? 僕には似合わないですw 早く二人で自然の花を撮影に行きたいと思っています^^


よしみ70さん、いや~謙遜しているわけではなく、本当に難しくて画にならないんです~~
そう言えば、鶴見緑地にも居ました!
野生動物に餌付けをするのは、どうなんでしょうね? と考えさせられます。


由乃さん、逆さ大阪城、写り込みを見るとどうしてもカメラを向けてしまいます^^
単なる水溜りですけどねw
助手は猫が大好きです^^ いつも由乃さんの画に癒されているようです^^


にゃんずmamaさん、センスですか^^ 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
写り込みが大好きな僕です^^


カワイさん、え~褒めすぎでっせw 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
最近天気が悪いですよね~~ いや、PM2.5のせいだ!
青空の下の撮影が早くしたいですね^^


はちみつさん、この撮影の後、調子が悪くなったみたいです。今は退院して家にいます^^
そうなんですよね~~ 今日は大阪でも注意喚起が出ました!
PM2.5、たまりません・・・春霞の上に、霞むかすむ・・・
体調にも悪いですからね、何とかして欲しいものです!


梅サクラさん、写り込みは見つけると気になって仕方ない僕です^^
この後、調子が悪くなった助手ですが、今はもう撮影に行きたがって仕方ないくらいに
回復しています^^


nonnoさん、撮影は1月です^^ この後、撮影に出かけていません・・・
月日の流れるのは早いです! もうすぐ3月です。助手の体調も良くなってきましたので
春は楽しく撮影が出来ると思います^^


韋駄天さん、水溜りの大阪城、面白いですよね^^ 僕はこう言うのが大好きです^^
雀はね~~ 餌付け、少し考えさせられますが、撮影してしまいました(^^;


鍵コメMさん、梅は本当に難しいです(^^;
撮影してこられた画を拝見するのを楽しみにしていますよ^^
逆さ大阪城、面白いでしょ^^
ネタが尽きたら自宅撮影、考えようと思っていますが、家にネタが無いかも(^^;


まっささん、雀を捕まえるのは非常に難しいと思います^^
でも僕も子供の頃、雀やメジロを追いかけた覚えがあります。
今は獲ってはいけない生き物になりましたよね。
逆さ大阪城、僕以外は誰も見向きもしておりませんでしたw


サーフさん、助手は随分回復しました^^ サーフさんは来月再入院とのこと
頑張って下さいね^^ 大阪の地から応援しております^^
桜の咲くころには素敵な画を見せてくださいね! お待ちしています^^


Kenzoさん、そちらは梅が6月に咲くんですか~~
桜は五月と聞いております^^ お花が五月から一斉に咲き乱れるんですよね^^
その美しい情景を見に行きたいな~~~
逆さ大阪城、面白いでしょ^^


よっちんさん、1月に撮影にここを訪れた後、カメラに触っておりませんし、出かけておりません(^^;
今は満開でしょうね~~ でも我慢です! 助手の体が大事ですから^^


サトちゃん@さん、はい、花撮影は難しいです! 特に梅・桜・桃は最凶・・・と言うか
全く画にできない僕が居ます(^^;
もう何年も毎年挑戦するのですが、未だに画になりません(爆)
ますます、勉強あるのみです!


ゆみbooさん、春を追いかけて撮影に行った後、助手の体調が悪くなり、この後、
カメラを触ることが出来ていません(^^; 早く春をゲットしたいのですが、
無理をさせられませんからね~~ 逆さ大阪城に目を留めていただき、ありがとうございます^^


onorinbeckさん、褒めすぎじゃないですか~~ でもありがとうございます^^
大阪城の写り込み、僕はこう言うのが好きなんですよね^^
誰も見向きもしていなかったのですが、どうしても気になる情景でした^^


Lovely Blueさん、手乗り雀、面白いなと撮影してしまいましたが、野生動物の餌付け
どうなんだろうと考えさせられました。
え? 今蝋梅が満開ですか? やはり日本は長い!
蝋梅の画、楽しみにしていますよ^^


小太郎さん、一月に撮った画です(^^; 今は見事に咲き誇っているんでしょうね~
撮影に出かけられない僕達・・・早く撮影に行きたいものです^^
[ 2014/02/27 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する