安治川大橋20140124・2

安治川大橋20140124・第2章です^^
撮影日:1月24日

クリックで大きくしてご覧ください。
お日様が強くて丸く撮れませんでした(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
ヘリコプターが飛んでおります^^ 多分遊覧ヘリだと思います。 乗ってみたいな!

クリックで大きくしてご覧ください。
アーチの頂上はこんなになっているんだ。 この網みたいなのは何だろう?

今年はまだばっちりのダイヤモンドアーチが撮れておりません。
リベンジに行かないといけないのですが、2月が終わっちゃう(^^;
3月の始めくらいならまだ何とか撮影出来るのかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/02/25 ] 夕景 | TB(-) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/25 06:50 ] [ 編集 ]

私も一度は乗ってみたいな、フェリ!
でも、高所恐怖症の私は多分無理(笑)

☆☆
[ 2014/02/25 07:09 ] [ 編集 ]

安治川大橋から見る景色いつ拝見しても素晴らしい景色ですね。
安馬が活躍し安治川部屋に興味をもったものでしたが、いつの間にか伊勢ヶ濱部屋に変わってしまいましたね。
[ 2014/02/25 07:19 ] [ 編集 ]

出ました!ダイアモンドアーチ!
ダイヤモンドの輝きが眩しすぎてクラクラしたことでしょうね。
♪君の瞳は1万ボルト~♪
なんて歌が聞こえてきそうです。
[ 2014/02/25 08:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
アーチ型にかかる太陽。
眩しいですねー。
川面に長く伸びる光の帯・・・。
夕景の美しい一瞬ですね。
ポチ全部。
[ 2014/02/25 09:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

久しぶりに拝見しました、ダイヤモンドアーチ!
夕焼け色が綺麗ですね。
太陽の沈む位置は日に日に変わりますので、撮影ポイントも難しいですね。
当地のこの時期は、次第に太陽が海側に遠のいて行きます。
周りの景色とのコラボが出来ない時期になってきました。
[ 2014/02/25 10:30 ] [ 編集 ]

安治川大橋は夜景が素晴らしいさで良く知られている様ですね。
1枚目のお写真 とても静けさを感じ落ち着いた気持ちになります。
2枚目 ヘリコプター乗ってみたい気持ちになりますね(笑)
[ 2014/02/25 10:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/25 11:09 ] [ 編集 ]

おおお~。綺麗ですねー!
めっちゃ、素敵です。
(*^^*)
[ 2014/02/25 11:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんにちは~ 
久しぶりの土佐けんさんの夕陽ですね~^^
真っ赤に焼けた夕陽に都会のシルエットが素敵です!
土佐けんの納得のいくダイヤモンドアーチ期待してますね^^
応援ポチ!
[ 2014/02/25 12:39 ] [ 編集 ]

ご訪問が遅くなり申し訳ございません。

助手様退院おめでとうございます。
リハビリがあるとか?
日々大変だとは思いますが
ゆっくり一歩ずつがんばってくださいね(*^_^*)
[ 2014/02/25 13:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
久しぶりに土佐けんさんらしい写真が見られて安心しました。
最後の写真は影絵みたいで芸術的です。
[ 2014/02/25 16:06 ] [ 編集 ]

アーチ型の橋
すっごく絵になりますね~
これは渡ることが出来るのでしょうか?
急勾配だから、怖そうですがww
ダイヤモンドアーチ
是非見せてほしいです~~
今のお写真も素敵です!!!☆
[ 2014/02/25 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

アーチと建物が夕日でハイライトされていいですね!美しい風景写真です。
[ 2014/02/25 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
愛は永遠に・・・一枚目の写真にそんなタイトルを付けたくなります^^
一度ダイヤモンドアーチを撮ってしまうと、癖になるんでしょうね~
よ~くわかります(笑)
[ 2014/02/25 20:23 ] [ 編集 ]

大阪の町で
こういう光景を眺めると
どこからか
ブルースの音色が聞こえてきそうな気がします。

応援ぽち
[ 2014/02/25 20:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

ヘリコプターと3枚目のトンガリお屋根がツボに入っています。
夕焼けの空とトンガリ帽子が何とも絵本の世界の挿絵を見るようです。
[ 2014/02/25 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 安治川大橋のアーチ美しすぎます!(^^)!
最初の写真の夕陽がピカリン♪うーん、良いなあー!
ちょっと僕には技術的に難しそうですが。。。笑
[ 2014/02/25 22:26 ] [ 編集 ]

美しい風景に、また会えてうれしいですよ。
もう、たまりません☆
[ 2014/02/25 23:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、この時は少し撮影に行くのが遅くなってしまいました(^^;
リベンジと思っていたのですが、時期を逃したような気がします・・・
三月でも撮れるのかな?


チップママさん、僕も一度は乗ってみたいんですよね~~
大阪の夜景をヘリから見てみたいです^^
僕も高所恐怖症ですよw


AzTakさん、安治川大橋から見る景色はいつもとても綺麗です^^
夜景もとても綺麗なのですが、撮影が難しい場所です(^^;


aunt carrotさん、う・・・ダイヤモンドアーチ崩れです(^^;
この時は少し遅れてしまいました(爆)
「君の瞳は1万ボルト」 高校時代だったかな^^


takasegawa8さん、少し、遅れてしまい、残念でした!
夕景撮影では光の帯は外せませんよね^^ 綺麗に見えた時は感動します^^


masaさん、この場所は撮影ポイントが少ないんですよね~~
橋の上と言うことで、柵や網があるんです(^^;
まもなく3月になりますが、もう一度トライしてみたいと思っています^^


よしみ70さん、安治川大橋の夜景の美しさが知られているんですね^^
確かに美しいです! ただ夜景撮影となると、三脚が大きく揺れて使えないので、難しいです(^^;
いつも車の中から、撮影出来たら良いな~~と眺めています^^


鍵コメMさん、この時は位置はばっちりなのですが、少し遅れましたので、
ダイヤモンドとはなりませんでした(^^;
季節によってお日様の力は変ります^^ 夕日撮影は難しいです!
このアーチは水門ですよ。 非常時には防波堤の代わりをします^^


nonnoさん、ありがとうございます^^
もう少ししっかりしたダイヤモンドアーチを撮りたかったのですが、出遅れたのが難でした。
又リベンジしますね^^


らいらいあんさん、今は在庫の画しかありません(^^;
早くリベンジで撮影に行きたいのですが、時間も取れないし、状況も最近悪いです(爆)
PM2.5、多過ぎで空が綺麗になりません(--;
でもリベンジは果たしたいと思っています^^


韋駄天さん、ご心配頂き、ありがとうございました。
助手も随分回復し、もう撮影に行きたいと騒いでおりますw
春には二人で撮影が出来ると思います^^


カワイさん、僕らしいですか^^ お蔵写真ですわ(^^;
早く新シリーズを開幕(撮影に行きたい!)したいのですが、
もう暫く時間がかかりそうです・・・ 芸術とのお言葉、ありがとうございます♪


由乃さん、ここは僕の大好きな夕景ポイントです^^
このアーチは渡ることは出来ませんよ! 水門ですから^^
綺麗なダイヤモンドアーチを撮影したいのですが、時期的に間に合うのかな~~


Licht Kさん、ここは僕の大好きな夕景ポイントなんですよね^^
夕景好きな僕です、これからもよろしくお願いします^^


サトちゃん@さん、愛は永遠に・・・?? サトちゃん、やっぱり詩人ですね^^
過去に何度か上手く撮れたことがあるので、又ゲットしたい気持ちで一杯です!
解って下さって嬉しいです^^ でもここで撮影していると寒くて凍えます(^^;


よっちんさん、大阪のベイサイドですから、ブルースが似合いますよね^^
「悲しい色やね」が頭に浮かんできます^^


tsunomagariさん、トンガリ帽子のこの建物はUSJのホテルです^^
USJですから、夢の世界でしょうね~~


onorinbeckさん、ここは僕の大好きな夕景ポイントの一つです^^
勝手に僕がダイヤモンドアーチと呼んでいるのですが、今回は少し遅れてしまいました(^^;
それほど、撮影技術は要らないと思いますよ~~~


小太郎さん、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからも夕景を追いかけます! でも最近綺麗な夕景を見ることから出来ていません(^^;
早く撮影に行きたいです~~~
[ 2014/02/26 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する