舞子公園・助手編

舞子公園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月4日

クリックで大きくしてご覧ください。
助手はこう言う建物の外観が大好きみたいです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
お洒落な椅子、ふかふかの絨毯^^

クリックで大きくしてご覧ください。
花好きだな~~ こんなに大量の花、構図に困ったのでは?

クリックで大きくしてご覧ください。
孫文記念館の廊下 ここで奥行き撮影か? そうだそうです(^^;

舞子公園の撮影、僕は建物の画は余り撮れていないと言うか
撮れなかったと言うか・・・助手はこう言うのが好きなので
沢山撮ってくれていて、助かりました^^
橋の画ばかりじゃ、変わり映えがしませんからね~~

本日は助手が退院後、初めての撮影に出かけております^^
昨日病院に行き、先生から許可が下りた!
撮影に連れて行って~~とねだり倒され、
出かけることにしました^^
退院後、初撮りだと言うのに、天気が悪いです(^^;
どんな画が撮れるんでしょうか?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/03/01 ] 風景 | TB(-) | CM(20)

助手さんは洋館が好きなんですか?
私もこういううの好きです(*^_^*)
気が合うかも…勝手に(笑)

☆☆
[ 2014/03/01 06:59 ] [ 編集 ]

移情閣は国の重要文化財の指定を受けているものの、付属棟の方は、指定は受けては居ないようです。
でも、そんなこと大きな問題ではなく、当時のハイカラな雰囲気を残しているか否かがポイントでしょう。
素敵な建物を愛情込めて撮ったように思いました。

今日の再出陣、無理なさらぬように。
[ 2014/03/01 07:52 ] [ 編集 ]

良かったですね

おはようございます
わあ もう撮影できるんですね
良かった 良かった
無理されず 楽しんでらしてくださいね
最近 カメラ熱が沈下していた私です
助手さんの情熱に刺激を受けたいと存じます
人生は色々ありますね 
お二人で出かけられる幸せを存分に満喫されてきてくださいねv-238
[ 2014/03/01 08:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/01 09:22 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
おはようございます^^
助手さん元気になられて本当によかったです!
今日は久しぶりの撮影にいかれているようで、また素敵な写真を楽しみにしております!
しかし無理は禁物ですね!
一枚目のオシャレな外観の写真が好きです!
応援ポチ!

[ 2014/03/01 09:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

ズバリ、2枚目の窓からの光と椅子とテーブルが私の趣味にどストライクです。
[ 2014/03/01 11:26 ] [ 編集 ]

ゆったりした空間に、お洒落な椅子いいですね~
豪華な白いお花を見事にとらえられた綺麗なお写真に見惚れています。

私は、白や赤い花が苦手で全然満足する写真が撮れません(泣)

助手さん退院後、今日は初撮りに出掛けられているとか!
お二人で、この日を待ち焦がれていたのですよね~(*∀*)
良かったですね。
お写真楽しみにしています。
[ 2014/03/01 13:55 ] [ 編集 ]

おしゃれな建物は絵になりますね~(^_^)・・でも苦手です~~汗。
あ。助手さん、撮影許可でたんですね~♪
よかったね♪ お天気なんて、関係ないもんね~♪
あんまりはしゃぎすぎて、無理しちゃだめだよ~(笑)
[ 2014/03/01 14:20 ] [ 編集 ]

ご夫婦で撮影って
羨ましいかぎりですよ。

ワタクシの家人は
写真撮影には全く興味がありません(+o+)

応援ぽち
[ 2014/03/01 16:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
まだここのが残っていましたか(笑)
ご無理なさらず・・・
[ 2014/03/01 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手さんはいかがでしょうか?
春になって、温かくなって、体への負担が減ると良いですね~。
同じ所を撮っても、女性と男性では目を付けるところが違いますね。
1枚目のお写真、私も好きです。
[ 2014/03/01 17:16 ] [ 編集 ]

しばらくぶりの撮影に出かけてるのですね!何を撮りに行かれてるのか楽しみです。
二枚目の画、光と影の使い方が上手いです!雰囲気でてますね(^^)
[ 2014/03/01 17:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

早々に撮影に出られて良かったですね。
助手さんの”花写真”が多く撮られると良いですね。
建物、花、奥行き写真、楽しんで撮られていたのが写真に現わされています。
回復後の楽しく撮られた写真も楽しみです。
[ 2014/03/01 19:19 ] [ 編集 ]

憧れがいっぱい詰まってますよね。
ふかふかの絨毯、いっぱいのお花、
玄関のステンドグラス、奥行きのある廊下、、、、、
女なら誰もが憧れますよね、助手さん!
順調に回復されて撮影に出られておめでとうございます!
[ 2014/03/01 19:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/01 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは!

孫文記念館ですか?
このような、外観も室内、私も大好きです。
室内は暗かったと思うけど、綺麗に撮れていますよね。
大振りなお花たち、撮り方は難しかったと思うけど、
綺麗に撮れていますね。

今日は、撮影に行かれましたか。
良かったですね♪
お写真、楽しみにいています♪
全部ポチツ!
[ 2014/03/01 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 助手さん、本当に良かったですねー!
復帰後の写真、めちゃ楽しみにしてますからねー!(^^)!
[ 2014/03/01 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
おお!な、なんと助手さんそこまで回復されているとは!!
でもまだまだ寒いの無理は禁物ですよ^^

夢中になるとついつい無理な体勢とかになってしまうので
そんな時は土佐けんさん^^フォローよろしくお願いしますね^^

退院後の写真も楽しみにしておりますよ~^^

[ 2014/03/01 22:59 ] [ 編集 ]

外観も内観も素敵ですよ♪
今日から撮影ですか!
良かったですね~☆
[ 2014/03/01 23:38 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、助手は洋館も和風の建物も歴史を刻んだものなら
何でも好きみたいです^^


AzTakさん、確かに国の重要文化財でしたね~~
当時の雰囲気が残っていて、本当に素敵な建物でした^^


SONOMIさん、撮影に出かけても良いと許可が出たみたいです^^
久しぶりの撮影行に喜んではしゃいでおりましたw
カメラ熱が沈下していたんですか? いやいや、どんどん撮影して
又素敵な画を見せてください!


鍵コメTさん、久しぶりの撮影でしたが、雨でしたわ(^^;
ま、雨は関係ないところで撮影しましたけどね^^
体調がお悪いとのこと、お大事になさって下さい。


らいらいあんさん、先生の許可も下りて、撮影に出かけることが出来ました^^
でもね、久しぶりの撮影なのに、雨だったんですよ~~
それでも楽しんできましたよ^^


tsunomagariさん、お褒めの言葉を頂き、助手が喜んでおります^^
これからも頑張ると、言っております^^


よしみ70さん、助手も白や赤の花は苦手らしいですよ^^
飛ぶし、潰れるし~~とぼやいておりますw
待ちに待った撮影、出かけてきました、が、雨でした(^^;


nonnoさん、久しぶりに撮影に出かけました、が、お天気は雨でした(最悪(^^;)
それでも撮影は楽しかったみたいです^^
あちこちではしゃいでおりました^^ 無理はまだしちゃ駄目ですよね!


よっちんさん、二人で撮影を楽しめますので、休日などは一緒に出かける機会が多くなりました^^
奥様に撮影の楽しさを教えて上げて下さい^^


カワイさん、あの~~残ってますよw
まだまだここの画が出てきますよ~~ 大事に使わないとブログが止まります(^^;


はちみつさん、最近暖かくてよいのですが、久しぶりの撮影が雨で最悪でした(^^;
同じ場所に出かけても助手と僕では撮りたい画が違うのが面白いですね^^


やきものがかりさん、久しぶりの撮影でしたが、雨ですわ(^^;
二枚目、お褒めを頂き、助手が喜んでおります^^


masaさん、久しぶりに出かけたのですが、雨に祟られました(^^;
助手は花が好きですからね~~ これから春が来ると沢山の花が咲き、助手が喜ぶ季節です^^
僕はあまり嬉しくないかな(^^;


aunt carrotさん、こんな家に住んでみたいとは思うのですが、
助手曰く「掃除が大変(^^;」 ・・・じゃあ、ヘルパーさんを雇おう!
はい、夢の話でしたw


鍵コメさん、久しぶりの撮影でしたが、雨に祟られてしまいました(^^;
でも楽しく撮影出来たみたいですよ^^


梅サクラさん、武藤邸と孫文記念館での撮影です^^ 室内は確かに暗かったので
助手もISO上げての撮影でした。
昨日は久しぶりに撮影に行きましたが、雨に降られてしまいました(^^;


onorinbeckさん、助手も撮影に行けて喜んでおりました^^
近々アップしますので、又、見てやってください^^


どっしゃんさん、先生からも許可が下りたらしいですよ^^
なので、昨日、久しぶりの撮影に行きましたが、雨でしたわ・・・こんなもんだ(^^;
無理をしなければこれからも撮影にいけると思います^^


小太郎さん、昨日、久々に撮影に出かけましたが、雨でしたよ(^^;
空の神様は意地悪です(爆)
[ 2014/03/02 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する