2014年高知への帰省・完結

2014年高知への帰省・最終回です^^
撮影日:1月11日

クリックで大きくしてご覧ください。
バイキンマ~~ン^^ これは知っています^^

クリックで大きくしてご覧ください。
アンパンマ~~ン^^ 勿論知っております^^

クリックで大きくしてご覧ください。
駅前広場で踊っていたよさこい隊です。 鳴子を持っているので、よさこいですが、衣装から見るとメキシコ風ですね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
これがアンパンマン号ではない普通の特急です^^ 三両編成ですよ! 短い(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
高知への帰省の最後は中央公園のイルミネーションで〆ます^^ 三脚を持っていけば良かった~~ 手撮りです(^^;

今回は撮影に出かけることが出来ず、
飲みに行く前にチョコチョコと撮った画の数々でした。
高知はお酒も美味しいし、魚介類が最高です!
是非、皆さん、高知にお出かけください^^
(自称高知の観光大使w)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/01/29 ] 高知 | TB(-) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/29 07:08 ] [ 編集 ]

わぁ!ばい菌まんだ(笑)
今もイルミネーションがキレイなんですね❤
最近すっかり冬眠しています(^_^;)

☆☆
[ 2014/01/29 07:08 ] [ 編集 ]

カシオペア

3枚目は着ているものも帽子も、完全にメキシカンですよね。
陽気で明るい雰囲気が伝わってきました。
今日も明るい一日になりそうです v(*^-゜)v Thanks☆

応援P☆
[ 2014/01/29 07:45 ] [ 編集 ]

数日前、渋谷駅前の『祢保希』という店の前を通りました。
どのくらいのお値段でどんなものがいただけるのかなと見ていたら、お客様が入って行きました。
確かに美味しそうでした。新年会に向かう途中でしたので、パスしなくてはいけませんでしたが、心が残りました。
[ 2014/01/29 08:07 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

よさこいも、このよさこいは可愛くて微笑ましいですねぇ~♪
こちらでも、あちこちでよさこいがあります。
元気さを競いあってます。
元気の発信源は高知なのですよね。
[ 2014/01/29 08:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

やはり居ましたか、バイキンマンにアンパンマン!
やなせたかしさんは幼少の頃高知に住んでいたのですね。
本場よさこい!熱狂的なのでしょうね。
[ 2014/01/29 10:50 ] [ 編集 ]

バイバイキ~ン
何を隠そう・・・私バイキンマンも好きなんです
あの意地悪だけど憎めないキャラ
子供達が小さい頃、毎日のようにアニメを見てきたので
バイキンマンがアンパンマンにやっつけられるシーン
ハラハラしながら見てましたw
[ 2014/01/29 11:51 ] [ 編集 ]

イルミネーション手撮りお見事
高感度強いですね~(*^_^*)

前回の梅・・・春の足音が聞こえ始めてるのですね!!
[ 2014/01/29 13:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
イルミネーションは自分で見た感動を写真で伝えるのは難しいですよね~
高知のお酒と魚がおいしいのはよく知っていますよ。高知最高~♪
[ 2014/01/29 14:22 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんばんは~
よくアンパンマンが出てくるなぁ~と思ってちょっと調べてみたら、高知にはアンパンマンミュージアムがあるんですね^^
よさこいの写真も楽しそうな雰囲気がとても伝わってきて、素敵だと思います!
ラストのイルミも逃さないのが流石です~ 手撮りでこれだけ綺麗に撮れるのであれば三脚いらないのでは^^
いつも思いますが、凄いです!!
応援ポチ!
[ 2014/01/29 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

高知駅はもっと大きな駅だと思っていました。
親しみがわく・・・そんな感じですね~。
よさこい隊の方々、ボランティアでしょうか?
こんな方々が迎えてくれたら嬉しいですね。
高知にもう一度行ってみたくなりました☆☆
[ 2014/01/29 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 ますます高知に行ってみたくなりました!
3両編成の特急っていうのも珍しいですよねー。
手持ちのイルミもとっても綺麗です。
[ 2014/01/29 21:29 ] [ 編集 ]

バイキンマン・アンパンマンの笑顔が和みます♪
よさこい隊 たのしげですね~♪
高知、今、同僚が遅いお正月休みをとって帰省中。
高知の景色・身近に感じながら拝見です(^^)
[ 2014/01/29 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
アンパンマン、バイキンマンを知らない人っているのかなぁ(笑)
イルミネーション、手持ちと言われなければわかりません!!
高知いいですよね~一度は行ってみたいですね~
でも遠すぎる・・・^^;
[ 2014/01/29 23:18 ] [ 編集 ]

アミーゴ!って思わず叫びたくなりますね(笑)
こちら特急なんて走ってませんし、3輌なら多いですよ(^_^;)

もちろん必ず高知に行きますよ!
[ 2014/01/29 23:21 ] [ 編集 ]

おぉ、よさこいもメキシカンですか(^^ゞ
楽しいなぁ☆
[ 2014/01/29 23:46 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

こんばんは♪
高知と言えばアンパンマンですね(^^)

高知は南国だけど、確かに料理はウマいしお酒もおいしいイメージ。
お酒と言えば、そちらでは焼酎になりますかね?
焼酎好きにはたまらない街だろうなぁ。
それに、街がなんとなく陽気な雰囲気がして、そこにいるだけで楽しくなっちゃうんですよね。
だから高知は結構好きです。

ちなみに、金沢から車で日帰りで行くことのできる最も遠い街が高知かもしれません。
かといって、もう日帰りしようとは思いませんが(笑)。
歳を重ねると夜通しの運転は辛いっす!

いつもありがとうございます。
全ポチ☆
[ 2014/01/29 23:48 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、高知は派手さは無いですが、落ち着いた城下町です^^
勿論、酒と肴は美味しいですよ~~ 是非、高知にお出かけください^^


チップママさん、まだこの時はイルミが輝いていました^^
冬眠ですか~~~ 羨ましいな! 僕も冬眠したいです^^


カシオペアさん、よさこい隊だとは思うのですが、僕もメキシカンは初めてでしたw
よさこい踊りは鳴子とメロディによさこい節が入っていればOKみたいです^^


AzTakさん、祢保希ですか、東京にもあるんですね~~
高知の司グループです^^ 少々高いと思います。高知でも司は料亭の部類に入りますから^^


aunt carrotさん、この衣装は僕も始めてみたような^^
今は全国に○○よさこいと言うお祭りが広まっていますよね!
そうです!よさこい踊りの発祥は高知ですよ^^ 声を大にして言っておかないとw


masaさん、バイキンマンにアンパンマン、高知駅前に鎮座しておられますw
作者のやなせさんは高知出身ですからね^^
そうですよ、よさこい踊りは高知発祥です!


由乃さん、お子様が小さかった頃、毎日のように見ていただいていたんですね^^
高知出身のやなせさんのアニメを楽しんで下さってありがとうございます^^
とはいえ、僕は見ておりませんが(^^; 故郷高知が関わることは気になります。


韋駄天さん、高感度、この位なら何とか使えそうでした^^
昨日の画まで見ていただき、ありがとうございます^^ 春の訪れはもう少しです!


カワイさん、イルミの撮影も難しいです! 上手く表現が出来ません(^^;
高知のことが良くお解りで^^ >高知最高~♪ の言葉に自称観光大使は涙が出るほど嬉しいです♪


らいらいあんさん、ミュージアムがあります^^ 原作者が高知出身ですからね^^
イルミの画、お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます^^
やはり、三脚を立ててゆっくり撮影したかったな、と思ったりします。 手撮りには限界があります(^^;


はちみつさん、高知駅は小さな駅です。 数年前までは木造駅で、駅員さんが切符にはさみを
入れてくれていたんですよ^^ 風情があるでしょ^^
ボランティアだと思います。 食べ物も美味しいし、空気も良いですよ~~
是非、高知に何度でも訪れて下さい^^


onorinbeckさん、是非是非、高知を訪れてみて下さい^^
3両編成の特急、四国では珍しくないと思います。 普通列車は一両で走ることも良くあることです(^^;


nonnoさん、バイキンマンとアンパンマンは高知駅前に鎮座しております^^
よさこい踊りは楽しくて迫力がありますよ^^
え?同僚さんが高知出身なんですか! 今帰省中ですか^^ 美味しい魚を楽しんでいることでしょう^^


サトちゃん@さん、僕も知っていますよ!(見た事は無いですけど(^^;)
高知出身としては・・・見ていないと言うのは駄目ですね~~
高知は良い所ですよ! え?遠い? 飛行機なら3時間で行けますよw
是非高知に一度は足を運んで下さい^^ 自称観光大使からのお願いです!


Lovely Blueさん、本当、アミーゴですよね^^ 僕もこの衣装のよさこい隊は始めてみました^^
しんさん地方、特急走っていなかったっけ? 良いじゃないですか~~
もうすぐすれば、リニアが走るんでしょ? 高知は新幹線は無いし、リニアなど、絶対走りません(^^;
しんさんは高知に行かないといけないですよね^^ 是非訪れて下さい^^


小太郎さん、僕もよさこいのメキシカンは始めてみました^^
鳴子を持って楽しく踊ればよさこいですから^^


まっささん、アンパンマンも高知の代表的なキャラクターですからね^^
高知は料理もお酒も美味しいです^^ 土佐と言えば、日本酒文化が強いですかね~~
土佐の日本酒、美味しいですよ^^
人は気さくで明るいですから、楽しい町ですよ^^
え?金沢から高知を日帰り??? もう、無茶はしないでください!
一泊でも二泊でもして、美味しい酒と食べ物を楽しんでくださいね^^
[ 2014/01/30 00:11 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
あはあ^^バイキンマンは知ってましたかぁww
メチャクチャキャラクターいますのでメイン以外は
もう何がなんだかですねww

土佐けんさんにしては珍しく踊りですね^^
昨年諏訪でもそんなイベントありましたが
主催者に撮影の許可をと思って連絡したら各チームと交渉してくれとの
事でしたので面倒なんでやめましたww
[ 2014/01/30 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する