大阪城公園・1

二日続けて新シリーズ開幕^^
1月26日、お天気が午後から回復に向かうと言う事で
最初は京都に・・・と思っていたのを、
近場に変更し、大阪城公園に蝋梅を見に行きました。
梅林では他の梅は1~2分咲きでしたが、
蝋梅はほぼ満開状態で、良い香りを漂わせていました^^
助手が喜んで走り回っているのを見ながら
僕も少しは撮りましたが、花は苦手(^^;
途中で「もう終わり!」と宣言し、お城近くに移動して
飛んでくる飛行機を待ったりしましたが、
余りの寒さに5時前に撤退。
夕焼けも綺麗じゃなかったしな(^^;
少しだけ青空を見られたことが救いでした^^

クリックで大きくしてご覧ください。
紅梅^^ ほとんどがまだ固い蕾でした。

クリックで大きくしてご覧ください。
満開の蝋梅^^ 真っ盛りですね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
白梅^^ 蕾だらけですね~~

クリックで大きくしてご覧ください。
水仙が咲いていました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
今回撮れた中で一番大きな飛行機^^ 

花は切り取りが難しいです(^^;
修行半ばの身ですから、苦手分野の克服を!と
頑張ってみました。
助手は花は得意分野のはずなのに、僕の
半分しか画を残さないんですよ~~~
削除しすぎ!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/01/28 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(27)

梅キレイですね(*^_^*)今年のお花は昨年より早い気がします♪
早くお出かけしないとですね❤

☆☆
[ 2014/01/28 06:53 ] [ 編集 ]

自分の目で見て絵に描くのが難しそうな花は、同様に写真に撮るときも悩みますね。
私は、梅が苦手。クローズアップしてもそれほど綺麗じゃないし、ワイドにすると、適当にごまかした気がする。
仕方がないので、他人様の写真を只管見させて頂いています。もう梅が満開に向かう時期なんですねえ。
[ 2014/01/28 07:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/28 07:11 ] [ 編集 ]

大阪はもう春爛漫ですね。
梅、水仙!春の暖かさを写真から感じます、水仙のショットいいですね。
大阪に春を求めて行きたいくらいです。
[ 2014/01/28 07:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
蝋梅を見てみたい。
毎年いってますが・・・。(爆)
[ 2014/01/28 09:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

蝋梅から梅へと季節は少しずつ春に向っていますね。
時期の花撮影もいいですよ。助手さんにもう少しお付き合いすると、花撮影拒否症が直るかも知れませんよ。
城と飛行機もいい撮影対象とは思いますが。
[ 2014/01/28 11:13 ] [ 編集 ]

こんにちは!

おう、蝋梅が満開ですね。綺麗。
他の紅梅・白梅は、蕾が多くて、これからが楽しみですよね!!
水仙も咲いていて、春の訪れを感じさせて頂きました。
天守閣と飛行機の取り合わせが新鮮ですね。

全部ポチッ!
[ 2014/01/28 11:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/28 12:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大阪城公園は、一足先に春が来ていますね。
紅梅の美しいこと。
しべに綺麗にピントが。流石です。
それに満開の蝋梅は、圧巻ですね。
こちらでは、なかなか見られないです。
水仙も日差しを浴びて嬉しそうですねー。
最後のお写真、やはり、土佐けんさんの風景写真は、脇役がちゃんといいところに入りますね。
ポチ全部。
[ 2014/01/28 13:33 ] [ 編集 ]

大阪城梅園に行かれたのですね。
まだ少し早いようですが、早咲きがチラホラ綺麗ですね♪

私は、毎年2月中旬頃に出掛けているのですが

それにしても見事な蝋梅ですね(^O^☆♪
画面から香りが漂って来るようです

大阪城と飛行機いいですね~
日本航空ですね JALのマークが見えます(^^)
[ 2014/01/28 14:08 ] [ 編集 ]

素敵
蝋梅が満開ですね~
こちらにも梅林がありますが
まだまだ咲いてなさそうです
満開になったら行かなきゃww
大阪城のそばを飛行機が・・・
ナイスショット☆
[ 2014/01/28 14:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
1年早いですね。また蝋梅の季節がやってきました。
切り取っていても、説明がなかったとしてもすぐに大阪城と分かるのが
すばらしいと思います。
[ 2014/01/28 17:52 ] [ 編集 ]

わぁ~もう梅も咲いているんですね!紅梅・白梅・かわいい。
蝋梅もいっぱいのお花つけて、満開♪
きっと周囲は、すてきなかおりで満たされていたことでしょうね~。
(*^^*)
[ 2014/01/28 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

素敵なお写真、良い香りがこちらまで届いていますよ~。
梅と水仙・・・春の足音が聞こえてきそうです。
最後のお写真良いですね~☆☆
[ 2014/01/28 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~(⌒‐⌒)
謙遜し過ぎですよ…!!
どの花も美しくて素敵に撮られてるじゃないですかァ~♪
ため息が出てしまうほど梅の蕾が綺麗だし
ロウバイもちょうど見頃で
最高に素敵な撮影日よりになりましたね~(*''*)
[ 2014/01/28 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

ロウバイ、すごい満開!
こんな豪華な満開なら香りで満腹になりそうですね。
白梅、いい感じです。
蕾の中にぽっと咲いてるのを見つけて撮る、、
センス抜群です!
大阪城、とっても近代的な感じのお城なんですね。
戦後建て替えられたんでしたよね。
とっても美しいです。
[ 2014/01/28 20:21 ] [ 編集 ]

梅、咲いてるんですね。去年は2月中梅の花を追い求めて愛媛県内をさまよってました。
まだ蕾が多いようですが、満開時期が楽しみですね!期待してますYO〜(^^)
[ 2014/01/28 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
まだ1月だというのにもう梅ですか!?
白梅も咲き始めているんですね?
こちらでは毎年GW頃にならないと見れませんよ^^;
苦手な花撮りへの練習、頭が下がります。
いつか北海道に来られたら教えてくださいね~
[ 2014/01/28 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

へぇ~もう花が咲いているんですかぁ…
日本は結構広いもんですね。
こっちは雪に埋もれている状態なので(笑)こういった作品は嬉しいです♪
心温まる作品、ありがとうございますm(__)m
[ 2014/01/28 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんはー
大阪城良いですね~
もう、梅が咲き始めなんですか!千葉も暖かい方ですが、まだ近くの梅林は堅い蕾で咲く気配はありません。
満開の蝋梅、綺麗ですねー!蝋梅って撮るの本当に難しいです・・・・
[ 2014/01/28 21:46 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

蝋梅、黄色い花がとてもきれいですね。
画面全体が明るくてなんだかウキウキします。
もう梅の季節なんですね。そういえば、太宰府天満宮の飛梅も蕾が膨らんでいました。
そろそろ撮りに行く準備をしなければです。
[ 2014/01/28 22:56 ] [ 編集 ]

早っ!!!
もうですか(^_^;)さすが大阪(笑)
なんかあっという間に春が来そうですね~

花どんどん撮りましょう
その人の感性ですから上手い下手は誰も決められませんよ
[ 2014/01/28 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
もう梅の季節なんですね~。すごく綺麗!3枚目いいですね^^
1年はアッという間やー><

蝋梅、私も撮りたいと思ってるのですが、高知ではどこに咲いているのか全くわかりません・泣
今年もまた人様のブログで楽しむのみとなりそうです。

全部ポチです♪

[ 2014/01/28 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
取りあえずネタ!確保しましたね^^

蝋梅、梅って引くとなんの花?状態にww
寄ったら寄ったでありきたり…
う~ん^^;さてどうしようってww

それでも色のある世界はやっぱいいです^^;
最近暖かな日もありで撮影にはいいのですが…
今年は雪も少なく撮影的には?です^^;
[ 2014/01/28 23:08 ] [ 編集 ]

大阪城いいですね!

こんばんは♪
大阪城は一度梅を見に行ったことがあります。あそこはすごく華やかに咲きますよね。かなりお気に入りの名所です。
花が苦手と言いつつも、綺麗に撮れているじゃないですかぁ。特に黒背景の白梅が僕は好きですね。
こういう写真を撮りたいものです。
助手さんの写真の仕上がりも楽しみです(^w^)
全ポチ☆
[ 2014/01/28 23:23 ] [ 編集 ]

そろそろ、梅の季節なのですね。
枝物は難しいですね~
暗く落とした3枚目、好きでよ☆
[ 2014/01/28 23:54 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、今年は梅は早いとも聞いておりますが、まだまだ大阪城公園では
固い蕾でした^^


AzTakさん、花の撮影は難しいです!
寄り撮影も広角も中々上手く切り取れないです(^^;
もっと勉強ですね~~


鍵コメさん、大阪城の梅林はまだまだ蕾が多いようですが、徐々に春が
近づいてきている気配を感じます^^


ララさん、いえいえ、大阪城の梅の蕾もまだ固くて、春爛漫とは行きませんが
そちらから比べると、随分春は近づいてきているようです^^
満開の時、行けるかな~~~


vividさん、蝋梅ってついつい見逃してしまうんですよね(^^;
梅が満開になる頃には終わっていますからね~~


masaさん、蝋梅から梅へと春の足音が近づいてきているように思えます^^
でも、まだ寒いです(^^; 助手に付き合って花撮影に行くのですが、
花撮影拒否症、克服出来ません(^^;


梅サクラさん、蝋梅は満開でしたね^^ 他の梅はこれからでしょうか?
蕾だらけでした(^^;
花より、飛行機を撮る方が僕にはあっている気がします^^


鍵コメMさん、同じ日に同じ被写体、梅と水仙を撮って来られたんですね^^
楽しみにしていますからね^^
やはり、花の画よりは飛行機の方が僕らしいですか^^
いつまで経っても花撮影、上手くなりません(^^;
助手の画、楽しみにしていただけているとのこと、近々アップしますね^^


takasegawa8さん、大阪城公園では少しづつ春が近づいてきております^^
満開になるのは、もう少し先でしょうか?
苦手な花の画、褒めていただき、ありがとうございます^^
でもやはり、最後の画が撮影しやすかったかな^^ 僕らしいからw


よしみ70さん、大阪城公園、少し早いようでしたが、ちらほらと咲く梅を見ることが出来て
春をちょっと感じたかな^^
蝋梅は満開で、良い香りを振りまいていました^^
JALですね~~ ここでの飛行機撮影、面白いんですよ^^


由乃さん、蝋梅は梅に先駆けて咲く花なので、そろそろそちらでも咲いているのではないでしょうか?
梅はまだ先かな~~~
大阪城と飛行機、お褒めを頂き、ありがとうございます^^


カワイさん、一年って本当に早いですよね~~ もうすぐ春が来ますね^^ 
梅の画で、大阪城と解るのは、カワイさんくらいじゃないでしょうかw


nonnoさん、紅梅・白梅はちらほらで、蕾の方が多かったです(^^;
蝋梅は満開でした^^ あちらこちらに咲き零れていて、良い香りを漂わせていました^^


はちみつさん、蝋梅は満開でとても良い香りがしていました^^
香りが届くなんて素敵なお言葉をありがとうございます^^
最後の画、お褒め頂き、感謝です^^


冬のデコポンさん、謙遜はしておりません・・・今回の花撮影でも切り取り、構図
悩みに悩む(^^; そして削除の山、苦手意識を払拭出来ませんでした(爆)
蝋梅は満開でした^^ ただ、寒かったです~~~~


aunt carrotさん、蝋梅はもう満開でしたよ^^ とても良い香りが漂っておりました^^
白梅、咲いているのを探すのが大変でした! 蕾だらけでしたからw
大阪城は鉄筋コンクリート作りの博物館ですから、近代的な建物ですよ(^^;


やきものがかりさん、蝋梅は満開でしたが、梅はまだでしたね~~~
満開の時期・・・時間が合えば撮影に出かけたいと思っていますが、その時は
凄い人出なんですよね~~~ 梅より人を撮ることになりそう(^^;


サトちゃん@さん、1月ですが、蝋梅は満開でした^^ 白梅はまだチラッホラッですね^^
そちらは白梅どころか、白銀ですものね^^
そちらではGWに梅と桜が同時に咲くんでしょ? それもまた一興ですね^^
花撮影、今回も苦手意識を払拭出来ませんでした・・・花撮影は難しい!!!


Kenzoさん、蝋梅は満開で、梅もちらほら咲き始めておりました^^
そちらは花どころか、真っ白ですもんね~~ 春はまだ遠そうですね(^^;


onorinbeckさん、大阪城公園では梅は咲き始めでしたね^^ 少し早かったようです^^
千葉県も暖かいですよね。 まだ咲き始めていないんですか?
蝋梅は咲いていると思いますよ^^


tsunomagariさん、蝋梅は満開でよい香りで楽しませてくれました^^
大宰府天満宮の飛び梅ですか! 綺麗でしょうね~~~
撮影は大変でしょうが、是非、拝見させて下さいね^^


Lovely Blueさん、蝋梅は満開ですが、梅はご覧のように蕾だらけでしたよ^^
咲いている花を探すのが大変でした(^^;
花をどんどん撮りたいのですが、撮っても撮っても、迷うばかりでどうも上手く行きません(爆)


ゆみbooさん、大阪では蝋梅はもう満開です^^ 梅はまだ蕾が固いですが、春が
そこまで来ているようでした^^ 月日の流れるのは早いですね~~
高知の梅の名所? 浮かびません・・・あ、高知城に咲いていたような記憶が・・・
蝋梅は・・・解りません(爆)


どっしゃんさん、とりあえずですが、ネタは確保してきました。
梅と言うか、花撮影は広角で撮ったり、寄ったり・・・と色々試しますが
中々上手く撮れません。 勉強不足です(^^;
え?信州では雪が少ないんですか? 困るじゃないですか~~~~
雪の画を見せてもらえないんですか?


まっささん、大阪城の梅林に来られたことがあるんですか?
ここは確かに華やかに咲きますが、満開時期は人出も凄いです(^^;
花は苦手ですよ~~ どうも思うように切り取れないし、構図も決まらないんですよね。
もっと勉強しますね^^ 助手の画も近々アップしますので、見てやってください^^


小太郎さん、そうですね~ そろそろ梅の季節です^^ 早いですね~~
枝物と言うか、花全般的に難しいです! 切り取りと構図でいつも悩んでおります(^^;
[ 2014/01/29 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する