安治川大橋20140124・上

新シリーズ開幕^^
先週の木曜日、空が綺麗だったので、少しだけ早めに帰宅。
慌てて安治川大橋の上に駆け上がりました^^
でも・・・間に合わなかった(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
ダイヤモンドアーチ、残念! もうアーチの下にお日様が(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
後は夕景狙いです^^ まだお日様が高くて強いです~~~

クリックで大きくしてご覧ください。
ホテルの尖塔に突き刺さるお日様^^ あれ?丸くない・・・潰れてる(爆)

クリックで大きくしてご覧ください。
夕映えの空に飛行機雲見っけ^^ でももう少し長く欲しいな~

安治川大橋での撮影は、ダイヤモンドアーチが撮れなければ
構図を変える場所が無いので、寄ったり引いたりの画ばかりになります。
ネタが少ないということもあり、同じような画が続くかもしれませんが
上中下と3回に分けてお送りしますので、お付き合い頂ければ嬉しいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/01/27 ] 夕景 | TB(-) | CM(18)

ダイアモンドアーチ、ロマンティックですね(*^_^*)

☆☆
[ 2014/01/27 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ダイヤモンドに間に合わず残念…タッチの差でしたね。
でもその後の色合いが素敵です~3枚目は私好みかな~(^^♪
寒い中での撮影…風邪をひかないようにして下さいね。

応援P☆
[ 2014/01/27 07:51 ] [ 編集 ]

タッチの差でしたね。私ならこれで十分満足ですが、土佐けんさんはパーフェクトを狙いたいのでしょうね。
慌てて怪我などしないように気をつけて、執念を燃やしてください。
[ 2014/01/27 09:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/27 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
惜しかったですね。
あと少しでしたね。
それにしても、見事にアーチの真ん中を
沈んでいくのですね。
これも、ここでの経験の多さからくるのですね。
同じところでの一期一会を大事にしないといけませんね。
ポチ全部。
[ 2014/01/27 13:17 ] [ 編集 ]

ダイヤモンドアーチ、頑張ってください!
夕陽が丸く見えないとき、結構がっくりきますよね。
ダイヤモンド富士の時、確かに撮れてるんだけど
山頂がぼやぼや光っただけ、って言う日は
足取り重く帰ります。
ダイヤモンドキリンもお願いしたいなぁ~♪
[ 2014/01/27 13:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんにちは~
ダイヤモンドアーチ、ホントにほんの少しの差でしたね!
でも十分素敵だと思います^^
だんだんと焼ける夕陽はとっても綺麗ですね!
空も海もこんなに綺麗に焼けて羨ましいです~
夕陽は撮りに行けてないですが、こんな夕陽に出会ってみたいです!
応援ポチ!

[ 2014/01/27 17:42 ] [ 編集 ]

ダイヤモンドアーチとは恐れ入りました

こんばんは♪
東京へ向かう電車の中です(^^;

ダイヤモンドアーチとは恐れ入りました!
普段眺める橋も、ちょっと工夫すれば面白い被写体になってくれますね。
完璧なダイヤモンドを実現するためには、あと1~2分早くカメラを構えればよかったのかな!?でも、雰囲気はよく分かりましたよ。
今度は是非、「最高のダイヤモンド」を披露していただけますように。リベンジに期待しています(^^)

全ポチ☆
[ 2014/01/27 18:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
寒い中でも日がだんだん長くなり、太陽の光も力強さを感じるこの頃ですね。
撮影に良い時間も日々変化してきますね。
インフルエンザに罹らないように気をつけて、楽しく撮影して下さいね☆☆
[ 2014/01/27 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
寄ったり引いたりで何とか引っ張りますか(笑)
その苦悩は痛いほどよく分かりますよ。
今度の休日は晴れて、いっぱいいい画が撮れますように…
[ 2014/01/27 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは
超惜しかったですね、残念
もう数分早かったら
撮れてたかも・・・?
是非いつかリベンジしてください
[ 2014/01/27 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 綺麗な夕焼け見ると早く帰宅したくなりますよねー!
うんうん、わかる!わかる!(笑)
ダイヤモンドアーチにはなりませんでしたが、とっても良い色です。
うーん、この場所、やっぱり良いですねー♪
[ 2014/01/27 21:44 ] [ 編集 ]

わぁ~ いい瞬間です!とても綺麗~(*^^*)
空の色が刻々と変化。濃いオレンジ色に変ってゆく様子もまたすてきです。
[ 2014/01/27 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。
少しだけ早めに帰宅って・・・また早退でしょうか?(笑)
皆さんが言われるように、私にも十分素晴らしい画に見えますよ^^


[ 2014/01/27 22:37 ] [ 編集 ]

お日様は待ってくれませんでしたか(^_^;)
でもそういうのが次こそって気にさせてくれるのかもしれませんね(^^)

十分羨ましい画なんだけどな~(笑)
[ 2014/01/27 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
寒さと時間との勝負ですね~!(^^)!
なかなか思うようにいかないけれど
次につながるので私は好きです。
明日があるさ~ですもの(#^.^#)

でっかいダイヤモンドの指輪…
またいつかプレゼントしてくださいね~!
[ 2014/01/27 23:38 ] [ 編集 ]

開幕にふさわしいショット!
見事ですねぇ☆
[ 2014/01/27 23:48 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、ダイヤモンドアーチ、間に合わず、残念でした(^^;

カシオペアさん、そうなんですよ~ 間に合わなかったんですよ(^^;
空は綺麗な色に染まってくれたので、夕景写真としてはよしかな?
お互い、風邪には注意しましょう^^


AzTakさん、はい、残念でした! タッチの差でした(^^;
アーチの上にお日様がないと、ダイヤモンドアーチとは言えないんですよね・・・


鍵コメMさん、喜んで頂けて嬉しいです^^ でも今回はダイヤモンドアーチにはなりませんでした(^^;
後5分早くついていられればな!
ダイヤモンド富士ですか! 本物ですね^^ どこか素敵な場所を見つけて
撮影出来たらよいですね^^
リベンジですか? 勿論行きますよ^^


takasegawa8さん、後一歩足りませんでした(^^;
この時期は良いところに夕日が沈んでくれます^^
何度か通っているうちに良い時期がわかってきました^^
でも良い時期は・・・寒いんですよ~~~


aunt carrotさん、ダイヤモンドアーチ、又今度、再チャレンジします^^
ダイヤモンド富士、羨ましいです! 是非、綺麗な画を見せてくださいね^^
ダイヤモンドキリンですか? 探してみます^^ 居るかな?


らいらいあんさん、今回はタッチの差で、間に合いませんでした(^^;
ダイヤモンドアーチは残念でしたが、空は綺麗に染まってくれましたから
良しとしないといけないですね~ 又、近々再挑戦を試みてみます^^


まっささん、電車の中で見て頂いているんですか! ありがとうございます^^
ダイヤモンドアーチは僕が見つけて、勝手に名づけているだけですw
後5分早ければ、綺麗なダイヤモンドアーチを撮影できたと思われます^^
又リベンジしますので、その時はよろしくです^^


はちみつさん、そうですね、大分日が長くなってきましたね^^
ただ、日が落ちると凄く寒いですよね~~ インフルエンザを始め、風邪など
引かないように頑張っていきます^^ お心遣いに感謝です^^


カワイさん、寄ったり引いたりで引っ張りますよw
そうしないと、ネタがね(^^; 昨日撮影には行ったのですが、お天気が悪かったしね(爆)
次回の撮影日、晴れるように祈っていて下さい!


由乃さん、もう少し早かったらな~と悔やまれます。
ここは近いので、又、機会に恵まれるでしょう^^ その時は又リベンジしますね^^


onorinbeckさん、綺麗な空と染まりそうな雲を見ると、帰りたくなりますw
今回はダイヤモンドアーチ、残念でした(^^;
この場所は僕の夕景撮影のポイントの一つです^^


nonnoさん、ダイヤモンドアーチは残念でしたが、綺麗と言って頂き、とても嬉しいです^^
この日は西の空の焼け具合が中々綺麗でした^^ 刻々と変る空の色に感動を貰いました^^


サトちゃん@さん、早退にはなりません、少し早めに帰宅したんです^^
空は良い色でしたね~ ダイヤモンドアーチだけが残念です!


Lovely Blueさん、お日様は待ってくれませんでした(^^;
撮れないと、また撮りたくなるのですよね^^
撮影ってそれの繰り返しだと思います^^


冬のデコポンさん、寒さと時間との勝負です!
思うようにならないから、面白いし、次回こそ!と何度も何度も通うんですよね^^
撮影って本当に面白いです^^ でっかいダイヤモンドですか^^ いつかはゲットしてプレゼントしますね^^


小太郎さん、ダイヤモンドアーチに間に合わなかったのは残念ですが
空は良い色でした^^
[ 2014/01/28 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する