中央突堤20140115

中央突堤20140115・第2章です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
夕日が雲に入っていく瞬間です・・・この後、お日様は顔を出してくれませんでした(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
空の雲の表情も良いんですけどね~ 焼けてくれませんでした(爆)

クリックで大きくしてご覧ください。
残照の中、煌びやかなマンション群^^

クリックで大きくしてご覧ください。
海面に伸びた幾筋もの光の写り込みが綺麗です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
少し下がって中央突堤の状況も入れてみました^^ 写っている自転車は僕の愛車ではありません。 釣り人さんが乗ってきていました^^

他のカメラマンさん達は撤収なさいましたが、
釣り人さん達は帰りませんね~~
僕が撤収する時も寒い中、頑張っていました^^
何が釣れるんだろう?
撮影中に魚が釣れたのを見ていないんですよね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/01/22 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(25)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/22 07:04 ] [ 編集 ]

この時期のこの場所は大分寒いですね♪
お疲れ様(*^_^*)
寒さが伝わってきた画でした❤

☆☆
[ 2014/01/22 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。
まさにトワイライトドリーム。
幻想的な空を見事に捉えられてますね^^

今度土佐けんさんも釣竿持参されたらどうですか?
晩酌の魚が釣れるかもしれませんよ(笑)
[ 2014/01/22 07:27 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

4枚目の映り込み…優しい感じにウットリです。
私も好きでよく撮りますが、最近は風が強くてダメ…
昨日も撮りに行きましたが又ダメ…ネタ切れ近しでヤバイ<m(__)m>

応援P☆
[ 2014/01/22 07:35 ] [ 編集 ]

今日も無事に一日が終わったことを感謝しなくてはいけませんね。
また、明日が良い日になりますように。
[ 2014/01/22 08:34 ] [ 編集 ]

都会の夕景ですね。
良いですねぇ~♪
子供の頃スーパーマンの映画を見たら毎晩
空を飛ぶ夢を見てました。
それを思い起こしてくれるのが2枚目です。
マントをつけて海の上を飛び向こうのビルまで、、、、
そんな思いにさせてくれる画像です。
今夜はこの一枚で飛びます!
途中で落ちないように祈ってください!
[ 2014/01/22 09:33 ] [ 編集 ]

夕日が落ちる瞬間や
煌びやかな夜景
どちらもすばらしいですね
こんなお写真
いつか撮れたら・・
いや無理でしょうがw
素敵な光景見せていただき
ありがとうございました☆
[ 2014/01/22 10:13 ] [ 編集 ]

土佐けんさん 
こんにちは~
今日は夕陽ですね~^^
夕陽が沈む写真で、ほんのり海全体に夕陽の色も輝いていて素敵です!
2枚目も広角レンズで撮られていて迫力が増しますね!
こういう写真を見ているとやっぱり広角レンズが欲しくなります!
応援全ポチ!
[ 2014/01/22 12:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/22 13:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
釣れなくてもずっと忍耐…ホント恐れ入りますね。
ただのマンションも土佐けんさんにかかれば素敵な写真です。
[ 2014/01/22 13:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~(⌒‐⌒)
寒い中を撮影に行かれるんですね…。
ほんとうに頭が下がります!!
まん丸夕日に会えなくても
こんなに素晴らしい景色を見せていただけるんですから…。
一枚目…二枚目…三枚目、どれも素敵です~(*''*)
[ 2014/01/22 13:26 ] [ 編集 ]

ウォーターフロント夕焼け

こんにちは♪
とても穏やかな夕景でしたね。
雲が焼けるか焼けないかはその時を迎えてみないと分からないものです。
ガンガン冷え込んでくるなか、根気比べみたいに焼けるのを待って、結果焼けなかったことのなんと多かったことか(^^;
でも焼けたときの美しさがたまらないから、待つんですよね~。

僕もせっかく東京にいるんだから、一度はウォーターフロントの夕焼けを待ってみたいです。チャンスはあるかな…。

全ポチ☆
[ 2014/01/22 14:09 ] [ 編集 ]

海面を照らす夕日とっても綺麗ですね~
そして穏やかな夜の海に写る幾つもの灯りに
酔いしれていますε=((ノ^∀^*)ノ

今年は、WTCコスモセンターに行って見たいなぁ 
と考えています。夜は無理ですから昼間にね(笑)
[ 2014/01/22 14:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夕暮れが、相変わらず綺麗に撮れていますね。
釣り人さんは、いつもこの光景を見ながら釣りを楽しんでおられるのでしょうね。
何が釣れているか見たいものです。
[ 2014/01/22 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
2枚目のお写真、とても素敵です。
雲が、水平線めがけて、まっしぐらという感じです・・・・。
こういう写真を撮りたいのですが、
まだまだ、それまでにいろんなことを修行しないといけない私です。
ポチ全部。
[ 2014/01/22 15:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

焼けないのは残念でしたが、素敵なゴールデンタイムのお写真ですね。
2枚目のお写真の色合いが好きです。
この時間のライトアップされたキリンさんも良いですね~☆☆
[ 2014/01/22 17:31 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは
ご無沙汰しております
ピントがシャープにあっていて、ISOも低めに抑えて、三脚をしっかりと立ててお撮りになったのだな~と良く分かる
気持ちのよい 写真達です
全部PPしてしまいました!
またよろしくお願いいたします
[ 2014/01/22 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
中央突堤の夕景見事ですー。
特に二枚目の空の表情が素晴らしいです!(^^)!
たまにゲートブリッジに行くんですが、ここにも釣り人さんたくさん来ているんですが、
同じく釣りあげたところを見た事がありません(笑)
[ 2014/01/22 20:27 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

超広角の広がり、素晴らしいお写真ですね。
高精細な画像と超広角の広がりが、とても綺麗です。
空の雲の様子も、良い感じで、見入ってしまいました。

応援ぽち。
[ 2014/01/22 20:29 ] [ 編集 ]

綺麗な夕暮れですね。雲の集まり具合がまたいい感じです。
・・そして夜景へ・・素敵な時間ですね~(*^^*)
輝く光、海面に映り込んだ光の色・・綺麗・・♪
釣り人さんたちは忍耐強いですねー。
[ 2014/01/22 22:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

1枚目、2枚目ともに空がいいですね!
やっぱり色が違うと思うのです。
土佐けんさんの写真を見る度に私も丁寧に三脚を使おうと思うのですが、無精者で困っています。

釣りキチさんはカメラ写真好きと同類です。
好きな事の為には粘り続けますね(笑)
[ 2014/01/22 22:13 ] [ 編集 ]

それぞれに甲乙付けがたく…
美しいなぁ。
[ 2014/01/22 23:55 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、この後はお日様は顔を見せてくれませんでした(^^;
このシリーズ、まだ続きますので、よろしくです^^


チップママさん、ここは風が強いので、寒さが身に沁みます(^^;
ここでの撮影、完全防備が必須です!


サトちゃん@さん、お褒めを頂き、ありがとうございます^^
寒い中、撮った甲斐があります!
釣竿持参ですか? 今でも三脚や荷物が多いのに・・・僕は電車移動なんですよ(^^;


カシオペアさん、夜景撮りの楽しみの一つ、海面への写り込みが綺麗に撮れたら
楽しいですよね^^ 風が強いと、やはり難しいですよね~~~
ネタ・・・僕もヤバイな(^^;


AzTakさん、夕日を見ていると一日が終わったな~ 又明日も頑張ろう!と
力をもらえますよね^^


aunt carrotさん、スーパーマンですか^^ 子供の頃はよく風呂敷をマント代わりにして
遊んだものです^^ 今日は飛びますか! 向こう岸に行けるように祈っております!


由乃さん、ここから見る夕景は大阪でも有名です^^
水平線の雲がもう少し少なければ、もっと素敵な夕日が見られたんですけどね~
夕日撮影は面白いですよ! 是非撮ってみて下さい^^


らいらいあんさん、ここからの夕日はいつ見ても美しいです^^
もう少し水平線の雲が少なければもっと綺麗だっただろうに(^^;
広角レンズですか? 良いですよ~~ こう言う場所では持って来いです^^


鍵コメMさん、はい、今回も海に沈む夕日を見ることが出来ませんでした(^^;
天気は良かったのですが、何故か水平線に分厚い雲が・・・
それでも夕景らしきものは撮影できたので、良しとしなければ!
又近い内に出かけようと思っています^^ 寒いけどな~~~


カワイさん、釣れなくても寒い中で頑張る、焼けなくても・・・同じですねw
マンションの画に素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^


冬のデコポンさん、寒い中でも天気が良くて、時間があれば出かけますよ!
夕景撮影が大好きなんです^^ いつかはまん丸夕日にも出会えるでしょう^^
今日も嬉しいお言葉をありがとうございます^^


まっささん、そうなんです、今日は良いか?と寒い中粘っても、全く焼けない・・・
その時は寒さが身に堪えます(^^; でも時々素晴らしい夕景を見せてくれるんですよね!
それを撮影したいから、通うんですよね^^ 止められません^^
東京のウォーターフロントの夕焼け、期待してます!


よしみ70さん、ここの夕景・夜景が僕は大好きなんですよね^^
海面に写りこむ光の道、これも夜景撮影の醍醐味です^^
WTC、是非お出かけしてみて下さい^^ 展望台からの景色はとても素晴らしいですよ^^


masaさん、今回も水平線に雲があり、少し残念でしたが、夕景らしき画は撮れたかな?
釣り人さんは夕日や夜景を見ながら、釣りをしているんですね~~
僕も何が釣れるのか、見てみたいものです^^


takasegawa8さん、空の雲は良い表情を見せてくれました^^ 焼けなかったが少し残念です(^^;
修行ですか^^ 僕もまだまだ色んな修行、精進していかないといけないと思います^^
お互い、頑張りましょうね!


はちみつさん、雲の表情も良かったのですが、真っ赤に焼けなかったんですよね~~
中々上手く行きません(^^; この日もキリンさん達は残業だったようです^^
煌々と電気をつけてお仕事を頑張っていました^^


ソレイユのpapaさん、三脚が立てられる場所では、なるべく立てて撮影したいと思っておりますが
僕も時々面倒くさくなるんですよね(^^; 今日もお褒め頂き、ありがとうございます^^


onorinbeckさん、この日は雲の表情はとても良い感じでした^^
ただね~~ こう言うときに限って焼けないんですよね(^^;
そうなんだ、onorinbeckさんも釣り上げた所を見たことが無いんですかw


かずさんさん、こう言うところでの広角レンズでの撮影は楽しいです^^
空の雲も良い感じでした。 ただ、水平線の雲が少し邪魔でした(^^;
お褒めの言葉をありがとうございます^^


nonnoさん、天気も良く、雲の表情も良い感じでした^^
夕景から夜に変るゴールデンタイム、この時間帯が僕の一番好きな時間帯です^^
海面への写り込み、外したくないですね~~


tsunomagariさん、今回は天気も良く、雲も良い表情を見せてくれました^^
三脚を立てられる場所ではなるべく立てて撮影したいと思っております。
ただ、持って行くのも重いし、時々僕も不精してしまいます^^
そうですね~ 釣り人さんもカメラマンも似たようなものですねw


小太郎さん、いつもお褒め頂き、撮影の励みになっております^^
ありがとうございます^^
[ 2014/01/23 00:07 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
カメラマンって現金なもんですよね^^
お目当ての被写体がないとササっと引き揚げますから^^
しかし^^夕焼け小焼けの小焼けがドラマチックなって場合もありますから^^
どこでももうちょい粘るってのが大事ですね^^(まぁ、殆ど空振りですがww)

二枚目の広角での雲の表情^^最高です^^
[ 2014/01/23 00:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

そうなんですよね~~天保山・中央突堤共に夕景狙いのカメラマンさんは
時々居るのですが、夜景を撮る方は殆どおられません(^^;
ま、狙いたい被写体が決まっているんでしょうね~
僕もここではよ~~く空振り三振ですから(爆)
雲の表情は良かったです^^
[ 2014/01/23 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する