乗馬苑から天保山・助手編

乗馬苑から天保山・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:12月23日

クリックで大きくしてご覧ください。
窓からのぞく表情が可愛い♪と狙ったようですが、少しピントが甘いかも(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
この季節に紅葉の画をアップしますかww

クリックで大きくしてご覧ください。
海に沈む夕日を狙いに行ったのに、雲だらけ~~

クリックで大きくしてご覧ください。
この日はカメラマンさん達が沢山おいででした。 皆さん、海に沈む夕日を狙いに来たはずなのに・・・残念!!

クリックで大きくしてご覧ください。
何をしているの?と聞くと レーザービームを獲ってるの! と返って来ました(^^; これ?

先日撮影に出かけ、新シリーズも始まりましたが
まだまだネタが乏しい状態です(^^;
土曜日は所用があり、撮影に行けないし、
日曜日の予定も立てられません・・・困ったな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/01/18 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

何でも撮ってみるものです。昔と違い今はフィルム代もDPE代もかかりません。印象に残るのは、こういう裏話的スナップのほうが印象に残るのかも。
[ 2014/01/18 05:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。
一枚目のお馬さん、めっちゃ可愛いですね!!
思わず笑みがこぼれてしまいました^^
助手さんもきっとニンマリしてただろうな~~
最後のレーザービーム?赤い線にひっかかると
警報が鳴りそうですね(笑)
[ 2014/01/18 06:54 ] [ 編集 ]

午年ですね(*^_^*)

お天気が悪かったんですね(^_^;)
残念でした♪
お疲れ様(*^_^*)

☆☆
[ 2014/01/18 07:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/18 07:39 ] [ 編集 ]

わあ、お馬さん。かわいい〜
顔の出し方がいいですよね。
わたしもきっと撮っちゃいますww
夕暮れの雲は情景としてはすてきだけど、
夕陽狙いだと困り者ですね。
それにしても、カメラマンの数がすごい!
おまけにみなさん、防寒対策が・・・^^; 寒そうですね〜
P☆
[ 2014/01/18 09:46 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

夕陽狙いの方々は残念でしたね…寒い中をフードまで被って頑張ったのに…
1枚目は私には馬が触って~と言っているように見えるんですが…^_^;
この顔に癒されました。

応援P☆
[ 2014/01/18 10:17 ] [ 編集 ]

可愛いですね。
ちょこんと顔を出していて…。
頭をなでたいのは、やまやまですが、
何が起こるかわからないし・・・・。(汗)

久しぶりにキリンさんを見ました。
やはり、大勢のカメラマンたちの中に入りたいなー。
ポチ全部。
[ 2014/01/18 14:21 ] [ 編集 ]

お馬さんは「撫で撫でして~」って言ってるようですが
下に「馬にさわらないでください」・・・・・
この対比がめちゃめちゃ上手いです(*^_^*)
助手様お見事(*^^)v
[ 2014/01/18 14:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

馬の表情、可愛いですね~。
北海道の牧場巡りツアーに参加したことがあります。
小さかった娘を連れて・・・馬の名前でカタカナを覚えたようです。
こんなに大勢の人が撮影されているんですね。
こういうお写真も良いですね~☆☆
[ 2014/01/18 16:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

馬の正面の顔って、意外とお間抜け?
カワセミさんも正面は画にならないんです。
ラストのレーザービーム、他に目で見えてないものが写ってないか、探してしまいました。
三脚はお一人一つずつですか?
[ 2014/01/18 17:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
北国の人もビックリの紅葉写真ですね(笑)
レーザービームは嬉しくなっちゃうので、助手さんのお気持ち
よく分かります。
[ 2014/01/18 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
一枚目!いい場面を捉えましたね^^
こちらを見ると馬にも表情あるんだなぁって^^
下の注意書きと共に凄く面白い一枚です^^

そう言えば土佐けんさんのフィールドでこのように大勢の
素人カメラマン初めてみたような^^;
皆さんの格好を見るとメッチャ寒そう(>_<)
待ち状態の撮影って何故か寒い^^;

[ 2014/01/18 17:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/18 18:54 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

仔馬の写真、可愛らしいですね。
なんとも、心が穏やかになる写真です。
厩舎から、やっとの思いで覗いている顔に
癒されました。

応援ぽち。
[ 2014/01/18 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんはー!
最初のお馬さんの写真、とっても表情が可愛いですねー!
この何ともいえず、ゆるーい表情にとっても癒されます!(^^)!

僕も今日は所要があったので、朝一番に起きて白鳥の飛び出しだけ撮ってきました!でもすんごい寒かった。。。。天保山も寒そうですねー!
[ 2014/01/18 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

1枚目、大好き!
可愛いですねぇ~♪
ドアの感じも良いし、下に書いてある文字も良いですねぇ~♪
目があってますよね、最高です!!!
[ 2014/01/18 21:33 ] [ 編集 ]

馬の表情がいいですねえ〜
額からちょっと顔を出して・・・そんな感じでこの写真好きです。
[ 2014/01/18 23:05 ] [ 編集 ]

ウマがウマいね!

こんばんは♪
しょっぱなの「ウマに触らないでください」で笑ってしまいました(笑)。

それにしても夕景スポットのカメラマンの多さはびっくりです。
この週末は東京に滞在していて、今宵は湘南に夕日を撮りに行ったのですが、湘南よりも人が多いですよ、これは(^^)。
そう言えば、近畿でも雪が降るかもと聞いています。
積もればアチコチ出歩きたくなるでしょうが・・・お忙しいのかな?

いつもありがとうございます。
全ポチ☆
[ 2014/01/18 23:33 ] [ 編集 ]

最初と最後、アートですねぇ。
素晴らしい感性ですよ☆
[ 2014/01/18 23:43 ] [ 編集 ]

ピントが甘くても、可愛いものは可愛いのですよw。
男の人にはわからないのかも~♪
馬に触れないでくださいって書いてあるのに、
お馬さんが、こっちおいで~って呼んでいるみたいじゃないですかー?
ちょーいいお写真❤
[ 2014/01/19 13:07 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、デジタルなので、フィルム代も現像代も要りませんよね^^
沢山撮っても削除の山を築く助手ですw


サトちゃん@さん、一枚目のとぼけた顔が可愛いですよね^^
少しピントが甘いけどな(^^;
レーザービームに引っかかると警報が鳴る? スパイ映画の見過ぎでしょうww


チップママさん、この時は天気が悪かったな~~
でも最近、撮影と言うと常に天気が悪い(^^;


鍵コメさん、一枚目は可愛いな~~と撮影したみたいです^^
レーザービーム、助手は撮るのが面白いそうです^^


juneさん、お馬さんの表情が良いですよね^^ juneさんならもっと素敵に撮られることでしょう!
夕景は・・・雲も少しは欲しいのですが、水平線にこれだけ大量の雲が居ると困り者です(^^;
ここにこれだけのカメラマンさんが集まるのは、この時期だけです^^


カシオペアさん、ここでの夕景撮影は寒いんです~~ 皆さん完全防備です^^
お馬さんには触ってはいけません、張り紙に書いてあるでしょw


takasegawa8さん、可愛いからなでてやりたくなりますが、撫でてはいけません、
張り紙に書いてありますからw
この日は沢山のカメラマンさんがおいででした^^
助手が撮影するよと言うので、僕は逃げました、僕のカメラだけが写っております^^


韋駄天さん、触りたくなりますよね~ でも触っちゃ駄目・・・
そう言う風に見ると楽しい画に見えますね^^


はちみつさん、北海道の牧場めぐり、してみたいな~~
大勢のカメラマンさんはこの時期だけの風物詩です^^


tsunomagariさん、馬の正面って本当に馬面ですよねw
カワセミさんも正面は画にならないんですか?
三脚は各自一脚づつ持っております^^


カワイさん、そうなんですよね~ この時期に紅葉が撮れるとは思っていなかったのですが
助手は気に入ったみたいです^^
カワイさんもレーザービームがお好きですか?


どっしゃんさん、馬の表情が面白いですよね^^
注意書きが画に笑いをもたらしていますね~~
ここに素人カメラマンさんが集まるのは、太陽が海に沈むこの時期だけです。
普段はあまり居ませんよ(^^;
ここでの撮影、寒いですよ~~ なんせ風が強い!!


鍵コメMさん、馬の表情がなんとも言えず、可愛かったみたいです^^
夕景撮影、残念でしたね~ 最近西の空・・・雲が多過ぎ(^^;
僕も中々綺麗な夕景に出会えません。
え?僕が撮影している所をアップ? 僕は撮られるのが嫌いなので、この時も
逃げて僕のカメラだけが写っていますw


かずさんさん、本当に可愛らしい表情を見せてくれていますね^^
仔馬なんでしょうか、そう言われれば小さいですよね^^


onorinbeckさん、癒されますと言うお言葉に、助手がとても喜んでいます^^
白鳥の飛び出しを撮影に行かれたんですね! 是非、拝見させて下さいね^^
今は朝も夕方も撮影に行くと寒いですよね~~~


aunt carrotさん、お褒めの言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
ピントが甘いので、お蔵入りになるかもしれなかった画ですw


ララさん、馬の可愛い表情を喜んでいただき、ありがとうございます^^
ピントが甘いので、削除されるかもしれなかった画です^^ アップさせて良かったです^^


まっささん、この看板があるのと無いのとではこの画は全く違ったものになりますよね^^
湘南に夕日を撮りに行かれたんですか! 羨ましいな~~~~
湘南の方がカメラマンが多いように思いますが、こちらが多いですか?
大阪市内では雪は殆ど降りませんでした(^^; 天気予報で雪マークがついても
市内は降らないんですよ(--;


小太郎さん、アートと言って頂き、助手が喜んでいます^^
ありがとうございます^^


ajikoさん、可愛いのは解るけれど、ピントはびしっと欲しかったですよw
お馬さん、可愛い表情で触りたくなりますよね、でも触らないでくださいって書いてある・・・
ひょっとして噛み付くのかなw
[ 2014/01/19 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する