2014・初撮り・上

2014年初撮りです^^
1月3日の朝、二日酔いで頭の痛い僕を
助手が朝景を撮りに行こう!と叩き起こしました(^^;
寒いし、だるいし、行くのはきつかったのですが、
助手の頼みは聞かないと・・・と言うことで
僕がダイヤモンドアーチを撮る安治川大橋の上に行ってみました。
風も無く、寒くはなかったです^^


クリックで大きくしてご覧ください。
安治川大橋から北東を望む 正月の朝と言うことで、トラックが少ないだろうと三脚持参しましたが、揺れる揺れる(^^;
撮影は大変でした(爆)

クリックで大きくしてご覧ください。
梅田方面を望む ここから見る夜景は綺麗なのですが、三脚撮影が出来ないんですよね(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
お日様がもう上がっているみたいですね^^ 一つのビルだけに光が当たっています^^ 輝いて綺麗♪

クリックで大きくしてご覧ください。
朝日を浴びて飛ぶ鳥達が素敵な演出をしてくれました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
一瞬の出来事だったもので、慌てて撮影したので、鳥のピントが少し弱いようです(^^;

7時過ぎには帰宅し、布団にもぐり込みなおしましたw
3日の撮影はこれにて終了。
4日には真面目に撮影行に行かないと、ネタがやばくなってきております。
新年早々、ネタ切れでブログストップは困りますので~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/01/04 ] 朝景 | TB(-) | CM(25)

こんばんはー
 早朝の撮影お疲れ様でした(笑)
でも、早起きしたかいがありましたねー!光を浴びたビルや鳥達の舞いがとっても綺麗です。
僕は、今日は休日出勤だったので、お昼休みにお台場にチョコッと初撮りしてきました。
明日は、ちゃんとお出かけして撮影してきたいと思います。
さて、どこに行こうかな・・・寒いから、熱帯植物園も良いかも。。。(笑)
[ 2014/01/04 00:42 ] [ 編集 ]

早朝 初撮り♪ ご苦労様です(*^^*) 助手さん、元気・元気ですね~♪
・うふふ・・。そのおかげ?素敵な朝の風景・・GETですね!
朝日が当たり、輝くビルも・・飛ぶ鳥たち・・
・・夜が明けていく朝の様子が、感動的です。
[ 2014/01/04 06:40 ] [ 編集 ]

何処でもママさんには弱いんですね(笑)
頑張って行ったかいがありましたね(*^_^*)
気持ち良い朝景です♪

私も早起き苦手だけどね(笑)

☆☆
[ 2014/01/04 06:59 ] [ 編集 ]

正月だけは
二日酔いでも世間は許してくれるので
酒飲みにはありがたいですね(^^)

私は帰省中は
つねに車を運転しないとダメなので
二日酔いにはなれませんでした(@_@;)

応援ぽち
[ 2014/01/04 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

2枚目は朝陽がビルの壁に当たって綺麗ですね~(^^)
空も綺麗に晴れ上がって私好みかな…
私の初日撮りは上空に変な雲があってダメでした…<(_ _)>

応援P☆
[ 2014/01/04 07:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/04 09:25 ] [ 編集 ]

3日はたたき起こされましたか。私は鼻炎が酷く、くしゃみ鼻水が止まらず悲惨な状態でした。一日でティッシュを2箱ほど使い切り、鼻の周辺がヒリヒリする状態でした。情けない限りで、仕方なくTV桟敷で駅伝観戦三昧でした。
[ 2014/01/04 09:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。
初撮りですか?
凄いですね。
鳥の乱舞も入り、夕景に出かけた甲斐がありましたね。
今年は、思っていない一瞬がありそうですね。
眩しい限りの光、土佐けんさんと助手さんの明るい年の光になりました。
ポチ全部。
[ 2014/01/04 10:36 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪
おっ、今日は撮影ですか?羨ましいなぁ(o´∀`)o._.)ウン♪
私は風邪が完治していないので出かけられません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ネタが完全に底をつきました(lll ̄□ ̄)ガーン!!

今年も良い作品を期待しておりますよ~\(^o^)/

ポチ、ポチ、ポチっと~♪
[ 2014/01/04 12:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

2014年初撮りが日の出とはおめでたいですね。
初撮りが出来ないでいますので羨ましいです。
日の出のない空が続いていますので、日の出は諦めています。
朝日と青空が羨ましい限りです。
[ 2014/01/04 13:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。
二日酔いの早起きはキツイですね。。。
私もネタがなくなるからと鞭打って出掛けたものの、車を停めてうずくまって
いたことがありますよ(笑)
早起きした甲斐あっていい画が撮れましたね~
[ 2014/01/04 15:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
新年から助手さんは気合入ってますね~
エッ、7時すぎには撮影終了ですか!?
やはり朝日だと調子が出ないのでしょうか?ww
眠さを感じっせない描写、さすがです^^
[ 2014/01/04 15:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/04 16:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~(⌒‐⌒)
鳥の飛行部隊はほんとうに綺麗ですね♪
何故こんなに素敵な形になって飛ぶんでしょう♪
私もずっと前にほぼ正確なV字になって飛んでいる鳥達を見たことが有ります♪
2分位で形は崩れてしまいました…。
[ 2014/01/04 16:26 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪

新年初撮りですか。
朝日を浴びて鳥達の乱舞、
素敵な写真ですね。
見惚れました。
今年も、助手さん共々、
素敵な写真を期待していますね。
では、今年も宜しくお願い致します。

全部ポチッ
[ 2014/01/04 17:18 ] [ 編集 ]

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
すいぶんとご無沙汰しておりましたm(__)m
1枚目の朝の清々しい空気感、イイですね。
最近はすっかりカメラを持って撮影をしておりませんので朝日もご無沙汰しております。。
[ 2014/01/04 19:07 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、土佐けんさんの助手さん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になり本当にありがとうございましたm(_ _)m
私の方はブログupの方が儘ならない状態ではありますが、
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
朝が苦手と仰ってた土佐けんが早朝からの撮影珍しいですね!
都会のビル群の中で輝く太陽の光が素敵です〜
やっぱり自然が齎す風景は美しいですね〜
冬の朝は辛いですが、今年の初撮りが早朝だったので
せっかくなんで今年は早朝の撮影も少し増やして見られてはどうでしょうか?^ ^
早朝は早朝で夕景と違った良さもありますので(^∇^)
応援全ポチ!
[ 2014/01/04 21:09 ] [ 編集 ]

初撮り、お見事ですね~
自分は、明日からは去年のショットを出すようですよ(^^ゞ
頑張らなくちゃ☆
[ 2014/01/04 21:41 ] [ 編集 ]

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末から体調を崩し寝込んでて、ご挨拶がおそくなりました。
初撮りにいかれたのですね!新年早々素敵な画をゲットされましたね。
朝日をバックにした鳥さんのシルエットがても綺麗です!
[ 2014/01/04 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
二日酔いの中お疲れ様でした^^
考えたら朝景って珍しいですよね^^
同じ気温でも風がない確率高いので夕景よりも楽かなって^^

さすが都会^^朝から車も多いので大変だぁ^^
都会の朝の絶景探すのも楽しみになったのではないのではないでしょうか^^
うふふ^^期待しておりますよ^^
[ 2014/01/04 22:07 ] [ 編集 ]

朝景とは・・・頑張りましたね、お正月モードの体で(笑)
でも早朝の風が気持ちよさそうです
正月も運送業界は休めないでしょ~(^_^;)

しんさんも朝景挑戦しようかな~(笑)
[ 2014/01/04 22:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

朝の寒そうな風景も良いですね。
鳥一行の演出も画になります!
でも一番気になるのはコーナンの看板でしょうか。
大阪のホームセンターって印象です。

一昔前と比べて正月っぽくなくなってますが、私も身体は長期休暇モードみたいです。
ぼちぼち撮りにいかないとと思いつつ、年末から現像&プリント環境を整備中です。
[ 2014/01/04 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

助手さんに「たたき起こして下さってありがとう!」
こんな素敵な色と光を見られるんですもの寝てちゃ駄目ですよねぇ~♪
清清しい空気がこちらまで流れてきました。
ありがとうございます。
[ 2014/01/04 23:07 ] [ 編集 ]

お返事

みなさん、いつもありがとうございます。

onorinbeckさん、早起きは辛いです(^^; 僕は朝は苦手・・・
休日出勤お疲れ様でした!
昨日の撮影はいかがでしたか?熱帯植物園も良いですが、カメラが曇りませんでしたか?


nonnoさん、助手は元気です! 朝から起こされて僕は少ししんどかったかな(^^;
普段撮影しない朝景、たまには出かけたら何かあるかなと思わされました^^


チップママさん、はい、弱いですよw
言うことを聞かないと、これからの機材購入が厳しくなりますから(^^;


よっちんさん、車の運転がある以上、二日酔いになるまで飲めませんよね(^^;
僕はお正月中、普段以上に飲んだ気がしますw


カシオペアさん、たまに見る朝景も綺麗でしたが、やはり早く起きるのは
辛かったです(^^; お酒を飲んでいない次の朝ならそんなにしんどくないのかな?


鍵コメさん、初めて朝景を撮りに安治川大橋に行ってみました。
鳥達がよい演出をしてくれたお陰で画にアクセントがついたでしょうか^^


AzTakさん、はい、たたき起こされました(^^; 二日酔いにはきつかった~~
鼻炎はしんどいですよね~~


takasegawa8さん、朝一番の撮影はきつかったですが、鳥達が良い演出をしてくれました^^
今年はたまには朝に出かけてみようかな?と思っています^^


Kenzoさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
まだ、風邪が治っておられませんか(^^; 早く治してくださいね^^
本年もよろしくお願いします。


masaさん、初撮りは日の出を狙ってみましたが、早朝にたたき起こされたのはきつかったです(^^;
そちらは今の時期は朝日・夕日は難しいでしょうね~~


カワイさん、二日酔いにはきつかったですよ~~
でも助手がどうしても行きたいというので、付き合いました^^
たまには朝も良いかな?と言う思いも出てきました^^


サトちゃん@さん、新年から助手は気合が入っていますよ! 
二日酔いの早朝にたたき起こされるのは、きついです(^^;
7時過ぎにはもう体力がありませんでした(爆)


鍵コメMさん、僕には珍しく朝景です。 助手が無理やりたたき起こしたんですよ!
二日酔いの僕にはきつかった~~
でも鳥が飛んできてくれたのは、画に変化が出て、良かったかな^^


冬のデコポンさん、鳥の飛行は綺麗でした^^
V字に飛ぶのは、風の抵抗を受けないためだと聞いたことがあります^^
鳥達も考えているんですね^^


梅サクラさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
鳥達が演出をしてくれたので、画にアクセントがついたでしょうか^^
本年もよろしくおねがいします。


babydollさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
復活をお待ちしておりましたよ~~
朝の空気は清々しくてよいのですが、二日酔いの体には少しきつかったかな(^^;
本年もよろしくお願いします。


らいらいあんさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
朝の苦手な僕をむりやりたたき起こして連れて行った助手です(^^;
それも二日酔いだったんですよ~~
でも綺麗な朝景に出会うことが出来ました^^
本年もよろしくお願いします。


小太郎さん、初撮りには出かけましたが、まだ去年の画が残っていますから
僕も出していきますよ^^


やきものがかりさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
体調を崩されていたんですね? 無理をなさらないでくださいね。
本年もよろしくお願いします。


どっしゃんさん、二日酔いの朝、普段なら出かけませんよ~
助手に負けて引っ張っていかれました(^^;
都会の朝景ですか? たまには良いかと思いますが、多分
当分行かないでしょうねw
朝景を狙う場所がわかりません!


Lovely Blueさん、頑張りましたよ~~ お正月モード=二日酔いなので
きつかったですよ(^^;
しっかり運送トラック便が走ってくれて、揺れました(爆)
そちらは朝景が綺麗でしょうから、撮って見せて下さいね^^


tsunomagariさん、鳥よりコーナンの看板に目が行きましたか^^
毎年、お正月らしさが無くなっていきますね!
周辺機器を強化しているんですね? 
又素敵な画を見せて下さいね^^


aunt carrotさん、たたき起こされた本人は辛かったですよ~~
二日酔いは寝て治すものですからw
でも朝の清々しい空気は気持ちよかったかな^^
[ 2014/01/05 15:29 ] [ 編集 ]

朝景

1年以上前の土佐けんさんこんにちは。
私、白っぽいイメージの朝景が好きなのですが、そういえば土佐けんさんの写真に朝景あったかなぁとガサゴソ見てみましたらカテゴリにありましたね♪
やっぱり夜より好きだな〜と感じます。
[ 2015/10/16 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する