乗馬苑から天保山へ・助手編

2014年になって初の助手のアップです^^
本年もよろしくお願いします。
2013年の撮影納めに出かけた時の画です^^
広い心でご覧下さい^^
年が明けても↑のセリフは消してはいけないそうですw

クリックで大きくしてご覧ください。
助手は乗馬苑のポニーを撮らせて下さい!と係りの方に頼んで撮影したようです^^ 僕はその時、馬場に向かっていました。

クリックで大きくしてご覧ください。
赤い実に光が当たって綺麗^^ と馬場の傍で・・・馬を撮りに来たんじゃないの?w

クリックで大きくしてご覧ください。
2013年の最後に撮影した残念無念な夕景(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
帰り道、助手がバスを飛び降りて走り寄ったイルミ・・・寂しい状況だったので、僕はカメラを出しませんでした(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
イルミが少なければ、玉ボケで・・・と玉ボケの撮影を楽しむ助手w

正月3ヶ日、どこにも出かけず、僕と助手は食っちゃ寝、飲んじゃ寝で
過ごしてしまいました(爆)
明日には初撮りに出かけないと、この後のブログのネタが尽きるよ~~
体が重くなっているだろうな(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/01/03 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(25)

遅くなりましたが、
明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いします。
午年に2人目の孫が生まれる予定です。
天を駆ける馬になって欲しいものです。
[ 2014/01/03 06:26 ] [ 編集 ]

助手さん、撮影楽しんでいますネ~
ポニーもかわいらしいし、そこに木の実があれば、撮っちゃうのわかる~
夕景も最後まで、がんばったり、玉ボケもかわいい♡
・うふふ・・助手さんとご一緒したら、楽しいだろうなぁ~♪
カメラ女子会したいかも・・!(笑)(*^^*)
[ 2014/01/03 07:07 ] [ 編集 ]

玉ボケ素敵ですよ(^_-)-☆

☆☆
[ 2014/01/03 08:08 ] [ 編集 ]

ポニーもかわいいものですね。子供たちの人気者なんでしょうね。
今年も頑張って良い写真を撮りまくってください。
[ 2014/01/03 09:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/03 10:11 ] [ 編集 ]

今朝、大分から大阪に帰ってきました。
紋も元気に旅を楽しんだようです(^^)
さすがに疲れたようで
今はぐっすり寝ていますが。

荷物の片付け、写真の整理…
帰ってからがまた大変ですが
また九州の写真を見てやってくださいね。

素敵なお正月を過ごされたことを
大阪より願っています。

応援ぽち
[ 2014/01/03 10:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、明けましておめでとうございます
すっかり読み逃げが板についてしまった感がぬぐえない私ですが
どうぞ今年もよろしくお願いします

最後の玉ボケ、大好きです♪
広い心を持たなくても素敵な写真ですのに・・・

私も昨日苦しくてすぐには動けないほど食べ過ぎて
今朝体重計に乗ったらエライことになっていました・・・
正月早々反省から始まった新年です(笑)
[ 2014/01/03 11:29 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

いつも、お二人の素敵なお写真のアップが楽しみです。
お正月はおうちでゴロゴロが一番ですよ。
箱根まで出かけましたが、激渋滞の中へとへとで帰宅しました。
そこら中追突事故、、、
あちこちで故障車、、、、
家でTV見てれば良かったねと思ったりしてるところです。

今年も宜しくおねがいいたします!
[ 2014/01/03 11:48 ] [ 編集 ]

競走馬の勇姿とは違い ポニーちゃんは可愛いですね~♪
女性は、こちらの方に目が行きますよね =*^-^*=

今年も、素晴らしいお写真が拝見出来るのを楽しみにしています。
今日はどちらへ撮影に行かれるのかな? (*^-^*)
[ 2014/01/03 14:01 ] [ 編集 ]

食っちゃ寝三昧キターーーー(笑)
土佐けんさんこんにちは。まあ、お正月くらいゆっくりしてください。
[ 2014/01/03 14:40 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ノリかめさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年は2人目のお孫さんがお生まれになるんですね^^
おめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします。


nonnoさん、助手は最近僕より撮影を楽しんでいますよ^^
撮影に行くと精力的に動き回っております^^
カメラ女子会ですか? 助手はおばさんですが、したいな~と騒いでおりますw


チップママさん、助手は玉ボケも大好きなんですよね^^


AzTakさん、ポニーはお子様の乗馬用みたいです^^
今年も助手は撮影に打ち込むようですよw


鍵コメさん、わざわざ助手にまでご挨拶頂き、ありがとうございます^^
助手は今年も精力的に撮影したいと申しております^^
本年もよろしくお願いします^^


よっちんさん、お帰りなさい^^ お疲れ様でした^^
楽しい旅だったことでしょう♪
九州の画を楽しみにしております^^


kyokoさん、あけましておめでとうございます。
見ていただけるだけで嬉しいですよ^^
今年になっても助手は「広い心」を要求し続けるみたいですw
僕もお正月で体重が増えたと思います(^^; 体が重いです!!
本年もよろしくお願いします。


aunt carrotさん、え?箱根にお出かけなさったんですか?
駅伝を見に行かれたんでしょうか? 家でTV・・・の方が確実ですよね(^^;
大変だったみたいですね! お疲れ様です。


よしみ70さん、ポニーちゃんは可愛いですよね^^
今朝、ちらっと撮影に出かけましたが、すぐ帰宅しました(^^;
明日はしっかりと撮影しないと、本当にネタ切れになりそうです(爆)


カワイさん、三が日は食っちゃ寝・飲んじゃ寝三昧ですw
良い正月を過ごしております^^
でも明日には初撮りに行かないと、ネタが無くなります(^^;
明日は体が重いだろうな~~~
[ 2014/01/03 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
酔っぱらってないですかぁ?(笑)
広い心で・・・とっくに必要なくなってると思いますよ^^;
体重計に乗るのが怖いですね~^^;
[ 2014/01/03 15:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/03 16:05 ] [ 編集 ]

おくさま、張り切ってますね〜^^
残念な夕景も、光芒が入って、けっこういい感じではないですか。
玉ボケ写真も、素敵です^^
今年もたくさん写真撮って下さい。
P☆
[ 2014/01/03 16:52 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

お正月は食っちゃ寝~が許されるんですよ~(≧▽≦)
真っ白のポニーが可愛いですね!
師匠は残念無念というけれどこの夕景も大好き~。

今年もどうぞよろしくお願いします♫
[ 2014/01/03 17:06 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
あはは^^今日も朝からお酒でしたかぁww

自分は明日から仕事初めなんで今日しかなって
事で撮影に行ってきました^^
ですがやはり寒すぎ~~~(>_<)(>_<)

ポニー^^可愛らしですね^^
イルミが少なければ少ないでまた違う対象、撮影方法!
うんうん^^これなんですよね!!
今年は絶対助手さんをお手本にせねば^^
[ 2014/01/03 17:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

可愛らしいポニーですね~。
こんなポニーでしたら、怖くなく乗ることが出来そうですね?
2枚目の赤い実・・・見覚えがあると思いましたら、家の庭にあります。
うちのは寒さでぐったりしていますよ~。
穏やかなお正月で有り難かったですね☆☆
[ 2014/01/03 17:44 ] [ 編集 ]

助手さま、そして土佐けんさん、あけましておめでとうございます☆

ほんとうにご無沙汰ばかりの私をいつもあたたかく見守ってくださり、
励ましてくださるお2人に、今年こそ会いに行きたい、とおもっているところです。
(もしかしたら春に兵庫に行くかもなので、大阪に寄れるかもです^^)

三が日、私は昨日の2日、頭痛が酷くて寝込んでしまっていました。
ずっと忙しくしていてちょっと安心したのもあるのかもしれません。
今日まで用心しましたが、明日からまた踊りまくろうとおもっております(笑)
土佐けんさんと助手さまも、撮りまくり、の一年ですね^^
写真のほうは昨年よりも間遠になるかもしれませんが、今年もお見捨てなきようよろしくお願いいたします<m(__)m>
[ 2014/01/03 20:11 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さま、こんばんは☆
真っ白なポニー、ふさふさの毛がきれいですね。
優しい目をして、小柄な体に乗るのはかわいそうな気がしちゃいます。

玉ボケ、私も大好きです。
カラフルできれいですね。
もっとお近くだったら助手さまと撮影にご一緒させていただきたのですが・・・
きっと楽しいでしょうね。
でも、私足手まといかも・・・です(^^ゞ
P☆
[ 2014/01/03 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。
2014年も助手さんと仲良く撮影&素敵な写真を。。。です♪
玉ボケ綺麗ですね^^私も撮れるかな?
まだまだ寒い季節ですが、体調にお気をつけて過ごしてくださいね^^

全部ポチです♪

[ 2014/01/03 21:25 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん、は~~い、三日間酔っ払って過ごしましたw
皆さん、広い心は必要ないでしょうと仰って下さるのですが、
助手は外すのが嫌だそうです・・・僕も要らないと思うんですけどね^^
今日、体重計に乗ってみましたが、増えて居ませんでした^^
でも怠けているせいか、体は重いです(^^;


鍵コメMさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今日、お戻りになったんですね^^
初撮りには今日の早朝に朝焼けを少し撮って来ましたが、本格的な撮影には
明日出かけようと思っています。
飲んで食べてのお正月を過ごしたので、体が重いですが、体重は変化無でした^^
体重計が怖い? 助手も同じことを言っておりますw
本年もよろしくお願いします。


juneさん、助手はますます撮影が楽しくなってきたようで、撮影に出かけると
僕より意欲的に動きます^^
残念な夕景でも、何かを狙って頑張っています^^
今年は僕より沢山の画を撮るんじゃないかな?


冬のデコポンさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
そうです! お正月は食っちゃ寝しても怒られないんですw
ただ、体がなまって少々重いです(^^;
ポニーは助手が可愛い~と走りより、係りの方にお願いして撮らせて貰ったみたいです^^
本年もよろしくお願いします。


どっしゃんさん、今日は、助手にたたき起こされて、朝景を撮りに行って来ましたよ!
その後、すぐ帰ってお布団の中に潜り込みましたけどね(^^;
明日から仕事始めなんですね? 今日、寒い中撮影に行かれたんですね~
画がとても楽しみです♪
本格的な撮影には明日、出かけようと思っています^^
明日、真面目に撮影しないと、ネタがなくなります(爆)


はちみつさん、ポニーならあまり背が高くないので、乗っても大丈夫かな?
でも僕が乗ったらポニーが可愛そうだw
赤い実、お庭にあるんですか~~ 名前がわからないので、教えて下さい。


仁子さん、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
春に関西においでになるんですか? 楽しみにしておりますよ^^
体調を崩されていたようですが、明日から又踊りまくるんですか(^^;
あまり無理をしないでくださいね・・・健康が一番ですから^^
僕と助手は今年一年も撮影に頑張りたいと思います^^
空いている時間でよいですから、時々は撮影を楽しんでくださいね^^
本年もよろしくお願いします。


あきさん、ポニーは小さいので、この位なら僕も乗れるかも、と思うのですが、
僕が乗ったら可愛そうですね^^
助手と一緒に撮影ですか? 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
でも、きっとびっくりしますよ?
花撮影に行くと花と話をしているし、他の撮影でも呪文を唱えていますからw
その呪文は何?と聞くと設定を確認しているらしいです^^
[ 2014/01/03 21:48 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
土佐けんさん、助手さん本年もどうぞよろしく(^^)
正月らしい日々をお過ごしのようで羨ましい(笑)

助手さんの意外な視点から捉えた画、今年も楽しみにしております


[ 2014/01/03 22:38 ] [ 編集 ]

玉ボケ、綺麗ですよ~
2人で食っちゃ寝、飲んじゃ寝…
最高のお正月ですね☆
[ 2014/01/03 22:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

助手さんの、今年初掲載!おめでとうございます。
昨年の締め写真ですね。
ポニーも今年を考えての撮影がいいですね。
今度は初撮楽しみにしています。
[ 2014/01/03 23:52 ] [ 編集 ]

お返事3

皆さん、いつもありがとうございます。

ゆみbooさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も助手と色んなところに出かけて楽しく撮影をしたいと
思っております^^
玉ボケは撮れると思いますよ^^ そんなに難しくないと思います^^
本年もよろしくお願いします。


Lovely Blueさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
三が日、食っちゃ寝・飲んじゃ寝で良い正月を過ごしました^^
助手も色んな撮影に挑戦していきたいと申しております^^
本年もよろしくお願いします。


小太郎さん、三が日、二人で食っちゃ寝・飲んじゃ寝で過ごしました^^
助手は体重計に乗るのが怖いそうですw


masaさん、助手の今年の初掲載は去年の締め写真ですw
夕日にも見放された撮影でした(^^;
本格的な初撮りは明日ゆっくりと楽しんできます^^
[ 2014/01/03 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する