2013年大晦日スペシャル・今年の夕景ベスト6

2013年もついに大晦日を迎えました。
今年も夕景を追い続けて来ました^^
その中から、僕の好きな夕景を6枚集めてみました^^
僕のブログで一年の大トリは夕景を見ていただきたいと思います^^

クリックで大きくなります。
D300Sでの撮影・1月24日にアップの、大阪港駅で撮った画です^^ 差し込む夕日が照り映えて美しかったです^^

クリックで大きくなります。
D300Sでの撮影・3月27日にアップの、安治川大橋から撮った画です^^ 僕が勝手に名付けたダイヤモンドアーチです^^

クリックで大きくなります。
D300Sでの撮影・5月1日にアップの、天保山からの画です^^ 茜色に染まった空にまん丸夕日^^

クリックで大きくなります。
D300Sでの撮影・6月18日にアップの、和歌山撮影行の一齣、ホテルから撮った夕景です^^ 航跡が良い感じです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
D800での撮影・10月10日にアップの、服部緑地での画です^^ 夕日を狙うはずが、飛行機撮りになってしまった画ですw

クリックで大きくしてご覧ください。
D800での撮影・11月28日にアップの、コスモスクエアからの画です^^ カップルが良い感じでした^^

今年も後一日、やり残した事は無いか?
今年一年、皆様のご愛顧を頂き、無事にブログを続けることが出来ました^^
ありがとうございます!
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。
皆様、良いお正月をお迎え下さい^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/12/31 ] 夕景 | TB(-) | CM(35)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/31 01:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今年もお世話になりました。
どの写真も素敵ですね。私も大晦日にその年1番の写真を載せれるようになりたいと思います。
来年も素敵な写真たくさんお願いします。l
良いお年をお迎えください。
[ 2013/12/31 04:49 ] [ 編集 ]

最後の最後まで楽しませていただきました。しびれるような夕景色ですね。
来年もご夫婦そろってよい年でありますよう、お祈り申し上げます。
[ 2013/12/31 06:00 ] [ 編集 ]

いよいよ大晦日ですね。
今年はブログでお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
熊本県天草にて

応援ぽち
[ 2013/12/31 07:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
夕日の神様が自選されただけあって、どのお写真も
思わず見入ってしまう力作ばかりですね@@
また来年も沢山の夕日を楽しませてください^^
良いお年をお迎えください。
[ 2013/12/31 07:46 ] [ 編集 ]

おはようございます!

6枚が楽しみでお出かけ前にPCの前に~♪
1枚、1枚が本当に素晴らしいです。
1枚目、なんか哀愁を感じますね。
映画のワンシーンのようです。
音楽でも流してあげたい。。。。。
2枚目、ちゃんとリングのついたダイヤモンド、、いいなぁ~♪
3枚目、力強い夕景、、美しいお日様の色。
4枚目、こんな航跡を私も見たい!
胸がすっとする被写体と空気感、、、、
拝見して、嬉しいなぁ、という気持ちが心にあります。
ありがとうございました。
良いお年を!
[ 2013/12/31 08:54 ] [ 編集 ]

ダイアモンドアーチLOVEv-344
よいお年を!v-353
[ 2013/12/31 12:19 ] [ 編集 ]

1枚目の写真いいですねえ、黄金色の中に身を寄せていると
気持ちが豊かになるでしょうね。
素晴らしい作品の数々に勉強させられました。
来年もよろしくです、そして良いお年をお迎えください。
[ 2013/12/31 13:12 ] [ 編集 ]

今年も終わりですね
夕景のベスト6
どれも美しい茜色
一年お写真で癒しを頂きました
また来年もどうぞよろしくお願いします
[ 2013/12/31 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは、
今年の締めくくりは土佐けんさんの代名詞になっている夕景ですね。
どのお写真も、力作ですね。
夕景の神秘さの滲み出る写真あり、
夕景を脇役にした写真あり・・・・
見ごたえたっぷりです。

来年もいっぱいのお写真を楽しみにしています。
よいお正月をお迎えくださいね。

最後になりましたが、温かな励ましのコメントのおかげで、
今日という日を迎えることができました。
ありがとうございました。
ポチ全部。
[ 2013/12/31 14:46 ] [ 編集 ]

良い新年を!

多くのすばらしい夕日と、トワイライトの景観をありがとうございました。
助手さんの写真も楽しく拝見させていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。

良い新年をお迎え下さい。
[ 2013/12/31 15:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/31 15:24 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今日の作品は色合いが素晴らしい~全て私好みです~(^^)
私はこれから夕暮れの海へGO~良い写真が撮れそうな予感がして…

では良い年をお迎え下さい~来年も宜しくお願いしましね~(^^♪

応援P☆
[ 2013/12/31 15:50 ] [ 編集 ]

よいお年を!

こちらこそ、今年はお世話になりました。
約1年半ほど放置していてすいません。
温かく迎えてもらって感謝しています。
土佐けんさん 助手さんの素晴らしい写真の数々
楽しませていただきました。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください^^
[ 2013/12/31 15:58 ] [ 編集 ]

わあ、やはり土佐けんさんの夕景は
美しいですねー
ダイヤモンドアーチは本当に宝石のように輝いて
いつ見ても見事でした^ ^
真っ赤な空や、大きな太陽は特に印象深いです。
また来年も美しい夕景を楽しみにしています。
来る年も、土佐けんさんにとってよい一年となりますように(*^^*)
[ 2013/12/31 16:08 ] [ 編集 ]

一年ありがとうございました(*^_^*)

2014が土佐けん様・助手様にとって素晴らしい年でありますように
また2014も変わらずのお付き合いをいただければ幸いです!!



[ 2013/12/31 16:31 ] [ 編集 ]

お返事

皆さんいつもありがとうございます。
本年は大変お世話になりました。
本当にありがとうございます^^

鍵コメMさん、ダイヤモンドアーチを喜んで下さり、嬉しいです^^
僕の夕景で、年を越せるなんて、素敵な言葉を頂き、感謝です♪
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお正月をお迎え下さい^^


troyさん、大晦日に自分で選んでアップしていますからw
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


AzTakさん、しびれましたか^^ 嬉しい言葉をありがとうございます^^
来年も助手ともども頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


よっちんさん、いよいよ押しつまりましたね^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


サトちゃん@さん、最後の最後まで、褒めていただき、感謝です^^
神様ですか~~~w
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


aunt carrotさん、一枚一枚に素敵なコメントを頂き、夕景達も喜んでいると思います^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


ajikoさん、最後の記事でもLOVEを頂き、良いお正月が来ます^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


ララさん、お褒め頂き、ありがとうございます^^
これからも夕景を追い続けたいと思います!
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


SONOMIさん、僕のブログはやはり夕景で一年を締めくくりました^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


takasegawa8さん、夕景好きな僕ですので、一年の締めくくりには夕景を持ってきました^^
素敵なお言葉の数々をありがとうございます^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


masaさん、大トリは何にしようか考えたのですが、やはり夕景を持ってきました^^
来年も助手ともども頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


鍵コメさん、いつも優しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


カシオペアさん、最後の最後まで撮影に行かれるんですね! 凄い^^
見習わないといけないのですが、今日はコタツでぬくぬくですw
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


サーフさん、カメラが変り、まだ全ての性能を引き出せていないと思いますので
もっと勉強しなきゃ^^
来年も助手ともども頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


juneさん、夕景を褒めて頂けると、とても嬉しいです^^
ダイヤモンドアーチとは僕が勝手に名づけただけなんですけどねw
僕の夕景は赤い! 最近は助手の方が赤いかもw
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


韋駄天さん、こちらこそ、よろしくお願いします^^
来年も助手ともども頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^
[ 2013/12/31 16:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

土佐けんさん、今年は仲良くしていただき
有り難うございました。
私の中ではこのダイヤモンドアーチのお写真が
一番印象にあります。
私達の時代は、こんな形をした婚約指輪でしたね~。
4枚目も金箔を敷き詰めたように見えて、豪華絢爛です。
来年もたくさん撮影にお出掛け出来る、良い年になりますように・・・。
楽しいお正月をお過ごし下さいネ。
[ 2013/12/31 16:59 ] [ 編集 ]

土佐けんさん 助手さん こんばんは(*^_^*)
今年も1年お世話になりました。
なかなか更新できずのブログに足を運んでくださりありがとうございます。

最近は写真ブログから食べ物ブログになりそうなぐらいの勢いですが、
来年も写真ブログを気まぐれで続けていけたらなっと思っています。

いつも土佐けんさんや助手さんの写真をみて勉強しております!
来年も更新を楽しみにしています

今年1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2013/12/31 17:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、いつも励ましのお言葉、ありがとうございます。
そのあたたかなお人柄に甘え、元気をいただいてきました。
大晦日、最後を締めくくる 土佐けんさんの大好きな、夕日の数々・・
最高ですネ!!
また、いい写真、いっぱい撮って、見せて下さいネ~♪
(*^^*)
後数時間ですが・・よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします♪ 
[ 2013/12/31 17:47 ] [ 編集 ]

今年も一年ありがとう

こんばんは♪
一枚目、なかなか渋い絵を持ってきましたね!
こういう夕景ってのもアリだなぁと思いました。

土佐けんさんと言えば、やはり夕日のイメージが大きいです。
僕の勝手な思いですけどね(笑)。
また来年も美しい夕景をこちらで楽しめたら、と思っています。

本年もありがとうございました。
今年最後の全ポチ、全力でクリックさせていただきます(笑)。
来年もよろしくお願いいたします♪
[ 2013/12/31 18:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/31 18:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大好きな夕景が大トリなんですね~!
すっごく大きなまん丸夕日をありがとうございます♪

いつも助手さまとお二人の仲睦まじい撮影の様子が
写真から感じることができて心が温かくなりました~。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

[ 2013/12/31 18:31 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
あと数時間で今年も終わりです。
本当にお世話になりました。
来年もどうどうぞよろしくお願いしまう。
P☆
[ 2013/12/31 18:56 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

やはり、最後は、すばらしい夕景のお写真ですね。
見るたびに心が癒されます。一年間、すばらしいお写真を
見せて頂きありがとうございました。

来年も、土佐けんさんにとって、良い年となるよう
お祈りいたします。

応援ぽち。
[ 2013/12/31 19:01 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、土佐けんさんの助手さん
こんばんは〜
今年は沢山の素晴らしい写真を拝見させて頂き、
またいつも暖い励ましのお言葉を頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
私の方は後半、失速してしまってなかなかブログのupもできていませんでした。
来年はもう少し頻繁にupできるように頑張りたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。
[ 2013/12/31 20:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手様、いつも綺麗な写真に感動です!
助手様と一緒に撮れるのは最高です!
来年も素敵な夜景や風景写真楽しみにしてます!
良いお年をお迎え下さい!
[ 2013/12/31 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日はありがとうございました。土佐けんさんといえば夕日写真ですね!

安治川大橋の写真はまさしくダイヤの指輪といえます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2013/12/31 20:23 ] [ 編集 ]

今年も素晴らしい写真をありがとうございます。
とても、とても、真似しようにも、絶対に無理なぐらいドラマチックな写真の数々ですねー!

今年は本当にお世話になりました。
また、来年も仲良くして下さいねー!(^^)!
[ 2013/12/31 20:29 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。
本年中は大変お世話になりました。
本当にありがとうございます^^

はちみつさん、こちらこそありがとうございました^^
ダイヤモンドアーチが印象に残っていますか^^ 感謝です^^
金箔を敷き詰めたような・・・良いコメントを頂きました^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


ほーたてさん、お忙しいでしょうから、無理をせず、ゆっくりブログを
楽しんでください^^ 僕の画で勉強? なりますか(^^;
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


nonnoさん、大晦日の最後の大トリは僕の大好きな夕景にしました^^
いつもお褒めの言葉を頂き、撮影の力になっております^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


まっささん、僕は夕景の画が多いですよね^^
夕景が大好きなので、これからも追いかけたいと思っています^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


鍵コメⅩさん、また何処かでお会いしたいと思います。
僕はずっとカメラを続けていきたいと思って居ます^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


冬のデコポンさん、僕も大好きな夕景が大トリです^^
これからも助手と色んなところに出かけて仲良く撮影を楽しみたいと思います^^
来年も助手ともども頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


あきさん、早いものですね~~~
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


かずさんさん、やはり僕のブログは夕景で締めたかったです^^
冬場は寒いですが、これからも夕景を追いかけていきたいと思います^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


らいらいあんさん、こちらこそ、いつも素敵な画を見せていただき、ありがとうございました^^
お忙しいようなので、無理をなさらず、ゆっくりとブログを楽しんでください^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


kazさん、来年も助手と色んな場所に出かけていきたいと思います^^
来年も助手ともども頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


カワイさん、やはり僕と言えば、夕景と言うイメージがありますか^^
これからも夕景を追いかけますよ^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


onorinbeckさん、最後の最後までお褒めを頂き、とても嬉しいです^^ 感謝しております^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^
[ 2013/12/31 21:07 ] [ 編集 ]

さすがですねぇ♪
夕陽を撮らせたら、右に出るものはいないような☆

1年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
[ 2013/12/31 21:34 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

大晦日は夕景ですか!
3枚目が私はいいと思います!

こちらこそ、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします〜!
助手さんもよろしくお願いします〜
[ 2013/12/31 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
今年1年を締めくくるにふさわしい素晴らしい絵ばかりです^^
夕景を最後になんて^^さすが土佐けんさん^^憎いですよ^^

長野は朝陽も夕陽もほんと条件が揃わないと撮影できないので
やはり海の夕景はいいっすね^^

今年はなかなか撮影できない中土佐けんさんの励ましで
何とかブログも続ける事ができ本当に感謝です<m(__)m>

来年の信州紀行!冬編では是非白馬の絶景をと思っておりますので
是非いらして下さいね^^

ではでは^^ほんとお世話になりましてありがとうございました^^
よいお年を迎えて下さいね^^
[ 2013/12/31 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日、この1年のいろんな夕景が拝見できて良かったです^^

この1年、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします^^
よいお年をお迎えください。

全部ポチです♪
[ 2013/12/31 23:32 ] [ 編集 ]

お返事3

皆さん、いつもありがとうございます。
本年中は大変お世話になりました。
本当にありがとうございます^^

小太郎さん、とんでもないお褒めの言葉を頂き、良い正月が迎えられそうです^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


tsunomagariさん、大トリは僕の大好きな夕景にしました^^
三枚目が良いですか^^ ありがとうございます♪
来年も助手ともども頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


どっしゃんさん、一年の最後は僕の大好きな夕景ですよ^^ 僕らしいでしょ^^
どっしゃんさん、忙しい中、素敵な絵を見せていただき、ありがとうございました。
来年も期待していますよ!
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^


ゆみbooさん、今年の最後を夕景で飾ってみました^^
来年も夕景を追い続けたいと思います^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい^^
[ 2013/12/31 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する