2013年総集編・2

年末恒例・この一年間にブログにアップした画の中から
僕のお気に入りを12枚選びました^^
3日間に4枚ずつ、選んだ画をアップしていきます^^
どうぞ、お付き合い下さい^^
第二弾!!

クリックで大きくなります。
コスモスクエアでの撮影です^^ ナトリウム光の灯りが暖かいです^^

クリックで大きくなります。
和歌山での撮影です^^ 海金剛では自然の作り出した芸術に感動しました^^

クリックで大きくなります。
京都・詩仙堂での撮影です^^ 心静かに庭を眺める後姿が大きく見えました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
高知県・室戸にて撮影です^^ 海の深い緑に目を奪われました^^

ここまではD300Sでの撮影でした^^
明日からは僕の念願だったD800で撮影した画になります^^

一枚一枚に思い出がつまっております^^
旅先ではその地の美味しいものを食べたり、温泉を楽しんだり、と
近場では撮影後の赤提灯が楽しみ^^
カメラって良い趣味だと思います^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/12/29 ] 総集編 | TB(-) | CM(22)

現在は帰省中のフェリーの船上です。
今日は訪問だけになります。
申し訳ありません。

皆様が楽しい年末を過ごしていることを
願っています。

応援ぽち
[ 2013/12/29 04:19 ] [ 編集 ]

写真はその時のことが思い出されて良いですよね(*^_^*)
ちょっと前まではムービーばっかりだったのに、我が家も写真が増えました。
マナとアネラの成長記録が残るブログにも感謝です(*^_^*)

☆☆
[ 2013/12/29 07:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨日、今日と一枚一枚懐かしく拝見しております。
こちらではなかなか見ることの出来ない風景ばかりで
羨ましいですね~^^
当時の土佐けんさんのコメントを思い出します(笑)

私はひと足お先に年内の更新を終了しました。
年内またお邪魔するかとは思いますが、どうぞ良いお年を
お迎えくださいね。
[ 2013/12/29 07:27 ] [ 編集 ]

こうして拝見すると、神出鬼没という感じで、あちこちで格闘されたんですね。
私もいつの日か、フルサイズ機に移行するのか、その前体力が落ちて軽くて高性能なものにシフトするのか、していくんでしょうねえ。
[ 2013/12/29 07:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/29 09:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。
総集編の1,2を見せていただきました。
カメラが、300sだったのですね。
明日から、フルサイズに進化したお写真。

色んなところでの撮影、そして、その土地での楽しみ・・・・。
これが、土佐けんさんの活力の源なんですね。
いいなあー。
ポチ全部。
[ 2013/12/29 09:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/29 10:49 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

3枚目…オヤジの背中が何かを語っているみたい…
渋いな~絵になっています。
この雰囲気は男しか出せないですね…(^_-)-☆

応援P☆
[ 2013/12/29 15:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日は夏編でしょうか?
前のカメラのお写真なんですね~?
和歌山は、夏のお泊まり撮影でしたね。
この男性の後姿、土佐けんさんかと思いました。
みんな懐かしいです☆☆
[ 2013/12/29 16:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。リンクありがとうございました。
4枚選び抜くのは、悩みどころですね。

そういえば新しいカメラになったのでしたね。
D800どれどれ…ひえぇぇぇぇv-12
[ 2013/12/29 18:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!!

お気に入りの写真をアップされて今年も終わるのですね。
一年元気で撮影出来たっていうことは幸せなことですよね。
私はこの一年、やっとのアップでしたがいつも優しいコメントをくださって
ありがとうございました。
来年が良い年でありますようにお祈りしております。
[ 2013/12/29 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
もう総集編の時期なんですね~!
素敵な写真をたくさん見せていただきましたね~。
各地の美味しいものや温泉、土地の方とのおしゃべりなど
写真を通して楽しめることがたくさんあって
ほんとうにカメラはいい趣味だなと思います♪
私もヘタながらずいぶん楽しい時間が持てました。
こちらのブログにお邪魔するのも楽しみですしね…♪
そして師匠と助手さまのほのぼのストーリーも!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2013/12/29 19:11 ] [ 編集 ]

おお~!今日も力作ぞろいですね・・!
(*^^*)
赤・青・緑・・それぞれのカラーもあって・・
う~む。甲乙つけがたいですね~。 ・楽しく拝見です・・♡
高知県~行ってみたいなー。 かつお食べたい・・(笑) 食べ物もおいしそう・・♡
[ 2013/12/29 19:49 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは☆
一枚一枚のお写真に思い出がつまり
写真は本当に良い趣味ですね。

今年一年ありがとうございましたm(__)m
来年も素敵なお写真を楽しみにしています。
こうしてお邪魔でき、お写真や旅のお話
本当に楽しかったです。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
P☆
[ 2013/12/29 20:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

今日は3枚目です!
こういう風景は和みます。
私がオッサンだからでしょうか。
そういえば、D300Sはどうなったのか気になります~
[ 2013/12/29 21:41 ] [ 編集 ]

2枚目が好きだな~ダイナミックな画ってどうしても惹かれます
その他のもこちらでは撮れないので羨ましいですが・・・
[ 2013/12/29 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
今や貴重なD300sの絵ですね^^
自分と違って土佐けんさんの場合は数多い写真の中から
選ぶとなると大変でしょう^^

今年もカレンダー用に13枚が揃えられなかった自分です^^;
[ 2013/12/29 22:17 ] [ 編集 ]

総集編、いいですねぇ。
12枚だけ選ぶって、至難の業ですよ♪
さすがにナイスショット揃いです☆
[ 2013/12/29 23:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

いっぱい思い出の詰まった12枚を一年の最後に選ぶというのは
いいものですね。
12枚ということはカレンダーができる!
作られたのですか?
明日からはD800、、、楽しみです!
[ 2013/12/29 23:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

よっちんさん、帰省のフェリーの中からですか!
ありがとうございます^^ 郷でゆっくりとお正月をお過ごし下さい^^


チップママさん、カメラって良いですよ^^
思い出が一杯です^^ マナアネちゃんの成長記録、僕達も楽しませて頂いています^^


サトちゃん@さん、僕もブログを作りながら、撮影時のことを思い出しておりました^^
え?そちらで見られない風景? 同じです!!
サトちゃんの画で、北海道の美しさをますます感じております^^
今年は更新、終えたんですね^^ お疲れ様でした^^


AzTakさん、今年も色んな所にいけて、楽しい撮影をすることが出来ました^^
来年もまた色んな所に出かけてみたいです^^


鍵コメMさん、総集編は毎年行っています^^ 色んな所に行った思い出が楽しく蘇ります^^
僕の過去記事を全て見るのは・・・無理じゃないかな~~~
枚数が多いですからw(あまり古いのを見られると恥ずかしいです(爆))
僕のブログでカメラにはまったなんて、嬉しいです^^


takasegawa8さん、そうです、明日からフルサイズでの画です^^
進化したかどうかは解りませんよ・・・変らないかも~~~
色んな場所で撮影し、現地で楽しむ、それが活力源かもしれませんね^^


鍵コメさん、色んな所に出かけて、その時の情景が目に浮かびます^^
和歌山・室戸は海の色に感動しました^^


カシオペアさん、男の背中ってこうしてみるとカッコいいですね^^
僕もこうしてカッコ良く背中で語れる男になりたいな^^


はちみつさん、そうです、夏に撮影した画の中から選びました^^
和歌山はリベンジに出かけて、成功した時の画です!
僕は写真には出てきませんよww


カワイさん、悩みましたが、自分の好きな画をアップしてみました^^
D800は僕の念願のカメラでした!
>D800どれどれ…ひえぇぇぇぇ
って、何でですか?何か良くないんでしょうか(^^;


ロココたえさん、例年のごとく、総集編で一年を締めくくろうと思っています^^
この一年、元気であちらこちらで撮影できたのは幸せなことですね^^
良いお正月をお迎え下さい^^


冬のデコポンさん、僕が総集編を出すと、今年も終わりなんですよw
僕の記事や画で、楽しんでいただけたとのこと、嬉しい限りです^^
カメラは本当に良いです^^ 思い出が沢山出来ます♪
来年も僕と助手との珍道中(珍ブログ)で楽しんで頂ければ嬉しいです^^


nonnoさん、今日もお褒めを頂き、ありがとうございます^^
高知は良い所ですよ~~ カツオなら、今は塩たたきですかね^^
他にも食べ物は美味しいし、酒も旨いし、空気も美味しいですよ^^
是非ともお出かけ下さい!
(自称高知県観光大使w)


あきさん、写真は本当に良いですね~ 思い出がありありと蘇りますからね^^
僕と助手のおとぼけブログで楽しんで頂けるなんて、とても嬉しいです^^
来年もあちらこちらに出かけて撮影したいです^^


tsunomagariさん、いや~~三枚目良いですよね! 後姿がなんともカッコいいです^^
僕もこう言う男で居たいです^^
D300S・・・もう手元にありません・・・助手が重いから要らない!と言ったので
下取りに出しました(^^;


Lovely Blueさん、2枚目・・・ダイナミックと言うより、海でしょw
僕から見ると、信州は素晴らしい被写体が沢山あってとても良い所です^^
温泉も沢山あるし、羨ましいです^^


どっしゃんさん、そうです、今となっては懐かしいD300Sの画です^^
ブログを遡って画を見るのは大変でしたが、それもまた楽しかったかな^^
下手っぴ~~とか言いながら、自分の画に突っ込んでいましたw
カレンダー、今年も作らなかったんですか? 僕も今年は作りませんでした。


小太郎さん、確かに悩みに悩みましたが、自分が好きな画をアップしてみました^^
ナイスショット、ありがとうございます^^


aunt carrotさん、毎年、僕は年末に総集編を行っています^^
思い出が蘇るので、良いものですよ^^
カレンダーは今年の分は作っていたのですが、来年の分は作らなかったです(^^;
再来年の分は作ろう! (鬼が笑う・・・もっと怖いものに笑われそうw)
[ 2013/12/30 00:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
 D300の絵も素敵ですねー!
和歌山の写真良いなー、僕等もfacebookの友達に千畳敷に連れてってもらいました。
和歌山って本当に綺麗な景色がたくさんありますもんねー♪
[ 2013/12/30 08:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

onorinbeckさん、いつもありがとうございます。

そうでしたね、関西の方に来られた時に和歌山にお出かけでしたよね^^
和歌山も太平洋に面していて、美しい景観の場所が沢山ありますよね!
[ 2013/12/30 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する