WTC2013.12.07・助手編

WTC2013.12.07・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^

クリックで大きくしてご覧ください。
助手の大好きなコンテナヤード^^ しっかり望遠で捉えております^^ でも眩しすぎ(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
明暗のある夜景って美しいですね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
WTCから遠くに見える明石海峡大橋^^ 幻想的な画になってしまったそうです(単なるピンボケww)

クリックで大きくしてご覧ください。
展望室内を画で見ると宇宙ステーションのようにも見えますね^^(乗ったことは無いですよw)

今日で仕事納めの方も沢山おいででしょうね。
一年間、お仕事お疲れ様でした^^
明日から大晦日まで僕のブログで恒例になっている一年間の
総集編をお送りしたいと思います^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/12/27 ] 夜景 | TB(-) | CM(22)

わぁ~~。 綺麗な夜景ですね・・(*^^*)
虹色の 明石海峡大橋・・対岸の光も虹色でかわいいです♪
[ 2013/12/27 00:30 ] [ 編集 ]

二枚ですけど、海と陸の部分が上手くバランスされて、いい感じに仕上がってますね。
光量もあるし綺麗な夜景です。
夜景を撮りに行こうと思いつつ、あまりにも寒いので一歩が踏み出せない私でした(^^;
[ 2013/12/27 06:37 ] [ 編集 ]

今日は仕事納め。
仕事の後飲み会で
帰宅が深夜になるので
今のうちに訪問だけさせていただきます。

応援ぽち
[ 2013/12/27 07:06 ] [ 編集 ]

コンテナヤードがミニチュアに見えました。
どの位の所から撮っているのでしょうか?
撮影って楽しそうだな(*^_^*)

☆☆
[ 2013/12/27 07:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/27 07:12 ] [ 編集 ]

コンテナヤードはボクも大好きです。何故か明るく照らされていますね。
危険職場なので作業安全を期して暗がりを作らないとか、盗難防止の意味をもこめていたりするんでしょうかね。
絞りを絞るとどういう感じになってしまうのでしょうね。
[ 2013/12/27 08:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/27 09:07 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ラストはホント、宇宙ステーションのような雰囲気がありますね。
SF映画に出てきそう~私は夢の中では乗った事がありますよ~(^^)
明日からの総集編が楽しみ…助手さんも参加されるんでしょうか…

応援P☆
[ 2013/12/27 09:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。
押し迫りましたね。
師走とは、よく言ったものです。

2枚目のお写真が、特に好きです。
奥行き感と広さを感じます。
こういうお写真を見せていただくと、
毎日の忙しさを一瞬忘れられます。
ポチ全部。
[ 2013/12/27 09:51 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

広い心でって、1枚目のコンテナヤードが広い!広すぎる!
トイカメラフィルターを使いたい!
下側に写る車もいい味出していますね!
[ 2013/12/27 12:00 ] [ 編集 ]

夜景を見るのは大好きです。
でも自分で撮影すると上手く撮れませんヽ(´o`;
こちらで見せて頂くのを いつも楽しみにしています(*^-^*)

コンテナヤード、被写体として面白いですね。

いつも、温かいコメント頂き有難うございます。
[ 2013/12/27 12:33 ] [ 編集 ]

こんな状況の中で素晴らしい画を撮られていたんですね~

斜めガラス ブルーライト・・・・強敵ぞろいですね(^^ゞ

コンテナヤードの画好きです(*^_^*)
明石大橋もレインボーなんですね~~
[ 2013/12/27 14:42 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さま、こんにちは^^
ラストの展望室内のお写真は本当に宇宙ステーションみたいですね。
スケールの大きさを感じます。
色合いもとってもきれいですね。

たくさんのコンテナ、何が入って
どこまで運ばれんでしょうね。
P☆
[ 2013/12/27 16:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

1枚目は、本物なんですね~?
ミニチュアの世界なのかな?って思ってしましました。
こんなにコンテナが立て込んでいるんですね。
海なし県の我が地方では、みることのできない光景です。
最後のお写真、ステキですね~☆☆
二足歩行ロボットのアシモが出てきそうな、そんな雰囲気がします。
[ 2013/12/27 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一枚目、黄金色に輝く金貨に見えます~
思わず、おお~!って声が出てしまいました(笑)
最後のお写真、本当に宇宙ステーションに見えますよ!
ミニスカートを履いた綺麗な金髪?のお姉さんが出てきそう^^

[ 2013/12/27 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

助手さんの夜景、好きですねぇ~♫
コンテナヤードが可愛い。
2枚目はぐっとシックですねぇ~♫
そしてラストは近未来的な感じ、、、、
楽しそうでたまりませんね。
[ 2013/12/27 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 コンテナヤードは横浜埠頭にもあって、僕も大好きです。
特にキリンが良いんですよねー!
明石海峡大橋の写真、僕は好きですよ!(^^)!

明日からの総集編も楽しみにしてますねー!
[ 2013/12/27 19:55 ] [ 編集 ]

コンテナも夜景も、宇宙ステーションも…
魅せますねぇ。
どこにもピントを合わせない写真ってのは
これから課題になると思いますよ。
発想が素晴らしいもの☆
[ 2013/12/27 22:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

すてきです。
良いと思います。
みんなポチです!
[ 2013/12/27 23:52 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
けんさんは仕事納めの後、呼び出しがかかって飲みに行って
まだ帰宅しません(^^;
そのうち病院に強制的に連れて行こうと密かに考えている助手です(爆)

nonnoさん、明石海峡大橋はマクロレンズで撮ったのですが、MFだったので、
下手さ加減を痛感しております(^^; 修行が足りません!
でも、そう言って頂けて嬉しいです^^


やきものがかりさん、ここからの夜景は本当に煌びやかで楽しませてくれます^^
しかも冷暖房完備^^ 外の寒さを感じることなく撮影出来るので、お気に入りです^^
写り込みさえなければ(^^;


よっちんさん、納会の後の飲み会ですか^^ 殿方には普通みたいですね~~
けんさんもまだ帰宅しません(^^;


チップママさん、ここの展望台は地上252mです^^
周辺がほぼ全域見渡せて気持ちが良いですよ^^


鍵コメさん、ここの展望台は宇宙ステーションと言うより、カップルのたまり場と
言った方が正しいかと(^^;
明石海峡大橋・・・修行します!!!


AzTakさん、コンテナヤードって見ていると夢が広がりますよね~~
夜に見るとナトリウム光に包まれていて、おとぎの世界に見えてしまいます^^


鍵コメMさん、コンテナヤードは夜に見るとナトリウム光が暖かくて、心惹かれます^^
展望室内は照明を抑えて夜景を楽しめるように配慮してくれているのですが、
それでも写り込みが(^^;


カシオペアさん、殿方はやはりロマンを求めるんですね~~
私から見たら、ここはカップルのたまり場ですw
総集編に私の画が入るわけが無いじゃないですか~~
けんさんの今年のベストショットですから^^(選ぶにあたっては私の意見も結構採用されました^^)


takasegawa8さん、本当に押しつまって来ましたね~~
大掃除にお節の準備・・・年末年始はぐーたら主婦の私も走りますw
そう言って頂けて、とても嬉しいです♪


tsunomagariさん、コンテナヤード広いですか^^
私の画を見る時は、最大限の広い心をお願いします^^
下側の車・・・光跡が撮れていますが、ヘッドばかりでテールが短いので(^^; 私は赤が好き^^


よしみ70さん、夜景は本当に綺麗ですよね~~
撮影するのは、条件によって非常に厳しかったりします(^^;
コンテナヤードは夜に見るととても暖かい光に包まれていて、心惹かれます^^


韋駄天さん、そうなんです、斜めになっているガラスが写り込みを誘うと言うか・・・
レンズがきっちりくっつかない(爆)
明石海峡大橋は土日や休日はいつもレインボーカラーにライトアップされているようですが
中々撮りに行けません・・・


あきさん、宇宙ステーションに見えますか^^ 人(カップル)が途切れるのを待っての
撮影だったのですが、奥にどうしても動かないお二人が居て・・・(^^;
コンテナヤードを見ると夢が広がりますよね~~


はちみつさん、ミニチュアの世界に見えますが、本物です^^
252mの上空から見るコンテナヤードも好きですが、地上から見るのも好きなんですよ~~
アシモ、私は大好きです^^ アトムを目指して頑張れ~と応援しています^^(年が解る(爆))


サトちゃん@さん、一枚目、つまれているのが、全部金塊だったら・・・と
考えてしまったじゃないですかw
ミニスカートをはいた綺麗なお姉さん、私も好きですよ^^
撮影させて下さいと、声をかけられない気弱な私ですが(^^;


aunt carrotさん、好きと言っていただいて、とても嬉しいです^^
コンテナヤードは夢がありますよね~~
ここでの撮影は苦労はしますが、楽しいです♪


onorinbeckさん、横浜埠頭!! 行きたいんですよ~~~~~
キリンさんがとても沢山居るんでしょうね! うう~~行きたい~~~
明石海峡大橋・・・修行します!!!


小太郎さん、コンテナヤードは大好きなので、撮ることが出来る場所からは外しません^^
どこにもピントがあっていない画・・・マクロレンズならではでしょうか?
と言うか私の未熟・・・・(爆)


はちみつ2さん、お褒めを頂き、ありがとうございます^^
これからも頑張りますね^^
[ 2013/12/28 00:27 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
コンテナ群!いいっすね^^
田舎での田んぼに光射すって感じに思えちゃいました!(おいおいまったく違いますってかぁ^^)

夜景って望遠って発想がない自分にとってはやはりふむふむ^^
って感じで勉強になります^^

あはは^^幻想的ですか^^
いえいえ意図しての撮影だと思いますのでそれはそれで絵になっていると思いますよ^^
最後の1枚もオシャレな空間をいい構図で捉えてますし^^
見事な1枚です^^

[ 2013/12/28 11:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

コンテナヤードと田んぼは全く違うと思いますが、
田んぼの方が撮りたい!と助手が騒いでおりますがなw
意図して撮ったのなら凄いのですが、単なるピンボケだと思いますよ(^^;
展望室内の撮影を僕がしていなかったので、助手の画で
内部をご覧いただけて良かったです^^
[ 2013/12/28 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する