メリークリスマス・イブ

今日はクリスマスイブですね^^
さて、何をアップしようかと悩みます。
クリスマスにちなんだ画、撮って来てないです(^^;
以前出かけたWTCなどで撮った画の中に何枚かあったような・・・
今回は僕の画を2枚・助手の画を2枚
合作と言うことでお届けします^^
素敵なイブをお過ごし下さい^^

クリックで大きくしてご覧ください。
クリスマスツリーのオーナメント^^

クリックで大きくしてご覧ください。
安らかに眠る天使様^^ ここまでが土佐けん作です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
ジングルベル・ジングルベル♪

クリックで大きくしてご覧ください。
キラキラ星とは行きませんが、優しい玉ボケでクリスマスのイメージを^^ この2枚が助手作です^^

皆様の所にはサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれましたか?
今夜はシャンパンで乾杯です^^
でも僕の苦手なあま~~いケーキが出てくるんだな(^^;
食べないと叱られるしな(爆)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/12/24 ] 未分類 | TB(-) | CM(24)

こんばんは。
十分クリスマスっぽいですけど(笑)
イブに相応しい素敵な合作ブログじゃないですか^^
ちょっぴり羨ましいです~~
素敵なクリスマスイブを^^
[ 2013/12/24 00:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/24 02:42 ] [ 編集 ]

キレイな画(*^_^*)
素敵なイヴを(^_-)-☆

☆☆
[ 2013/12/24 06:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/24 07:03 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

どの作品もクリスマスらしいですね。
中でもラストの玉ボケのオンパレードは素晴らしい…(^^♪
この様に撮るアイデアに脱帽です。

応援P☆
[ 2013/12/24 07:55 ] [ 編集 ]

ふふふ、合作でいいことですね。
シャンパンで乾杯、いいですね。楽しい夜をお過ごしください。甘いケーキは私が代わりに頂いたつもりでいましょう。
[ 2013/12/24 09:30 ] [ 編集 ]

クリスマスケーキは強制ですか(笑)
でも、一口くらいはね〜ww
安らかな寝顔の天使も最後の玉ボケもすごく綺麗です。
いつもとは違った土佐けんさんのブログ写真。
なかなかステキですね〜^^
おふたりで、良いクリスマスイブをお過ごし下さい♪
P☆
[ 2013/12/24 10:33 ] [ 編集 ]

Merry Christmas!!
・・うふふ・・。 クリスマス気分♪ 楽しんでますね~♪
あま~いケーキにシャンパン♪ いいなぁ~。
やさしい玉ボケ・・キラキラ・・いい雰囲気できれいです・・♡

↓ 綺麗な夕日・・。
不思議な現象・・。刻々と変わりゆく空のドラマ・・面白いものですね・・
(*^^*)
[ 2013/12/24 10:54 ] [ 編集 ]

クリスマスに合作いいですね❤
助手さん、やっぱり玉ボケやっぱり撮りますよねー(笑)
どうぞ、甘いケーキを食べて、素敵なクリスマスをお過ごしください。
[ 2013/12/24 13:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

クリスマスらしいご夫婦の画、、、
ほんわりと優しいですね。
今宵は苦手なケーキと格闘ですか?
無理しないで手をつける前に私にお送りくださいまぇ~♪
[ 2013/12/24 13:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
クリスマスですねー。
我が家では、皆、大人になってますので
昔のクリスマスのほうが、よかったです。

お写真から雰囲気がとても伝わってきましたよ。
土佐けんさんは、シャンパンと鳥料理で十分でしょうね。
でも、助手さんもおられますので甘いケーキも堪能してくださいね。
ポチ全部
[ 2013/12/24 14:20 ] [ 編集 ]

メリークリスマス!

こんにちは♪
クリスマスムード溢れる写真たちですね(^^)

実は、今年はなんだかクリスマスムードをあまり感じないんです。
きっとそれはまだ雪が全然積もってないからかもしれません。
ここ数年はホワイトクリスマスが多かったんですが、今年の12月はなんだかんだ言って雪が少ない金沢です。
おかげで助かってはいるんですけど、なんかちょっと寂しい感じです(^^;

今夜街に繰り出せば、いい写真が撮れそうです。
でも、さすがにイブに街を徘徊する勇気は・・・ないなぁ(笑)。
家でゆっくり過ごそうと思います。

いつもありがとうございます♪
[ 2013/12/24 16:20 ] [ 編集 ]

Merry Christmas

えっ?訪問先を間違えちゃったかしら?
そんなことを感じた今日のお写真ですね~。
でも一年に一回くらい、こういういつもと違うお写真も良いですよね。
うちも今夜はChristmas dinnerとしゃれてみますが
お料理には自信が無いので・・・。
良き時をお過ごしくださいね。
[ 2013/12/24 18:06 ] [ 編集 ]

メリークリスマス

素敵なイブの夜をお過ごしくださいね(*^^)v
[ 2013/12/24 18:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ケーキは無事に食べ終わりましたか?(笑)

キラキラのオーナメントはやはり写真映えしますよね。

私はサンタさんに広角レンズをお願いしたつもりなのですが、どうやらシカトされたようです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

では、素敵なクリスマスを♪
[ 2013/12/24 20:23 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

メリークリスマスですね。
シャンパンにケーキですか。とても、楽しそうな
イブの夜ですね。仲が良くて、羨ましい限りです。

応援ぽち。
[ 2013/12/24 20:45 ] [ 編集 ]

メリークリスマス!

どれも優しい画で、イブにぴったりですね。
同じくあま〜いのは苦手です(^^;
[ 2013/12/24 22:08 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、メリークリスマス♪
 素晴らしい写真ありがとうございます。我が家では昨日ツリー飾る予定だったんですが、
バタバタしてて、今日も、まだ押入れの中で眠ってます(笑)
明日こそ出さなきゃねー
[ 2013/12/24 22:28 ] [ 編集 ]

わぁ、さすが、さすが♪
こんな風に撮るべきだったなぁ
イルミネーション☆
[ 2013/12/24 23:09 ] [ 編集 ]

メリークリスマス♪
前回の土佐けんさんらしくない画のやつですね(笑)
奥の天使、ちょっと怖いっす(^_^;)
でもクリスマスらしい画でいいですね

しんさん甘党なのでケーキはウェルカムですが
土佐けんさんは苦手ですか~美味しいのに(笑)
シャンパンで出来上がっちゃってますか?明日はお仕事ですよね?
しっかり休んで二日酔いになりませんように
[ 2013/12/24 23:20 ] [ 編集 ]

今日は帰宅が遅くなり
コメントをする時間がありません。

訪問だけでも仕訳ありません。
明日はゆっくり訪問させていただきます。

応援ぽち
[ 2013/12/24 23:32 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん、クリスマスに似合いそうな画を探したんですよw
何が羨ましいですか? 今頃は家族揃ってクリスマスパーティでしょ^^
結構お酒が入っているんじゃないですか~~
それは僕か(^^;


鍵コメMさん、シャンパンを飲むのはクリスマスだけです^^
普段は焼酎とウィスキーですw
今頃はお子さんと楽しく過ごした後で、お二人で乾杯でしょうか^^
素敵なイブを楽しんでください^^


チップママさん、クリスマスイブにあいそうな画を探してみました^^
ご家族とマナアネちゃんと楽しまれましたか^^


鍵コメさん、今年はクリスマス用の画を撮りに行っていなかったんですよね~
ファイルに残っている画の中からピックアップしてのアップです^^


カシオペアさん、クリスマス用の画が無くて、助手と在庫の中から探しました^^
助手は玉ボケが大好きなんです^^


AzTakさん、クリスマス用の画を探したのですが、合作にしないと、足りませんでした(^^;
甘いケーキは何とか頑張って処理しましたよw


juneさん、はい、強制です(^^; 一口くらいなら何とかなるのですが、
ワンカットとなると、ウィスキーが何杯も要りますw
こう言う画はやはり僕のイメージとは違いますか?
juneさんも素敵なイブをお過ごしくださいね^^


nonnoさん、イブだと言うことでクリスマスらしい画を探したんですよw
あま~~いケーキは辛かったですが、シャンパンは美味しかったです^^
昨日の画まで見ていただき、ありがとうございます^^


ajikoさん、合作にしないと、クリスマス用の記事に画が足りなかったんですよね(^^;
やはり、助手と言えば玉ボケですかw
ajikoさんの玉ボケもとても素敵でした♪


aunt carrotさん、何とかクリスマスらしい画を二人で探して合作と言うことでアップしてみました^^
甘いケーキは目をつぶって食べましたw
後はシャンパン・ウィスキーを楽しんでおります^^


takasegawa8さん、我が家もそうですよ^^ 皆、大人なので、形だけです^^
喜ぶのは僕^^ 年に一度のシャンパンデーですからw
仰るとおり、僕は鳥料理とシャンパンがあれば、他に何も要りません(^^;


まっささん、何とかクリスマスらしい画を探して、合作と言う形でアップしてみました^^
今年はホワイトクリスマスになっていないんですか?
雪は大変な部分もありますが、ホワイトクリスマスは憧れます~~
街に出て行けばクリスマスらしい画は撮れそうですよね^^
さすがに今日は僕も家でクリスマスです^^


はちみつさん、クリスマスバージョンです^^ たまにはこんな画も良いんじゃないでしょうか^^
クリスマス・ディナーですか!
どんな豪華なお料理が並んだんでしょう? ワンニャンちゃん達と共に楽しんだことでしょうね^^


韋駄天さん、クリスマス・イブの日だけシャンパンを飲みます^^
たまには良いものです^^


Kenzoさん、なんとか目をつぶってノルマは達成しましたw
え?サンタさんに広角レンズをお願いしたのに、届かなかったんですか?
今日はイブ、明日がクリスマス本番、明日に期待しましょう^^


かずさんさん、シャンパンは年に一度しか飲まないので、とても嬉しいです、が
ケーキはね~~~ 何とかノルマはこなしましたw
いつも仲良く居られる事が僕の望みです^^


やきものがかりさん、クリスマスにあいそうな画を探しましたw
おや、甘いの苦手な仲間発見^^ と言うことは、酒がいける口ですね^^


onorinbeckさん、我が家にはツリーは無いです(^^;
明日がクリスマス本番です! 何とか飾ってクリスマスを楽しんでください^^


小太郎さん、助手は玉ボケが大好きです^^ 最近はマクロでのイルミ撮影に
はまっているみたいです^^


Lovely Blueさん、やはりこう言う画は僕らしくないですか(^^;
天使さんも苦労したんじゃないでしょうか?
しんさんは甘党ですか! お酒も飲みますよね? 両刀使いですねw
家で飲むくらいなら、二日酔いにはならないと思いますよ^^


よっちんさん、お忙しい中、お心遣いを頂き、ありがとうございます^^
[ 2013/12/25 00:46 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさんどもです^^
今年のクリスマスも忙しく凄しましたww
まぁ、イブも今は得にイベントもなくなんで…
そうそう今年もやっぱりプレゼントはなかったですww

お二方の暈けを生かしたお写真^^
いい感じですよ^^
[ 2013/12/28 11:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

我が家でもクリスマスパーティはもう無いですよ^^
鳥の足を食べてお酒を飲んで終わりですw
僕もたまにはこう言うボケ写真を撮ります^^
[ 2013/12/28 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する