天保山イルミ・助手編

天保山イルミ・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:12月1日

クリックで大きくしてご覧ください。
イルミの階段です^^ 勿論、人間は歩けませんよ^^ エンゼルフィッシュでしょうか? さすが海遊館!

クリックで大きくしてご覧ください。
え?クジラはピンクにもなったんですね~ 僕は見逃していました(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
イルミ撮影に来たはずなのに、カメラが他所を向いていると思えば、こんな画を撮っていました^^
何を撮っているの?と聞くと、車の光跡・・・レーザービーム!だそうです。ん?確かに短くあるわww

クリックで大きくしてご覧ください。
イルミ撮影でもマクロレンズを取り出した助手! 玉ボケも綺麗だし、面白いじゃないですか^^

助手にイルミ撮影に行こうよ、と誘われて出かけた天保山、
寒さにも負けず、楽しく撮っていたようです^^
帰りの電車の中から又一箇所、綺麗なイルミネーションが
ある場所を見つけたみたいです。
今度はあそこに行く!と又僕を引きずり込もうとしています(^^;
寒いんだよ~~~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/12/14 ] イルミネーション | TB(-) | CM(26)

最後の写真
土佐けんさんと助手さんの「輪と和」を感じました^^
[ 2013/12/14 06:24 ] [ 編集 ]

開いた瞬間助手さんだって分かりましたよ(*^_^*)
素敵なイルミ♡
最後の玉ボケ具合グットですよ(^_-)-☆

☆☆
[ 2013/12/14 06:47 ] [ 編集 ]

おはようございます!(^^)!
イルミの時期になりましたねー!ピンクのクジラ良いなあー。
最後の写真。さすが、何でもマクロう会、玉ボケがめちゃ綺麗です。
僕等も昨日、横浜山手の西洋館でツリーのライトの玉ボケ撮ろうとして格闘してたんですが、
ぜんぜん綺麗に撮れなかったです。
マクロレンズ買っちゃおうかな。。(笑)
[ 2013/12/14 07:24 ] [ 編集 ]

イルミ撮影の一番のネックは寒いこと。。。ww
私も昨日それで挫折しました(><) 寒いだけならまだしも、風が強いとね〜
イルミの階段、素敵ですね〜
お魚専用なんですね^^
最後のマクロ撮影、とてもいい雰囲気が出ていて素敵です
P☆
[ 2013/12/14 09:31 ] [ 編集 ]

今年まだイルミを見てないんです
大好き~(*´ω`*)
綺麗ですね いいなあ~ イルミデート
寒い撮影の後は熱燗でしょうか
ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2013/12/14 09:59 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ラストの作品は助手さんならではのもの~さすがです~(^^)v
イルミをマクロで撮ると言うアイデアが私には浮かばなくて…
帰りの電車から見た或る場所…此処のイルミ写真が楽しみです。
行ってらっしゃ~い~(^^♪

応援P☆
[ 2013/12/14 09:59 ] [ 編集 ]

毎年同じ趣向ではすぐ飽きられちゃうでしょうから、1シーズン限りの作品になるんですね。使いまわしなどできやしない。うーん、厳しい世界ですね。
[ 2013/12/14 10:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/14 11:00 ] [ 編集 ]

イルミネーションマクロの一枚に感動ですね(*^_^*)

天保山のイルミ。USJのクリスマスイルミ
見てみたいです(*^_^*)
[ 2013/12/14 12:07 ] [ 編集 ]

こんにちわ

土佐けんさん、こんにちわ(^o^)
助手さんのイルミ(・∀・)キター♪

どなたかも仰っていましたが、イルミは日没直後が一番映えますね。

個人的には2枚目が好みです。
色の寒暖のバランスが見ていて心地いいです。

これからも応援してますので、助手さんによろしくお伝えくださいませ。

ポチして帰りまーす\(^o^)/
[ 2013/12/14 13:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
やはりイルミは女性のほうが綺麗に撮られるのでしょうか…
どうも気後れしてしまうんですよね^^;

イルミにマクロ、綺麗に撮れますね~
さすがマクロう会の先輩ですね^^
私も今夜挑戦してみようかなぁ(笑)
[ 2013/12/14 13:25 ] [ 編集 ]

綺麗ですね!!

1枚目、エンゼルフィッシュが、
イルミの階段を楽しく踊っている感じがして、
ロマチックですね。可愛い!!
ラスト、玉ぼけが、綺麗で、効果的で、
とても思いがけない光景で、
心に響き、センスの良さを感じました。

全部ポチッ!
[ 2013/12/14 13:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。

至る所でイルミ満載ですね。
やはり12月はイルミでしょうか?
今日はイルミ見に行こうと思っていましたが、外は大荒れであきらめました。
行けなかった分写真を拝見し満足しています。
マクロ!参考になりました。
[ 2013/12/14 16:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

取っても可愛いイルミネーションですね。
いつもの土佐けんさんのお写真とチョット違い
何だかのんびり・メルヘンチックな感じが、これまた良いですね。
色合いの関係でしょうね~☆☆
[ 2013/12/14 16:47 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

イルミネーション綺麗ですね。
助手さんも、とても、上手いですね。
こういった写真は女性の方が、感性豊かで捕らえ方が
上手なんだと思います。くじらの前に人影があるのが、
とても、気に入りました。

応援ぽち。
[ 2013/12/14 17:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

イルミでマクロ、、、これは良いですねぇ~♪
さすが何でもマクロう会です!
私も何処かで試してみたくなりました。
イルミ撮り、どんどん引きずり込まれてくださいねぇ~♪
楽しみにしています。
[ 2013/12/14 20:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
海のイメージのイルミ、とても綺麗ですね(*^_^*)
ロマンチックな雰囲気なんでしょうね~
寒さに負けず、助手さんにつき合って下さいね(笑)
[ 2013/12/14 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
綺麗ですねー。
海遊館は、1℃だけ、帰りが夜になったことがありました。
その時、カメラを持ってましたが、
撮って家で見ますと、きれいな白とび・・・・。(笑)
青と白のイルミは、素敵です。
じっと見ていたくなりますね。
ポチ全部。
[ 2013/12/14 22:43 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

イルミきれいですね!
どどーん!とクジラとラストのマクロな写真がいい!
ライトとケーブルが、水生生物に見えてきました。
[ 2013/12/14 23:21 ] [ 編集 ]

最後の玉ボケ、最高!
助手さん、上手いなぁ☆
[ 2013/12/14 23:50 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

サーフさん、素敵なお言葉をありがとうございます^^
表現がお上手ですね~~ 僕も見習いたいです^^


チップママさん、やはり助手の画は見た瞬間わかりますか^^
最後の玉ボケは僕も面白いなと思っております^^


onorinbeckさん、街中はどこでもイルミが輝いていますね^^
ピンクのクジラ、僕は見逃してしまいました(^^;
イルミの玉ボケに挑戦したんですか? 玉ボケを撮るなら、マクロでしょう!
買っちゃいましょうw そしてマクロう会、入会ですね^^


juneさん、全て仰る通りです^^ まずは寒い!! 風が吹くともっと寒い(ガタブル)
イルミの階段はお魚専用なんでしょうね^^ 人が歩くとLEDが壊れちゃいますw
最後の画は僕も面白いなと思っております^^


SONOMIさん、夜に出歩いていないんですね~ 年末はお忙しいんですよね。
時間が取れればJUNさんとイルミデートで楽しんでください^^
寒い中の撮影の後は勿論、熱燗ですよw


カシオペアさん、イルミ撮影は女性の方が感性が合うのかもしれませんね。
イルミをマクロで撮るなんて、僕も思いつきませんでした。
カシオペアさんまで、薦めるんですか? 寒いんですよ~~~~嫌だ~~~
でも引っ張っていかれるんでしょうね(^^;


AzTakさん、そうです、イルミも毎年、趣向を変えて行われています。
最近大阪でも有料の場所が増えてきましたよ(^^;


鍵コメさん、海遊館ですから、やはり海の生き物のイルミが多いです^^
イルミをマクロで撮影する、女性ならではの感性でしょうか^^


韋駄天さん、イルミのマクロ撮影、面白いと僕も思います^^
やはり女性だからこその発想でしょうか^^
USJ・・・人が多すぎるのが難です(^^;


Kenzoさん、助手のファンですか?w イルミも夜景もそうですが、ゴールデンタイムの
時間帯が一番美しいと思います^^
助手にしっかり伝わっております^^ ありがとうございます♪


サトちゃん@さん、そうだと思います。 イルミは女性の方が綺麗に撮る気がします^^
感性の違いでしょうか?
助手はマクロう会では先輩かもしれませんが、カメラ歴としてはまだまだなので
サトちゃん、色々と教えてやってください^^ 僕にも教えて下さいね^^


梅サクラさん、やはり海遊館のイルミネーションなので、海の生き物が主役です^^
イルミをマクロで撮る発想、面白いですよね~~


masaさん、12月はどこもここもイルミで満載です!
そちらは今日は暴風雪じゃないですか? ニュースでやっていました(^^;
マクロ、面白い発想でしょ^^


はちみつさん、寒いのに、助手はイルミ撮影が大好きなんですよね(^^;
マクロで寄って撮影する、面白い発想です^^
僕と感性が違うので、又違った雰囲気の画になっていると思います^^


かずさんさん、イルミネーションの撮影は女性の感性の豊かさの勝ちだと思います^^
マクロでイルミを撮る・・・僕は思いつきませんでした^^
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^


aunt carrotさん、イルミをマクロで撮る、面白いでしょう^^
感性の違いですね~~ 良ければマクロでイルミ撮影して見せて下さい^^
僕も拝見したいです^^ 何でもマクロう会、助手なりに楽しんでいるみたいです^^


ふわころ本舗さん、海遊館なので、イルミも海のイメージなんでしょう^^
青と白、撮影するには大変です・・・白飛びするじゃないか!!
イルミ撮影、風邪を引かない程度に付き合おうと思っております(^^;


takasegawa8さん、海遊館のイルミネーション、海のイメージでいつも
青と白が多いです。 白いイルミは飛びますよね~~~
だから僕はこのシリーズはアップしたくないんですよね(^^;
助手に任せて僕のはボツ・・・


tsunomagariさん、マクロでイルミを撮るのは、玉ボケが綺麗に出るので、
僕も良いなと思いました^^ そういう発想は僕には無かったですね~~
水生生物ですか? 海遊館さんが喜んでくれるかもしれませんね^^


小太郎さん、助手はイルミでもマクロで玉ボケを狙っておりました^^
お褒めを頂き、助手がとても喜んでいます^^ ますますマクロ撮影に力が入ることでしょう^^
[ 2013/12/15 00:09 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
夜景は真っ暗になってからよりもまだ空の色が残っている
時間帯が一番いいって言いますので立体感も出て素敵です^^

イルミネーションって玉暈けをどう生かすか^^
得に切り取りの場合は感性でますね^^
さすが助手さん^^マクロでのこの表現!!
う~ん^^;思いもつきませんでした^^;

車のレーザービーム!!俺も撮影してみた~い^^
[ 2013/12/15 09:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

どっしゃんさん、二度目のコメントありがとうございます。

夕景・夜景撮影はゴールデンタイムが一番綺麗だと思います^^
最近はゴールデンタイムが終わると、夜景撮影もそこそこに
すぐ撤収しますが(寒くて居れない(^^;)
イルミをマクロで撮影する・・・発想が面白いですよね^^
僕も思いつきませんでした^^
[ 2013/12/15 11:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~(⌒‐⌒)
上のコメント欄が閉じていたのでこちらに(^-^ゞ
玉ボケが綺麗なイルミネーション、とっても素敵!!
新しい発見です♪
天使の階段…女子なら誰でも好きですよね~(^-^)/
夢があってメルヘンチックだわァ~(*≧∀≦*)
助手さまのだとすぐに分かりました♪
本当に素敵!!
[ 2013/12/15 18:53 ] [ 編集 ]

寒くても付き合いなされっ!(笑)
イルミネーションをマクロで撮る!
う~ん、やったことありませんでしたっ!
流石は、助手さん、何でもマクロってますねぇv-353
[ 2013/12/15 20:21 ] [ 編集 ]

お返事2

冬のデコポンさん、イルミネーションをマクロで撮ると言う発想、
僕には無かったです^^ でも面白い画ですよね^^
天使の階段は、助手の大好きな被写体です^^
何度も撮影しておりました^^


ajikoさん、はい、寒くても付き合うようにします(^^;
え?会長でもイルミをマクロで撮った事が無いですか^^
助手は何でもマクロっていますよw
[ 2013/12/16 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する