WTC2013.12.07・2

WTC2013.12.07・第2章です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
光のカーテン^^

クリックで大きくしてご覧ください。
・・・誰か、土佐けんらしくない画だね~と言っていませんか?w

クリックで大きくしてご覧ください。
こうして見ると、この湾を船が沢山行き交っていますね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
この絵の真ん中の建物の屋上にある緑のライトは何なんでしょうね?

クリックで大きくしてご覧ください。
岸壁にはナトリウム光が暖かく輝いています^^

この日も数名のカメラマンさんが訪れていました。
皆さん、ガラス越しの夜景に苦戦していたみたいです!
中に一人だけ、ガラスにジャンバーを押し付けていた人が・・・
僕と同じだ♪

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/12/12 ] 夜景 | TB(-) | CM(21)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/12 01:17 ] [ 編集 ]

お空から降りてきそうだわ(*^_^*)

うんうん、土佐けんさんらしくないけど好き(^_-)-☆
次も又こういう画みたいかも…

☆☆
[ 2013/12/12 07:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/12 07:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。
苦労されただけありますね。
ガラス越しという感じがしません。
明かりが次々と着く湾内の風景は、
美しいですね。
お写真を見ていますと、小さなことでくよくよするのがおかしくなります。

土佐けんさんの新しいジャンルのお写真が1枚。
これから、どうなるのか楽しみですー。
ポチ全部。
[ 2013/12/12 08:39 ] [ 編集 ]

なかなかガラス越しの撮影は大変だっただろうと思います。でもUPされている写真はすべてそんな痕跡を残さず完璧。見事なものです。これだけ技術が進歩したのだから、そういう時に役立つグッズがあってもよさそうですが。
[ 2013/12/12 09:19 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

綺麗な夜景ですね~この中に吸い込まれそうです。
2枚目は確かにそうかも…
でも私は口に出して言いませんので…(笑)

応援P☆
[ 2013/12/12 10:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ガラス越しの写真ですか、綺麗に撮れていますね。
ガラスの反射防止はジャンパー?
遠くまで見える街明かりと港がいいですね。
[ 2013/12/12 11:35 ] [ 編集 ]

夜景が美しい季節ですね~

こんにちは♪
都会は光が沢山あって羨ましいなぁ。
特に阪神の港は日本有数の美しさだと思います。

寒くなってくると、夜景がクッキリ見えるようになりますよね。
冬こそ夜景の季節ですが、いかんせん北陸はあまりにも天気が悪くてここまで綺麗な夜景になることは珍しいです。

ガラス越しはどうしても写り込みがあるので服などで覆ってしまう方法はありますが…なんかちょっと恥ずかしい(笑)。
みんなでやれば怖くない!?

いつもありがとうございます(^^)
[ 2013/12/12 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ

夜景は是非撮ってみたいですね~♪
こっちはもう寒いので屋外は無理ですが(汗)
ガラスの反射防止にジャンパーですか….....φ(・∀・*)なるほどぉ...勉強になりました。

2枚目の写真、意外な一面を見たような気がします(^o^)

お邪魔しました。
ポチして帰ります♪
[ 2013/12/12 14:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

大きな立派な天使の梯子ですね~。
2枚目、確かに土佐けんさんらしくないような・・・。
でも年と共に愛らしい物を愛でるような、
楽しむ心を授けられているのかも知れませんね~、うふふ。
いいですね~、港のゴールデンタイム、大好きです☆☆
[ 2013/12/12 17:12 ] [ 編集 ]

天使の梯子もきれいだけど…
今日は2枚目に目が釘付けでした☆
[ 2013/12/12 20:49 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

とてもクリアな夜景で、窓越しの写真とは思えないです。
オレンジ色の光とグリーンのライトが、色合い的にも
合っていてきれいですね。

そういえば、私も、窓越しの写真を撮ったときに、
ジャンバーをカメラと窓にかぶして、撮っていました(^^;)

応援ぽち
[ 2013/12/12 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんはー
二枚目、土佐けんさんには珍しいですよねー!
てっきり助手さんの写真かと思いましたあ(笑)
光のカーテンの写真すごいです。夜景も本当に綺麗だなあー!(^^)!
[ 2013/12/12 21:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。
相変わらず素晴らしいですね!
確かに2枚目は土佐けんさん?ってショットだと思いました^_^
バリエーション豊かでいいと思いますよ!
[ 2013/12/12 21:34 ] [ 編集 ]

やっぱ、夜景は冬ですね。
3枚目の夜景、空と海と街の灯りのバランスがすばらしいです!
こんな、場所で広角で撮ってみたいです(^^)
[ 2013/12/12 22:06 ] [ 編集 ]

光のカーテン・・きれいですね・・♡
こういうの、みつけると、嬉しくなっちゃいます♪
天使が舞い降りてきそう・・♪
(*^^*)
眼下に広がる景色・・まるでおもちゃみたいで、
見ていると、新たな発見もあって・・楽しいですね~♪
とても綺麗に撮れていますネー。さすがです♪
[ 2013/12/12 22:43 ] [ 編集 ]

確かに、らしくない画ですが綺麗な被写体です(^^)
撮りたくなっちゃいましたか?(笑)
夜景はいつもながら見事です
今度はぜひカメラマンたちの撮影風景も見てみたいです
[ 2013/12/12 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
二枚目のグラスボール?の中に人影が…
もしかして土佐けんさんと助手さんかな?
でも小さすぎて全然わかりません^^;
[ 2013/12/12 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
色んな場面に挑戦^^いいですね^^
時分もそうそう絶景ばかりではないので
積極的に挑戦していきたいですね^^

これから夜景も綺麗な季節なので自分もと思ってはおりますが…
生憎長野ではこのような夜景がないのが残念です(>_<)
星景を絡めてもいいのですが…
やはり挫けそうですww
ですからこのような夜景は土佐けんさんの見事な写真で
夜景を堪能させて頂きます^^

[ 2013/12/12 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

光のカーテンが素敵!
そして降りていく先がピンクのキラキラ。。。。。
土佐けんさんのメルヘンチックな面を見せて頂きました。
しっかし、ガラス越しとは思えない見事な夜景です。
昨日に引き続き羨望の眼差しを向けております。

リンクをありがとうございました。
[ 2013/12/12 23:19 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメMさん、光のカーテン、もう少し鮮明に出せればよかったのですが、まだまだですね~
良く見ると助手と僕かも知れません・・・はっきり映りこんでいた画は削除しました!
勿論、置いたりはしておりませんw
ナトリウム光は暖かい感じがしますよね^^


チップママさん、天使の階段とも言いますから、降りてくるかもしれませんね^^
やはり僕らしくないですかw たまにはこう言うのも撮りますよ^^


鍵コメさん、これからの季節、夕景・夜景には良いですよね^^
ただ、風も強くなり、寒さが堪えるので、二の足を踏んでしまうんですよね(^^;


takasegawa8さん、ガラス越しの撮影はいつも苦労しております(^^;
それなりの装備を揃えれば良いんですけどね!
高い所から景色を見ると、なんだか人間がちっぽけに感じますよね^^
新しいジャンル・・・たまにこう言う画も撮ったりしております^^


AzTakさん、それ用の装備を用意なさっている方を見たこともあります。
でも再々使うわけでもないので、ジャンバーで良いか、と異様なおっさん姿で撮っておりますw


カシオペアさん、ここからの夜景はとても綺麗です^^
口に出して言わなくても、書いてるじゃないですかw


masaさん、写り込み防止はジャンバーですw
ここで冬の夜景撮影はOKですが、夏はジャンバーを着ていないので、困りますw


まっささん、大阪港をここから見ると本当に美しいです^^
この季節、夜景は空気も澄んで素敵になりますね^^
ガラス越しの撮影時、ジャンバーで覆う・・・周りの人の視線は
少し痛いですが、皆でやれば怖くない!って、他のカメラマンさんもやって欲しいですw


Kenzoさん、そちらで屋外での夜景撮りとなると、考えただけで・・・僕も無理かも(^^;
凍りつく~~~ 屋内での写り込み防止、ジャンバーは役に立ちますよ^^
でも周りからどんな目で見られるかは知りませんよw


はちみつさん、やはり、僕らしくないと思いますか? たまには撮るんですよ^^
地上で見るゴールデンタイムとは又、違ってここから見る空もとても綺麗です^^


小太郎さん、二枚目、たまにはこう言う画も良いですよね^^
僕らしくない事はないですよね^^


かずさんさん、ここからは宝石をちりばめたような夜景、ナトリウム光の優しい灯りなど
色んな色灯りを見ることが出来ます^^
え?かずさんさんもジャンバー派ですか! 仲間が居た~~~♪


onorinbeckさん、二枚目、僕には珍しいですか? たまには撮るんですよ^^
光のカーテン、夜景、お褒めを頂き、感謝です^^


tsunomagariさん、素敵なコメントありがとうございます^^
二枚目、やはり僕らしくないですか? たまには撮るんですけどね~~
バリエーションも必要ですからねw


やきものがかりさん、夜景は冬になると空気が澄んで、綺麗ですよね^^
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます^^
こう言う場所での広角レンズの面白さを再認識しました^^


nonnoさん、天使の階段とも言いますから、舞い降りてきてくれたらよいですよね^^
ここから見ると、建物が全てミニチュアに見えます^^
昔の殿様になった気分かなw
今日もお褒めの言葉、ありがとうございます^^


Lovely Blueさん、しんさんまでらしくないと言いますかw
僕のこう言う画、見たこと無かったですかね?
夜景を褒めていただき、ありがとうございます^^
今回は他のカメラマンさん達にまで気が回りませんでしたので、
次回はこっそりと撮影してみますw


サトちゃん@さん、多分写り込みの人影はそうだと思います。
完璧に写っていたのは削除したのにな・・・見逃していたw
ぜんぜん解らなくて良いんです!


どっしゃんさん、皆さんにらしくないと言われましたが、たまにはこう言う撮影も
面白いですよ^^
どっしゃんさん地方での夜景撮影、う~~ん、くじけそうな気持ち、良く解ります。
僕だったら二の足も三の足も踏んでしまいますよ(^^;
寒いと言うより、痛いじゃないですか!
僕の夜景の画でどっしゃんさんを堪能させることが出来ているのかな???


aunt carrotさん、メルヘンチック?それは僕にはとても遠いお言葉ですw
いかついおっさんですから!
嬉しいお言葉を頂き、恐縮しております^^
[ 2013/12/13 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する