WTC2013.12.07・1

新シリーズ開幕^^
12月7日(土)、撮影に行きたいと思いつつ、
紅葉も終わりだし、どこに行けば良いのだろう?と
助手と二人で色々考えました。
温室に花撮影・・・と言う案も出ましたが
街はイルミが輝いているよと言うと、そちらでも良いと
助手は楽しそうですが、イルミ撮影は寒いしな~~
そうだ、暖かい室内で夜景が撮れる場所があるじゃないか!
カメラが変わってから訪れていないことだし、行ってみよう♪
と言うことで、WTCの展望室からの夜景です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
WTC展望室に行く前に見つけた天使の階段ですが、これじゃ、今日は夕日は拝めそうに無いな(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
展望室から少しだけ見られた夕日です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
そろそろ灯りが点き始めました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
煌びやかな街灯りです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
今回20mmF2.8の広角レンズも使っています^^ やはり広いですね~~

クリックで大きくしてご覧ください。
岸壁の方は明暗があって、街の夜景とは少し空気が違います^^

WTCでは暖かくてよいのですが、ガラス越しの撮影となるため
写り込みが入らないようにするのが、大変です(^^;
着ていたジャンパーをガラスに押し付けての撮影です。
周りの人達の目線が少し痛い・・・
「このおっさん、何をしているんだろう?」と不審者を見るような目を
向けないで欲しいw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/12/09 ] 夜景 | TB(-) | CM(21)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/09 02:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/09 06:54 ] [ 編集 ]

一枚目の画は南国の画かと思いました~(*^_^*)
土佐けんさんの夕景は写真じゃないみたいにキレイです~❤

☆☆
[ 2013/12/09 07:07 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

5枚目は広角の威力~ナイスです~(^_-)-☆
やはり夜景撮影には広角レンズが欠かせませんね。
私ももっとレンズが欲しいんですが、ニコンなので高くて…

応援P☆
[ 2013/12/09 07:50 ] [ 編集 ]

ここは見晴らしの良い景色が展開されるんですね。
東京の田舎っぺには橋下さんが庁舎を移転させたがっていたところという認識くらいしかありません。
下々の職員には、勤め先の建屋が変わるって大変なことなのに、そんなことは知ったことではなかったんでしょうね。
[ 2013/12/09 08:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
紅葉も終わりになり、あとは、散紅葉くらいでしょうか・・・・。
こちらもだんだん寒くなりだしています。
冬の撮影は、重い腰を上げるのにかなりの労力を使います。(笑)

天使の階段が美しいですね。
私は、まだ一度もこの光景を撮ったことがないんですよ。

広角レンズ、ほしいレンズです。
この頃、新しいカメラか新しいレンズかで迷いだしています。
少ない財力ですので、迷路にはまってしまいました。
ポチ全部。
[ 2013/12/09 09:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ガラス越しで撮って、この鮮明さですか?さすがですね。
周りの目を気にしながら、苦労して撮られたのですね。
ご苦労様です。
広い街明かり、広角レンズの威力発揮ですね。
[ 2013/12/09 11:17 ] [ 編集 ]

見事な天使の階段ですね♪ 
WTC展望室に行かれたのですか!
素晴らしい眺めですね(◎_◎;)  初めて見ました。
暮れゆく風景が時間と共に変化して行く様子が
良く分かりました。
私も行って見たくなりましたょ~(笑)
[ 2013/12/09 12:27 ] [ 編集 ]

こんにちわ

海の見える夜景、素晴らしい♪
やっぱり広角は写真のスケールが違うなぁ…。
近未来都市のようなSF映画のワンシーンのような…こういう写真を撮ってみたい。
とりあえず、サンタさんを探さなきゃ(笑)

ポチッして帰ります。

お邪魔しました。
[ 2013/12/09 12:58 ] [ 編集 ]

大阪の夜景は何回見ても綺麗ですね。
映り込み防止にジャンパーを・・・
なるほど、これだったらいいですね
でも格闘シーンを想像すると不審者に思われるかもですね(笑)
[ 2013/12/09 16:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
私の好きな都会の夜景を、有り難うございます。
暮れて行く光景が、素晴らしいですね。
輝いています~。
最後の2枚最高ですね~☆☆
灯りの数だけ人の幸福があるんでしょうね。
[ 2013/12/09 16:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ガラス越しを感じさせない写真、いつも感心しておりました。
そんな恰好で撮影されていたとは(笑)
[ 2013/12/09 17:52 ] [ 編集 ]

え~~~ん(泣)
なんで、こんな素敵なのUPしちゃうの~☆☆
(*^^*)
・・わたしの・なんちゃって・夜景・・取り下げようかな・・(笑)
本当に、素敵です。
[ 2013/12/09 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
すっかり寒くなりました!!
確かにイルミネーションの季節ですが…
寒すぎですww
氷点下の元ではじっくりとって訳にもいかないですね^^
相棒はイルミネーション狙いなんで…
さてさてこんな時くらいは御奉仕しないとは思っているのですがww

広角20㍉!いいですね^^
次のレンズは超広角と思っておりますので憧れます^^

来週でもう一つもしばしの休憩に入りますのでどこかにでもと
思ってはいるのですが…
この寒さは強敵です^^;

[ 2013/12/09 18:34 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
そうなんですよねー!紅葉終わると、、、、あれ?何を撮りに行こうか?って感じ、
とってもわかります。
なんかお祭りとかイベントとか無いかな・・・って見つけたのは、やっぱり横浜!
↑どこまで横浜好きやねん(笑)
[ 2013/12/09 18:50 ] [ 編集 ]

素晴らしい!

あまりの素晴らしさに何度も入ったり来たりして
見入ってしまいました。
ガラス越しとは思えません。
D800&20mmF2,8&土佐けんさんのセンス。
毎晩でも夜景を撮って欲しいです。
[ 2013/12/09 22:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは
土佐けんさの夜景いいですね 素晴らしいかぎりです
良いな~
みんなポチです
[ 2013/12/09 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ビックリしました~(゚д゚)!
突然ハワイにでも行かれたのかと…

20mm広角レンズで撮った夜景、素晴らしいですね!
美しすぎて見とれちゃってます(^^ゞ
[ 2013/12/09 22:13 ] [ 編集 ]

美しいなぁ。
いつも同じ夕陽じゃつまりませんよ。
天使の梯子も夜景も…
極上の風景です☆
[ 2013/12/09 23:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメMさん、天使の階段を喜んでいただき、嬉しいです^^
大阪の夜景を広く撮りたくて、久しぶりに20mmレンズを引っ張り出してきました^^
隅々まで見ていただき、ありがとうございます!
あまり見られると・・・アラを見つけられそうで怖いですw


鍵コメさん、ここからの夜景は何度も見ていただいていますよね^^
カメラが変わったと言うこともあり、出かけてみました^^
イルミ、頑張って撮影に行こう!と思います♪


チップママさん、ヤシの木=南国ですかね^^
今日も夕景写真に素晴らしいお言葉を頂き、ありがとうございます^^


カシオペアさん、久しぶりに20mmを取り出して撮影してみました^^
夜景撮りにも威力を発揮しそうです^^
僕もニコン党です。FXのレンズ高いです~~~(泣)


AzTakさん、ここからは素晴らしい夜景を見ることが出来ます^^
ありましたね~~ 府庁移転の騒動が(^^;


takasegawa8さん、そうですね~ 紅葉も終わり、助手曰く、花も無い・・・
撮影するものがなくなってきました(^^;
広角レンズ、風景撮影には活躍しそうです^^
カメラを買うか、レンズを買うか、悩んでいる時が一番楽しいかも^^


masaさん、写り込みを入れない為に必死でしたw
周りからは冷たい視線が注がれていましたよ(^^;
夜景も広角、面白いかもですね^^


よしみ70さん、WTC展望台に上られたことがないんですか?
ここから見る夕景から夜景に変っていく街の表情はとても綺麗ですよ^^
是非ともお出かけしてみたら如何でしょうか?


Kenzoさん、広角レンズはスケールが違いますね^^
以前から持っていたのですが、前のカメラがDXで、今のFXのカメラに
装着して焦点距離の違いに驚かされました^^


ララさん、ガラス越しの夜景撮影、僕の場合、ジャンバーが活躍します^^
ちゃんとした装備を揃えればよいのですが・・・
良いんですよ! 周りの目さえ気にしなきゃw


はちみつさん、さすが、大阪の夜景です^^ 煌びやかで美しいです^^
夕景から夜景に変っていく情景は見ていても感動してしまいます!
これだけ、人が居るんだな~~と思うと、人口密度の高さを感じますw


カワイさん、そうなんですよ~~ ジャンバーをガラス窓に押し付けて撮影しております^^
周りの視線が突き刺さります(^^; 苦労を解って下さいましたかw


nonnoさん、夜景がかぶっちゃいましたね^^ nonnoさんの夜景も
とても素晴らしかったですよ^^ 嬉しいお言葉をありがとうございます^^


どっしゃんさん、イルミの季節ですね^^
相棒さんがイルミネーションを撮影したいと言えば、行かないといけませんよw
でも大阪でもイルミ撮影は寒いので、信州での撮影、考えただけで震えが来ます(^^;
完全防備でお出かけ下さい!
超広角レンズ、購入おめでとうございます、ですよね^^
もう一つが、休憩に入るんですね^^ じゃあ、撮影三昧ですね!
でも寒いか・・・体調管理には注意して撮影して下さいね^^


onorinbeckさん、そうなんですよね~~ この時期、紅葉が終わると何を撮ったら良いのか?
横浜の夜景、イルミ、最高じゃないですか!
どんどん撮影に行ってください^^


aunt carrotさん、見入って下さったんですか! 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
D800+20mmF2.8のコンビは素敵なのですが、僕のセンスは・・・
毎晩夜景ですか? 風邪引きますww


はちみつ2さん、今日もお褒めの言葉をありがとうございます^^
これからも頑張りますね^^


冬のデコポンさん、ハワイ?ヤシの木に騙されましたねw サンフラワーはハワイには
就航しておりませんよww
20mm、久しぶりに使ってみましたが、良い描写をしてくれました^^


小太郎さん、ここから見る夕景は地上から見る夕景とは違って見えます^^
夜景もとても美しく見える場所です^^ 寒くないしね~w
[ 2013/12/10 00:12 ] [ 編集 ]

遅コメ失礼いたします<(_ _)>

フルサイズ+20/2.8いいですね~~(*^_^*)
広角の使えない韋駄天(^^ゞ

素晴らしい画に見とれました!!
[ 2013/12/10 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する