錦秋の京都2013・助手編

錦秋の京都2013・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:11月23日

クリックで大きくしてご覧ください。
銀杏の木と屋根を配しての撮影^^ 京都御苑のイメージを出したかったみたいです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
植物園での写り込み・・・綺麗なんでしょうが、余りにも込み入っていますね(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
どこに撮影に行こうが、花を見つけるとマクロレンズで寄って撮りたい助手ですw さすが、何でもマクロう会の会員ですわ^^

クリックで大きくしてご覧ください。
二条城で撮影したみたいですが、これではどこの紅葉だか解りませんよねw 本人が解っていれば良いそうですww

クリックで大きくしてご覧ください。
神泉苑の池に浮かぶ龍の船^^ かかっている木の葉が落ちていなければもっと綺麗だったろうにな(^^;

助手も僕もまだ紅葉の画をいくつか持っております。
年内には紅葉を終わらせないといけないと思うので、
お蔵入りにさせないためにもどんどんアップしていこう!
でもね・・・僕のブログは夕景写真を載せないと駄目!と
助手が言うんです・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/12/08 ] 京都 | TB(-) | CM(21)

マクロう会員私も仲間に入れてほしいいな(*^_^*)
お花のアップ素敵ですよ~❤

☆☆
[ 2013/12/08 07:21 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

京都の紅葉は錦秋と言う言葉がピッタリですね。
マクロレンズ…暫く使っていないな…
だから何時まで経ってもマクロ撮影が上達しないのかも…^_^;

応援P☆
[ 2013/12/08 07:43 ] [ 編集 ]

下から2番目の写真私も好きです。今年は日本全国紅葉ぶりが不振だったようで、少しでも状況がよいところがあれば、そこがどこかなんて関係なく、きれいに撮りたいと思う気持ちが先立つことでしょう。そういう意味では今年の紅葉ウォッチャの気持ちを代弁しているのでは。
[ 2013/12/08 09:40 ] [ 編集 ]

さすが、マクロぅ会メンバーさんですぅ。
すごい寄りですねー!v-353
2枚目のお写真すきですよー!
けんさん、女は欲張りなのですぅ。
全部綺麗だったから、全部撮りたいのですよー!(笑)
[ 2013/12/08 10:51 ] [ 編集 ]

こんにちは!

1枚目、京都御苑のイメージですか。
私は、ここは訪れていないので、見せて頂いて、嬉しいデス♪
で、やはり助手さんはお花をちゃんと入れていますね。拍手!
ラストの龍の船、枝の先に葉がないのは、少し残念だけど、
左上にあるし、下にもあるから、いいですよ~~!!

下の信州の、カップル2人の写真、好きな写真です。
2人の位置も、丁度良い所に入っていますね。

私は、来年も京都の紅葉写真をアップしています。
私のペースでは。(^^;
全部ポチツ!
[ 2013/12/08 12:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/08 12:25 ] [ 編集 ]

京都の紅葉はもう別格ですね。
惚れ惚れしながら拝見しています。またアングルが素晴らしいです。
来年は行くぞ!京都に。
そんな気にさせてくれる写真です。
[ 2013/12/08 15:11 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんにちは。

秋景色のお写真、とても、きれいですね。
紅葉の写真も、きれいな葉が輝いていて素敵です。
池への映り込みの写真も、いいと、思いますよ。
と、後日、同様の写真を掲載する予定です(^^;)

応援ぽち
[ 2013/12/08 15:31 ] [ 編集 ]

色の無い世界に突入しちゃいましたから こんな美しい風景を見せていただいて
うっとりです 暖かな日差しも羨ましい
錦秋の秋 どうぞお楽しみくださいね
[ 2013/12/08 18:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/08 19:00 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

今晩は
今日もすてきです。
そうですよ...夕焼け写真もしっかり入れて下さいね!
楽しみにしております。
[ 2013/12/08 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さん連コメどもです^^
銀杏と屋根を絡めた写真^^青い空だったらなお最高でしたね^^;

写り込みを見たら上田城跡公園かと^^
このような写り込みあり岸部の木々がありでほんと難しいです^^
それを考えたら見事な写り込み捉えているではないですか^^

マクロう会ですか^^
花^^引いて、寄ってさらに寄って^^
もう助手さんのテンションも上がりますね^^

[ 2013/12/08 20:21 ] [ 編集 ]

紅葉、イチョウ、いい色が出てますね。
今年はこんな色に出会えず残念でしたが、こちらで美しい赤をたくさんみせてもらったので良かったです(^^)
[ 2013/12/08 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

何でもマクロう会、、、楽しそうですねぇ~♪
ご夫婦でそれぞれの得意分野があるから
撮影も楽しいものになってるのでしょうね。
最後の船、なんとなく中国みたいな感じで
珍しいですね。
どんなところと思って調べてみたら毎年大晦日に
祠の向きを変える珍しいお寺さんとありました。
なんだか興味津々の神泉苑です。
[ 2013/12/08 21:22 ] [ 編集 ]

いろんな構図がありますが、レンズ何本持って撮影に行かれるんですか?(^_^;)
しんさんは紅葉を撮りに行くと分かってたらマクロは持って行きません(^_^;)
そこは助手さんがマクロう会会員だからでしょうね(^^)
写りこみ、豪華ですね(^^)写りこみより色の多さに目がいってしまいます(笑)

[ 2013/12/08 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。
素敵!
1枚目の銀杏は幻想的です^^
2枚目の映り込みは一瞬、風景と水の世界の境界がわかりませんでした!
秋の京都、本当に美しいですね^^

全部ポチです♪

[ 2013/12/08 22:24 ] [ 編集 ]

美しい紅葉ですねぇ…
さすが、助手さん♪
マクロもGOOD☆
[ 2013/12/08 22:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
真っ赤な色もいいですが、最初のイチョウも
綺麗な色づきですね~(^^)
2枚目も、すごく大胆!
花弁に落ちた花粉が、綺麗ですね。
[ 2013/12/08 22:40 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、マクロう会は単にマクロレンズを持っている人が
撮影を頑張ろうと言う会ですので、入りたい方は手を上げるだけで良いと思いますよ^^


カシオペアさん、京都の紅葉は錦秋と言う言葉が合いますね^^
僕もたま~~に助手のマクロレンズを借りて撮影しますが、すぐ返しますw


AzTakさん、今年はそんなに紅葉の状態が悪かったんでしょうか?
確か、テレビでも夏の猛暑が影響して色づきが悪いと言っていたような・・・


ajikoさん、助手はマクロう会、頑張っているみたいですよ^^
会長にすきと言って頂き、喜んでいます^^
女性は欲張りなんですか? そうですね~助手もあれもこれもと欲張りますわw


梅サクラさん、あの塀を入れないと、どこの銀杏か解らなくなる!と思ったようです^^
助手は花が咲いていたら、何と向き合っていてもやめて走りますw
龍の船の手前の木の葉が落ちていなければね~~~
僕の画も見ていただき、ありがとうございます^^


鍵コメMさん、マクロ撮影、凄いでしょ~~ 寄れるだけ寄ったみたいですw
紅葉は今年中に終わらせたいと思っておりますが、それは僕の感覚ですけどね^^
人ごみの中、せっかく行った京都ですので、最後まで使いたいと思っています^^
とても嬉しいです^^


ララさん、ありがとうございます^^ 惚れ惚れするなんて、助手が大喜びしていますよ^^
是非とも来年は京都においでくださいね^^ 素敵な紅葉がお待ちしています^^


かずさんさん、お褒めの言葉を頂き、助手が感謝しております^^
写り込み・・・少しガサガサしているかな?と思ったのですが・・・
紅葉の画、楽しみにしております^^


SONOMIさん、もう色のない世界に入ったんですね。
こちらでは見られない景色を見せて下さいね^^
こちらも、もう紅葉も終わり、寒い風が吹いております(^^;


鍵コメHさん、斬新ですか^^ 僕もそう思いますw
え?他の皆さんと雰囲気が違うんでしょうか? 本人、ちょっと気にしております^^
助手は楽しい女性です^^


ソレイユのpapaさん、ありがとうございます^^
夕景写真は欠かさないようにしたいと思っております^^


どっしゃんさん、青空だったら・・・良い天気だったのですが、何故か白い(^^;
ここの写り込み、難しかったですよ~~~
僕も撮りましたが、削除しました(^^; あまりにもガザガザし過ぎております(爆)
助手はご存知のように、花が咲いていたら、寄ったり引いたり、又寄ったり、
一日中カメラを花に向けておりますw


やきものがかりさん、お褒めの言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
僕達の効紅葉の画で、楽しんで頂ければ嬉しいです^^


aunt carrotさん、僕は花撮影が苦手なので、助手が花を撮影してくれて
ブログも華やかになっていると思います^^
お調べになったんですか!毎年祠の向きを変えるって知りませんでした。
勉強になりました^^


Lovely Blueさん、助手は撮影に行くとなると、どこに行くとしてもマクロレンズを
必ず持って行きます^^ 花があったら困るから!だそうですw
写り込み、色の多さと言うか・・・ガザガザ感、満載じゃないですか~~~


ゆみbooさん、写り込みの画、撮った助手も境界線が良く解っていないようですよ^^
処理をしている時、どこがどうなんだろう?と悩んでいましたからw
秋の京都は本当に美しかったです^^


小太郎さん、助手はどこに行ってもマクロレンズを離しませんからね~~
一番のお気に入りのレンズだそうです^^


ふわころ本舗さん、このイチョウも綺麗な色でした^^
やはり二枚目は大胆ですよね^^ 助手はこう言う画が撮りたいがためにマクロレンズを
購入したのですから、楽しいみたいです^^
[ 2013/12/09 00:07 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
一枚目のW銀杏!綺麗ですねー。4枚目の紅葉も素敵です!
3枚目は、さすがマクロう会!すごいなあー!
マクロ撮影してみたいんですが、マクロレンズ持ってませんし、ウチの奥さんにボロ負けしそうなんで
花の撮影は、出来る限り避けてます(笑)
[ 2013/12/09 18:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

onorinbeckさん、いつもありがとうございます。

助手は花を見つけると、マクロレンズで追い回しております^^
マクロ撮影が楽しいみたいです^^
奥様もお花を撮られるんですね!
負けちゃうんですか?
僕も花撮影は助手に負けてしまいます(^^;
[ 2013/12/09 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する