安治川大橋1016・完結

安治川大橋1016・最終回です^^
撮影日:10月16日(古い~~~)

クリックで大きくしてご覧ください。
良い所に小船が来てくれました^^ 航跡って良いですよね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
良い色^^ グラデーションが良い感じです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
撮影場所はこんな所です^^ 風が吹いて橋が揺れて・・・撮るには大変な場所です(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
手持ちの限界ですね~~ 帰りますw

長々と引っ張りましたが、この場所に次回行くのは
2月かな?
ダイヤモンドアーチが一番美しく見える時期です^^
でも寒いんだよな~~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/12/05 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(21)

こんばんわ!

一枚目、小船の感じが良いですねぇ~♫
来てくれたありがとう!ですね。
グラデーションも見事です。
夕陽を撮りに行きたくなりました。
[ 2013/12/05 00:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/05 06:42 ] [ 編集 ]

いやいやいや~!
限界だなんて…
土佐けんさんの夕景はいつも素敵です❤

☆☆
[ 2013/12/05 06:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/05 06:57 ] [ 編集 ]

安治川大橋は絶好の被写体なんですねえ。撮って撮りまくりたくなる気持ちがわかるような気がします。
それにしても、橋を狙うのって風が通り抜けて寒さがこたえることなんでしょうね。
[ 2013/12/05 07:40 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

此処に架かる夕陽は本当に綺麗ですね~2月も楽しみ~(^^♪
でもその時期は寒いので、風邪をひかないようにして下さいね。

応援P☆
[ 2013/12/05 09:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

次回に行かれるのは、2月ですか・・・・。
土佐けんさんの頭の中には、撮影のスケジュールがちゃんと入っているのですね。
凄いなあー。
私は、これから、撮影に悩む季節に入ります。
花がごく少なくなります。
こたつの中で、カレンダーとにらめっこになるかな?
3月にならないかなって…。

1枚目のお写真、最高ですね。
舟が入るのと入らないとでは、大違いですね。

ポチ全部。
[ 2013/12/05 09:53 ] [ 編集 ]

わ~わ~ きれい~輝いてる~
力強くさえ、感じます。
シルエットがまたいいですネ!
(*^^*)
グラデーションもいい雰囲気~♪
この時間は、仕事か家事か・・(涙)
土佐けんさんのお写真で堪能します~。
[ 2013/12/05 13:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ほんと、1枚目は、ジャストタイミングですね。
船がポイントになって、更に航跡もあって、
素晴しい画になっていると思います。
手持ちは難しいけど、雰囲気があって、ステキです。
ラストの青い光が、水面に写っているのいいですね。

下の二条城の写真を見せて頂きました。
私も、二条城行きたかったけど、こちらで見れて良かったデス。
2枚目が、雄大で、いいですね。
青い空にぽっかりと浮かぶ雲もいい感じ!!
全部ポチッ!
[ 2013/12/05 13:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。

風の吹く橋の上からの撮影ご苦労様です。
風邪などひかぬよう気をつけてください。
航跡が陽の光を写す中に入る光景がいいですね。
こんな場所があったらいいなと思いながら拝見させていただきました。
ダイヤモンドアーチも期待しております。
[ 2013/12/05 16:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

1枚目、金箔を張り詰めたようにキンキンですね~。
素晴らしいです☆☆
今日のゴールデンタイムは、シックな感じですね~。
こういう色合いも良いものですね。
[ 2013/12/05 17:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
まさにゴールデンブリッジですね^^
この橋でのダイヤモンドアーチ、以前にも拝見したような
気がするのですが、これからが見頃なんですね。
エッ?寒い? 土佐けんさん、寒さを超えて痛くならないと(笑)
[ 2013/12/05 20:08 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは
1枚目のお写真 いいですね!!!!!
感激
ほかも とても良いと思います。
みんなポチ!
[ 2013/12/05 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんわ

最近ちょっと忙しくて、なかなかブログ巡りもできてません(^^;
ところで、これ全部手持ちなんですか?!
いや、私なんかは歳のせいか手のプルプルがひどく、暗いところでは三脚必須ですw
[ 2013/12/05 20:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、ご無沙汰しています。

パソコン、仮復旧中です。

ダイヤモンドアーチ、綺麗ですね。
この言葉も知りませんでしたが、このお写真を見て、
良いヒントを頂きました!私が住む場所には、
無数の橋があるんです(^^;) ダイヤモンドアーチ、
探してみますね。

応援ぽち。
[ 2013/12/05 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 2月の撮影は寒そうですねー!
僕も同じ時期、白鳥を撮りに行っていると思いますが、
超防寒していっても鼻水タラタラになっちゃいます(笑)
[ 2013/12/05 22:24 ] [ 編集 ]

今さらですが、ここでの撮影ってずっと手持ちですか?(^_^;)
SSってどのくらいでしょう?いつもすごく綺麗に撮れてますね~

ダイアモンドアーチは2月ですか~楽しみです
航跡いいですね(^^)ポストカードにしたい画です
[ 2013/12/05 22:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/05 23:47 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん、建造物は変り映えがしないので、
こう言うサプライズが嬉しいですよね^^
画を演出してくれました^^


鍵コメMさん、この場所からの夕景を気に入って頂き、ありがとうございます^^
僕もこの場所はお気に入りの夕景撮影ポイントです^^
ただ、三脚が使えないのが難なんですけどね(^^;
2月には又撮影に行こうと思っています^^ 2月は寒いので完全防備で出かけます!


チップママさん、ありがとうございます^^
ただ、この場所では三脚が使えないので、手撮りの限界でした(^^;


鍵コメさん、ここも僕の大好きな夕景撮影ポイントです^^
一枚目、太陽の位置が少しずれたのが残念です(^^;
ダイヤモンドアーチ、次回はきっちりと狙いたいです!


AzTakさん、安治川大橋から水門を狙っています^^
橋の上は風が吹き抜けるし、冬場は寒さが堪える場所ですが、でも、行きます!!


カシオペアさん、ここからの夕景は本当に綺麗ですよ^^
ただ、交通量の多い橋なので、カメラマンは僕だけです(^^;
寒くても、一人ぼっちでも僕は行きますよw


takasegawa8さん、夕景撮影に色んな場所に訪れて、
場所場所で良い画が撮れるシーズンは頭に入ってきました^^
冬場は花が少なくなり、助手も花撮影が出来ず、寂しそうです。
冬が来れば、春が早く来ないかな~と待つ気持ち、よく解ります^^
冬場はコタツムリが暖かくて一番かなw


nonnoさん、ここから見る夕景も僕のお気に入りなのですが、これからのシーズン、
更に綺麗になるのですが、日が落ちるのが早くなり、平日は間に合いません(^^;
そうですよね~~nonnoさんは家事が一番忙しい時間帯ですよね^^
僕の画で堪能して頂ければ嬉しいです^^


梅サクラさん、良い時間帯に良い場所を船が通ってくれました^^
太陽の位置が少しずれているのが、残念です(^^;
遡って見ていただき、ありがとうございます^^
今回の旅で二条城に行かれなかったとのこと、僕の画で楽しんで頂ければ嬉しいです^^


masaさん、船は良い時間帯に来てくれました^^
この場所での撮影、これからますます寒くなると思いますが、
寒さに負けず、出かけてみたいと思います^^
期待に応えられる様な画が撮れるかは解りませんが(^^;


はちみつさん、金箔ですか! 高価な画ですねw
二枚目はゴールデンタイムへ変ろうとする時間帯です^^
こう言う色も良いですよね~~


サトちゃん@さん、お気に入りの場所になり、毎年出かけているような気がします^^
ただ、本当に寒いんですよ~ 北海道の寒さに比べれば・・・と思うのですが、
風が強くて、体感温度は札幌に負けないかも(^^;
2月にここにいると顔も手も耳も痛いです(泣)


ソレイユのpapaさん、感動していただき、ありがとうございます^^
又、2月にはここに撮影に行こうと思っています^^


やきものがかりさん、お忙しいようですね~~ 無理はなさらないようにして下さい。
はい、全て手持ちです。 ここは三脚を据えても車が通る度に揺れるので、意味がないし
歩道なので、他の人の邪魔になります(^^;
一緒ですよ! 僕も最近、手が震えてしまいます。
お酒を一杯引っ掛けたら止まるかな?(それはアル中w)


かずさんさん、パソコンの調子が悪いみたいですね。
早く完全復旧することを祈っております。
ダイヤモンドアーチは僕の造語ですからw
是非とも探してみてください、面白いかもですよ^^


onorinbeckさん、2月のここでの撮影はむっちゃ寒いですよ~~~
え?白鳥撮りですか! 良いですね^^ 良い瞬間を捉えてくださいね^^
お互い、防寒対策には気をつけましょう^^


Lovely Blueさん、ここからの撮影は全て手持ちです。三脚が使えないんですよ(^^;
暗くなってくるとISO2000~3000まで上げて手持ちで1/8~1/5で我慢しますが
それ以上は無理ですから、撤収します(爆)
2月を楽しみにして下さるのは嬉しいです、が、寒いな~~ でも行かなきゃ!!


鍵コメmさん、ありがとうございます^^
詳細は拍手に書かせて頂きました^^
[ 2013/12/06 00:07 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

こっちもスゴイですね。
昨日チェックするの忘れてました。
ダイヤモンドアーチもいいですが、歩道のライトの捉え方いいですね!!
D800手持ちでこのホールド、尊敬します。
脇を絞りに絞ってる感じですね。
明日のジョーを思い出してしまいました。
[ 2013/12/06 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

tsunomagariさん、いつもありがとうございます。

遡ってみていただき、感謝です^^
ISOをかなり上げていますから^^
でも最後の画で限界でしたね(^^;
明日のジョーですか! 撮るべし!ですよねw
僕はボクシングじゃなく、空手をやっていました^^
同じです、脇を締めて打つべしw
[ 2013/12/06 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する