天保山・夕景夜景・2

天保山・夕景夜景・第2章です^^
撮影日:11月9日

クリックで大きくしてご覧ください。
夕日を背にサンタマリア号が帰ってきました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
12月に入るとこの夕日が海に沈むようになります^^ 冬至のころがベストポジションらしいです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
何故か橋脚に心を奪われ、何枚も撮っております^^

クリックで大きくしてご覧ください。
上空で入り組んだ道路 日本の技術は凄いね^^

このシリーズも早く終わらせないと(^^;
次の天保山に撮りに行きにくい・・・
天保山はこれから夕景が良い時期に入ります^^
カメラマンさんもこの時期は大変な数になります^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/12/03 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(18)

いつも綺麗に撮られてる夜景♪
サンタマリア号が海賊船に見える~(*^_^*)

☆☆
[ 2013/12/03 06:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/03 07:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/03 09:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

1枚目はサンタマリア号も素晴らしいけど、私は夕陽が主役だと見ました。
昨日の湘南地方も大気が少し霞んでいたので、夕陽が赤く綺麗でしたよ~(^^♪
そして海に沈む夕日だと天気次第ではダルマ夕陽が見られるかも…

応援P☆
[ 2013/12/03 09:35 ] [ 編集 ]

サンタマリア号はちょうど良いタイミングで戻ってくれましたね。雄姿が夕日に映えてものすごく素敵です。
これからの撮影はきれいですが、相当に冷え込むことでしょう。風邪などひきこまないように気を付けてくださいね。
[ 2013/12/03 09:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目サンタマリア号がシルエットになって、いい夕日の光景ですね。
カメラマンさんも多いのでしょうね。
サンタマリア号の帆はいつも上げているのではないのですね。
縦横無尽に走る都会の道路は、日本の技術のすばらしさですね。
[ 2013/12/03 09:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんにちは~
サンタマリア号と夕陽が素敵です!
夕陽の写真はこう撮れ!って言うお手本のようです。
また橋脚の写真では水面への写り込みが橋脚の影と光が交錯して
とても良い感じに仕上がってますね^^さすがです!
応援ポチ!


[ 2013/12/03 12:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

素晴らしい夕焼けですね。
2枚目はメルヘンの国に迷い込んだみたいです。
海に沈む夕日、沈んだ後海が真っ赤に燃えるんでしょうか?
見てみたいですね~、羨ましいです☆☆

[ 2013/12/03 17:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

4枚目、夕陽色の中に力強さがあふれていて
感動的です。
海に沈む夕陽、楽しみですね。
そういう時にだるまとかが撮れるのでしょうか?
[ 2013/12/03 19:11 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さま、こんばんは♪

美しい夕景、そして京都の紅葉↓
わたしが踊っている間に(笑)、
たくさん撮っておられますね。

特に夕景、これからが空気が澄み切って美しい時季、
でも撮るのに寒い時期(苦笑)、
完全防備でのぞまれてくださいね☆
一週間に一度位になりますが^^;、必ず魅せていただきにあがります☆☆☆
[ 2013/12/03 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
この風景が出てくるとなぜかホッとするこの頃です^^
この夕景、それだけ人気があるのもわかりますね~
皆さん顔見知りになってるんじゃないですか?(笑)
海に沈む夕日も見たいですね~
なるべく早くアップしてくださいね^^
[ 2013/12/03 20:31 ] [ 編集 ]

天保山の夕景って本当に素晴らしいですねー
次回、関西に行った時には連れてってもらおうっと!(^^)!
[ 2013/12/03 20:33 ] [ 編集 ]

わー! とっても綺麗~!
(*^^*)
なんともいい色ですね~♪
船のシルエットも素敵だし・・
2枚目のやさしい色合いの夕日もすてき♪

[ 2013/12/03 21:08 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

1枚目、反則です!羨ましい。
やっぱり海は船です!船!
[ 2013/12/03 21:52 ] [ 編集 ]

2枚目の色いいな~(^^)夕日にわずかにかかる雲もいい感じ
そして3枚目で対照的な色合い
楽しませますね~(笑)
[ 2013/12/03 22:07 ] [ 編集 ]

美しい太陽、美しい水面…
脱帽です。
[ 2013/12/03 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、連コメどもです^^
これからは空気も澄んで絶好の時期になりますね^^
ただその分寒いですが(>_<)

こちらもいい季節なんですが…
肝心のアルプスがなかなか顔を出してくれない時期でもあります^^;
しかもよほど気合いを入れないと撮影にいけません(爆)

お互い寒さ対策をバッチリして絶景!
なんとかゲットしましょう^^
[ 2013/12/03 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、サンタマリア号は海賊船をモチーフにして建造された遊覧船です^^
船の中には海賊のゆるキャラもいますよw


鍵コメさん、二枚目、ふわっとした感じに仕上がってしまいました^^
空に水蒸気が多かったんでしょうか・・・お褒め頂き、感謝です^^


鍵コメMさん、これからの季節、空気が澄んで夕景・夜景は特に綺麗になります^^
ただ、撮影となると寒風吹きっさらしなので、寒いのなんのって(^^;
防寒対策をして出かけて行きたいと思っています^^


カシオペアさん、夕日が主役ですかw
海に沈む期間って1週間くらいしかないんですよ~~ その間、すっきり晴れて
撮影に行ける日は何日あるでしょうね(^^; だるま夕日は難しいかも・・・


AzTakさん、秋から冬にかけてはサンタマリア号が帰ってくる時間にちょうど良い
夕日が見られます^^ ただ、本当に寒いですから、防寒対策をしっかりしないと!!


masaさん、これからの時期の週末となれば、カメラマンさんの数もぐっと増えてきます^^
サンタマリア号は帆船仕様なんですが、帆は張ってくれません(^^;
帆を張ってくれたらもっと良い画になるのにな~~~


らいらいあんさん、褒め過ぎですよ~~ お手本なんてとんでもない、冷や汗が出ましたよ(^^;
僕は橋や橋脚が好きなんですよね~ 夜でも昼でも良い橋を見ると撮影したくなります^^
ここはナトリウム光がとても綺麗です^^


はちみつさん、2枚目は僕には珍しく、ふわっとした感じに仕上がっていますよね^^
夕日が沈んだ後、真っ赤に燃える時もあるのですが、中々その状況には出会えないです(^^;


aunt carrotさん、海に沈むのが、ここでは1週間くらいしかないんですよね(^^;
しかも水平線に雲が待ち構えていることが多く、だるま夕日は中々お目にかかれません・・・
毎日行ける身分じゃないしね(^^;


仁子さん、踊っておられる間に僕も助手も撮っていますよw
これから夕日は綺麗になります^^ 完全防備で撮影するように心がけます^^
お時間があるときに見に来ていただければ嬉しいです♪


サトちゃん@さん、え?この風景が出てくるとほっとするんですか?
僕のブログの代名詞でしょうかw
沢山のカメラマンさんはおいでになりますが、お話をしたことはあまり無いですね(^^;
皆さん、グループで来て、夕日が沈むとさっさと帰ってしまわれます・・・
これからは特に寒いですから!!


onorinbeckさん、天保山の夕日は美しいですよ~~
是非、今度関西に来た時にはお友達に連れて行ってもらって、撮影してみてください^^
感動しますよ♪


nonnoさん、これからの夕日はますます綺麗になります^^
2枚目はいつもの僕の画とは違って、優しい感じに仕上がっていると思います^^
水蒸気が多かったせいかも知れませんねw
いつもお褒めを頂き、ありがとうございます^^


tsunomagariさん、夕日ですから、イエローカードですかw
サンタマリア号はこの季節は夕日の綺麗な時間帯に帰ってきてくれます^^


Lovely Blueさん、2枚目、普段の僕の画と違うでしょ?
水蒸気が多かったからかもしれませんw
3枚目、対照的ですか? 夜景だからね^^
楽しんで頂ければ嬉しいです♪


小太郎さん、これからますます夕日は綺麗になります^^
寒くなりますが、何とか撮影には出かけたいと思っております^^
お褒めの言葉をありがとうございます^^


どっしゃんさん、これから空気が澄んでよい季節ですが、港なので、風が強くて寒いです!
すっきりとした青空の下、雪をかぶったアルプスの画をお待ちしております^^
完全防備で気合を入れて撮影してきて下さい!
お互い、風邪を引かないように、頑張りましょうね^^
[ 2013/12/03 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する