慶沢園・2

慶沢園・第2章です^^
撮影日:11月9日

クリックで大きくしてご覧ください。
助手のまねをして、ここで一枚だけ撮った菊の画です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
映画のスクリーンをイメージして撮影してみました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
こう言うものを見かけると、どうしても撮ってしまうw

クリックで大きくしてご覧ください。
紅葉と言うにはちと、遠いかな(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
丸窓 こう言う撮影も好きなんですよね~~

師走に突入しましたね!
今年もあと一ヶ月になりました。
忙しくなりますが、皆さん、体に注意して
元気で年の瀬を乗り切りましょう^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/12/01 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(18)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/01 06:05 ] [ 編集 ]

こちらは日本のお大尽の家、庭園なんですねえ。途方も無い財力がなければ造ることができない見事なものだと思います。
被写体がこれだけ見事だと、気負う気などとうに失せ、ごく自然に撮ることができた感じですね。
[ 2013/12/01 08:59 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今日の中で私の好みはやはり丸窓です。
風情があってホント、絵になりますね(^^)
確か京都の源光庵にもこんな窓があったと思います。
日本の古都の佇まいは趣たっぷりですね~(^^♪

応援P☆
[ 2013/12/01 09:28 ] [ 編集 ]

2枚目のスクリーン風。いいですね。
こういう切り取り大好きです^^
緑がとても美しく映えて、本当にスクリーンに写し出されているようです。
水の流れも、わたしも見つけるとやっぱり撮ってしまいますね〜
水を撮るのって楽しいですものね。
最後の丸窓も絵画がかけてあるようで、素敵です^^
P☆
[ 2013/12/01 10:51 ] [ 編集 ]

四阿の中からの撮影、とても勉強になりました。(*^-^*)
私には考えもつかない構図です。

丸窓も何度か撮影しましたが、上手く撮れません!(=ェ=`;)
今日も素晴らしいお写真ありがとうございました。
[ 2013/12/01 11:24 ] [ 編集 ]

この時期は菊ですね(*^_^*)
和の感じが落ちつきます❤

☆☆
[ 2013/12/01 11:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

土佐けんさんこんにちは。
今日のお写真みんな素敵です~。
私大好きです。
土佐けんさんの植物撮影も、素晴らしいです~☆☆
[ 2013/12/01 16:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
二枚目の画が面白いですね~
ここはいったい何をする建物なのでしょうか?
こういう3Dのアトラクション、乗ったような気がします^^
丸窓、たしかに条件反射でカメラを向けてしまいますね(笑)
[ 2013/12/01 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。

菊の花って、難しいですよね。
全体を捉えても、大きすぎて、日の丸になったり。。
こんな切り取り方もあるんだと、とても、勉強に
なりました。

応援ぽち。
[ 2013/12/01 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは
落ち着いた佇まいのスポットですね
秋の日にこんな風景をお散歩したら どんなに素敵かしら
と思わせてくれるお写真ですね
[ 2013/12/01 18:22 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

スクリーンをイメージされた写真、いいですね!
雰囲気のある写真に仕上がってると思います!
[ 2013/12/01 18:29 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
ほんとすっかり寒くなってきました!!
それはそれで星とか綺麗なんですがね^^;
なかなか根性でません^^

二枚目の窓の外が紅葉!!
こんな額縁画像に憧れます^^
京都ではこのような場面あったのでしょうか^^
週末、有名所ではキツイですかね^^;

[ 2013/12/01 18:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

丸窓から眺める庭園はいいですね。
日本を感じます。
花も助手さんのお付き合いをしてもっと撮ったらどうですか!
[ 2013/12/01 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは!

2枚目の、映画のスクリーンをイメージしての写真、
映画好きの私好みです。すっかり気に入りました。
そして、ラストの丸窓の風景、
私も好きです。情緒が増しますね!!

全部ポチッ!
[ 2013/12/01 21:07 ] [ 編集 ]

あは。テンションあがってますネ~♪♪
(*^^*)
師走・突入~。1年がはやい~。
も~いくつ~ね~る~と~・・ですね・・(笑)
忙しいですが、風邪などひかないように・・ですね~。
[ 2013/12/01 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

土佐けんさんも丸窓好きなのですね。
私も大好きですよ。
それにつぅーっと流れる一筋の水の流れ、、、ほぉって置けませんね。
慶沢園、、ほっとできる癒しの場のようですね。
皆さんのくつろぐ姿がとても心地よいです。
[ 2013/12/01 21:55 ] [ 編集 ]

助手さんの写真かと思いましたよ。
菊…綺麗ですねぇ。
今日も仕事…フラフラです(^^ゞ
[ 2013/12/01 23:56 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、ありがとうございます。

今日は撮影に行く予定ではなかったのですが、
夕方から時間が空き、助手と共に天保山に出かけてみました。
夕景は雲に阻まれ、綺麗な情景に出会えず、
イルミネーションも開催されていると言う事で
そちらにも興味津々、行きましたが、
余り上手く撮影が出来ず、画になりませんでした(^^;
その後、いつもの赤提灯に出かけて、大将に
撮影の愚痴を言いながら飲んでいたら、
帰宅がこの時間になってしまいました。
皆様に素敵なコメントを頂いて、お一人づつに
お返事をしなければいけないのですが、
かなりお酒が入っていて、申し訳ないですが
この形でお返事とさせていただきます。
明日からは又、きちんとしたいと思っています。
本日はこれで、皆様へのご挨拶と
させていただき、寝かせて頂きます(^^;
おやすみなさい~~
[ 2013/12/02 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する