信州紀行2013・助手編

信州紀行2013・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:10月26日・27日

クリックで大きくしてご覧ください。
雫の中に向うの世界が写った~~と喜んでいる助手でしたw

クリックで大きくしてご覧ください。
雷滝 助手もカメラが壊れる~と言いながら、頑張って撮影しておりました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
鏡池 沢山のカメラマンさん達^^ Ⅴサインを出しているのは誰でしょうw (僕ではないですよ)

クリックで大きくしてご覧ください。
見事! 山一つ全て紅葉しております^^

クリックで大きくしてご覧ください。
助手ならではの大胆な構図^^ 岩肌に張り付いている赤い葉の枝が撮りたかったみたいですが、岩肌がメインですねw

錦秋の京都の助手編が処理が追いつかず、未だ
出てきておりません(^^;
時間が無いんです~~~
明日には何とかしたいと頑張っております!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/11/29 ] 信州 | TB(-) | CM(23)

一枚目の画好きだな(*^_^*)
私助手さんの画好きですよ(^_-)-☆
紅葉がキレイですね(*^_^*)

☆☆
[ 2013/11/29 07:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/29 07:51 ] [ 編集 ]

水滴の凸レンズ、何が写っているでしょうか。幸せな未来を予感させるシーンかな。
しかし、すごい競争率の世界ですね。それだけしても十分その価値がある風景ですもんね。
[ 2013/11/29 08:29 ] [ 編集 ]

マクロの真骨頂v-353
マクロレンズ持ったら、雫撮りたいですよね~♪
その中に世界とか、花とか写したいですよね~♪(って、標準レンズで撮ってたら笑えます)
山ひとつ紅葉!すばらしい!そこに行かないと撮れないお写真!
そして、最後は、大胆だー!
そうそう、そこに赤いのがあるのよ~撮りたいのよ~ってなる気持ちわかります。

何でもマクロう会(ただ、マクロレンズでそれぞれに頑張る会…笑)
サトちゃん@さん誘ってますぅ(笑)
[ 2013/11/29 08:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
雫の中にもう1つの世界が・・・・。
この雫の中に入れるものなら、入りたいと、
いつも思っています。

カメラマンの心模様が実によくとらえられましたね。
素敵な1枚です。

ポチ全部。
[ 2013/11/29 09:07 ] [ 編集 ]

雷滝

おはようございます。
二枚目の雷滝は「静と動」のバランスがとてもイイですね♪
スローだけが川や滝の撮影手法じゃないですからね。

もう助手は卒業じゃないですか?(笑)

では、また。
[ 2013/11/29 09:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、土佐けんさんの助手さん
こんにちは~
滝と黄葉の写真いいですね~^^
秋らしくとても素敵な写真だと思います!
3枚目!これはめちゃくちゃ綺麗ですね!
こんなに綺麗な色で撮ってもらった木々達は喜んでいるでしょうね^^
これも鏡池でしょうか?
[ 2013/11/29 12:44 ] [ 編集 ]

私も雫を撮影するの大好きなんですが、助手さんの様には撮れません!(泣)

モミジばかりの赤い紅葉もいいですが
こちらの山は とっても優しい雰囲気に感じられました。

[ 2013/11/29 13:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/29 14:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

雨の日の滴も見逃しませんでしたね。
雷滝は紅葉が一番いいとき行かれたようですね。
流れる滝と紅葉が綺麗ですね。
私も我が身よりカメラガ濡れないように必死でした。
鏡池の人気に驚きました。
[ 2013/11/29 16:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんなにたくさんのおじ様方が・・・。
みんな楽しそうですね~。
バックの緑に綺麗な雫、素敵の撮れていますね☆☆
4枚目のお写真、紅葉がとてもきれいですね。
こういうお写真は、難しいでしょうに・・・。
[ 2013/11/29 17:12 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

写ってます、写ってます、雫の中にちゃんと景色があります。
いいですねぇ~♪
それにしても凄いカメラの列、驚きです。
有名どころで撮影するにはそれなりに大変ですね。
全山紅葉もステキですが、岩肌の可愛い紅葉も
なんとも素敵です。
[ 2013/11/29 17:37 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 滴の中の世界、素晴らしいですねー!
こういうの難しいですよねー!手が震えちゃいそうです。
Vサインは、土佐けんさんでしょ!(^^)!・・・笑
[ 2013/11/29 18:58 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

1枚目の雫いいですね!
逆さまに風景が写ってますね。
3枚目も鮮やかな風景でお見事です!
[ 2013/11/29 20:06 ] [ 編集 ]

雫の中の向こうの世界!見えます~♪
嬉しくなっちゃいますよね~(*^^*)うふふ・・
たくさんのカメラマンさん達、賑やかですね~(笑)
山一つの紅葉!とっても鮮やか! いい色してますネ~。
[ 2013/11/29 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なんですか!!この見事な紅葉は!!
山ひとつ丸ごと紅葉、しかも色とりどりで美し過ぎます^^
日が当たった一瞬を助手さんは狙ってたのでしょうね~
助手さん、なかなかやりますね^^v

Vサイン、土佐けんさんじゃないんですか?(笑)
いつも案内でお世話になってるというあのお方でしょうか?^^
[ 2013/11/29 21:26 ] [ 編集 ]

訪問とコメとポチ、ありがとうございます♪
オイラも得意じゃないですけど、ヤツラは強化ガラスの向こうにいるから大丈夫ですよ(笑)
[ 2013/11/29 21:49 ] [ 編集 ]

雷滝も行ったんですかぁ!
一度、行ってみたいなあと思って、早 うん10年(笑)
大胆な岩の構図 これはこれで味がありますね^^
[ 2013/11/29 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

向こうの世界・・・いいですね〜!

行きたくても、なかなか行けない世界です(^^)
[ 2013/11/29 22:49 ] [ 編集 ]

錦秋ですねぇ。
岩肌が、また美しい。
やるなぁ、助手さん☆
[ 2013/11/29 23:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、助手の画が好きと言っていただいて、助手が大喜びしています^^
これからも頑張るぞ~~と吼えておりますw


鍵コメさん、助手は雫が大好きで、雫を見つけるとその場を離れません^^
今回は向うの世界が写った!と喜んでおりました^^


AzTakさん、助手は雫の中に世界を写り込ませたくて、一生懸命頑張っておりました^^
今回、撮影出来て喜んでおります^^


ajikoさん、ごめんなさい、マクロでの撮影ではないみたいです・・・
雨が降っていてレンズ交換が出来なかったみたいです。 こう言うシーンで
マクロを使わないなんて、何でもマクロう会の会員として恥ずべきことですw
>そこに赤いのがあるのよ~撮りたいのよ~
その通りだったみたいですが、じゃあ、望遠レンズを使えよ、と言うのが
僕の意見ですww


takasegawa8さん、ロマンチストですね^^
助手は雫の中にもう一つの世界を捉えたくて、今まで何度も挑戦していました。
今回やっと撮れたみたいです^^


Kenzoさん、二枚目はカメラが濡れるので、早く撮影を終わらせたかったみたいです(^^;
僕も同じ気持ちでしたけどねw
助手は助手のままが良いみたいですよ^^


らいらいあんさん、雷滝はとても良い被写体なのですが、水量が多くて、カメラが濡れてしまい、
壊れそうで、じっくり撮影したかったのですが、早々に退散しました(^^;
全山紅葉の画は奥裾花渓谷での1シーンです^^


よしみ70さん、助手も雫を見ると撮影しておりましたが、今回やっと雫の中に
世界を写すことが出来たみたいです^^
全山紅葉は本当に見事でした^^


鍵コメNさん、ご訪問・コメントありがとうございます。
寒さが厳しくなるので、お互い、体に気をつけましょう。


masaさん、紅葉はとても良い時期に行くことが出来ました^^
ただ、台風の翌日と言うこともあり、雷滝の水量が凄くて、本当にカメラが壊れそうでした(^^;
鏡池は凄く沢山のカメラマンが訪れていましたよ^^


はちみつさん、おじ様達だけじゃなく、おば様達も頑張っていましたよ^^
4枚目の全山紅葉は本当に美しかったです^^
お日様もあたっていたし、この撮影はそんなに難しくなかったと思います^^


aunt carrotさん、雫、助手もやっと思うような画が撮れて大喜びでした^^
絶景地(有名ポイント)で撮影するのは、それなりに苦労が必要みたいです。
皆さん、早朝からベストポジションで陣取っておられました^^
僕も凄いな~~と感じましたよ^^


onorinbeckさん、雫は本当は三脚を使えば良いのですが、助手は不精なので、手撮りです(^^;
手撮りだと、震えますよね~~~
Vサインは僕ではありません^^


tsunomagariさん、逆さまに写った世界、これを撮影したくて、助手は雫を見かけると
傍を離れませんでした^^ やっと撮れたね^^


nonnoさん、向うの世界、見えるでしょ^^ 助手はこの世界を撮りたくて、雫を見かけると
いつも撮影しておりました。 やっと念願の画が撮れたみたいです^^
やはり人気のスポットはカメラマンさん達、凄いです! 皆さんのカメラにかける
情熱は激しいものがありますね^^ 僕も見習わないと^^


サトちゃん@さん、ここの紅葉は本当に見事でした^^
全山紅葉の場所は、鏡池ではなく、奥裾花渓谷なので、道中の半分位は日が当たっていたような?
Vサイン、僕ではありません、正解です^^


Kenzoさん、再度、ありがとうございます^^
強化ガラス越しでも・・・あまり良い気分はしませんね(^^;


サーフさん、雷滝の紅葉、とても綺麗でした^^ ただ、台風の後と言うこともあり
水量が多くて、カメラが壊れそうでした(^^;
是非、訪れて素敵な画を見せて下さいね^^


やきものがかりさん、向うの世界に行ってしまったら
帰って来れなくなりますよw


小太郎さん、助手は岩肌に張り付いている紅葉が撮りたかったみたいです^^
周り中綺麗な紅葉なのに、何故ここ?ww
[ 2013/11/30 00:06 ] [ 編集 ]

こんんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
やっぱ滴いいですね!!
標準でも望遠でもなかなかこのように撮影できないので
こちらもどうやったら撮影できるのだろうって!!
次回は顧問にご教授願いたいです^^

雷滝は自分たちのカメラでさえかなりきつかったのに
よくぞ撮影しましたね!!
豪快な滝の流と紅葉^^素敵ですよ^^

全山紅葉もいい色出てますし、岩の中の赤!!
これまた自分にはない発想ですので(結構岩の部分は撮影しましたが…)
これまた参考にさせて頂きます^^

そうそう^^手だけの出演ありがとうございます^^
使ってくれたんですね^^
絵的にはこの手邪魔って感じですので感謝です^^

[ 2013/11/30 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、二度目のコメントありがとうございます。

助手はいつも雫を見つけると追いかけておりました^^
今回、初めて自分の思うような画が撮れた!と言っておりますが
僕からすると、構図が悪い(^^; 手前の枝が折れてる(爆)
雷滝、助手は大変だったでしょうね~~~
防塵も防滴もついていないカメラなのに、壊れなくて良かった!
手だけの出演、ありがとうございます^^
勿論出しますよ^^ 手が無かったら、この画は削除でしたw
[ 2013/12/01 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する