渉成園・助手編

渉成園・助手編・最終回です(^^;
広い心でご覧下さい^^
撮影日:10月12日

渉成園・助手編も残っておりました(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
青紅葉の中にかすかに色付いたモミジ^^

クリックで大きくしてご覧ください。
傍花閣 桜の時期には素晴らしい景色が見られそうです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
赤い葉^^ 小さい秋を一生懸命探していた助手です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
紫式部? これを見つけたら張り付いて撮影する助手です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
ここの撮影でこれがお気に入りだったみたいですよ^^ これはなんなんでしょうね?

本日は京都の錦秋を撮影に出かけております^^
美しい紅葉に出会えたら嬉しいな^^
・・・人出が凄いんだろうな(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/11/23 ] 京都 | TB(-) | CM(16)

土佐けんさんへ

こんばんは
1枚目と2枚目 とても 好きな写真です
緑の中の紅葉とてもよいです
みんなポチです
[ 2013/11/23 00:10 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

いや〜今回の写真もいいですね。
暗めの背景に光の当たった葉っぱ!
私好みです!
[ 2013/11/23 07:29 ] [ 編集 ]

素晴らしいですね。好きこそものの上手なれですね。

京都の紅葉はどうでしょうか。いい光景に出会えるといいですね。
聞くところによると京都も例外ではなく、あまり冴えないという話を耳にします。工夫していいところだけを切り取るような画が多いことで、皆さんの苦心のほどが伺える感じです。
[ 2013/11/23 09:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

2枚目は桜の季節にぜひ見たいものですね~(^^)
私は明日から1泊2日で撮影に出かけます。
愛知の香嵐渓も行きますが、混雑するでしょうね…

応援P☆
[ 2013/11/23 09:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/23 09:52 ] [ 編集 ]

助手さん小さい秋見つけられたかしら(*^_^*)
紫式部っていう実ですか?
始めてみました(*^_^*)
京都の画楽しみにしています♪

☆☆
[ 2013/11/23 11:16 ] [ 編集 ]

色付いた1枚のモミジが一段と冴えて綺麗ですね~
とっても癒されました(^-^)

傍花閣って、ちょっと不思議な建物ですね!

>紫式部? これを見つけたら張り付いて撮影する助手です

助手さんの気持ちが良く分かるような気がします。
素晴らしいお写真に見惚れています~(^∇^)
[ 2013/11/23 14:29 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

助手さんの小さい秋いいですね。
ダイナミックな秋の風景写真も好きですが、
落ち葉や、木々の赤い葉などの写真も好きな写真です。

皆さんのブログを拝見して、ムラサキシキブを
探しているのですが、未だに見つけていません(^^;)

応援ぽち。
[ 2013/11/23 18:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん
こんばんは~
緑にポツンとひとり色付く紅葉素敵です~
秋の訪れを感じさせる写真ですね^^
今日は京都に行かれたみたいですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
天気も良かったので素敵な写真が沢山撮れたのではないでしょうか?
とても羨ましいです~
私はせっかくの週末なのに仕事になってしまいました(TT)
土佐けんさん、助手さんの素敵な写真楽しみにしています^^
応援全ポチ!
[ 2013/11/23 19:57 ] [ 編集 ]

小さい秋を探しては夢中になって撮影される助手さまは
きっと可愛いらしい方なのでしょうね~。
(師匠、うなずいてらっしゃいますよね!)
真っ赤に染まる小さな葉からインスピレーションでそう感じました♪
特にこのショットが一番好きです(#^^#)
[ 2013/11/23 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

一枚目、すごーーーく好きな撮り方です。
緑の中から色付き初めを探して上手に撮られていて
見てるほうも楽しくなってきます。
それと赤い葉と緑の実のコントラストも。
助手さんの感性、好きです。
[ 2013/11/23 20:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/23 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

京都はすごい人でしょうね~。
撮影を頑張っていらっしゃるお二人の様子が目に浮かびます。
楽しみにしていますね~☆☆
[ 2013/11/23 21:55 ] [ 編集 ]

緑の中の赤1枚…
心に訴えるものがありますね☆
[ 2013/11/23 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
花や植物の撮影^^助手さんのテンションもMaxだったのでは
ないでしょうか^^

一枚一枚構図を考えさらに帰ってからは自分が納得いかない
ものは削除の嵐^^
ですからアップ画像は素敵な絵ばかりですよ^^

最後の植物?茸?はてなんでしょう?
猿の腰掛にも見えますが…
お街育ちですのでわかりませ~んww
山育ちの相棒もわからないそうです(爆)
えっ^^長野どこもお山でしたね^^;^^;
[ 2013/11/24 17:48 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ソレイユのpapaさん、この時は、まだ、探し回らないと紅葉がありませんでした(^^;
助手は小さい秋を、一生懸命探しておりました^^


tsunomagariさん、お褒めの言葉に助手が喜んでいます^^
色づいた葉を探し回っていた助手ですから、背景にも気を使ったんでしょうね^^


AzTakさん、助手は今は撮影するのが楽しくて仕方ないようです^^
どんどん好きになってもらえれば、僕も楽しくなります^^
京都の画は火曜日からお見せできると思います^^


カシオペアさん、二枚目は桜の季節には素晴らしいとのことです^^
撮影にお出かけなんですね^^ それも泊りで・・・良いなぁ~~
素敵な画を拝見させて下さいね^^


鍵コメさん、助手は小さい秋を探して、色づいた葉っぱを撮影しておりましたので
マクロを使っていたみたいです^^ マクロ撮影も好きみたいですよw


チップママさん、紫式部かもしれないし、コムラサキかもしれない・・・
助手も確信があってのことではないみたいです(^^;
京都の画は火曜日からお見せできると思います^^


よしみ70さん、この時期は色づいた葉っぱを捜すほうが大変でしたから、
助手は園内を走り回っておりましたw
傍花閣、階段があって上に上がれる造りでした^^ 昔の人はそうして花を愛でたんでしょうね^^


かずさんさん、この時はまだ、ダイナミックな紅葉には程遠い状況でしたので、
助手は小さい秋を探し回っておりました^^
ムラサキシキブ、庭園などに良くあるみたいです^^


らいらいあんさん、この時はまだ、紅葉には程遠い緑一杯の庭園でした(^^;
今回の京都では見事な紅葉でしたが、僕の画でその美しさを十分にお伝えできるか・・・
その画は火曜からお見せできると思います^^
週末、お仕事だったんですか!絶好の撮影日和だったのに、残念でしたね!!


冬のデコポンさん、はい、うなづいておりますww
この時は助手は赤い葉とか実とか、小さい秋ばかり探しておりましたからね^^
助手の画を 好き と言って頂き、助手が喜んでおります^^


aunt carrotさん、一枚目の構図がお好きですか?
お褒めの言葉を頂き、助手のやる気がどんどん沸いております^^
助手の感性ですか? う~~~ん(^^;


鍵コメMさん、この時は殆ど緑一色の時期でしたので、助手は一生懸命小さい秋を
探しておりました^^
確かにキノコだとは思いますが、なんなのか解りません・・・食べちゃいけないという事は解りますw
錦秋の京都は火曜日からお見せできると思います^^ ただ今編集中!!


はちみつさん、この時はまばらな人出でしたが、昨日は凄かったです!
僕達が撮影する姿が眼に浮かびましたか^^ 怖い夢を見ませんでしたかw


小太郎さん、緑の中、助手が一生懸命探した小さい秋です^^
目を留めていただき、助手が喜んでいます^^


どっしゃんさん、助手は花や植物に向かうと喜んで走り回る人ですからね~~
撮影枚数も僕よりかなり多いのですが、何故か残る画が少ないんですよね(^^;
僕も猿の腰掛かな?と思ったのですが、都会育ちの僕には解りません・・・
僕も生まれは田舎だったw
どっしゃんさん、長野県は全体が山ですよ~~ あ、失礼しました^^
[ 2013/11/24 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する