慶沢園・天保山・助手編

慶沢園・天保山・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:11月9日

先週撮影した助手の画の処理がやっと終わりました。

クリックで大きくしてご覧ください。
お・も・て・な・し の心です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
沢山の菊が飾られていました^^ 庭園撮影に来たはずなのに、花が咲いていればそこに走り寄る助手ですw

クリックで大きくしてご覧ください。
少し紅葉している場所もありました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
天保山の夕景 助手も定番を狙っております^^

クリックで大きくしてご覧ください。
空が真っ赤! 空の色を強調し過ぎだと僕は思いますが、助手はこの色が良いのだそうです(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
何が撮りたかったの?と聞くと、三棟の高層ビルが並ぶ姿を撮りたかったそうです^^

今回も沢山シャッターを切って、削除の山を築き、
枚数が少ない状態ですので、庭園・夕景夜景を混ぜて
このような形でお送りしたいと申しております^^
夜景なんて1時間以上撮影したのに
3枚しか残さなかったんですよ~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/11/18 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/18 00:40 ] [ 編集 ]

菊の季節ですね~(*^_^*)
私もその赤い空の夕日好きですよ(^_-)-☆

☆☆
[ 2013/11/18 06:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/18 06:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、ご無沙汰しました~

夕景、助手さんも頑張ってらっしゃるのですね。
空は何を撮っても芸術になると思うのですが、そんなに削除ですか。
こちらは綺麗な朝でしたが、見ていただけで撮っていません。
体調が悪かった所為もあるのですが、寒さに向かい、土佐けんさんも助手さんも風邪を引かれませんように!!
[ 2013/11/18 11:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

「お・も・て・な・し」が揃いましたね。
今日はバラエティに富んで楽しかったです。
夜景に1時間かけて撮影スゴイ!
気短な私は30分も持たない気がします。
いつもサッサッサで切り上げです(反省!)
[ 2013/11/18 11:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
おもてなし、この言葉の通り、
素敵な菊の花や真っ赤な夕日。
見ているだけで、
心が和んできます。
定番の夕景も空のグラデーションが綺麗ですね。
ポチ全部。
[ 2013/11/18 13:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん!
慶沢園に行かれたのですね~
私と同じ場所(おもてなし)を拝見して嬉しくなりました。(*^-^*)ニコ

実は17日に、天王寺まで出掛け時間があったので
ちょこっと立ち寄って来ました(笑)

やっぱり、お花を観ると撮影したくなしますよね~♪
天保山の夕景 とても素晴らしいです。
[ 2013/11/18 14:02 ] [ 編集 ]

下から2つめの写真、私も好きです。
庭を見に来ても花があれば、そっちらにより惹かれるのは私も同様です。
[ 2013/11/18 15:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手さんこんばんは。
5時にもなるともう真っ暗ですね。
月と真っ赤な空・・・斬新で良いですね~。
今の世の中、若者の個性を認めてあげられるほどに余裕があれば、
もっと希望を持って生きて行けるでしょうに・・・。
あら?なんだかおかしな事を言っている私ですね~。
個性的に表現されていて、とても素敵だと思います☆☆
[ 2013/11/18 17:15 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 菊が見事ですねー!
ちょっと前の雨の日に横浜で写真撮ってきたんですが、ちょっと自分のを出すのが恥ずかしくなりました。
でもね、季節もんだから、エイヤーって出しちゃいます(笑)出来は全くダメダメですけどねー!
真っ赤な太陽の夕景の写真素敵ですねー
[ 2013/11/18 18:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今夜は菊ですか!!
菊といえば鍋に入れる春菊を真っ先に思い出しますが
あれもこういう綺麗な花が咲くんでしょうかね…^^;

助手さんの夕日撮影も相当腕を上げられてますね~
今度教えてもらわないとww
[ 2013/11/18 20:33 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

菊の花の淡い黄色から白へのグラデーションが
とても、綺麗ですね。
夜景を一時間も撮って、3枚しか残さないなんて、
潔い助手さんですね。それとも芸術家魂でしょうか(^^)

応援ぽち。
[ 2013/11/18 20:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは
きょうも 良いですよ
みんなポチ!!
[ 2013/11/18 21:21 ] [ 編集 ]

助手さん 夜景 肉眼で楽しんでいたんじゃないですか^^
4枚目の夕焼け 美しいです^^
[ 2013/11/18 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
一枚目^^広角での寄りかな?いい感じじゃないですか!
遠景だけでなく広角ってこのような表現もできるから
自分も大好きです^^

赤みのある背景にこれまたグラデーションが見事は真丸太陽!
うんうん^^なるほど!って唸ってしまいました!!
上部に薄く写っている雲もアクセントとして効いてますね^^

いごっそう写真部!お師匠様がいいのでハイレベルな部で
ほんと羨ましいです^^

[ 2013/11/18 22:13 ] [ 編集 ]

おもてなしって…
言葉じゃなくて、感じさせるものなんですけどね。
言葉が一人歩きし始めていますね。
夕景、さすが師匠の指導ですね☆
[ 2013/11/18 23:02 ] [ 編集 ]

助手さんは相変わらず自分に厳しいお方ですね(笑)
写真を見せていただけただけでおもてなし十分ですよ(^^)
こちらは菊を育てる方々が高齢になってしまったので、
菊人形展が中止になってしまいました(>_<)
なかなか育てるのは大変みたいですよ~
[ 2013/11/18 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

削除の山を築き、、、とか、
庭園を撮りに行ったのに、、、とか
おっしゃりながらもちゃんと整理して
アップして差し上げる優しい土佐けんさん。
奥様が羨ましいです。
私にも教えてくれる相棒が欲しいです。
[ 2013/11/18 23:25 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメMさん、花に駆け寄る気持ちがお解りですか^^ お花が好きなんですね~
夕日撮影のレンズは300mm、助手のカメラでは換算450mmになりますね。
それを少しトリミングしていますから、大きくなっております。


チップママさん、助手が喜んでいます^^
僕からしたら、少し強調しすぎだと思うんですけどねw


鍵コメさん、お褒めを頂き、助手が喜んでおります^^
でも褒めすぎですよw


ロココたえさん、最近は助手の方が撮影に力が入っているみたいですよ^^
力が入るのは良いのですが、未だに削除の山を築いております(^^;
体調が悪かったとのこと、これから寒くなりますので、気をつけてくださいね。


masaさん、おもてなし、今の流行ですからね^^
しっかり撮っております^^ ゴールデンタイムの美しさは1時間くらいで終わってしまうので
その間は粘ります^^


takasegawa8さん、助手の画で心が和んでいただき、助手も喜んでいます^^
天保山ではどうしても定番の夕日撮影になってしまうみたいですね^^
僕も同じような画ばかり撮りますからね(^^;


よしみ70さん、よしみさんの画で拝見した、おもてなし があった~と、助手も撮っております^^
昨日、お出かけなさったとのこと、どうでしたか? 紅葉、進んでいましたか?
拝見出来るのを楽しみにしております^^


AzTakさん、真っ赤な空がお気に入りですか^^ 僕からすると、少し強調しすぎだと思うのですが^^
助手はどこに行っても花を見つけると夢中ですw


はちみつさん、日が落ちるのが早くなり、夕景撮影は時間との勝負です^^
ごめんなさい、真っ赤な空はお月様ではなく、お日様です(^^;
ちょっと強調しすぎたかも知れませんね~~


onorinbeckさん、今は庭園やどこかしこに菊が飾られていますよね^^
え、菊を撮られたんですか^^ 是非とも見せて下さい^^


サトちゃん@さん、え?菊の花を見て春菊ですか^^ う~~ん、上手い!
鍋の季節ですからね^^ 春菊ってほろ苦くて大人の味ですよね!
子供の頃は食べられませんでした(^^;
春菊は春に花が咲くそうです^^
助手は僕の夕日撮影を傍で見ていますからね、少しは腕を上げてもらわないとw


かずさんさん、背景をアンダーにしたことで、菊のよさが出たのかな^^
助手曰く、僕と同じ場所で夜景を撮っているので、僕と比べて画が落ちる、と言うことで
削除らしいですw 潔い助手です^^


ソレイユのpapaさん、今日もお褒め頂き、ありがとうございます^^


サーフさん、夜景は僕と同じ構図の画が多いみたいで、僕と比べると自分の画が気に入らないので、
削除してしまうんですって^^
真っ赤な夕日、良いですか~~~


どっしゃんさん、はい、一枚目は広角での寄りです^^ 正直言うと・・・助手に
ここを撮りたいけれど、どう撮ったら良いの?ときかれました(^^;
真っ赤な夕日、どっしゃんさんも唸りましたか!
助手はお気に入りみたいですが、ちょっと誇張しすぎじゃないですか~~
ま、雲があって良かったですわ^^
助手は困らないと僕の言うことは聞きませんから、気まま勝手な部員ですよw


小太郎さん、夕景は僕が良く撮りますから、見て勉強してくれているんでしょうかね^^
けど、助手曰く、中々上手く行かないみたいですよw


Lovely Blueさん、助手は自分に厳しいと言うより、僕と同じ構図の画を全部削除してしまうんですよ(^^;
違う構図で撮ろうとするみたいですが、ついつい同じ画になってしまうらしいです^^
菊って育てるのが、難しいみたいですね~ 大阪でも一時菊人形展が中止になっておりました。
今は又開催されているようですが、後継者って大事ですよね^^


aunt carrotさん、僕は優しいですよw 助手は撮影に行くと自分の好きなものに関しては
周りを見ないで走りますからね~ 頑張って撮ってきた画、何とか皆さんに見ていただきたいと
アップはします^^ 最近僕のブログ、助手のファンも多いみたいですわ^^
乗っ取られないように頑張りますねw
[ 2013/11/19 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する