グランフロント・完結

グランフロント・最終回です^^
撮影日:9月16日(2ヶ月も経っております・・・今まで残っておりました(^^;)

クリックで大きくしてご覧ください。
夕映えの残るゴールデンタイム この時間帯の空はきれいですね~~

クリックで大きくしてご覧ください。
月明かり^^ 月もこうしてみるとかなり光が強いということがわかりますね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
再開発が進む北ヤード

クリックで大きくしてご覧ください。
お洒落なオブジェ^^

グランフロント、撮影に出かけては見ましたが
こう言う場所は撮影に行く所ではないみたいです(^^;
カップルが仲良く語らっておりました・・・
「あの人達、うろうろして邪魔」と言う目線が突き刺さっていました(爆)
なので、多分もうここには撮影には行かないだろうな~~
撮影がし難いし!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/11/17 ] 夜景 | TB(-) | CM(16)

カップルの牙城みたいなところでしたか。撮影場所としては格好の場所なんですが、周りの視線が気になってしまいますよねえ。
[ 2013/11/17 07:06 ] [ 編集 ]

カップルでの夜景スポット、惚れ惚れします。
何と言ってもこのゴールデンタイムの美しさは見とれてしまいます。
目線がビシビシでしたか、目の前をウロウロしないでよ。
と嫌われ者でしたか?
わかる、わかる。僕も山下公園に行くとそんなおじさんになっています。
[ 2013/11/17 07:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ビル群の街灯りは撮ってみたい被写体と前から思っていますが、機会が無くまだ撮れないで居ます。
ビルの窓灯りと、車の軌跡あこがれですね。
カップルさんの邪魔をしないように、そっとカメラを構えての撮影のようですね。
[ 2013/11/17 07:32 ] [ 編集 ]

あははははは、わかります!わかります!(笑)
この前、神戸の夜景に行った時も、周りはカップルだらけだったんで完全に邪魔者状態ですたー!
[ 2013/11/17 07:37 ] [ 編集 ]

あら~ん❤
土佐けんさんたちもカメラカップルよ~ん(笑)

☆☆
[ 2013/11/17 09:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/17 09:34 ] [ 編集 ]

わあ、美しい〜
ロマンチックで、カップルが集まるのも無理ないですねw
わたしもきっとうろうろして、さっさと消えろ。と思われる存在になりそう^^;
1枚目の透明感あるブルーの空、綺麗ですね。
P☆
[ 2013/11/17 10:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/17 10:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

この頃は、暑い暑いとフーフー言っていた頃ですね~。
あっという間に季節が変わって、妙に懐かしいです。
都会のきらびやかなゴールデンタイム、とても綺麗・・・です☆☆
オブジェも素敵です。
こういう所はカップルが多いんですね~。
最近はカップルを見ても『自分とは違う世界の人達』みたいに感じ
何だか寂しいです。
そういう頃が一番楽しいかも・・・ですね~?


[ 2013/11/17 15:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
美し過ぎて~ 君が怖い~ ♪
野口五郎さんの歌が聴こえてきました^^(←古すぎますね^^;)
あ、一枚目の美しい空のことですw

長光での大阪夜景も美しいですね~
再開発ですか・・・大阪もどんどん大きくなってますね^^

[ 2013/11/17 17:49 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

少しの間、ご無沙汰しておりました。

マジックアワーの夕景にグランフロントの暖かな明かりが
とても、綺麗ですね。私もこの時間帯の写真は、よく、撮りに
いきます。でも、夜な夜な、カメラを持ってウロウロしていると、
ちょっと、危ないので、早々に切上げたりしています(^^;)

応援ぽち。
[ 2013/11/17 21:12 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

ゴールデンタムに映し出されたビルの明かりいいですね〜。
ここ最近この時間帯外にいる事が無いので、久しぶりにいい物を
見せていただきました!
[ 2013/11/17 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは(^O^)


ロマンチックな場所をロマンチックに撮影されましたね。
確かにこういう場所は撮影難しいです。
私も以前お台場でやられた事がありました。
カメラ構えたオジさん二人(笑)
冷たい視線が堪りませんでした。
[ 2013/11/17 21:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは
抜けるような 気持ちの良い写真に 乾杯!!
[ 2013/11/17 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
確かに場違いってところありますよね!
自分もオヤジ一人でウロウロなんて事ありますので
しかもカメラ持ってみたいなww
あっ^^カメラと三脚持ってなきゃもっと怪しいかもww

いえいえ^^だけどいいのですよ!
土佐けんさんが素敵に撮影された夜景は皆なのモノですから^^
目で見て楽しんでそれを切り取ってさらに楽しんで!!
さらに皆さんのコメントで一喜一憂して!
もうカップルよりも数倍楽しんでますよ…と!
自分に言い聞かせてるような(爆)

一枚目^^深い青にピンクに染まった稜線!
それを引き立てる前景のビル群の灯り^^
素敵な絵です^^
[ 2013/11/17 22:30 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、はい、カップルの牙城でした(^^;
見るには素敵な場所なので、カップルが集まるのでしょう。
撮影には・・・不向きです(^^;


ララさん、グランフロント、出来上がって少し時間が経ったと言うことで出かけてみましたが
未だにカップルだらけ・・・撮影には、ねぇ(^^;
ララさんもそういう経験があるんですか! 少し気が引けますよね(^^;


masaさん、都会の夜景はそれなりに画にはなると思うのですが、どうしてもカップルがいて
撮影となると恥ずかしさとお邪魔?と言う気がします(^^;
やはり港の方で頑張ります!!


onorinbeckさん、解ってくれますか!!
何か違う人種を見るような目で見られるんですよね(^^;
ここはもう、行きませんからw


チップママさん、カップルと言うのは、ベンチでくっついてささやきあっているものですよw
僕達は撮影となるとバラバラだし、助手は撮影に困ると走ってきて「どうしてこうなるの?」と
煩いし、カップルじゃないでしょうね~~


鍵コメMさん、ゴールデンタイムはやはり押さえたいですよね^^
月って結構明るいですよ^^
助手はこう言う情景ではたまに良い切り取りをするんですよね!
男と女性との感性の違いでしょうか^^


juneさん、これほどカップルが沢山いるとは思いませんでした(^^;
撮影には視線が厳しすぎます(爆)
juneさんは大丈夫でしょう^^ 消えろなんて言う人は居ないでしょうよ^^


鍵コメさん、北ヤードはどんどん開発が進んでいます^^
ますます明るく、素敵な場所になっていくんでしょうが、撮影には向かない気がします(^^;


はちみつさん、そうですね~~ 暑くてフーフー言っていた時期です^^
この場所はカップルだらけです・・・僕達もカップルと言う言葉が似合わない年なので
撮影していると冷たい視線に気が付いてしまいます。
若いって良いことだな~~~~


サトちゃん@さん、古いですね~~~ 解る僕も古いw
でも素敵なコメントで喜んでいます^^
大阪も再開発が進んでおります。 元気になってくれるのは嬉しいことです^^


かずさんさん、マジックアワーの時間帯はとても綺麗ですよね^^
今回はカップルだらけの中での撮影、視線は厳しかったです(^^;
今はカメラを持って夜な夜な歩くと、う~~ん・・・嫌な時節ですね~~~
悪いやつがいるから、僕達のように善良なカメラマンが困るんですよね!


やきものがかりさん、お帰りなさい、お疲れ様でした^^
ゴールデンタイムって本当に良い時間帯ですよね^^
又ゆっくり撮影を楽しんでください^^


JUNさん、ロマンチックと言うか、こう言う場所ってやはりカップルが多いですよね~
撮影中、冷たい視線が辛かったです(^^;
JUNさんも経験があるんですね! やはり僕は港の方で頑張ります!!


ソレイユのpapaさん、ゴールデンタイムの空はいつ見ても気持ちの良い空です^^
これからも撮り続けます^^


どっしゃんさん、確かにここは場違いでした(^^;
カメラを持ってうろうろしていると、今は不審者とか思われますからね~~
優しいコメントをありがとうございます^^
皆のものですか^^ そういうお言葉を頂けると、これからも頑張ろうと思います^^
名誉顧問の立場を頂いているから、下手な写真は出せませんからねw
ゴールデンタイムの空、このシーンを逃すと、夜景撮りに出かけた意味が無くなってしまいます^^
[ 2013/11/18 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する