コスモスクエア0923・助手編

コスモスクエア0923・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:9月23日

クリックで大きくしてご覧ください。
猫じゃらし、夕日を浴びて綺麗~と一生懸命狙っておりました^^ 上手く行ったかな?

クリックで大きくしてご覧ください。
光の道を横切る船影

クリックで大きくしてご覧ください。
この日は釣り人さんが沢山いました^^ カメラマンより釣り人さんの方が多かったです!

クリックで大きくしてご覧ください。
ゴールデンタイム 良い色が出た^^と喜んでおりました^^

コスモスクエアも絶好の夕景ポイントなのですが、僕達は
天保山の方が多くて、余り出かけないんですよね。
助手はコスモスクエアが好きみたいです^^
キリン(ガントリークレーン)が大好きなので、
目の前に大きく見られるこの場所がお気に入りみたいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/11/16 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(22)

こんばんは。
あ、一番乗りになってしまったかな?^^;
猫じゃらしって、光が当たるとこんなに美しかったんですね~
最後の一枚、あまりの美しい空の色に私もビックリです!!
てっきり土佐けんさんが撮られたのかと思いました^^
[ 2013/11/16 00:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/16 00:59 ] [ 編集 ]

猫じゃらし…ぺんぺん草とも言うのかな?
私もキリンさん好きです(*^_^*)
キリンさん、何を考えて立ってるのかな(笑)

☆☆
[ 2013/11/16 01:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
最初の猫じゃらし、光を浴びてとっても綺麗ですねー!
猫じゃらしでも、こんな風に撮れるんだー!
最後の夜景、とっても良い色ですよー
[ 2013/11/16 07:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/16 08:01 ] [ 編集 ]

中の2枚が圧巻ですね。薄暗くなりかけから、不思議と魚は釣れるようです。
釣りに興じる人と写真に興じる人。こんな日暮れ時によく頑張るものです。お互い好きもの同士ということになりますね。
[ 2013/11/16 08:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
狗尾草に光が当たり、
輝いていますね。美しいです。

由敬は、太陽の沈むのも素敵なのですが、
背景の色がオレンジ色
そして、他はシルエットの黒色・・・・。
これも素敵な夕景のお写真ですね。
ポチ全部。
[ 2013/11/16 09:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

綺麗な夕陽ですね~3枚目は私がよく行く片瀬漁港の夕景みたいです~(^^)
そしてキリンさんは今日も残業でしょうか…頑張りますね…
私は昨日は居酒屋で頑張り過ぎ…飲み過ぎてしまいました(@_@;)

応援P☆
[ 2013/11/16 09:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは
今日の助手さんの写真 助手さん作と言われなければ いつもの 土佐けんさん作と思ってしまいそうです
上手いです
[ 2013/11/16 17:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。

イノコログサというより猫じゃらしと言った方が分りますね。
今まで雑草として踏んでいた草を、多くのカメラマンさんがブログに載せています。
見向きもしなかった草ですが、こうして陽を受けて輝く姿は魅力なのでしょうね。
夕陽はいつ見てもいいですね、心が落ち着きます。
[ 2013/11/16 18:16 ] [ 編集 ]

助手さま、土佐けんさん、こんばんは♪

ほんとうに最後の一枚、いい色ですね~☆
うっとりと見惚れてしまいました。
私がお隣にいたら(助手さまの)、
カメラを構えるのを忘れて、佇んでいそうです。
(踊りはしませんので、ご心配なく 笑)

土佐けんさんのお写真もさかのぼって、一週間分くらィ魅せて頂きました。
9月の龍安寺、紅葉の頃とはまた違った風情ですね☆☆☆
[ 2013/11/16 18:22 ] [ 編集 ]

すごいです~。

助手さん、すてき~。
2枚目4枚目、本当に良く撮れていらっしゃる。
腕を上げられましたね~☆☆
キリンさん、私も大好きです。
[ 2013/11/16 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

写真から、暖かさが伝わってきます。
綺麗な夕景ですね^^
こっち、まじ寒い・・・
寒いけど、そんな中、明日、早朝登山の予定です(笑)
来週も (笑)
[ 2013/11/16 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
猫じゃらしなんか懐かしいですね^^
玉暈けも綺麗に出てますし^^
夕陽に照らされて素敵ですね^^

しか~し!!
なんてことでしょうww
あはは^^えっ!土佐けんさん!申し訳ないけど…
この写真土佐けんさんの撮影と言われたらわかんないくらい
クオリティ高いです!!

光跡の中の船!!
釣り人がタバコを咥えている姿!!
凄く素敵な瞬間を捉えていて…
う~ん…いやいや凄いです!!
最後の夜景もピンもバッチリ!!!
いい色出てますし…

助手さん?顧問お願いしましたけど…
我が倶楽部の会長お願いしたいくらいなんですけど!!
いかがでしょう^^;

今までもそうでしたが拾い心でなんてとてもそんな余裕
なかったですが今回の夕景でますます余裕なくなりました^^
素敵な夕景堪能させて頂き感謝です^^




[ 2013/11/16 18:59 ] [ 編集 ]

そうそう、夕日を浴びた猫じゃらしって綺麗ですよね~(^^)
ホントゴールデンタイムのいい色♪撮ってみたいなぁ~
助手さんもシルエット撮影!パイベガも入れてください(笑)
[ 2013/11/16 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは
わかります ロマンチックですものね~♪
広く海が見えると思いも広がります
ああ・・こんなところで夕陽を見つめていたいです
けんさんご夫婦のカメラデート 素敵ですねv-238
[ 2013/11/16 21:37 ] [ 編集 ]

ほんと綺麗なブルー…
素晴らしい色合いですね。
オレンジもグリーンも美しいけど☆
[ 2013/11/16 21:59 ] [ 編集 ]

助手さんのお写真 
素晴らし過ぎて土佐けんさんと区別がつきません!
ただ見惚れるばかりです(◎_◎;)

私にもアドバイスして下さる方いないかなぁ~(笑)
[ 2013/11/16 22:15 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん、はい、おめでとうございます^^ 一番乗りです^^
助手は猫じゃらしを見つけると、あーでもないこーでもないとその場から離れませんでしたよ^^
最後の画、良い色が出ているでしょう^^ 僕が撮っていたらもっと上手ですよww


鍵コメMさん、猫じゃらしを見つけた時、夕日と・・・となんだか呪文を唱えながら
撮影しておりましたよ^^
釣り人の画、良いですか^^ 左の人が要らないなら、トリミングしましょうかw
僕と同じ所で撮っているし、僕の画をいつも見ていますから、似てくるんでしょうかね^^


チップママさん、猫じゃらしはオノコロ草と言うと思うと助手が言っております^^
キリンさん、今日も働いたな~と立っているのでしょうか^^


onorinbeckさん、助手は何気ない小さな野の草が好きみたいですね^^
上手く撮れた時は画になるみたいですよw


鍵コメさん、今回もお褒め頂き、助手が喜んでおります^^
助手のカメラはD5000で撮影しております。 ブログサイズにすると、800も5000も変りませんか~


AzTakさん、この日はカメラマンさんも数名来ておりましたが、釣人さんは数十名でした^^
皆さん、太刀魚を狙っていたみたいですよ^^


takasegawa8さん、海辺での夕景撮影、沈む夕日も美しいのですが、海を黄金色に染める・・・
見ているだけでも幸せな気分になります^^


カシオペアさん、漁港は良いですよね~~ 天保山は漁港が無いんですよね(^^;
え? 居酒屋で頑張り過ぎたんですか? 今日は大変だったのではないでしょうか?


ソレイユのpapaさん、助手の画も僕の画に似てきたんですね^^
まだまだ僕も負けていられませんから、頑張りますよ^^


masaさん、助手は野に咲く小さい花や野草が好きみたいです^^
何とか画にしようといつも頑張っております^^ その為にマクロを買ったんだから頑張れw


仁子さん、お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
冬場、この場所で夜景撮影となると、踊りたくなくても寒くて踊ってしまいますw
僕の画を遡ってみていただき、ありがとうございます^^


はちみつさん、素晴らしいお言葉を頂き、助手が感謝しております^^
又、もっと頑張る!と力が入ったようです^^


サーフさん、この撮影の時は暖かかったですが、もう、海辺は寒いでしょうね~~
え?明日、早朝から登山ですか! 気をつけて行ってきて下さいね^^


どっしゃんさん、ご存知のように助手はこう言う草花が好きですわ^^
え?僕の画と遜色が無いんですか? じゃあ、僕のD800の立場は?ww
ま、構図はたまたまと言うこともあるみたいですよ。
最後の画は、良い色が出たなと、僕も思います^^
やはり、会長はどっしゃんさんでしょう^^
顧問と言って頂けただけで助手は喜んでおりますから^^
それにしても、僕も頑張らないと・・・助手に負けるわけにはいかないです!!


Lovely Blueさん、夕日を浴びた猫じゃらしを見て、助手はその場から離れなくなってしまいましたから^^
ゴールデンタイム、本当に素敵ですよ♪
パイベガちゃんをモデルにするなら、もっと腕を磨かないと!と助手に力が入っています^^


SONOMIさん、ここにはカップルが時々夕日を見に来ておりますが、
周りには釣り人さんが沢山います^^
カメラデート? デートどころではなく、ものも言わず、それぞれ撮影に必死ですw


小太郎さん、ゴールデンタイムのブルー、この時は本当に素敵でした^^
グリーン、この時はまだ夏でしたからねw


よしみ70さん、素敵なコメントをありがとうございます^^
僕の画と区別付きませんか~ それは困ったw
僕がもっと頑張らないといけませんね^^
[ 2013/11/17 00:04 ] [ 編集 ]

猫じゃらし~心惹かれますよね~。
綺麗!綺麗!うまくいった!v-353
子どもの頃、この猫じゃらしを、手でうにうにして、毛虫が這い上がってくるように遊んだことがあります。
こういうポワポワ~っとした草って、撮りたくなりますよねー!v-344
[ 2013/11/17 19:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

3枚目、釣り人の咥えタバコがいい感じです!
しかし、竿、長いですね。
[ 2013/11/18 21:52 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ajikoさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
毛虫ごっこ、助手が懐かしい~と喜んでいます^^
僕は、覚えが無い(^^;


tsunomagari さん、咥えタバコの釣り人さんは偶然の産物らしいですw
言われてみれば、確かに竿が長いですね~~~
[ 2013/11/18 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する