信州紀行2013.10月26日・2

信州紀行2013.10月26日・第2章です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
霧の中の木立^^ 霧撮影は難しい(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
ここは更に霧が濃く、寒かった~~ カメラを持つ手が震えました!

クリックで大きくしてご覧ください。
峠の途中の開けた場所から見えた町の情景^^ 場所は解りません(^^; どっしゃんさん、ここはどこですか?

クリックで大きくしてご覧ください。
広角で撮影すると・・・青い道路標識が写ってしまいました(^^;

一日目は小雨と霧に悩まされましたが
霧と紅葉、霧と湖、こうしてみていると、幻想的でした^^
霧の雰囲気が僕の画で伝われば良いのですが(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/11/15 ] 信州 | TB(-) | CM(16)

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
大峰高原のカエデは残念でしたが霧の大峰高原^^
いい雰囲気じゃないですか!自分は殆ど削除でしたが
さすが!いい場面捉えてますね^^

聖高原!マジに寒かったですね^^
こちらも自分は全部削除でした!!
湖面の上だけに霧なら最高でしたが桟橋を入れての
素敵な構図!う~ん^^;勉強になります^^

あは^^三枚目は千曲市を流れる千曲川と言った所でしょうか^^
手前の小高い山の向こうには姨捨の棚田が広がっております^^
この展望台からは殆ど見えないのが残念です(>_<)
千曲川に朝霧が発生して2000枚の棚田が一望できれば田植えの時期は
真正面から太陽が昇りますので星峠に匹敵する位カメラの放列が並ぶ事でしょうけど
残念ながら棚田を一望するロケーションがないのが残念です(>_<)

松川渓谷に掛かるこの橋は寄ると電線目立ちますし、引き過ぎると人工物がって感じなので…
どこをどう切り取るか!至極の一枚^^期待しております^^

[ 2013/11/15 00:23 ] [ 編集 ]

寒々とした光景が伝わってきました(*^_^*)
やっぱり霧って難しいのかな?

☆☆
[ 2013/11/15 07:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/15 07:07 ] [ 編集 ]

おはようございます
霧の信州風景 素敵だなあ
悪天候に思われますが かえって ピーカンよりもドラマチックだったりしますよね
防水のカメラが羨ましいです
[ 2013/11/15 07:42 ] [ 編集 ]

霧は難しいですよね。私に腕前ではいかんともし難く、稀に非常にうまくいく時と、多くの場合そうですが全くダメな時と、両極端に分かれてしまいます。後者の場合は頭を抱えるのみ。問題はある程度撮ることができる時の撮り方。どうしたものかともがいていますが、わけのわからない写真になってしまいがちで、…。
[ 2013/11/15 08:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目の霧の光景いい写真ですね。
晴れた時よりこんな光景が見れたのがよかったのではと思います。
寒さが少しきつかったかも知れませんが、霧の光景は幻想的な画になりますね。
高井橋の紅葉も色付いて、いい時期に訪問されましたね。
私もこの1週間後の11/2日に行きましたが紅葉が見事でした。
[ 2013/11/15 10:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/15 12:08 ] [ 編集 ]

「霧の中の木立」こういう風景写真 大好きです(^O^☆♪

峠から撮影された、街並みを挟んでゆるやかな流れ?の川、山脈
を拝見していると
ゆったりした気分になりますね~。

今日も素晴らしいお写真有難うございました。
[ 2013/11/15 13:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

な霧がこんなにはっきりと・・・すばらしいですね~。
こちらも今日は霧が深く、撮影しようとしましたが
私の腕では無理でした。
どうしてこんなに霧を上手くとらえられるんでしょう?
幻想的ですね~☆☆
最後のお写真も素敵な信州の紅葉ですね。
[ 2013/11/15 17:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは
霧の中の撮影 いいですね 本当に霧を肌身をもって感じられる感じがします
いや 本当によいです ハイ
[ 2013/11/15 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
霧の風景、とても雰囲気が出てますね~
写真でこれだけ霧が出てるということは、
実際には相当濃い霧だったのでしょうね^^
幻想的な風景に吸い込まれそうです。

3枚目は千曲川かな?
以前、札幌から名古屋に飛行機で向かう時、
同じ風景が見えてたような気がします。
[ 2013/11/15 22:01 ] [ 編集 ]

素敵ですねぇ~♫
どんなに寒くて手がかじかんでも霧は撮るべきですね。
こんなに素敵なのですから。
紅葉のカラフルに負けないインパクトです。
[ 2013/11/15 22:16 ] [ 編集 ]

はい、霧がいい雰囲気を醸し出していますねぇ。
あらゆる天候、それぞれに素晴らしいって
ことですね☆

[ 2013/11/15 22:25 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

どっしゃんさん、七色カエデは本当に残念でしたね!
大峰高原、霧が漂って幻想的な情景でした^^
どっしゃんさん、全部削除してしまったんですか? 勿体無い~~~
聖高原は寒かったですね!! 真冬かと思いましたよ!
え?ここの画も削除ですか(^^; 理想が高すぎます!
僕は何でもアップですw
教えていただき、ありがとうございます^^ 千曲市ですか^^
あの名高い千曲川なんですね^^
松川渓谷の至極の画? そんなのは無いです(^^;
日の丸と言われても良い、橋を真ん中で押さえた画が好きかな?


チップママさん、ここは寒かったです~~
霧は難しいです! 上手く捉えられたら美しいのですがね(^^;


鍵コメさん、雨と霧で悩まされましたが、見ている分には
幻想的で美しかったですよ~ 画となると、僕の腕がまだまだなので、難しかったです(^^;


SONOMIさん、撮影となれば、青空が~、だったのですが、霧も雨も幻想的で、
美しかったです^^ 僕の画で伝わるかどうか・・・
防水ではなく、防滴です(^^; カメラが壊れるんじゃないかと心配でした!


AzTakさん、霧の画は本当に難しいですね~~ 見た目にはとても美しかったのですが
それが僕の画で、伝わるかどうか・・・ もっと勉強しなくちゃですね!


masaさん、晴れた日は勿論美しいのですが、霧の中の情景は本当に幻想的で感動しました^^
その感動を伝えきれない自分の腕がもどかしい(^^;
一週間後に訪れたんですね^^ まだまだ綺麗だったでしょうね~~


モカさん、街中ではこう言う幻想的な世界には、中々出会えませんから、感動しましたよ!
湖、ここは寒かった~~~ 真冬かと思いましたよ!!
カメラを持つ手がぶるぶる震えておりました(^^;


よしみ70さん、霧撮影、難しいです(^^; もう少し情景を押さえられれば良かったのですが・・・
街に住んでいると、峠からのこのような素晴らしい情景は見ることが出来ないので、
僕も感動しました^^


はちみつさん、お褒めの言葉に感謝です^^
霧撮影、本当に難しいです! 今日は霧撮影をなさったんですね^^
霧が深すぎたんじゃないでしょうか? 深すぎると何も写りませんから(^^;


ソレイユのpapaさん、素敵なお言葉をありがとうございます^^
お言葉を胸に、次回、霧に出会えたら、もっと素敵に撮れるように頑張ります!


サトちゃん@さん、嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
霧撮影がこんなに難しいと言う事が身にしみて解りました!
サトちゃん、凄い! 確かに千曲川でした^^ 僕は解らなかったのに~~
え? 飛行機から見えるんですか? それもまた、美しいでしょうね^^


aunt carrotさん、僕も普段は見られないので、頑張って撮影しましたが、難しい!!
霧の表情が伝われば嬉しいです^^
そして、この時は寒かった~~~~~


小太郎さん、僕は霧撮影は初めてでしたが、難しいです(^^;
あらゆる天候、どんな状況でも撮影が出来るように、腕を磨かなきゃ!
まだまだです(爆)
[ 2013/11/16 00:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

霧ナイスな被写体ですね。
やはり陽が差さないと難しそうですか。
撮ったことが無いので、想像でもの言っております。
[ 2013/11/16 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

tsunomagariさん、いつもありがとうございます。

霧は見る分には幻想的で綺麗でしたが、撮影となると
やはり難しいです(^^;
これからの撮影の課題ですね!
[ 2013/11/16 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する