京都のお寺巡り・龍安寺編

京都のお寺巡り・龍安寺編です。
撮影日:9月14日
いや~~ファイルを整理していたら、残っていました(^^;
古いですが、使ってしまいます!

クリックで大きくしてご覧ください。
石庭 うわ、真緑ですわ(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
広い部屋 何十畳敷きでしょう? 走り回りたい衝動に駆られますが、怒られるだろうな~~

クリックで大きくしてご覧ください。
石庭に入ってここまで寄っての撮影は出来ません。 ミニチュアがおいてありました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
階段が好きで撮ったのですが、緑~~ この日の暑さが思い出されます(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
この当時なら小さい秋、見ーつけた♪と行きたかったのですが、今はそんな事を言っていたら、笑われますねw

京都は紅葉シーズンが始まっていると言うのに
僕のブログの京都はまだ夏です!
秋の京都には今年はまだ訪れておりません(^^;
夏のままで終わるのか? 秋が撮れるのか?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/11/14 ] 京都 | TB(-) | CM(21)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/14 06:57 ] [ 編集 ]

気合を込めて撮ったことなんでしょうね。相当被写体に惚れ込んだフシが伺えます。
竜安寺さんもきれいに撮ってもらって、嬉しいのではないでしょうか。
[ 2013/11/14 06:58 ] [ 編集 ]

少年の様に走り回ってみる?(笑)
こんなに広いと嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)
キレイに整理されている石庭ですね♪

☆☆
[ 2013/11/14 06:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/14 08:21 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

京都の龍安寺と言えば何と言ってもこの石庭ですよね。
いつまでも眺めていたくなります…(^^)
京都もこれからは紅葉で賑わうでしょうね…
前に行った時は人の多さにビックリしました(@_@;)

応援P☆
[ 2013/11/14 09:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
天竜寺、ここの石庭は、素晴らしいですね。
枯山水を愛でるには、
今一つ、よくわからないでいます。
最近、大覚寺の中の小さなお寺に行きました。
そこで、写真を撮りましたが、また、後日アップします。
禅の世界、足を入れると深ーーいものがありそうですね。
ポチ全部。
[ 2013/11/14 11:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。

この時期の緑の濃さもいいですね。
こちらは小さい秋が一端大きくなって、尻窄みのようにまた小さくなっています。
塀の壁の色が歴史を感ずる石庭ですね。
[ 2013/11/14 13:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

1枚目の庭園、いつ見ても素敵なお写真ですね~。
以前訪れたときには若すぎて(脳みその程度がですが)
良さが分からずチラッと見て通り過ぎてしまいました。
なんてもったいないことを・・・。
2枚目素敵に撮られましたね~。
素晴らしいお写真に魅せられます☆☆
[ 2013/11/14 17:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/14 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
石の階段は年月を経てとてもいい雰囲気になりますね。
鎌倉の杉本寺の石段も苔が貼りついていて素敵なんですよ(*^。^*)
最初の一枚、古い土塀がいいですね~~。
[ 2013/11/14 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
ほんと緑鮮やかですね^^
寒くなると夏が恋しくなりますし、暑ければ暑いで早く
涼しくならないかと…ww
でも歳を取ると暑い方が楽かなって思います^^

二枚目!ほんと広い部屋ですね!
ただ冬は暖房費!いくらになるのだろうって^^w
こちらの写真^^土佐けんさんのお得意の奥行感を生かした
素敵な絵ですね^^
今は襖の向こうは赤なんでしょうか^^
是非紅葉の京都!拝見させて下さい^^
写真を撮り始めていつかは桜の京都、紅葉の京都とは思っておりますが
土佐けんさんのお話しを聞くと…(メッチャ混んでいる)
さてさていつになるのやらです^^;

[ 2013/11/14 19:46 ] [ 編集 ]

この緑が恋しい!!
真夏の緑、暑い暑いと言っていた夏、こんな日もあったんですよね。
緑が眩しいくらいです。
[ 2013/11/14 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!

石庭、いいですね。
ここは、心癒やされますね。
石と、白い砂、絶妙ですね。
今見ると、緑の鮮やかさが新鮮ですね。
階段とのコラボがいいです!!
全部ポチッ!
[ 2013/11/14 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
うわぁ、京都は暖かそうですね~と思ったら
夏の写真だったんですねw
土佐けんさん、遠慮しないでどんどんアップ
してくださいね!!
せめてお写真で温まらないと、毎日寒いですからw
[ 2013/11/14 21:19 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

気温が大分さがり、冬が間近になると、
今年の夏の暑さも、ちょっぴり、懐かしく思いますね。

木々の緑と、階段や地面におちる、木漏れ日が
とても、綺麗です。

応援ぽち。
[ 2013/11/14 21:20 ] [ 編集 ]

凛としていますねぇ。
背筋が伸びそうな、1枚目、2枚目です☆
[ 2013/11/14 22:02 ] [ 編集 ]

まだ秋の京都行ってないんですか!?お願いしますよぉ~(^_^;)

思わず数えてしまいました。一部屋27畳くらいですね(笑)
広いなぁ~こんな部屋に住みたい・・・あ、でもこれからの時期は部屋が温まらないのでパス・・・みたいな
しんさん90%はお蔵入りしてますから、過去写真出そうと思ったらナンボでも出ますよ(笑)
[ 2013/11/14 22:08 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは ピントがビシッと合っていて気持ちよい写真ですね
土佐けんさんの秋の京都楽しみにしていますね
勿論 冬の京都でも良いですよ!
[ 2013/11/14 22:28 ] [ 編集 ]

龍安寺って石庭の写真しか見た事がありませんでしたが、
とっても風情あるんですねー!
階段の場所、僕も好きです。ヨシッ!決めた、次回、京都に行ったら絶対に龍安寺に行こうっと♪
[ 2013/11/14 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

>古いですが、使ってしまいます!
こんな素敵なのをしまっておいたら勿体ないです~♫
階段がたまりません、良いですね。
[ 2013/11/14 23:42 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、京都もそろそろ紅葉の時期に入ってきましたね^^
何とか秋の京都に出かけたいと、現在算段しております!


AzTakさん、この時は暑い時期でしたが、汗を拭き拭き、
一生懸命撮ったことを思い出します^^
助手も僕も撮影となると我を忘れて頑張っております^^


チップママさん、この畳の部屋、走り回ってみたいですよね!
絶対許されないでしょうけどw


鍵コメMさん、そうですね~ ここで昼寝もよいですね^^
良い夢が見られそう^^
石庭には入れませんので、ミニチュアで遊んでみましたw
今日もお褒め頂き、ありがとうございます^^


カシオペアさん、京都はこれから紅葉のピークを迎えます。
各寺院、とても綺麗なのですが、人出が凄いんですよね(^^;
今年も何とか出かけたいとは思っています^^


takasegawa8さん、龍安寺と言えば、石庭ですよね^^
僕も枯山水、今一つ解りません(^^;
大覚寺に行かれたんですか^^ 綺麗な紅葉に出会えたでしょうか?
画を楽しみにお待ちしております^^


masaさん、そちらでは秋はそろそろ終わりでしょうか?
京都はこれからが楽しみです^^
何とか出かけようと思っております!


はちみつさん、石庭、訪れたことがおありなんですよね^^
僕は未だに脳みそが若いのか、石庭の美しさが完全には理解できません(^^;
ただ、神社仏閣の良さは徐々に解ってきております^^


鍵コメNさん、京都は良いですよね~~
これからは紅葉が美しくなります^^ その分人ごみも激しいのですが、
何とか撮影に行きたいな~と模索しております^^


冬のデコポンさん、石段が好きなんですよ~~ 苔が張り付いている石段なんて
最高でしょうね!! 鎌倉は古都ですから、良いお寺が沢山ありますよね^^


どっしゃんさん、人間って勝手ですよねw 夏は暑い暑いと騒いで、
少し寒くなると寒いわ~~と騒ぐ・・・
二枚目は僕の好きな奥行きを生かした画ですね^^
どっしゃんさんにそこまで言われると、人ごみの京都だろうが行かないとね^^
これから計画を立ててみます^^
どっしゃんさんが京都に来られるなら、どんなに人が多くても
雨が降っても槍が降っても案内しますよ!
是非おいで下さい!!


ララさん、そうでしょうね~ そちらでは紅葉も終わりに近づいて
そろそろ雪が降りますよね(^^;
この緑はまぶしいでしょうね^^


梅サクラさん、石庭、よさが解るんですね~~ 大人だ!
僕は未だに良く解っておりません(^^;
この階段の緑、今は赤く染まっているんでしょうね^^


サトちゃん@さん、ノリ・ツッコミ、ありがとうございますw
夏の写真、まだあるかも・・・そちらはもう寒いでしょうから、
僕の画で温まって貰えるなら、出しますよw


かずさんさん、そうですね~~今年の夏は暑い暑いと言っていましたが
今は寒くなりましたね(^^; 懐かしく思い出します^^
木々の緑も今は色づいて綺麗でしょうね^^


小太郎さん、石庭の良さはまだ良く解りませんが、神社仏閣に行くと
僕も背筋が伸びます^^


Lovely Blueさん、はい、まだ秋の京都には行っておりません(^^;
しんさんにもお願いされてしまうと、行かない訳には行かないですねw
これから計画立ててみます!
え?畳数えたんですか? 凄い!!
しんさんのお蔵にもお宝が一杯詰まっているんですね^^
僕は貧乏なもので、お蔵には殆どブツが無く、カスカスです・・・


ソレイユのpapaさん、秋の京都ですか^^ ただ今計画中です^^
冬の京都、雪が降らないと意味がありません(^^;
休日の前日から朝にかけて降って、翌朝が青空なら、最高ですが、そう思う通りには・・・


onorinbeckさん、龍安寺と言えば、石庭、と僕も思っておりました^^
でも行ってみるとお庭が広くて素敵な場所でしたよ^^
是非とも次回は訪れてみてください^^


aunt carrotさん、ありがとうございます^^ そのお言葉、嬉しいです^^
階段がお好きですか! 僕も大好きなんです^^
[ 2013/11/15 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する