天保山・夕景夜景・1

天保山・夕景夜景・第1章です^^
撮影日:11月9日

クリックで大きくしてご覧ください。
皆さん、綺麗な夕日を眺めています^^

クリックで大きくしてご覧ください。
出た~~ 天保山といえばこの構図、定番中の定番ですな^^

クリックで大きくしてご覧ください。
USJ方面 ホテル群が見えます^^ レーザー光線も空に向かって放射中^^

クリックで大きくしてご覧ください。
こう言う橋の構造物って心をそそられます^^ 橋脚や欄干、好きだな~~

クリックで大きくしてご覧ください。
僕の大好きな橋の裏^^ 皆さん、余り橋の裏側を見ることは少ないでしょう^^

この日は夕日はとても素敵でしたが、
沈んでしまうと、残照も何も無く、真っ黒(^^;
どうして? 期待していたのに!!
その分夜景はとても綺麗でした^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/11/13 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(21)

散歩コースがこんなに輝いてるとは@@
そろそろクリスマスツリーも点灯しますね。
裏からこっそり見ようと密かに楽しみにしてるんです^ ^
夕日がすごくきれいで、一度見に行こうかと思います。
[ 2013/11/13 02:36 ] [ 編集 ]

夕景も綺麗ですが私にとって難しい夜景はもっと素敵です(*^_^*)

アサイーは栄養価のお高い体に良い植物なんですよ(*^_^*)
機会があったら是非食べてみてください♪
甘くありませんよ(^_-)-☆

☆☆
[ 2013/11/13 06:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/13 07:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今朝は珍しく朝からお邪魔しています^^
美しい夕日に目がいってしまいますが、シルエットになった人物を
入ることで、写真の中に数々のドラマが想像出来ますね。
こんな美しいシーンに出合えたのも、センサーゴミのおかげ?w

↓やはりそうですよね~~
思った画が撮れないとどうも新しい機材が欲しくなります^^;
[ 2013/11/13 07:00 ] [ 編集 ]

こちらはもうこんな夕陽は見れないので
ただただ綺麗だなあと感激しました
紅葉もこれからですね
たくさん見せていただきたいです☆
[ 2013/11/13 08:14 ] [ 編集 ]

冒頭の2ショットの海面の色、本当に綺麗に出ていて、いいなあと思いました。
海に沈む夕日はなぜか叙情的な色彩を帯びてくるものですね。惹きつけられるのは当然のことでしょう。
[ 2013/11/13 11:22 ] [ 編集 ]

黄金に輝く水面の美しさは、たまりませんね。
見ている人の顔もきっと黄金色だったかも^^
2枚目は定番とは言っても、同じ光景は二度とないので、何度も撮りたくなりますね。
最後の橋の写真は、雲の流れや空の色もカッコいい!P☆
[ 2013/11/13 13:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

どの写真も空色がいいですね。
夕焼けのオレンジ、夜景の緑がかった青、橋下からの薄紫。
同じ所からいろんな光景が楽しめる所ですね。
皆さんも知っておられて夕日を眺めに来ているのでしょうね。
[ 2013/11/13 13:31 ] [ 編集 ]

こんにちは~(⌒‐⌒)
一番最後の橋、素敵です♪
船に乗らないと見ることが出来ないですよね~。
真下からではないこの構図、好きです(*≧∀≦*)
それにしてもこの時間帯の撮影が多いですよね。
いつも助手さまとご一緒なんでしょうか…(*^^*)夕食は済ませてから出かけるンですか!?
[ 2013/11/13 15:27 ] [ 編集 ]

最後の一枚は数秒露光で撮られたのですか??
雲の流れがいい感じですね~

USJのクリスマスイベントを見てみたいです(*^_^*)
[ 2013/11/13 17:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
この季節の海って、こんな風に見えるんですね~。
海なし県に住んでいる私には、あこがれの場所です。
みなさんのシルエットが薄着・・・あたたかいんですね。
3枚目のお写真、私の心を遊びに誘っています☆☆
いくつになってもこの華やかさは、良いものですね~。
[ 2013/11/13 18:41 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
夕景思い思い楽しんでらっしゃるのですね^^

こちらの夕景はいつ見ても見事です^^
最後の写真はビシっとピンがあった橋と
長光で捉えた雲の表情さすがです^^凄く素敵です^^

これから空気が澄んでますます夕景は見事になるでしょうが
その分風の冷たさも増しますので風邪などに気をつけて
撮影楽しんで下さいね^^
[ 2013/11/13 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

素敵ですね、ツイートさせて頂きました。
[ 2013/11/13 19:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/13 19:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは ほんとステキな夕暮れを 素敵に撮られています とてもよいです ハイ!
風景に人物が入ったほうが良い写真って確かにありますね
全部ポチです
[ 2013/11/13 20:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

一枚目がいいです!
2枚目もきれいですね。
高速の写真、雰囲気がちょっと他の写真と違うようですね。
撮り方ちょっと違います?
[ 2013/11/13 21:16 ] [ 編集 ]

橋のウラ、好きですよ~
流れる雲がいい感じです☆
[ 2013/11/13 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

1枚目、夕陽の中の人物がいいですねぇ~♫
思い思いの姿で夕陽を楽しんでる様子が伝わりますね。
最後の一枚、これは唸ります。
橋の裏側、、、こんなにかっこいいんですね。
拍手!!
[ 2013/11/13 22:18 ] [ 編集 ]

夕景シルエット♪いいですね~そこに家の犬たちも入れてください(^^)
寒くなってくると夜景も根性が要りますね(笑)
その分空気が澄んでますから期待してます(^^)

[ 2013/11/13 22:55 ] [ 編集 ]

見たような景色・・・

こんばんは。

見たような景色だと思ったらやはり天保山ですか。
11/9でしたら似顔絵の仕事で行っていましたよ。
[ 2013/11/13 23:27 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

よよたん♪さん、USJ方面が散歩コースなんでしょうか^^
そろそろクリスマスツリーが輝きだしますね!
USJのツリーは折り紙つきですよね^^(と言いつつ、まだ見たことが無い僕(^^;)


チップママさん、夕景も夜景も僕は大好きです^^
アサイー、甘くないなら、見つけたら食べてみますね^^


鍵コメさん、ここから見る夕景は僕も大好きで、カメラを始めてから
ずっと通っています^^ これからも通い続けます^^


サトちゃん@さん、人を入れることによって、見る人それぞれのドラマが生まれてきますよね^^
センサーゴミのお陰? センサーゴミは嫌です~~ 本当は高野山だったのに(^^;
撮影状況によって、色んなものが欲しくなりますよね! 特にレンズ(爆)


SONOMIさん、そちらはこれから数ヶ月、夕景は見られないでしょうね(^^;
白黒の世界が続くんですよね~~
こちらはこれから紅葉です^^ 撮影に行きたいと思っております!


AzTakさん、ここで見る夕景は本当に綺麗ですよ^^
カメラを始めて、夕景の美しさに惹きこまれ、ずっと通っています^^


juneさん、夕日を浴びて輝く水面は本当に綺麗ですよね^^
そうですよね、二度と同じ空には出会えないので、撮影していても飽きることがありません!
カッコいいとのお言葉、ありがとうございます^^


masaさん、夕景から日が沈み、ゴールデンタイムの時間帯、刻々と変る空の色は
本当に美しいです^^ これからもずっと追いかけたい情景です♪


冬のデコポンさん、この場所では船に乗らなくても橋の裏が見られるんですよ^^
夕景からこの時間までが、一番綺麗なんです^^
ゴールデンタイムが終われば、すぐ撤収! そして二人で赤提灯に向かいます^^
それが撮影に出かけた時の夕方から夜にかけての行動パターンですw


韋駄天さん、最後の画の露光は25秒です^^
長光すると、雲の流れが面白いですよね^^
USJは・・・未だに一度も行った事がありません(^^;


はちみつさん、ここで見る夕景は本当に良いですよ~~
はちみつさんは中々海の夕景が見られないでしょうから、僕の画で楽しんで頂けたら
嬉しいです^^
この日はそんなに寒く無かったです^^ 最近は寒いです~~ 薄着では風邪を引きます(^^;


どっしゃんさん、ここは夕景を沢山の人が見に来ます^^
ここの夕景はいつ見ても美しいですよ~~
最後の橋の画、お褒めを頂き、感謝です^^
これからはますます空気が澄んで夕景・夜景には良い季節なんですが・・・寒いんですよね(^^;
風邪を引かないように気をつけて、これからも追いかけます! ありがとうございます^^


猫の鉛筆画・・くろひげ屋さん、ありがとうございます。
これからも頑張りますね^^


鍵コメMさん、一枚目、人を入れる事によって、夕景も違う雰囲気になりますね^^
橋の裏、お好きですか? 僕は大好きなんですよねw
今日も素敵なお言葉を頂き、ありがとうございました^^


ソレイユのpapaさん、普段僕は画に人を入れないようにしているのですが、
情景によっては入れた方が良くなる場合もあるみたいですね^^
これからも色々考えて頑張っていきます^^


tsunomagariさん、ここの夕日は本当に美しいですよ^^
夜景は全て長光で撮影しております^^


小太郎さん、橋の裏、お好きですか^^ 一緒ですね^^
長光すると、雲の流れが面白いですよね^^


aunt carrotさん、この時は家族連れなどが夕日を楽しんでいたので、
シルエットにして入れてみました^^
え?唸って下さったんですか! 嬉しいな♪ 
これからも唸って貰えるような画が撮れるように頑張ります^^


Lovely Blueさん、しんさん家のモデルさんを是非撮らせて貰いたいですよ!
モデル料はおいくらでしょう? 
これから空気が澄んで、夕景・夜景には素敵な空になりますが、寒いので
風邪を引かないように気をつけて、頑張ります^^


ともずみ ゆうさん、はい、天保山です^^
11月9日にこちらに居られたんですね^^
[ 2013/11/14 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する