服部緑地・助手編

服部緑地・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:10月6日

クリックで大きくしてご覧ください。
青空が背景だと被写体が映えますね~

クリックで大きくしてご覧ください。
やんちゃ坊主、こけるなよw

クリックで大きくしてご覧ください。
黄色いバラの一角では取り分け丁寧に別嬪さんを探す助手w

クリックで大きくしてご覧ください。
名前は知りませんが、とても可愛い花です^^ 助手は勝手にダンサーズと呼んでおりますw

クリックで大きくしてご覧ください。
夕焼けの空に飛行機^^ 飛行機を見ると助手も旅をしたくなるそうです^^

やっとコスモスが終わったそうです(^^;
助手の画がアップされる回数が少ないのか、
たまる一方だと・・・
だから最近、増やしているじゃないかw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/11/09 ] | TB(-) | CM(22)

助手さま、土佐けんさん、おはようございます♪

開けた途端、すっきりした青空をバックにうつくしい白いコスモスが
眼に飛び込んできました。
(こんなふうに、私も青空の下で踊りたいです。あ、わたしは群舞ですけど^^)

そして土佐けんさん、信州紀行のお写真、
全部ではないですがさかのぼって魅せていただきました。
素晴らしいところですね~
そしてその魅力をあますところなく撮っておられる、
また寄らせていただいて見せていただくのが楽しみになりました☆☆☆
[ 2013/11/09 07:03 ] [ 編集 ]

青空にお花ははえますがバックが暗くても素敵です(*^_^*)
うんうん、ダンサーに見える見える♪

☆☆
[ 2013/11/09 07:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/09 07:22 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

気持ちの良い青空ですね。
こちらではこの秋は綺麗な秋晴れの日が無かったような…
飛行機は私は見るのは大好きですが、乗るのはどうも苦手なんです<(_ _)>

応援P☆
[ 2013/11/09 07:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。

土佐けん さん、おはようございます。

青空だけではなく、美しいボケが、より一層、
すてきな写真になっているのだと思います。
素晴らしい写真です。

応援ぽち。
[ 2013/11/09 08:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

一枚目 "Simple" is "best"ですね!
このコスモスの捉え方も私好きです!
青空背景も最高ですが その後のお写真 黒系背景も大好き(*^^*)
ダンサーズ 可愛いお花ですね♪
最後のお写真、空も水面も全て黄金色に染まった中に飛ぶ飛行機のシルエット カッコいいです!
助手さん 素敵です~(*^^*)
[ 2013/11/09 10:21 ] [ 編集 ]

そんな田舎でもないのに、楽しめる空間があり、大人も子供もリラックスできますねえ。素晴吸うことです。
木登りしていたのは男の子たちでしたか。なんとなく上に上っている子は女の子かなと思っちゃいました。
無心の興じる姿はいいものですねえ。
[ 2013/11/09 10:26 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
いやいや!一枚目!参りました!!
大胆な構図にピンを薄くとって凄く素敵に表現してらっしゃる!
納得の一枚じゃないでしょうか^^

お子さんを配した絵もいい場面捉えましたし、
花の背景とのバランスもいいし…
う~ん^^;土佐けんさん!我々ヤバイですよ!
あっ^^俺だけって話ですね^^

[ 2013/11/09 13:30 ] [ 編集 ]

ス・テ・キですね!!

青空に向かって、白いコスモスが、手をのばしている感じがしますね♪
清々しいです。
子供の木登り、珍しいですね。
で、ダンサーズ、楽しさが伝わってきます。
で、ラストの夕景に飛行機、旅情を感じました。

↓の紅葉も拝見させて頂きました。
凄い数のカメラマンですね。撮影銀座のようですよね。
で、これだけの綺麗な紅葉を見ると、
ほんと、切り取り方を迷いますね。
でも、どこを撮っても、画になりそうです!!
全部ポチッ!
[ 2013/11/09 14:20 ] [ 編集 ]

最後の一枚が好きです
飛行機は夕陽に映えますね
素敵です
[ 2013/11/09 15:21 ] [ 編集 ]

ブルーの空に清楚な白いコスモス ステキですね~♪
2枚目のやんちゃ坊主
遊びに夢中の子供の姿が よく表れてとっても好きです。

ダンサーズ?・・・蘭の仲間でしょうか!
とても可愛いお花ですね。
[ 2013/11/09 16:33 ] [ 編集 ]

最後のB7の画素敵ですね~
伊丹空港フォトコンに応募されてはどうですか??
あそこのフォトコンは飛行機ではなく
飛行機のある風景って感じの画がよく入選しますよ(*^_^*)
[ 2013/11/09 17:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

黄色のバラは色がきれいですね。
続いてダンサーズ、気持ち分かります。
ポケモンみたい。
[ 2013/11/09 18:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは
昨日の土佐けんさんの写真 最高ですね!また今日の奥様の写真もよく撮れていると思います。
感心してしまいました。
全部ポチ!
[ 2013/11/09 19:03 ] [ 編集 ]

ステキな奥様ですね。

ダンサーズ、、可愛いネーミング!
子供さんを撮る視点と花に可愛い名前をつけるのが
重なって、奥様の優しさを受け取りました。
[ 2013/11/09 20:07 ] [ 編集 ]

やっぱり花は助手さんですね♪
とってもいい感じ。
光が活きていますね☆
[ 2013/11/09 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手さんこんばんは。
可愛いお花・・・ダンサーズとは素敵なお名前をつけましたね☆☆
夕日の中を旅立つ旅客機、お出掛けしたくなりますよね~。
[ 2013/11/09 21:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花好きな助手さんらしい写真ですね。
1枚目の構図は花好きでないと思いつかない気がします。
青空に一輪の花がいいですね。
秋の季語がこの写真一枚でできあがったようです。
[ 2013/11/09 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
夕焼け空に飛び立つ飛行機、いいですね~
旅したくなるんですか?
ぜひ北海道へお越しくださいw
飛行機から見える風景を想像するだけで
わくわくしてきますね^^

[ 2013/11/09 21:26 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

仁子さん、助手は花が好きですから^^
信州は今年も素敵な紅葉を見せてくれましたよ! 本当に美しかったです^^
僕の画で伝わればよいんですけど^^
又、お時間のある時に遊びに来て下さいね^^


チップママさん、助手も花の背景に気を使っているみたいです^^
ダンサーに見えると言って頂き、助手が喜んでおります^^


鍵コメさん、コスモスは日の丸なんですよ~と助手が笑っております^^
夕焼けの画は僕も良いな、と思います^^


カシオペアさん、この時は本当に気持ちの良い青空でした^^
助手は大喜びで花を追いかけていましたよw
え?飛行機に乗るのが苦手なんですか? 僕は見るのも乗るのも大好きです^^


かずさんさん、お褒めの言葉に助手が大変喜んでおります^^
もっと綺麗にお花が撮れるように頑張りたい、と申しております^^


モカさん、一枚目、シンプルイズベスト(日の丸w)ですね~~
最近助手も背景の色に気をつけるようになってきたみたいです^^
夕景の飛行機の画、僕もこの画は好きです^^


AzTakさん、家から30分位電車で移動したら、この公園に行けます^^
撮影となるとこの公園に行きたがる助手ですw 空気も美味しいし、たまに行くには良い場所です^^


どっしゃんさん、褒めていただき、助手が鼻高々ですw
花の背景は最近助手も気にするようになったみたいですよ、 一つ進歩ですかね^^
花については僕は諦めております(^^;
良いじゃないですか、僕達は風景撮りなんだからw


梅サクラさん、コスモスの画に、素敵なお言葉をありがとうございます^^
今でも木登りする子がいるんだな~と見ておりました!
飛行機を見ると、旅に出たくなりますよね~~
僕の画まで、遡ってみていただき、ありがとうございます^^
信州の紅葉は本当に絶景でした! カメラマンさんが集まるのが解りますよね~~


SONOMIさん、飛行機、良いですよね~~ あれに乗って
北海道に行きたいですわw


よしみ70さん、今でも木登りする子がいるんだな~と思いながら、見ておりました^^
ダンサーズ、助手が勝手につけた名前です! 本当の名前がわからないので、
本人も困っております(^^;


韋駄天さん、このシルエットで飛行機の型が解るんですか! さすが~~~
僕は飛行機は飛行機にしか見えませんけどね(^^;
フォトコンですか~~ 助手に言っておきますw


tsunomagariさん、黄色のバラは助手が好きな色のバラなんです^^
ポケモンですか? 僕は全く解らないです~ 助手は多少知っているみたいですが
最近の進化には付いて行けていないそうですw


ソレイユのpapaさん、僕の画、そして助手の画まで褒めていただき、二人して喜んでおります^^
これからも頑張りますね^^


aunt carrotさん、本当の名前がわからないので、勝手につけたそうですよw
助手がお言葉に喜んでおります^^ 花も子供も好きだそうですよ^^


小太郎さん、花はやはり助手ですw 僕は風景写真で負けないように
頑張りますわ^^


はちみつさん、この花の名前がわからなかった助手が、「踊っているみたい」と
勝手にダンサーズとつけておりましたw
飛行機を見ると、旅に出たくなりますよね~~


masaさん、助手は花が好きですからね~~ 花撮影となると一生懸命です^^
>秋の季語がこの写真一枚でできあがったようです。
素敵なお言葉に助手が照れております^^


サトちゃん@さん、飛行機を見る度に助手と、「北海道に行きたいな~」と話をしております^^
飛行機から眺める北海道の大地も良いだろうな~~
早く実現したいです!!
[ 2013/11/10 16:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさんの助手さんこんばんは~
この一枚目の青空に向かって咲くコスモス素敵です~!
私はこの色合いが凄く気に入りました^^とっても綺麗です~
また花びらにピントを持ってきてる所も勉強になります!
[ 2013/11/11 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

らいらいあんさん、いつもありがとうございます。

この日は天気も良く、青空が綺麗でした^^
助手も青空に咲くコスモスが撮れて、喜んでおりましたよ^^
助手の画で勉強? 助手が恐れ多い~~と恐縮しております。
[ 2013/11/11 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する