安治川大橋1016・3

安治川大橋1016・第3章です^^
撮影日:10月16日

クリックで大きくしてご覧ください。
美しい光芒を見ることが出来ました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
川も空も茜色に染まる・・・

クリックで大きくしてご覧ください。
ゴールデンタイムの始まり^^

クリックで大きくしてご覧ください。
水面の光が美しいですが、やはり、長光で撮影した方が好きだな~~

最近、夕景撮影に行っていないな~~
空がきれいなときは仕事で行けず、
体が空いている日は空が駄目(^^;
秋は夕景が綺麗な時だから、これから
又チャンスがあるでしょう^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/11/07 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(27)

こんばんは♪
もしかして久々の一番乗り(#^.^#)?

水面に映る赤や青、オレンジ色の灯りがゆらゆらと‥‥
きれいですね~♪
いろんなところに出かけているはずなのに
こういう風景は見たことが一度も無いんですよ~。
[ 2013/11/07 00:15 ] [ 編集 ]

暗い撮影なのになんて綺麗な画でしょう(*^_^*)
何時もこのページを開くと癒されます❤

私も年と共に体も性格も丸くなってきました(笑)

☆☆
[ 2013/11/07 06:21 ] [ 編集 ]

>空がきれいなときは仕事で行けず、
>体が空いている日は空が駄目(^^;
同じ(爆)
秋から冬は澄んだ感じの空が撮りたいですよねー!
最後のお写真、すごく好きですよ❤
[ 2013/11/07 08:08 ] [ 編集 ]

前半お写真も好きですが、後半の写真はもっと感じるものがありました。安治川の川面にできた虹色の光の帯。ゆらゆら、夢の世界へと誘ってくれそうな感じです。
[ 2013/11/07 08:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

黄金色からカラフルな夜景へ、
何度見ても色の描写に感動します
[ 2013/11/07 08:29 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

待ってました!安治川大橋!
光芒 美しいですね~(*^^*)
ここの風景は私的にバランスがいいんですよ♪
いや 土佐けんさんの切り取りのバランスが良いからでしょうか。
様々な色が映り込んで綺麗ですね。でも私も長光の方が好きかも^^
長光の方が柔らかく幻想的になりますよね。
[ 2013/11/07 10:06 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今日の光芒は天に向かって伸びているんですね。
…と言う事は天使が天国に帰るみたい…
ラストの映り込みも綺麗ですね~私もどちらかと言えば長光派かな~(^^)v

応援P☆
[ 2013/11/07 10:13 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんにちは~
やっぱり土佐けんさんの夕陽はいいですね~
いつも落ち着きを感じます!
茜色に染まるこのシルエット好きです~^^
しかし、このシリーズは三脚無ですよね?
すごいなぁ~!
応援ポチ。
[ 2013/11/07 12:42 ] [ 編集 ]

とってもいい色に染まってますね。
私も撮りたいと思っても、会社帰りでは、もう太陽は沈んでしまうし、
撮れる時にはお天気が悪いし・・・
3枚目のようなブルーの空色、一番好きですね〜^^
水面への映り込みもこれから一段と美しく見える季節で、
撮るのが楽しみですね。
P☆
[ 2013/11/07 13:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。

秋の夕景色になってきたようですね。
建物に沈むように光芒を見せる夕日が綺麗です。
少し波のある水に映る何色もの揺れる光いいですね。
[ 2013/11/07 14:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日はせっかく有休とったのに天気が悪く、
そしてこんな時間にコメしてます^^;

画面を開けた瞬間飛び込んできた美しい光芒に
思わず声が出てしまいました!!
太陽をこれだけ入れてもフレアやゴーストが
まず見当たりませんね^^
レンズの性能も良いのでしょうが、土佐けんさんの
撮影技術が光ってますね~
[ 2013/11/07 15:59 ] [ 編集 ]

とってもきれいですね^ ^
ゴールデンタイムはいつも散歩してるのに
こんな綺麗な景色見た事ありません。
ありがとうございました♪
[ 2013/11/07 17:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

素敵なゴールデンタイムの2枚ですね~。
色とりどりの映りこみが素晴らしいです☆☆
こちらも最近はお天気が今一つで、
綺麗な夕焼けはなかなか見る事が出来ません。
最後のお写真の湖面・・・こういう時間帯って何だかホッとします。
[ 2013/11/07 18:18 ] [ 編集 ]

ほんとこの時間帯は綺麗ですね。
今日最後のラストショー、こんな夜景憧れます。
綺麗だなー
[ 2013/11/07 19:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/07 19:58 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは 綺麗な夕焼け時の写真ですね。
こう言うのって大好きです。もっとアップお願い致しますね。
全部ポチ!
[ 2013/11/07 20:45 ] [ 編集 ]

土佐けん さん、こんばんは。

綺麗な夕日のお写真ですね。
光芒も写り幻想的な夕景写真だと思います。
そんな中、目線を変えて、七色に煌く川もを
撮られているセンスが、また、素晴らしいと思います。

応援ぽち
[ 2013/11/07 21:04 ] [ 編集 ]

憧れです。

夜になるとぱったりと灯りの消えるところに済んでいるので
街の灯りのある夕景、、、滅茶苦茶に憧れです!
横浜にでも行ってこようかな??
[ 2013/11/07 21:13 ] [ 編集 ]

美しいなぁ…
身震いしますよ☆
[ 2013/11/07 21:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/07 22:18 ] [ 編集 ]

どの夕景写真も素晴らしいですね~♪

水面の光の美しさは、長光で撮影した方が好きだ
とおっしゃる土佐けんさん!
拝見させて頂く私は、どちらも大好きですょ~(*^-^*)ニコ

[ 2013/11/07 22:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

1枚目の夕景きれいですね。
護岸にたたずむシルエットの人影が非常に気になります!
[ 2013/11/07 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

日の入りが日に日に早くなって、こんな綺麗な黄金の夕日を最後に見たのはいつだろう?なんて思いました。
綺麗ですね^^
でも本当、タイミングが難しかったりしますね~。
きっとまた美しい夕日に出会えるでしょう^^

ちなみに、私の画は安芸の“伊尾木洞”です。

全部ポチです♪

[ 2013/11/07 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 最後の写真!とっても、とっても美しいです。
こんな感じに撮ってみたいなー!練習しよっと!(^^)!
[ 2013/11/08 00:00 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

冬のデコポンさん、はい、おめでとうございます、一番乗りです^^
何も景品は出ませんがw
日が落ちてからはあまり出かけないでしょうから、こう言うシチュエーションに
出会えないのかも知れませんね。 この時間帯、美しいですよ~~


チップママさん、僕の画で癒されるなんて、とても嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
これからも心に沁みる画が撮れるように頑張りますね^^


ajikoさん、そちらも同じ状況に悩まされておいでですか!
最近日の落ちるのが早くなりましたからね~~~
好きです、のお言葉に喜ぶ土佐けんですw


AzTakさん、ゴールデンタイムの時間帯、町も川も海も綺麗になりますよね^^
これからもこの時間帯を追いかけたいと思います^^


店長さん、夕景からゴールデンタイムの時間帯、撮影していても
大好きな時間帯です^^ 美しいですよね~~~


モカさん、待っていてくれてありがとうございます^^
この時は光芒が見えました。 光芒って、良いですよね~~
僕のバランス? お褒めの言葉に感謝です^^
ここは三脚立てて長光が出来ないんですよね! 本当に悔しいです(^^;


カシオペアさん、天国に天使が帰る・・・素敵なお言葉ですね^^
やはり、カシオペアさんも長光派ですか!
ただ、この場所は三脚が立てられません(^^;


らいらいあんさん、僕は夕景撮影が好きですからね~ お褒めを頂き、これからの
撮影の励みになります^^
ここは三脚は立てられませんので、手撮りです(^^;
僕の腕じゃなくて、カメラが良いんじゃないでしょうかw


juneさん、最近は夕日が早い時間に沈んでしまいますから、仕事帰りでは無理ですよね(^^;
僕も悔しい思いをいつもしております。
ゴールデンタイムの空は僕も大好きです^^
これから空気がますます澄むので、夕景夜景撮影には最適ですが、寒さが厳しくなるので
防寒対策は必須ですよね!!


masaさん、この日は光芒が出て、素敵な情景に出会えました^^
夕景は日によって色んな表情を見せてくれるので、止められませんよね!
写りこむ光は長光したいな~~~~


サトちゃん@さん、せっかく有休をとったのに、残念でしたね!
北海道は荒れたみたいですね(^^;
このときの光芒、美しかったですよ^^
フレア・ゴーストが出ていませんか? レンズは高価なレンズではありません(^^;
高価なレンズじゃないから出ないのかも知れません。
僕の撮影技術、あまり進歩が無いような(^^;


よよたん♪さん、ゴールデンタイムって綺麗ですよ~~
僕はこの空を撮りたくて、夕景撮影に行っていると言っても過言ではありません^^


はちみつさん、ゴールデンタイムは美しいですからね^^
写り込みも綺麗なのですが、本当は長光で狙いたいのです・・・
三脚が立てられないので、仕方なく手撮りで撮影するしかありません(^^;
僕も最近綺麗な夕景に出会えておりません(泣)


ララさん、ゴールデンタイムの美しさ、カメラを始めてから知りました^^
最後は本当は三脚を立てて、長光で撮影したいんですよね~~
でもこの場所では三脚を立てることが出来ません。 悔しいです!!


鍵コメLさん、体調が悪い時はゆっくり休んで下さいね。
太陽の沈む位置、ここはまだ高いんですよ~ ビルに沈みますからw
やはり港の方が最後まで見送ることが出来ます^^


ソレイユのpapaさん、僕も夕景・ゴールデンタイムが大好きなので
これからも追いかけていきたいと思います^^ 美しい空に出会いたいです^^


かずさんさん、この時は光芒も出て、素敵な夕景でした^^
川面は三脚を立てて撮影したいのですが、それが出来ないのが、ここでの撮影の難点です(^^;
センス? ありがとうございます^^


aunt carrotさん、夜に灯りが少ないと言うことは、星が綺麗なんでしょうね~~
こちらでは星は見られませんからね(^^;
僕の大好きな横浜の夜景、是非ともお願いします♪


小太郎さん、ありがとうございます^^
え?身震いする? 風邪を引いてませんかw


鍵コメさん、この場所での夕景もとても素敵です^^
ただ、三脚が立てられないのが、残念です!!
やはり長光の方が綺麗ですもんね~~


よしみ70さん、お褒めの言葉、ありがとうございます^^
でもどちらかと言うと、光は長光で撮った方が、僕は綺麗だと思うんですよ~~~


tsunomagariさん、え?人影? そんなの居たっけ?と目を凝らすと居ましたね~~
思わず、見えてはいけないものが見えたのかとびっくりしましたよw
釣り人みたいですね。 どうやってここに行くんだろう?


ゆみbooさん、最近日の入りが早くなって、綺麗な夕景に出会えそうな時は会社・・・と
言うことが多いですわ(^^; でも負けずに休みの日には追いかけたいと思います^^
僕の疑問に答えていただき、ありがとうございます^^
安芸でしたか! でも僕はここは行ったことがありません(^^;


onorinbeckさん、お褒め頂き、ありがとうございます^^
僕は本当はこう言う景色は長光で撮りたいんですよ~~ でもここは三脚を立てられないので
高感度での撮影でした(^^;
[ 2013/11/08 00:12 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさんどもです^^
一枚目の放射状の光り凄く素敵ですね^^
アーチとの構図も絶妙ですし^^

今日は午後から少し出かけようとしたのですが…
あら?雲が段々多くなってきたぞ!状態で(>_<)
ほんとなかなかタイミングあいませんよね^^
でもだからこそ!また撮影、通いたくなるってのありますので^^
一期一会を大切に切り取りたいですよね^^
[ 2013/11/09 13:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

時々、ここのアーチでダイヤモンドアーチを狙って降ります^^
昨日は蜘蛛が多くて撮影に向かなかったんですか?
僕達は本当は高野山に紅葉撮影に行く予定でしたが
またもや、センサーゴミが着いているのを発見!
ニコンプラザで時間を取られ、高野山を断念しました(--;
[ 2013/11/10 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する