服部緑地・助手編

服部緑地・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:10月6日

クリックで大きくしてご覧ください。
服部緑地は四季を通して色々なお花が咲いているので、ここに行くと助手は大喜びで走り回りますw

クリックで大きくしてご覧ください。
秋バラも少し咲いていたみたいですが、別嬪さんはそんなに居なかったとぼやいておりました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
ススキを見つけて暫くそこから動かない助手^^ 揺れるな!と叫んでおりましたw

クリックで大きくしてご覧ください。
僕がここで飛行機を狙っている間、助手は夕景を撮っていたみたいです。 でもここでは太陽の位置が高いかな?

助手は確か、この公園にコスモスを撮りに行ったはずですが
今回、コスモスの画が一枚も無いじゃないかw
ま、花と見たら、何でも撮りたい助手です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/11/02 ] | TB(-) | CM(16)

最近は開いた瞬間助手さんって分かるようになりました(*^_^*)
キレイな一枚の絵ですね❤

☆☆
[ 2013/11/02 06:20 ] [ 編集 ]

花さんに関してはずんずんと先を行っちゃっている感じですね。
腕ももちろん良いのですが、レンズも素晴らしそうです。今日の画は掛け値なしに素晴らしいと思いました。
[ 2013/11/02 09:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

助手さん、お花好きですねー。
でも好きこそものの上手なれ、
さすがの美しさです^^
揺れるなー!には笑えました^^
[ 2013/11/02 09:20 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

カメラ女子は皆さん花の撮影が好きなようですね~(^^)
我が家でも家内がコンデジのマクロモードを使って撮っています。

ところで最近のコンデジにはスーパーマクロモードと言うのがあるんですね。
それとフィッシュアイモードもあったりして、コンデジ恐るべし…
私は高い金を出してフィッシュアイとかマクロレンズを買っているのに^_^;

応援P☆
[ 2013/11/02 09:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/02 09:58 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

助手さんのお花ですね^^
一枚目のお花、お花の中に小さなお花がある~!可愛いですね♪
薔薇もススキも撮るの難しいですよね。
ちょうど私も今日から薔薇園をアップしたところです^^
昨日はススキを今年初めてやっと撮影できました。拙い画ですが近々アップします。

[ 2013/11/02 10:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

土佐けん さん、こんにちは。

秋の花はコスモス以外にも、いろいろとありますね。
一枚目の花は、可愛らしい花ですね。ススキもキラキラが
撮れると本当に綺麗です。助手さんも楽しく撮影されて
いる様子が伺えます。楽しそうでいいですねぇ~!!

応援ぽち。
[ 2013/11/02 16:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

バラの花が綺麗に撮れていますね~。
助手さん一段と腕を上げてきましたね。
うらやましいデス☆☆
[ 2013/11/02 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
こちらは紅葉も終盤だというのに、温かそうな花々ですね。
2~3日、暖かい地方でのんびりしたいと、最近特に思います^^
飛行機、最後のお写真にしっかり写ってますね。
小さくて可愛いです^^

↓昨日の土佐けんさんの画、何度拝見しても凄いですね~^^
[ 2013/11/02 18:51 ] [ 編集 ]

お花が輝いて見えますね~
とても綺麗です さすが助手さんですね。

ススキに「揺れるな!」 思わず笑ってしまいました。
その気持ちよく解ります(笑)
念力で静止したのでしょうか! 綺麗に撮れてますね~(^O^☆♪
[ 2013/11/02 19:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花が光を浴びて綺麗ですね。
ススキは揺れるなとつい言ってしまいますね。
今日土佐けんさんの写真に吊られ、軽井沢に行った帰りに八滝、雷滝寄って来ました。
紅葉の滝を楽しんできましたが、混み合って駐車するのに一苦労でした。
[ 2013/11/02 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
1枚目はなんという花でしょう?
赤と黄色のコントラストが華やかですね^^
別嬪さん。。。助手さんが花を撮られる時のこの言葉、好きです♪

全部ポチです♪

[ 2013/11/02 21:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
一番最初のお花、名前わかりませんが
元気な色の組み合わせですね(^^)
助手さん、毎回お花と格闘されて
お疲れさまです(笑)
[ 2013/11/02 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!

服部緑地は、助手さんの、ホームグランドですね。
秋薔薇など、秋の日に、喜んでいるようですね。
ススキの穂の垂れ具合が、良いですね。
ラストの写真は、癒やされますね。
全部ポチツ!
[ 2013/11/02 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

我が家も仲のよい夫婦ですが(笑)
土佐けんさんところもいつも仲良く撮影されていて
本当に微笑ましいです。
[ 2013/11/02 22:46 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、開いた瞬間、僕の画と助手の画の違いがわかるようになりましたか^^
僕のブログの通になられましたねw


AzTakさん、花に関しては助手の方が真剣ですからね^^
進歩も早いんじゃないでしょうか^^ レンズの力もかなりあるみたいですよ^^


店長さん、助手は花のある場所に行ったら、帰って来ませんからね~
好きだから、綺麗に撮りたいと思うんでしょうね^^


カシオペアさん、奥様もお花好きなんですね^^ 奥様の画も拝見したいです!
今のコンデジは侮れませんよ! でもコンデジにしてはびっくりするような値段の品もありますな(^^;


鍵コメさん、服部緑地は四季を通して花が咲いている綺麗な公園です^^
こう言うところに連れて行くと助手は一日中、ご機嫌でさ迷い歩いておりますw


モカさん、僕にとっては花は全て難しいです(^^; 僕もススキは撮りたいのですが、
こいつも揺れるんですよね~~~
モカさんのバラとススキを楽しみにしております^^


かずさんさん、助手は花が咲いているところなら一日中ご機嫌です^^
虫のように、次から次へと花を追いかけておりますw


はちみつさん、助手は今回のバラには、あまり別嬪さんが居なかったと言っておりますが
花を撮っていさえすれば、ご機嫌さんの助手ですw


サトちゃん@さん、暖かい地方ですか。 関西はまだ暖かいですよ^^
是非おいで下さい^^ 飛行機・・・写っていると言えば写っていますが、ゴミにも見えますw
遡って褒めていただき、ありがとうございます^^


よしみ70さん、お褒めの言葉に助手が喜んでおります^^
ススキは揺れますからね~~~ 揺れるな!と言いたい気持ちは僕も良く解ります^^


masaさん、ススキに向かうと、揺れるな!と言ってしまいますかw
八滝・雷滝、行かれたんですか^^ 紅葉の滝、綺麗だったでしょう^^ 画を拝見するのが楽しみです^^


ゆみbooさん、花の名前を聞かないで下さい(^^; 僕も助手も解らないんですよ~~
助手はいつも別嬪さん、別嬪さんと呪文を唱えながら、花の中をさまよっておりますw


ふわころ本舗さん、僕も助手も花の名前は解りません(^^;
助手は花と格闘と言うか、戯れておりますな^^ 花撮影の時は、精力的に動き回っております^^
普段は駅の階段も嫌がるのにw


梅サクラさん、確かに服部緑地は助手のホームグラウンドになってきそうです^^
どこかに行こうか?と言うと、すぐに服部緑地に行こうと返ってきますからw


aunt carrotさん、仲良きことは良いことです^^
現地に着いて、花が咲いていたら僕の傍に、助手は居ませんけどねw
[ 2013/11/03 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する