夏の高野山・完結

夏の高野山・最終回です^^
撮影日:8月10日(2ヶ月以上経ってしまった(^^;)

クリックで大きくしてご覧ください。
門で見つけた彫刻 立派ですね~~

クリックで大きくしてご覧ください。
画から8月(夏)が伝わりますね~ 真緑!

クリックで大きくしてご覧ください。
極楽橋駅 この奥からケーブルカーに乗って高野山に登ります^^

クリックで大きくしてご覧ください。
特急こうやに乗って帰ったとさ、おしまい^^

本当に長くお付き合いいただき、ありがとうございました^^
やっと夏の高野山が終わりました~~
後1ヶ月もすれば高野山は紅葉真っ盛りです^^
又行かなきゃ! やっと終わったのに、又高野山が出てきますよw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/10/12 ] 和歌山 | TB(-) | CM(21)

おはようございます♪

1枚目はさすが高野山…重厚感がありますね。
此処の紅葉も楽しみ~バンバンアップして下さいね~(^^♪

応援P☆
[ 2013/10/12 08:01 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

極楽橋駅構内の写真いいですね!
駅員さんの背中がいいです!
雰囲気のある素敵な写真です。
[ 2013/10/12 08:15 ] [ 編集 ]

あ~(*^_^*)
土佐けんさんの画だぁ~❤
ダイナミックぅ~(*^_^*)

☆☆
[ 2013/10/12 08:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
木の造形と木目が良いですね。
木目の流れを見て掘ってるんですよね。
こういうのを見て良いなぁ~って思える年齢になりました(笑)
紅葉の写真も楽しみにしてます。
[ 2013/10/12 08:44 ] [ 編集 ]

店長

神社仏閣の彫刻って随所に施してあって
見応えありますよね。
まして高野山ともなると立派です!
特急こうや、レトロっぽくて可愛いです^^
[ 2013/10/12 09:16 ] [ 編集 ]

誰に阿ねることもなく、ひたすら質素に、ひたすら一生延命に生きている。そんな感じが高野山から受けます。
行ってみたいところ序列最上位なんですが、…。
[ 2013/10/12 10:44 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

昔の建物は、本当に立派な彫刻が施してありますね。
素晴しいです!!
うふふ、夏が伝わってきました。
でも、最近、まだまだ暑いから・・・。
秋の紅葉も楽しみにしています。

全部ポチッ!
[ 2013/10/12 11:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。

土佐けん さん、こんにちは。

高野山の門の彫刻は迫力満点ですね。
スケールの大きさ、歴史の重みなど重厚感を感じます。
また、駅もレトロな雰囲気でいいですね。
特急「こうや」は、昔の小田急線ロマンスカーみたいで、
懐かしさを感じました。

応援ぽち。
[ 2013/10/12 11:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/12 11:48 ] [ 編集 ]

荘厳な彫刻。
息をのみました~~

駅の画、そして「こうや」いいですね~
最近スナップを上手く撮りたい・・・・って
思ってる韋駄天でした(^^ゞ
[ 2013/10/12 12:59 ] [ 編集 ]

高野山は、何度でも訪れて見たい所ですよね。 
立派な彫刻 歴史を感じます。 
極楽橋駅、南海電車思い出しますね~(笑)

秋の高野山のお写真、今から楽しみにしていますよ~(^O^☆♪

いつも有難うございます。
[ 2013/10/12 14:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

彫刻の写真を見て、神社仏閣を訪れたときは、彫刻の写真だけを集めてもおもしろそうだなと感じました。
夏には何も感じなかった半袖姿の写真を見ると「さむそ~」と感じます、人の感じ方も季節により変るものらしいです。
[ 2013/10/12 16:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
今日は信じられないような暑さですよね~。
体感的にはまだ2枚目のお写真のようです☆☆
あと2週間で、インフルエンザの予防注射が始まるなんて・・・。
違和感を感じる10月です。
「特急こうや」愛らしい電車・・・乗って見たいです。
[ 2013/10/12 17:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
行ったことない高野山、土佐けんさんのおかげで
十分行った気分になりました^^
こうや号の隣の車両、カッコイイですね~
『天空』魅かれるネーミングです^^
[ 2013/10/12 20:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは 土佐けんさん いつもながらのカキっとした写真すてきです。
いいですね これからも宜しくお願いいたします。
ソレイユのpapaより
[ 2013/10/12 20:49 ] [ 編集 ]

夏の高野山シリーズ終了お疲れさまでした。
いつみても、お寺は落ち着きますね!秋の紅葉シーズンもさぞかし綺麗なのでしょうね。
今から楽しみです!来月くらいには見られるのでしょうか、楽しみにしてます(^^)
[ 2013/10/12 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
やっぱ高野山はええわー!
紅葉の高野山の写真も期待しています。
僕も来年こそは行きたいなあ!(^^)!
[ 2013/10/12 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは
シリーズお疲れ様でした
旅をしたような気になりとても楽しく拝見させていただいておりました
重厚な建物と風景に心奪われ清らかな気持ちにさせていただきました
ありがとうございました
[ 2013/10/12 22:49 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

カシオペアさん、もうあと一ヶ月もすれば高野山も紅葉すると思いますので
又撮影に行きたいと思います^^


tsunomagariさん、歴史を感じる駅です^^ 
駅員さん、良い場所に居てくれました^^


チップママさん、花の画とは違いますよねw


まーぶさん、木目に沿って彫っているんでしょうね~
昔の人の技術って凄いですね! 僕もこう言うものが良いな~と思える年齢になってきたようです^^


店長さん、神社仏閣の彫刻には深い味わいがあり、素晴らしいものばかりですよね^^
特急こうや・・・この電車はかなり古いみたいですよ^^


AzTakさん、高野山は世界遺産に登録されてから、外国の方も沢山訪れておいでですよ^^
是非ともおいでくださいね^^


梅サクラさん、夏でしょう^^ 暑かった日ですから・・・ 最近も暑い日が続きましたね~
昨日くらいからやっと少し涼しくなった気がします^^
紅葉の便りを楽しみに待っております^^


かずさんさん、高野山の門には素晴らしい彫刻が施されていました^^
駅もレトロですよ~~ 電車も古いみたいです^^
そう言えば、昔のロマンスカーに似ているかも^^


鍵コメさん、もう少しすれば高野山は紅葉します^^ その季節はかなりの人が訪れますが
京都ほどの混雑ではないと思いますw


韋駄天さん、駅もレトロでこうやの電車も古いですね^^
韋駄天さんは何を撮られてもお上手ですやん^^


よしみ70さん、高野山は四季折々の表情を楽しませてくれますよね^^
秋には錦秋の高野山を撮影に行こうと思っております^^


masaさん、この日は暑い一日でしたからね~~
つい最近まで暑かったので僕も半そででしたよ^^ 昨日辺りから少し涼しくなった気がします^^


はちみつさん、昨日も暑かったんですか? こちらは昨日から少し涼しくなったような気がします。
僕が服が長袖になりましたw


サトちゃん@さん、僕の画で、高野山観光できましたかw
天空はイベント列車で、座席が窓の方に向きを変えられたり、観光するのにちょうど良い列車ですが
乗るのには電話予約が必要です!


ソレイユのpapaさん、カキッとした写真ですかw
こちらこそよろしくお願いします^^


やきものがかりさん、お寺は心が落ち着きますよね^^
秋の高野山、来月半ば位でしょうか? お見せ出来るように撮影して来たいと思っています^^


onorinbeckさん、紅葉時の高野山は綺麗ですよ~~
来年は訪れてみてくださいね^^


SONOMIさん、僕の画で高野山を旅した気分になれましたか^^
今度は秋の高野山をお見せしたいと思っています^^
[ 2013/10/13 15:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~

この彫刻を見るだけで、ドキドキと言うかワクワクと言うか、ゾクゾクして来るんですけど・・・
風邪ひいた?(違いますね)

渋さと言うか、歴史の重さと言うか・・・そんな物を感じてしまいます。

全ぽち!
[ 2013/10/13 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

なんちゃって写真家さん、いつもありがとうございます。

こう言う彫刻ってカッコイイですよね^^
ずっと見ていても飽きません^^
技術の高さに感動します!
[ 2013/10/13 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する