夏の高野山・6

夏の高野山・第6章です^^
撮影日:8月10日(古い~~~)

クリックで大きくしてご覧ください。
巨大な根 古代の息吹を感じます^^

クリックで大きくしてご覧ください。
手水場 こう言うところに行くと必ずあるので、撮ってしまいます^^

クリックで大きくしてご覧ください。
歴史のある建物に刻まれた彫刻に目が行きます^^

クリックで大きくしてご覧ください。
極楽橋駅に飾られていた風鈴 夏を感じますね(^^;

許容範囲を超えて引っ張ってきました、このシリーズ
後一回分残っているんですよね~~
近々片付けてしまおうと思っておりますので
もう一回だけお付き合いをお願いしますm(__)m

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/10/06 ] 和歌山 | TB(-) | CM(15)

凄い木の根っこですね~(@_@;)
風鈴好きなんですけどうるさいのでいつも鳴らない様にしちゃいます(笑)

☆2つ(^_-)-☆
[ 2013/10/06 00:12 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

夏の暑さ 真っ盛りの頃ですね。
木の根っこって画にするの難しいなと私は思ってますが、良い雰囲気の画に仕上がっていますね!φ(・ω・ )フムフム
今回の画では最後の風鈴がとても印象的でした。
爽やかな風と涼しげな音を感じます。
風鈴に付いたお願い事がまた可愛らしくて とっても和やかな気持ちになりました(*^^*)
[ 2013/10/06 00:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今回も素敵な画像ばかりですね。
木の根っこ実は自分も好きです。
あの幾何学的な形が何とも言えません。
風鈴も前後のボケが効いてますね。
[ 2013/10/06 01:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。
古い~ですね、記事じゃなくて建物が(笑)
北海道ではなかなか見ることが出来ないので
とても興味深いですよ。
優しい風鈴の音色が聴こえてきそうです^^
[ 2013/10/06 06:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/06 08:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目の木の根スゴイですね。
こんなところがあると私も直ぐレンズを向けそうです。
風鈴にいろんな願い事が書かれているのようですね。
暑い夏も終わり風鈴の役目も終わろうとしていますが、子供の願いは叶ったのでしょうか?
チョット気になりますね。
[ 2013/10/06 09:54 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

私もお寺に行くと手水場はよく撮ります~絵になりますよね~(^^♪
先日は鎌倉の長谷寺で外人の若いお嬢さんが手水を使っているところをパチリ…
でも顔がはっきり写ったのでブログにアップ出来ずでした。
綺麗なお嬢さんだっただけに残念…(涙)

応援P☆
[ 2013/10/06 10:02 ] [ 編集 ]

高野山に行くと
金剛峰寺は外せないですよねぇ(^^)

大阪で育った私が小学生だった頃
大阪の小学生の大半は
林間学校で高野山に行ったんですよ(^^)

応援ぽち
[ 2013/10/06 16:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
土佐けんさん、涼やかな夏ですね~(笑
素晴らしい彫刻から、荘厳な雰囲気が伝わって来ます。
そしてこの風鈴が現実に引き戻してくれますね~。
楽しませていただきました☆☆
[ 2013/10/06 19:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは 良い写真いっぱいですね。
最後の写真 上手い切り方ですね、すごく素敵です。
[ 2013/10/06 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 僕も先日、和歌山の御坊って場所にFacebookの友達に会いに行ってきました。
友達が、和歌山の西から高野山に入るのは結構大変で、大阪に出て東から入る方が速かったりするって
行ってました。僕も一度行ってみたいと思っているんです。

手水場の写真、僕も神社仏閣に来ると必ず撮ってます(笑)
何か良いですよねー!(^^)!
[ 2013/10/06 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは(^O^)/

手水場私も撮ってしまいます! 
風鈴もいいですね(*^^)v
[ 2013/10/06 22:16 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

手水場、必須ですね。私も良く撮ります。
風鈴がいいです!今見ると夏の思い出っぽいです。
あー夏休み!
でも、何と書いてあるんでしょう?
○○になれますように??
[ 2013/10/06 22:19 ] [ 編集 ]

古代の息吹

奇遇にも先ほどTVで屋久島を見ていました。
こちらもそれに負けずの古代の息吹ですね。
圧倒されます。
[ 2013/10/06 22:19 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、風鈴を鳴らないようにしているんですか^^
夏の風情を盛り上げるアイテムですが、あまり鳴ると確かにうるさいかもw


モカさん、木の根っこですが、あまりの大きさに思わず撮影してしまいました^^
風鈴、夏を感じるでしょ! 撮影した時期がわかると思います^^
暑かった日でした~~~


まーぶさん、この根っこでっかいんですよ~ 思わずシャッターを切ってしまいました^^
風鈴、夏の風物詩ですよね^^ 今はもう片付けられたことでしょう。


サトちゃん@さん、古い~~建物と記事もでしょw
北海道では歴史的な建物は無くても、素晴らしい大地、素晴らしい景色があるじゃないですか!!
もう今となっては風鈴の音色は聞こえていないでしょうねw


鍵コメさん、風鈴の画を見ていただけるとわかると思いますが、真夏に撮影した絵です。
かなり季節遅れになっております(^^;


masaさん、この根っこはでかかったんですよ~ 思わず撮影してしまいました^^
風鈴の夏は過ぎてしまいましたが、子供達の願い事がかなうように僕も祈っております^^


カシオペアさん、僕も手水場は良く撮る被写体です^^
外国人のお嬢さんの画、見てみたかったな~~~


よっちんさん、そうなんですか~ 林間学校で高野山ですか^^
良いですね~~ 僕は山と川で走り回った思い出しかないですw


はちみつさん、いえいえ、暑かった夏の日の思い出ですよw
ここの建物の彫刻は、歴史を感じて本当に素晴らしいものでした^^
風鈴の短冊に書かれた子供達の願い事が叶えばよいですね^^


ソレイユのpapaさん、いつもお褒めの言葉をありがとうございます^^
これからも精進しますね^^


onorinbeckさん、和歌山も行かれたんでしたよね^^
高野山は和歌山県ですが、和歌山市からは遠いですよね~ 大阪からも結構遠いです(^^;
手水場は見つけたら撮ってしまいます^^


ほーたてさん、神社仏閣に行くと、手水場はどうしても外せない被写体の一つです^^


tsunomagariさん、神社仏閣に行くと手水場は必須ですよねw
風鈴は子供達の願い事が一杯書かれております^^
子供達、皆すくすく育って願いが叶えばよいですね^^


aunt carrotさん、屋久島ですか~ 手付かずの自然の中、歴史を刻んだ木々が沢山ありますよね^^
高野山は歴史を刻んだ建物が沢山あります^^
[ 2013/10/07 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する