夏の高野山・助手編

夏の高野山・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:8月10日(遠い昔になってしまった(^^;)

クリックで大きくしてご覧ください。
根本中塔のそばにあった小振りの朱色の塔^^ 名前は忘れたそうです(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
高野山でも花を見つけたらしゃがみこんで撮っておりますw

クリックで大きくしてご覧ください。
高野山には沢山の祠があります。 これは名前が写っているから、愛染堂^^

クリックで大きくしてご覧ください。
蛇腹道で見かけた気の早い紅葉^^ 秋を先取りしております^^

クリックで大きくしてご覧ください。
助手の目には一番重厚感のある建物だったみたいです^^ 金堂と書いてありますね^^

助手はこれで夏の高野山の画、終わりだそうです。
僕のファイルにはまだ高野山の画が残っていますが、
もう少しすれば高野山は紅葉の時期を迎えます。
僕の夏の高野山はお蔵に入る事になりました(爆)
ネタに困ってどうしようもなくなったら冬場でも
出てくるかもしれませんw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/09/29 ] 和歌山 | TB(-) | CM(20)

こんばんは。
建物の雰囲気がいいですね。
造りとか素晴らしいですね。
紅葉の時期が楽しみです。
[ 2013/09/29 02:36 ] [ 編集 ]

冒頭の写真は、川越の喜多院の多宝塔かと思うくらい酷似していました。世の中には似たものが存在するものなんですねえ。川越の方が似せたんだと思いますが。
[ 2013/09/29 06:14 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

助手さんは花が本当に好きなんですね~(^^)
我が家でも家内は花ばかり撮っています。
でも腕がなかなか上がらないようで…

応援ポチッ☆
[ 2013/09/29 06:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。
高野山の澄み切った空気管を感じました。
夏でも、ここは、やはり空気が違ったのではないでしょうか?
今の時期ですと、10度を下回り、
周りの木々もお写真のモミジのように
色づくのを楽しみにしているのでは・・・・。
今年の紅葉、猛暑でしたので、楽しみですね。
でも、どこか、ひっそりして、ゆっくりと撮影できるところがないものかと思うこのごろです。
ポチ全部。
[ 2013/09/29 07:55 ] [ 編集 ]

もう、紅葉してるんですね~(*^_^*)
あっという間に寒くなってしまいますね♪
今のうちお出かけ、お出かけ(笑)

☆☆
[ 2013/09/29 08:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

以前も書き込みさせて頂いたかもですが
高野山未だ未知の場所なので
こうして拝見させていただけると
ほんと嬉しいです。
もう紅葉始まってるんですねー^^
[ 2013/09/29 09:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/29 10:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
どの画も素敵ですね!
特に、3枚目4枚目がいいなぁと思いました^^
紅葉は秋らしいですが、夏の暑さが感じられますね^^

全部ポチです♪


[ 2013/09/29 12:47 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

秋を先取り紅葉Goodです!
そろそろ私も秋景色モードに移りたいです。
[ 2013/09/29 13:23 ] [ 編集 ]

高野山は秋の紅葉の時期に
よく足を運びます。

4年前でしたでしょうか。
南海電車の中づり広告に
根本大塔と紅葉を撮った
私の写真が使われたんですよ(^^)

応援ぽち
[ 2013/09/29 16:38 ] [ 編集 ]

紅葉

風格有る建物と紅葉 羨ましい!!
私もお花が好きなので 何処へ行っても見つけてはしゃがみこんでいます
助手さんと一緒です
北海道はちょっとだけ秋色になりました
紅葉を撮るのが楽しみです
その先は・・ずっとモノクロですから・悲

[ 2013/09/29 17:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

4枚目のお写真、緑の中に赤い紅葉が映えますね~☆☆
でも本当に気の早い紅葉ですね。
お休みは撮影に行かれましたか?
少し紅葉が始まってきていますね。
[ 2013/09/29 17:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

歴史ある高野山の建物をしっかり、どっしりと撮られていますね。
で、さすが、花もきちんと撮られてて、
華を添えていますね。
早い紅葉も綺麗ですね。

全部ポチッ!
[ 2013/09/29 17:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

土佐けん さん、こんばんは。

祠の写真、いいですねぇ~。
でも、その後の紅葉の写真は、もっと良いです。
ちょっと、早かったのかも知れませんが、奥の木々は、
まだまだ、夏の雰囲気です。その中での真っ赤な紅葉は
色が鮮やかで素晴らしいです。

応援ぽち。
[ 2013/09/29 20:48 ] [ 編集 ]

愛染堂ですか!素晴らしい色合いですねぇ。
潰れずにイキイキとした木に感動です☆
[ 2013/09/29 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
高野山の紅葉の写真、とっても綺麗です。
これから暫くすると紅葉のシーズンですね!今年はどこに行こうかな!(^^)!
[ 2013/09/29 21:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさんの助手さん
こんばんは〜
8月にこんなに綺麗な紅葉がいたなんて〜
ほんと少し気が早すぎますね^ ^
新緑の背景に綺麗に赤く染る紅葉が浮び上がって素敵ですね!
これからの紅葉シーズンが楽しみですね\(^o^)/
応援全ポチ!


[ 2013/09/29 22:39 ] [ 編集 ]

お疲れさまです^^

どの画も描写が素晴らしく色が綺麗ですね^^
先取り紅葉 もう真っ赤ですね!
赤い紅葉と背景の緑との対比がとても美しいです。
[ 2013/09/30 09:01 ] [ 編集 ]

助手さまお見事(*^^)v
愛染堂。バックの朱の建物が
いいアクセントになっていて素敵です(*^_^*)
[ 2013/09/30 17:59 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

まーぶさん、高野山にある建物は歴史を秘めて感動を誘います^^
紅葉の時期には訪れたいなと思っております^^


AzTakさん、川越の喜多院に似ていますか?
神社仏閣は良く似た雰囲気の所が良くありますよね^^


カシオペアさん、助手は本当に花が大好きです^^
奥様も花がお好きなんですね! 奥様の花の画、拝見したいです^^


takasegawa8さん、高野山でも夏は暑かったですよ~~
もうすぐすると高野山は紅葉が美しくなります^^
秋には又訪れたいと思っております^^


チップママさん、多分この紅葉は夏でも赤いんじゃないでしょうか^^
そんな種類の木を何度か目にしております^^


店長さん、そうでしたね、高野山に行かれたことがないんでしたね^^
秋には美しい紅葉を見ることが出来ます^^
今秋にも出かけたいと思います♪


鍵コメさん、嬉しいお言葉に助手が喜んでおります^^
秋には又綺麗な紅葉を撮りに行きたいと思っています^^


ゆみbooさん、この日は暑くて大変でした(^^;
秋には涼しい中で美しい紅葉を撮影したいと思っています^^


tsunomagariさん、北の方ではもう紅葉が始まっていますよね^^
僕も早く紅葉を撮影したいです^^


よっちんさん、高野山によく行かれるんですね^^
凄いですね~~ 中吊り広告に採用されたんですか!
素晴らしいですね^^


SONOMIさん、にぎやかな紅葉の季節が過ぎてしまうとそちらは
モノクロの世界になりますね~ そのモノクロの季節が僕は見てみたいんですけどね^^


はちみつさん、気が早いと言うか、この紅葉は一年中赤い気がします^^
休みは撮影の方はあまり出来ませんでした(^^;


梅サクラさん、建物もしっかり撮っていますが、何処に行っても
花を探し回る助手ですw


かずさんさん、真夏だと言うのに、赤い紅葉、目につきます^^
他の木はまだ緑でした^^ この木だけ種類が違うんだな~~


小太郎さん、ありがとうございます^^
いつもお褒めの言葉を頂き、助手が感謝しています^^


onorinbeckさん、高野山ももう少しすると美しい紅葉の季節を迎えます^^
秋には高野山にも撮影に行きたいと思っています^^


らいらいあんさん、8月にこんなに赤い紅葉を見ると少しびっくりしますよね^^
もう少しすると高野山は素晴らしい紅葉に染まります^^
撮影に行きたいものです♪


モカさん、お褒めを頂き、助手がとても喜んでおります^^
赤と緑、反対色で引き立てあって綺麗ですね~


韋駄天さん、お褒めの言葉に助手が感謝しています^^
背景には一応、気を使ったようですw
[ 2013/09/30 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する